トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

やっと成功!!

「ベルです。今日は朝からおかあちゃんにお尻を絞られました。」

200626_004_2

「ギュ~ッ!って・・・」

この前のシャンプーした時やってみたんですが失敗して・・

今日再び挑戦。初めて成功しました~!!やった~!!

そしたら出る出る・・・こんなに溜まるのね~!

肛門嚢炎になったら大変だから必死でやりました。やれやれです。

レディはあまり溜まらない体質なのか出す事が出来ませんでした。

200626_005

「出ないのにギュ~ギュ~するから嫌だったよ・・・」

ご、ごめんね、レディ・・・  ヘタクソで。

でもほんとに溜まってない?  また近いうちにやってみようね~。

爪きり、足裏カット、肛門周りの毛のカットは何とか出来るようになったんだけど。

後は肛門嚢絞り・・・もっと上手になるように頑張るからね~!

011722_001_1

「う、うん・・・  私達もなるべく逃げ回らないように頑張りま~す!!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

昨日はお留守番・・・

昨日はおかあちゃんのお友達が東京から遊びに来てたので、

良い子でおとうちゃんとお留守番していました・・・

011722_003_1

「おかあちゃんは色々お買い物等して楽しんだようです。いいな~。」

4年あまり、東京生活だったので久しぶりの神戸の町を楽しんできました。

200629_013

でもちゃんと、ベルとレディにお土産?を買って来たよ~。

いつも何の変哲も無い普通のタッパに入れられてるベル達の乳歯・・・

素敵なエスニックなお店で、見つけた小さなピルケース・・・

乳歯を入れるのにちょうど良い大きさなので買って来ました。

200629_004_1

しかも値段を見ると100円!安い~。

後、お香(すみれの香り)とお香立ても買っちゃいました。

200629_005

こちらも、それぞれ100円なり~。

最近は何でも安いんですね・・・

| | コメント (4)

2006年1月28日 (土)

ストーブが好き・・・

毎日寒いから気持ちはわかるんだけど・・・

気がついたらこの2人、ストーブにかじりついています。

011722_178_1 

低温火傷したら大変だから、「やめなさ~い!」って追い払うんだけど・・・

しばらくすると、また・・・

011722_172

2人並んでお尻あぶってるんです!  ドライヤーの温風は嫌なくせに~。

でもしばらくして、部屋全体が暖まってくるといつもの場所に移動・・・

011722_065_1

眠たそうですねぇ~。   もう寒くないでしょ?

この後、陽だまりの中ぐっすり寝てしまいました・・・・

011722_075

きもちよさそうね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

新しいお洋服・・・

今日は新しいお洋服が届いたので、 それを着て車でお出かけしました。

初めて助手席に座らせてみましたが、意外と大人しく座ってました。

200627_080

目的の公園に到着~!  早速,走り回る2人・・・

200627_053_1 

ちょっと写真取らせて下さい・・・

200627_050

「え~、やだよ~!」  やる気の無いベル・・・・

ツーショット、諦めて日本庭園の中へ。

200627_012_1

竹林の前で、記念撮影・・・ベルはどこ行った??

200627_025_2 

次は日本庭園をバックに・・・  今度はレディがいません。

外で撮るのって難しいですね・・・

いっぱい遊んだから帰ろうか?

200627_015

「え~、嫌だよ~、 もっと遊びたい!!」

中々帰ろうとしない2人でしたが・・・

200627_076

車に乗るなり、ぐっすりでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

今日はシャンプーの日・・・

朝から私がシャンプーの準備をしていると、何か感じるのか・・・

2人で様子をうかがっています。(今日は頑張って、イチデジで撮ってみました)

200626_006_9

「何してるの~?遊ぼうよ~!」

そんな暇はありません・・・

取りあえずシャンプー前の2人を記念撮影・・・

200626_024_3

「え~っっ!! 今何て言ったの???  シャンプーって言わなかった??」

そうよ~!今日はシャンプーするのよっ。

シャンプー嫌いのこの2人・・・

200626_025_1

「嫌だよ~!!助けてぇ~」

お風呂場に連れてこられてパニックです・・・

もう逃げ場はないよ~!

200626_030

ドライヤーからも逃げ回るレディと、心配そうに見てるベル・・・

次はあなたの番よ!  わかってる?

かれこれ1時間・・・本日のシャンプー終了~!

綺麗になったので、またまた記念撮影~

200626_043_3

白くなったわね~!!   フワフワッ!

いつもはお耳かじり合いして、ヨダレでガビガビだけどサラサラよ~!!

何だかよその子みたい・・・

200626_032

「お母ちゃんは喜んでるけど、疲れたわ~。ねぇ、レディ」

「でもご褒美におやつ貰えたし・・・  美味しかったっ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人が大好き!!

昨日は私のいとこのKちゃんが遊びに来てくれました~。

もう嬉しくて2人は大興奮!!

20065_007_1

飛びつき癖・・・直したいのですがなかなか直りません。

Kちゃんを取り合ってまたまた、バトルに・・・

011722_176 ウガァ~!!

この後部屋中を走り回り大暴れしました。

さんざん暴れた後は、仲良く肩を並べてお水を飲む2人・・・

20065_002_1 

仲が良いのか悪いのか・・・

疲れたベルの隙を見て、レディはKちゃんのお膝をゲット!!

20065_025

レディったら、甘えちゃって~!!

それを羨ましそう~に見つめるベルでした・・・

20065_026

ベルもこの後抱っこしてもらいました。

良かったね、ベルちゃん!

20065_022

「レディより先に、抱っこしてほしかったのっっ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

静寂は続かない・・・

庭に可愛いお客様が・・・     何と言う鳥でしょうか?? 

2006_005

ベルとレディも静かに遊んでるし、平和だわ~、静かだわ~

ベルはお気に入りのボールで一人遊びを楽しんでるし。

2006_003_2 幸せそぉね~

そこへ、レディ乱入!!  お気に入りのボールを横取りされてしまいました。

2006_006_1 

立ちつくす、ベル・・・・

しかぁ~しっ!!  大人しく取られているベルではありません!

しばし、にらみ合いの後始まりましたぁ~!!   ウガァ~~

2006_025

いつもながら激しいバトルです・・・

続けて撮ってみました。

2006_023

「何よ~、ちょっと貸してくれてもいいでしょ~!!」

2006_012

シャッターも追いつきません。

「ベルのケチ~!!」

2006_014_3

「私が先に遊んでたのにぃ~!!」

2006_016

「やられたらやり返すわよ~!」

この2人、どちらが強いんでしょう??

今のところほぼ互角・・・でも、ベルが手を抜いてるって感じかな。

本気出したらベルが勝つと思います。

バトルの末、取り返したベル・・・

視線の先にはのんきに他のおもちゃで遊ぶレディが・・・

何だかちょっと怒ってる??

2006_021

「もぅ~っ、疲れたわっ!!」

レディはというと・・・

011722_025_1

「やっぱり、こっちの方がいいわっ! うふっ。」

何事も無かったかのように、いつもの自分のお気に入りで遊んでいました。

最初からそれで遊べば?  レディちゃん・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

大人の歯・・・

最近乳歯が全部抜け終わったようです。

2人合わせてこれだけ収集・・・

2006_002

レディ、ちょっとごめんね!    ムニュ~・・・

2006_003_1  

おお~っ!!いつのまにか立派な歯が・・・

だんだんと、大人になっていくのね~・・・

嬉しいけど、ちょっと寂しい気もするなぁ。

いつまでも甘えんぼの赤ちゃんでいて欲しい、お母ちゃんなのでした・・・

  011722_085

「エッ? ほんとに?   じゃぁ、そうするわっっ!!  ねぇ、ベル!! 」

それはそれで、困ります・・・レディさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

変な癖??

ベルです。

昨日はお出かけして疲れたので家でくつろいでいます・・・

お疲れなのはお母ちゃんだけだと思うけど・・・仕方ないので良い子にしてます。

011722_034_2 アガ~ッ!!暇だわ~っ・・・

ベルの言うとおり、私がお疲れなので今日は2人の面白い行動を紹介します。(笑)

この子達、誰かが来ると大喜びで駆け寄り大興奮するんですが・・・

背中とか撫でてもらうと直ぐに片足をあげるんです。

お腹を撫でてもらうのが嬉しいのでしょうか??服従行動の一種かな・・・

レディだけだったのが、最近ベルもやり始め揃って一緒に、片足ヒョイッ!!

011722_119

ね・・・変でしょ。長い間上げてるんですよ。

ちなみに、ベルは普通の服従行動もします。好きな人にはゴロ~ンです。

レディはしません。

011722_132

皆さんのワンちゃんも変な癖とかありますか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

出かけてきました・・・

散歩がてら神戸フルーツフラワーパークに行ってきました。

ここは施設のホテルがペット可なので一緒に楽しむ事ができます。

小さな遊園地もあり、ゴンドラがフルーツになっていました。

011706_021_8

ただ今日は風が強くて、ベルとレディは飛ばされそうになりながら踏ん張っていました。

大きなお耳が飛んじゃいそう・・・

011722_153_1

あまりに寒いので温室に避難・・・

そこでは試験管に沢山の植物が栽培されていました。

春になったら沢山の花を咲かせてくれるんでしょうね・・・

011706_020

何とか2人一緒に記念撮影をして、早々に家路に着きました・・・

011706_016_7

あぁ~・・・  寒かったわっ!!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

無料のドッグラン!

今日はフードを買いにカインズホームでお買い物・・・

ついでに、お店のすぐ横にある無料のドッグランで遊んで来ました。

011706_009

誰もいなくて貸切です。  まずは、クンクン・・・探検だ~!!

011706_004

しかしっ!! ここでもやっぱり、わんこプロレスを始める二人・・・

せっかく広いところに来たのに、走りなさ~い!!

011706_011_1

「待ってぇ~!!置いて行かないでぇ~!!」

この後、思いっきり追いかけっこをして遊びました・・・

011706_002

帰るなりスヤスヤ~

なかなか起きてはこなかった2人でした・・・

あぁ、ひと時の静寂・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

お散歩上手になりました~!

足並み揃えて、ワンツ~!! ワンツ~!!                                                      

011706_100_3

お散歩デビューしたばかりの頃は、立ち止まったりリードが絡んで大変だったけど・・・

ずいぶん上手に歩くようになりました!

まだまだ寄り道、拾い食いはするので要注意です。

011706_113

見てください、左右対称です。この2人・・・よく対称の動きをするんです。

011706_107_1

とある公園に到着し、楽しそうな2人・・・ところが、こんな物がっっ!!

011706_106

ぎょえ~っっ!!マジですかっ!!

この前来た時は気が付かなかった・・・

011706_110

まだ遊び足らない二人を引きずるように、早々に退散しました・・・

散歩コースから外そうかしら?でも家から10分位の所なんですよ。

スリリングなお散歩でした。イノシシさん出てこなくて良かったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

生後2ヶ月の頃です。

_014_7 

まだ耳も垂れていて、赤ちゃんです。

この頃から2匹の性格は正反対でした。

左側レディは積極的ですぐに寄ってきましたが、右側ベルは用心深くてしばらくしてから来てくれました。

コロコロしてとっても可愛かった!!あっ、もちろん今も可愛いですよ(笑)・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

初めてのブログ・・・

_038_8

やんちゃ盛りのベルとレディに日々振り回されながら、楽しく過ごしているティンカーベルです。

初心者ですがよろしくお願いします。

生後6ヶ月になり益々パワーアップしている2匹です。

日々の成長、生活の様子・・・よかったら見て下さいね!!よろしくお願いします。

向かって左側がベル、右側がレディです。

2005年7月6日生まれの双子のパピヨンの姉妹です。

そっくりでしょ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »