« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

お散歩エプロン!!

1ヶ月以上前から首を長~くして待っていた、エプロンが届きました!

ずっと品切れで予約待ちだったんです。  ようやく入荷・・・

こちらで購入~    「ジャングル★ドッグ」

2006328_001_2

ガーデニングのエプロンでもいいかな~と思ったのですが・・・

ポケットいっぱい付いてるし両手が空いて楽そうです。

携帯入れもあるし、ファスナーのポケットにはデジカメ入れよう・・・

デジカメ、もう落とせないし!!   気をつけないと(><)

ちょっとつけて見ました~(^^)

2006328_003_1

色は、カーキ、ブラック、ベージュがあったんだけど・・・

カーキでよかったかな~??  なんでも合うかな??

明日早速これつけて散歩に行ってみようかな~。

神戸の桜はまだまだ、かた~い蕾です。

うちの玄関先にあるソメイヨシノ・・・

2006328_004

まだ、青いよ~蕾が・・・

東京はチラホラ咲いてるのに何でだろう??

桜前線って西からですよね?

2006328_002

全く咲く気配なし・・・です。 早く咲かないかなぁ。

これからまた寒の戻りで冷え込むらしいし、まだまだ先になりそうです。

梅は綺麗に咲いています。

2006321_033_5  2006321_035_6

今年梅が咲くのが凄~く遅くて、もう咲かないのかと思ったのですが・・・

だから桜の開花も遅れてるのかな~?

異常気象?のせいでしょうか???

去年はとっくに咲いていたらしいです。

ベルとレディも桜と写真撮りたいよね~!!

2006321_022_2   

「別にいいよぉ~、どっちでもぉ~」

そんな事言わないでぇ~~~~(><)

午後から曇ってきて、雪がちらついています。

もうすぐ4月なのに・・・どうなってるの???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

オシャレしておでかけ~

先日カレンさんちの結ちゃんが可愛いミニーちゃんのワンピースを着ていて~。

とっても可愛いいのでついつい、欲しくなり・・・

でも結ちゃんが着ていたのはすでに売り切れでした(><)  残念~!

デザイン違うので可愛いのがあったのでそれを購入~。

早速着てみました~(^^)

ベルは洋服大好きで、自分から穴に頭をを突っ込んできます(笑)

2006325_042_1

サイズぴったり・・・良かった~。

レディも着てみる~?

2006325_053_2

キャー、かわゆい~♪(^^)   親ばかですいません・・・

それぞれ、どっちの色が似合うのかな~?

洋服、取替えっこして出発~

今日は車で「しあわせの村」まで散歩に行ってきました。

良い天気なので沢山の人出・・・

写真沢山撮っちゃいました~!  クリックすると大きくなりま~す(^^)

2006325_060_4  2006325_070_2

2006325_066_2 2006325_077_2

写真を撮っていたら親子連れが・・・

小学校1年生位の男の子と、4歳ぐらいの男の子の兄弟。

「わんこだ~!わんこだ~!」・・・までは良かったのですが(><)

ベルとレディを追い掛け回し、「止めてね!」と言っても止めず・・・

ベル達、追い詰めて「蹴ったろうか~?蹴るぞ~!」って蹴るマネするんです。

ニヤニヤ笑いながら言うんです。 

両親は見てるだけで何も言わず、挙句の果てに父親は・・・

勝手にベル達と子供の写真を撮ろうとしてるし!!

そんな事してる前に子供、叱れよ~っ!!!!!って感じでした。

あんまり腹が立ったのでサッサッと立ち去りました。

最近の親は、子供を叱らない人が多すぎます。

写真撮ってあげるのもいいですが、間違った愛情ですよね。

叱る時は叱らなければ・・・

だから犯罪の低年齢化が進むんです!!

かつての職業柄説教しそうになったんですが、あんまり呆れてしまって

怒る気にもなれませんでした。

日本の将来、こんなんで大丈夫かな~。

せっかく楽しかったのにブルーになってしまいました。

2006325_088_2   2006325_102_2

「あんまりカッカするとしわ増えまちゅよ」

そうよね!  でもあんた達がほんとに蹴られてたら・・・

子供といえど、キレてたわよっ!

そしたら、今度は女の子連れの親子が・・・

3歳ぐらいでしょうか?

すっかり子供嫌いになって怖がるベル達を見て女の子は・・・

「こわいのかなぁ?そっおと見てるねぇ~」としゃがんでくれました。

ベル達も安心したのか近くに寄って来て、撫でてもらいました。

ご両親もしっかりした優しい方でした。冷静に子供を暖かく見守っている。

さっきの子達より年下なのに、この違い。

思いやりがあって自分で考える力のある子に出会えて嬉しくなりました~(^^)

さっきみたいな子供達ばかりじゃないよね~!!

良かったね~!  ベル、レディ!

気を取り直して再び撮影~。

2006325_100_2 2006325_050_1

2006325_086_1 2006325_103

なんだかんだあって、疲れたね~!

私もレディ達も帰るなり、バタンキュ~!でした。

2006327_011

陽だまりでお昼ね~。   おやすみなさい・・・♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

新しいデジカメ!!

祝!!  新しいデジカメ!!買いました~(^^)/

「あ~・・・ブログが書けない~(><)」  とぼやいたら・・・

旦那様が買いに連れて行ってくれました~!

わ~い!わ~い!

2006327_002_2

軽くて600万画素で安かった~!  私の好きな色、ブルー!

壊したデジカメは400万画素で確か、8万円ぐらいしたのに・・・

これは3万円切ってました。

でも持っているメモリースティックが使えないので・・・(><)

新にメモリースティックデュオを購入。

メモリースティックも昔は凄~く高かったのに、安くなっちゃって・・・

なんか、腹立つなぁ~(笑)

とりあえず試し撮り~!!

仲良く遊んでる所を激写~。

2006325_005

もう一枚・・・

2006325_009

なんか・・・そっくりだなぁ!!

夜に撮ると前のはフラッシュで白っぽくなってたけど・・・

綺麗に撮れてる気がするな~。

でも凄く軽くて小さくなったので、手に慣れるまでなんだか変な感じ・・・

2006326_004  

同じおもちゃを仲良く交代でカミカミ・・・

2006326_007

この、カメラ・・・

アクセサリーで望遠レンズとか特殊フィルターもあるのでまた欲しいな~。

けど、来月引越し予定なので何かと入用。   我慢、我慢・・・

                

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

菜の花再び・・・

とっても良い天気なので散歩に出発~!!

でもいつもお供してるデジカメは無し・・・

「一眼は持っていかんといてよ!!」と強く釘を刺されたので断念~(><)

なので今日は携帯電話で撮影・・・・

今日は2回目だからか菜の花も物珍しく無くないよう で、、比較的大人しい2人~。

再度、ワン花ショット挑戦!!!

2006324_002_4

前よりましかも・・・・

ベル、ステイしたらおやつ貰えると思って美味しい口してます。

なので、舌チョロ~!

でも携帯の画面が光ってよく見えず、手探り状態での撮影でした~。

ちゃんと撮れているか分からないまま撮影・・・

2006324_004_1

もうちょっと近くに寄って欲しいのですが~。

2006324_008_1

ツーショットは断念(><)  大人しくしてくれてるベルを撮影~。

2006324_005_1

ベル!!  そのまま!!   ステイよぉ~。

2006324_007_1

レディ・・・

最後までカメラ目線くれず・・・・

最後に奇跡的にツーショットが何とか撮れました!!

2006324_001_1

う~ん(。。)デジカメがあればもう少し良い写真が撮れた様な気がしますが。

私専用のデジカメが早く欲しいなぁ~!!!!

ワン花ショット・・・

ちょっとだけ、進歩したかな???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

お友達大好き・・・

先日カインズでセールしててついつい、衝動買いしたキャミソール・・・

やっぱり、ちょっとサイズが大きかった~(><)

2006322_017

レディ、特にブカブカ~!  衝動買いはいけませんね・・・・

2006322_007

まっ、いいかぁ~(><)   後で肩紐詰めようっと・・・

とりあえず散歩にGO~!!

そしたら、久しぶりにパピヨンのしょうた君に会いました~!

2006322_027

しょうた君2歳

1ヶ月ほど前に、お家でお菓子の袋などに付いてる金色の針金を

4本も飲んでしまったと聞いて心配していたんです。

レントゲンにも写らないし、3日経ってもウン○にも出ないと言っていたので・・・

でも今日元気なしょうた君に会えて安心しました~(^^)

結局針金はウン○にも出なかったそうです。

部屋からも針金は出てこなかったそうです。  針金はどこに???

とにかく元気でなりよりです~!!

ベルとレディしょうた君を見つけると、大喜びで走り寄りました!

2006322_028

いつものネコパンチをしようと思ったのでしょうが、

しょうた君も負けずにヤンチャさん・・・

ベルは降参したのかお腹出してました~(笑)

2006322_024

この前あった物静かな大人なりょうた君とは違うのよ~(笑)

レディも降参~!!

2006322_029

しょうた君のママにおやつまで貰ってご機嫌で帰って来ました~!

が・・・

この時実はちょっとした事件が!!起きていたんです。

しょうた君と久々に会って暴れまわった二人に気を取られ・・・

デジカメを落としてしまいました~(><)

ウィ~ンとうなり声を上げるサイバーショット。4年も愛用していたのに~。

今まで落としても大丈夫だったのに・・・とうとう!!ご臨終ですぅ。

はぁ~ブルーです。

明日から一眼レフ???

でも2人連れて一人で一眼レフ持ち出すのは怖いな~!!

新しいデジカメ欲しかったけど、いざ壊れると悲しいです・・・

ごめんよぉ~、デジカメさん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

チワワと呼ばれていた頃・・・

小さい頃、東京でお散歩していたらいつも道行く人に、

「チワワだぁ~!」「チワワですか?」と言われていました。

今は・・・

「パピヨンですね!」「パピヨンですか?」に変わりました。

最近パピヨンらしくなってきた2人のかっこよくステイしてる写真が欲しくなり・・・

公園のお立ち台の上で写真撮影してみました~!

2006321_005_1

レディ!上手よ~。   良い写真が撮れたわ~(^^)

次はベルね!

2006321_014_1

ベルも上手~!  渋谷駅でみたハチ公像みたいよ~!(笑)

そしてこれは、チワワと呼ばれていた頃のベルとレディで~す!

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

051115_051_1

毛が、無い・・・・

顔も赤ちゃんだなぁ~(^^)  幼~い!

パピヨンって成長と共にこんなに七変化するんですね~(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

春がいっぱい!

神戸は雪がちらついていたりして、寒い日が続いています。

でも散歩に出かけたら、お花が沢山咲いていました~。

2006317_050

水仙かな・・・よく見かけるのと違って小さいです。なんて言う種類かな?

綺麗だな~(^^)  菜の花も咲いていました!

早速記念撮影・・・

2006317_002

ベル~、こっち向いてよぉ~(><)

2006317_004

レディも・・・ちっともジッとしてくれないし! (><)

2006317_003

キャ~!!レディ!!パンジー食べちゃ駄目ぇ~~!!

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

そんなこんなで・・・    お花と記念撮影!は断念・・・

2006317_008

菜の花をバックに写真撮りたかったのになぁ~。 また今度挑戦してみようかな。

                    ・

                    ・

                    ・

帰りに道に、ベルとレディの苦手な物が・・・

2006317_001

「あなた、何者??」

ベルは用心深く観察中・・・

レディは・・・

                  ・

                  ・

                  ・

「わわわわわわわわんっ!!!」と偉そうに吠えた後、逃げちゃいました。

なので写真に写っていませ~ん(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

いつもの散歩のつもりが・・・

私は子供の頃からず~っとこの町に住んでいるのですが・・・

いつも散歩に行く公園には小さな山?丘?があるんです。

子供の頃よく山道を登って遊んだものです。小学校に行く近道なんです。

最近小学生と住民の皆さんが綺麗に整備されたみたいで、

遊歩道が出来ていました。

暫く東京に行っていた間に町も少し変わったなぁ・・・

懐かしくて、ちょっと山の中へ入ったら・・・

2006317_018

登る気満々の2人に引っ張られて、山登りになっちゃいました。

ワンピース着てきたのに、なんてミスマッチな・・・

まっ、いっか~。

2006317_016

ちょっと寄り道してみたり・・・

2006317_021_1

こわごわ崖の下を覗くベル・・・

あんまり端っこに行かないでね、怖いから!  落ちるわよ・・・

2006317_019

「これ、美味しいかしら~??」

美味しくないと思うわよ・・・レディ!

2006317_014

いつも走り回ってる野球のグラウンドが見えてきました。

結構登ってきたな~。

2006317_010

私は、汗かいてきたよ~!  元気ね~、ベルとレディは・・・

2006317_022

どんどん、登って・・・

2006317_036

ベルとレディもちょっと暑そう・・・  もう頂上よ~!!

2006317_038

着きました~(^^)/

広~い公園に到着~。  あ~、昔と変わってないなぁ。  懐かしい・・・

2006317_039_1

住宅街のど真ん中にこんな自然が残ってるなんて、ちょっと嬉しい(^^)

2006317_049

帰りは普通の道を下って帰りました~。

楽しかったね~!  たまにはいいね、山道登るのも・・・

2006317_060

さすがに疲れたのか、帰るなり寝ちゃいました~。

おやすみなさい~。また行こうね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

切なくて・・・(涙)

東京から関西に引っ越してきて早3ヶ月が経ちました。早いなぁ・・・

最後にブリーダーさん達と一緒に調布の公園で遊んだ時の写真です。

_011

ベルとレディ・・・パパ、ママ、仲間のパピヨンちゃん達と嬉しそうに走り回っていました。

_019jpg_1 

ブリーダーさんに抱っこされてます。一番手前の左端の仔がパパのフラッシュです。

ブリーダーさんの後ろにチョロッと見えてる白茶の仔がママのティナちゃん。

昨日、この時に撮ってたビデオを観てたんですね・・・

テレビから「ベル~、レディ~」ってブリーダーさんの声が聞こえた瞬間!!

ベルとレディが狂ったように泣き叫び出して・・・

ベルなんてテレビに飛びついていました。

ビックリして慌てて私ビデオを止めたんですが。

でも、探すんです。ブリーダーさんを。

庭の方を覗いてもいない、玄関の方を探してもいない・・・

またテレビの前に戻ってきて「ク~ン、ク~ン」って鳴くんです(涙)

あまりにも悲痛な声で鳴くので、私まで泣けてきて一緒に泣いてしまいました。

レディはビデオが止まると落ち着いてオモチャで遊び出したんですが。

ベルがなかなか立ち直らない・・・

「ヒ~ン、ヒ~ン」って鳴いて私に抱っこされに来ました。

「どうしてどこにもいないの?ねぇ?どうして?」って顔して私を見るんです。

もう辛くて、辛くて・・・ビデオを観るんじゃ無かったと後悔しました。

抱きしめて、「また会えるよ、だから泣かないで、ごめんね・・・」って言いました。

5月に会えるから、それまで我慢してね、ベル、レディ・・・

2006316_009

大好きなおやつを食べて、やっと落ち着いて遊び出してくれました。

どうなるかと思いましたがホッとしました。

それでも暫くは、前を通るたびにテレビをチラチラ見ているベルでした。

ベルはやっぱり物凄く繊細な仔なんだと改めて思いました。

犬ってなんて純粋で、綺麗な魂をもっているんだろう・・・

なんて尊いんだろう・・・と心からそう思いました。

ちゃんと覚えているのよね、とっても愛してくれた事、大切にしてくれた事を。

2006316_011

生まれて間もない2人をお世話してくれたんだもんね。

ティナちゃんがあまり排泄のお世話をしなかったらしくて、

ブリーダーさんが刺激を与えて排泄させてくれていたと聞きました。

今度会ったらいっぱい抱っこしてもらおうね!

5月の旅行が益々待ち遠しくなりました。

| | コメント (8)

2006年3月16日 (木)

大きくなったなぁ~!!

ベルとレディが家族になってから、もうすぐ6ヶ月になります。

時が経つのは早いですね~。

_027

この写真は我が家に初めて来た日です。 約生後3ヶ月の頃・・・

小さいなぁ~(^^) 可愛い~♪

_030 

夜泣きをすることも無く、下痢もせず・・・

新しい環境でも元気いっぱいでした!!

_047

ベルで~す。  お顔の毛がこんなに黒かったのね~!

イチゴのオモチャがでっかく見える~(^^)  そしてキレイだわっ!

今はこんな感じ・・・

2006315_018_2 

同じオモチャと並んでみました。 マジックテープの所が破壊されています。

2006315_015_1

「あんた・・・・ 縮んだの~???」

違うでしょ~!   ベルが大きくなったのよ~。

いつの間にかこんなに成長してたんですね~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

パピヨンのお友達・・・

最近お散歩でよく会う、7歳のりょうた君。

2回お父さんになった事があるんだそうです。

とってもおとなしいワンちゃんです。

200639_010

ベルとレディ、遠くにいるりょうた君を見つけると、

私を引きずるように、りょうた君のところに突進~~!!!

200639_006

特にベルが大喜び~。  物凄い喜びよう・・・

喜びすぎて、りょうた君のお顔にネコパンチ~!!

200639_008

ごめんね、りょうた君、とんだお転婆娘で・・・

こんなことされても全く怒らないりょうた君でした。ありがとうね~!

また懲りずに、遊んでやってね。

200639_007

去っていくりょうた君の背中・・・  大人だわ~、落ち着いてるな~。

ベルは、名残惜しそうにいつまでも見てました。

レディはりょうた君より、道端の草が気になって仕方が無かったみたいです(笑)

写真に写ってないよ・・・

出番が無かったレディの動画を見てやってください。

なぜか、カメラ目線で遊びます(笑)  ↓クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=1bxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXYjEYGJBYrPOljkEE6rNFTb7u.cJyoszFcZEBaaCmmmsnpZ5RQ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

新シリーズのシャンプー!

つい先日、ベルとレディのブリーダーさんが

プロフェムの新シリーズのシャンプー・リンスを送ってきてくれました~!

200639_108

シャンプー・リンスを薄める容器まで~(^^)/

この容器欲しかったの~!  ありがとうございます! 感謝です!

そしたら昨夜、胸の毛に無糖ヨーグルトをつけてしまって・・・

酸っぱい匂いが・・・・

なので、今日はシャンプーするわよ~!!!

200639_072_1

「えぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!」

「いやだぁあああああーーーーー!!!!」

絶叫してる2人は無視しておいて始めましょ~!!

前に頂いたシャンプー・・・まだあるんだけど、新シリーズのシャンプー使ってみよう!

200639_001

レディが腕によじ登ってくるので、ビチョビチョになっちゃった~(><)

今日は激しく嫌がられました~(笑)

さぁレディ乾かすわよ~!

200639_003

キレイになったのにちょっと不満そうな顔~。そんなにシャンプー嫌なの?

次はベルよ~。

200639_005

ベルはそんなに暴れないので洗い易いのです。 えらいぞ~!

もう乾かしたら終わりよ~。

200639_009

う~ん!フワフワ~(^^)

サラサラ、フワフワは変わりないけど、前のシャンプーよりしっとり感が

アップしたような気がします。  香もやさし~くなりました。

もう、酸っぱくなくなったわね~(^m^)

問い合わせがあったので、追記しま~す。

プロフェムのシャンプーには、さまざまな犬種、猫種の製品があります。

毛質や仕上がりに合わせて選べます。

シャンプーは5種類、トリートメントは3種類、リンスは4種類、

ブラッシングローションは1種類あります。

安全性、成分原料、使いやすさ・・・にこだわったとても良い製品です。

とっても、お勧めで~す。  お問い合わせは下記へ・・・

電話   0120-14-5481

E-mail  prophem@jcom.home.ne.jp

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

春だから・・・

ポカポカ暖かい日が多くなって、なんとなく気分もウキウキしてきます。

今日はまだ一度も着ずにしまってあった洋服を着てお散歩に行く事にしました。

2006222_048

まずは記念撮影よ~!  洋服=散歩なのでソワソワして良いのが撮れず・・・

撮影どころではないので、散歩に出発~!!

2006222_009

そしたら向こうからお友達がやってきました~。

初めて会うお友達だけど、ちゃんと「こんにちは!」できました。

2006222_007_2

4歳のひろし君

ベルとレディ、初対面のわんこは苦手で逃げ回るんだけど、

ひろし君はとってもおとなしい子なので大丈夫だったみたい。

ひろし君もわんこ苦手で超怖がりなんだって!

お互いに良かったね~!

ヒート中のベルが心配だったけど、追い回されもせず・・・

無事ひろし君とさよなら~しました。

2006222_001

名残惜しそうなレディ・・・ひろし君好きなの~??

ベルはベルで、早くあっち行こう!って言ってるし。

2006222_015

姉妹でも反応が違うのね~と思ってたら・・・

レディが見てたのは、少し先に落ちてた、でっかい木の枝でした・・・

ひろし君じゃなかったのね~(><)

拾い食いはいけませんっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

人間ベット??

最近イチゴハウスであまり寝ません。

どこで寝るかというと・・・

200637no4_004

私の足の上~(^m^)

洗濯や掃除が終わって一息ついて座ると、待ってました~とやって来ます。

時々落っこちたりしてますが、移動しながら寝ます。

こんな格好とか・・・

200637no4_012

時々起きてきて、ボ~ッとしたり・・・

200637no4_011

こうなると動けません・・・   なので、私はDVDを鑑賞してたのですが・・・

あのね、レディ。  トイレに行ってもよろしいかしら?(><)

200637no4_006

「だめぇ~~~!」

ううっ~、もう限界です!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

カインズでお買い物・・・

フードが切れてしまって、買い物に・・・

カートに乗るのもやっと慣れてきたようです。

200637no4_034

前は震えてたけど、今は周りの様子が気になるようです。

レディは興味津々です!!    でも繊細なベルは少々緊張気味・・・

すると向こうからパピヨンちゃんがやって来ました。

200637no4_028

ちょっと緊張しながらこんにちは~!!  名前はフク君だそうです。

200637no4_029

レディ、おしりクンクン嗅がれています(笑)

大きなフク君にちょっと驚いた様子のベルでした。

こうして見ると、ベルとレディ、ちっちゃいな~

200637no4_019

フク君、アレルギーが見つかり、お尻の毛が抜けてしまったそうです。

食べれる物が限られるので大変なんです・・・と仰っていました。

早く良くなるといいね!  フク君。

200637no4_040

レディとベルの好きなミルクもいつも売り切れだけど今日は1個残ってたしね!

さぁ、帰ろうか・・・  

出口に向かう途中レディは、まだ店内を見渡してるし・・・

200637no4_033

ベルは緊張して疲れたのか寝てしまいそうでした~。

対照的な2人だなぁ~(^m^)

| | コメント (4)

2006年3月 6日 (月)

愛犬のキャッチフレーズ・・・

ぱぴmamaさんのブログで紹介されていました~。

愛犬のキャッチフレーズを作ってくれるそうです(笑)

あなたの愛犬のキャッチフレーズをつくります  ← クリックしてください。

私もやってみよう~。

早速ベルのキャッチフレーズを作ってもらいました~。

2006216_015   

「なにそれ~???  可愛いのにしてよね~」

何になるかな~??  やってみよう~!

                    

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

出ました~!!

      「ベルにおねだりされたら、

            誰もが言うことを聞いてしまう」

当たってる~~~!!!  うちの家族はベルに甘い・・・

次はレディ、いってみよう~。  

2006216_009 

「ベル良いわね・・・    なんだか緊張してきまちた・・・・」

何が出るのかな~?

                    

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    

                    ・

      「レディは他の犬とはなにか違う」

だって~!!!   これまた当たってる~(^m^)

面白い~。      自分もやってみた・・・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   

                   ・

                   ・

                                          .

            大変です!!

    腹が減ってティンカーベルが動きません

だって~・・・・当たってるかも~(笑)

なかなか的を得たキャッチフレーズでした・・・  結構面白かったなぁ~。

他にどんなキャッチフレーズがあるのかな~?

                

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

お古の靴下・・・

洗濯物をたたんでいると、靴下を持っていこうとするいたずらっ子の2人・・・

いつもなら「駄目~!!」と叱られるのですが・・・

今日はお古の靴下をベルとレディにあげてみました~。

主人の穴あき靴下~(笑)

200632_019

大喜びで夢中で、カミカミしています。

200632_018

いつもの事ですが、だんだんベルの顔つきが険しくなってきました~(笑)

200632_020  ウガァ~!

あぁ~、すごいお顔・・・

200632_021

レディは夢中でカミカミしてても変な顔しないんですよね~。 

笑いながら噛んでるみたいな、いつも可愛い表情の写真が撮れます。

反対にベルは噛んでる時、面白~い顔になります。

今日も面白い写真が撮れました。

200632_013

「キィ~!!!  悔しいっ!!!」

何かあったの? ベル?  ストレス溜まってるの~??

これは可愛い顔のときのベル・・・

200632_016

まるで別人ねぇ~。

この後、靴下で綱引きが始まりました。  動画でご覧下さい。

ベルがレディに靴下を取られても、すぐ傍にあったオモチャで

つい遊んでしまうお人よしな一面を見逃さないで見てくださ~い。

面白いですよ~(^m^)  ↓クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=eExcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXBjEYGJBYrPOljkEE6rNFTb7u.cJyoscFcZEBaaCmmmsnBZ5RQ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

面白いので作りました!

ぴろみんさんちの、シオン君が動いてしゃべってました~(^m^)/

と~っても可愛かったので、私もやってみました~。  いざ、挑戦~!!

こんな風に2人とおしゃべりできたら楽しいだろうな~。

でも本当にしゃべれたら、色々要求されそうだわ~(笑)

「あれ欲しい~、あれ食べたい~、抱っこして~」って・・・

2006216_066

そうでしょ? お二人さん!

「えっ~!!  言わないよぉ・・・」        ほとかな??

レディがしゃべります。見てね~。
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=ONaWxAYP2HgVKimTcRykIG

ベルがしゃべります。見てね~。うちの家族みんな大爆笑してました(笑)

http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=DHsfHBkP2HgVKimTcRykIG

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

寝顔・・・

今日は朝から少し肌寒くて・・・

ヒートパットを 暖めて置いてあげたら、その上で気持ち良さそうに寝てました。

20063_002

気持ち良さそうだなぁ~

20063_006

レディはイチゴハウスの中で寝てました。

20063_007

写真撮ろうとしたら起きちゃった・・・   ごめんね、気にしないで寝ててね~。

20063_011

ベルは完全に寝ちゃいました。

寝顔見てると何だか幸せな気分になるから不思議・・・

何でも無い事だけど、こんなひと時が好きだなぁ~。

レディも寝ちゃった!

20063_008 

ぐっすり寝て、起きたらまた遊ぼうね~。

今日は珍しく別々に寝てるな~と思っていたら・・・

気が付いたら、一緒に寝てました。

20063no2_004

起きてきたばかりの、寝ぼけ顔の2人~。

20063no2_001

まだ、寝てていいわよ~(^m^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

大人の科学・・・・

本屋さんでこんな物を見つけて買ってしまいました。

キットになっていて自分でピンホール式のプラネタリウムが作れるらしい。

20062_001_1

世界で最も先進的なプラネタリウム・メガスターを開発した

大平貴之氏とJAXAの協力を得て完成したかつてない星空を

映し出すプラネタリウム・・・

う~ん・・・  なんだか本格的!

出来上がるとこんな風に星が映るみたいです。 綺麗だな~。

20062_003_1

でも、上手く出来るのかな~。

毎日少しずつ頑張ってやってみようかな・・・

子供の頃、「学研のおばちゃん」が持って来てくれる「科学と学習」が楽しみで

好きだったんだけど・・・

日光写真とか、変な生物を育てた記憶があります。 カブトエビとか・・・

大人になっても変わってないみたいです、私。

だって、今よ~く見てみたら、大人版「科学と学習」って書いてあるぅ~!!

しかも出版社は学研!!!  笑っちゃいました・・・ 知らずに買ってました。 

これがVol.9だから、他にも色々あったんだ・・・ちょっと気になるな~。

何があったんだろう??

早速今から作ってみようかな~。

ベルとレディ、ちょっと2人で遊んでてくれるかなぁ~?

2006222_019_1

「嫌です!!   一緒に遊んでちょうだいっ!!」

・・・出来上がるのは、まだまだ先になりそうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »