« 新しいデジカメ!! | トップページ | お散歩エプロン!! »

2006年3月28日 (火)

オシャレしておでかけ~

先日カレンさんちの結ちゃんが可愛いミニーちゃんのワンピースを着ていて~。

とっても可愛いいのでついつい、欲しくなり・・・

でも結ちゃんが着ていたのはすでに売り切れでした(><)  残念~!

デザイン違うので可愛いのがあったのでそれを購入~。

早速着てみました~(^^)

ベルは洋服大好きで、自分から穴に頭をを突っ込んできます(笑)

2006325_042_1

サイズぴったり・・・良かった~。

レディも着てみる~?

2006325_053_2

キャー、かわゆい~♪(^^)   親ばかですいません・・・

それぞれ、どっちの色が似合うのかな~?

洋服、取替えっこして出発~

今日は車で「しあわせの村」まで散歩に行ってきました。

良い天気なので沢山の人出・・・

写真沢山撮っちゃいました~!  クリックすると大きくなりま~す(^^)

2006325_060_4  2006325_070_2

2006325_066_2 2006325_077_2

写真を撮っていたら親子連れが・・・

小学校1年生位の男の子と、4歳ぐらいの男の子の兄弟。

「わんこだ~!わんこだ~!」・・・までは良かったのですが(><)

ベルとレディを追い掛け回し、「止めてね!」と言っても止めず・・・

ベル達、追い詰めて「蹴ったろうか~?蹴るぞ~!」って蹴るマネするんです。

ニヤニヤ笑いながら言うんです。 

両親は見てるだけで何も言わず、挙句の果てに父親は・・・

勝手にベル達と子供の写真を撮ろうとしてるし!!

そんな事してる前に子供、叱れよ~っ!!!!!って感じでした。

あんまり腹が立ったのでサッサッと立ち去りました。

最近の親は、子供を叱らない人が多すぎます。

写真撮ってあげるのもいいですが、間違った愛情ですよね。

叱る時は叱らなければ・・・

だから犯罪の低年齢化が進むんです!!

かつての職業柄説教しそうになったんですが、あんまり呆れてしまって

怒る気にもなれませんでした。

日本の将来、こんなんで大丈夫かな~。

せっかく楽しかったのにブルーになってしまいました。

2006325_088_2   2006325_102_2

「あんまりカッカするとしわ増えまちゅよ」

そうよね!  でもあんた達がほんとに蹴られてたら・・・

子供といえど、キレてたわよっ!

そしたら、今度は女の子連れの親子が・・・

3歳ぐらいでしょうか?

すっかり子供嫌いになって怖がるベル達を見て女の子は・・・

「こわいのかなぁ?そっおと見てるねぇ~」としゃがんでくれました。

ベル達も安心したのか近くに寄って来て、撫でてもらいました。

ご両親もしっかりした優しい方でした。冷静に子供を暖かく見守っている。

さっきの子達より年下なのに、この違い。

思いやりがあって自分で考える力のある子に出会えて嬉しくなりました~(^^)

さっきみたいな子供達ばかりじゃないよね~!!

良かったね~!  ベル、レディ!

気を取り直して再び撮影~。

2006325_100_2 2006325_050_1

2006325_086_1 2006325_103

なんだかんだあって、疲れたね~!

私もレディ達も帰るなり、バタンキュ~!でした。

2006327_011

陽だまりでお昼ね~。   おやすみなさい・・・♪

|

« 新しいデジカメ!! | トップページ | お散歩エプロン!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ベルちゃん&レディちゃんワンピースとても可愛い♪
どっちがどっちを着ても似合いますよ~

ワンコを蹴ろうとするのに叱らないなんて。。。
そんな親だから子供も弱いものいじめしようとするのでしょうね。
ティンカーベルさんの前職って。。。教師だったのですか?
今度遭遇したらぜひともガキンチョ&両親を説教してくださいまし。

デジカメ購入おめでとーございます♪
お引越しって近くに移るのですか~?

投稿: ちぃ~ | 2006年3月28日 (火) 22時19分

グレーもブルーもかわいいーな〜
このお洋服ペッパラですか??(=^m^=)
リブ&メグも散歩始めた頃は子供大好きだったんですが、
いまじゃー無視(; ^ ー^)
特に男の子がね〜元気なのはいいんだけど、何かしら振り回してるし、
わん子にとっては要注意人物です
中にはとってもいい子もいるんですよね〜
まー子供も大人と同じで人それぞれって感じでしょーか

投稿: ちんたの母 | 2006年3月29日 (水) 13時47分

結の着てたワンピ売り切れ残念でしたね・・・でも代わりに可愛いワンピGETですね!2匹とも似合ってます♪
私のハマってる色違いオソロだし(^-^)

ベルちゃんもレディちゃんもヒドイ目にあいましたね。。。
最近の親って本当に甘いと言うか・・・叱らない人多いですよね。以前スーパーのレジで並んでたら、前に並んでた子供がパックの上から私の買おうとしてたお肉を爪でツンツンし始めたんです(お肉だけだったのでカゴに入れずでした)。一緒に並んでたそのコの親は見てたのに何も言わなくてエェ~??って思いました。レジの方もそのコの親の前で注意しづらかったようで何も言えず、結局私の番になったときに「お取替えしましょうか・・・?」と言われました。親が一緒でなければ注意できたんでしょうけど・・親が注意するのを私もレジの方も待ってたのに。。。

投稿: カレン | 2006年3月29日 (水) 16時35分

かわいいー^^似合ってますねー2人とも!!
春らしいお写真も沢山ですてき♪
とんだ災難でお散歩中、いやな思いしちゃいましたね。
家もよくありますよ。散歩道が通学路なので、
小学生がワンサカな時間帯にお散歩行くと、変な
子供に遭遇します。
普通に怒ります、私。多少大人げない気がしますがねぇ。

投稿: パルママ | 2006年3月29日 (水) 19時47分

ベルちゃんもレディちゃんも、可愛い~。よく似合ってますね(^-^)ミニーちゃんが付いてるんですね。ホントにどちらも可愛いヨ~(*^^)v

最近の子供は・・・って言うか、親はおかしい人がいるんですね。ウサギをボールに見立てて蹴って死なせてしまったという事件がありましたが、加害者も、幼い頃、両親にどうやって教育されたのか・・・。って悲しく感じた事を思い出しました。

ワンちゃんも、子供も、親がしっかり躾をし、正しい事、間違った事を教えてあげないといけませんよね(-_-;)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月29日 (水) 20時42分

ちぃ~さんへ。
少し前まで保育士してたんです(^^;)
なので、つい・・・
母親はタバコふかしてましたよ~。
その前に子供に言う事はないの??って感じでした(><)
叱ってくれるの待ってたんだけど駄目でした。
東京行く前も、私の実家に同居だったんですが。
実家から車で3分の所に引っ越しなんです。
スープの冷めない距離ですね~(笑)

投稿: ティンカーベル | 2006年3月30日 (木) 00時29分

ちんたの母さんへ。
そうです!ペッパラで~す(^^)
結ちゃんがとっても可愛く着こなしてて~。
でもワンピは売り切れで残念でした~(><)

子は親の鏡・・・でしたっけ??
ほんとうにそう思いました~。
ママさんの方は赤ちゃんも前に抱っこしていながら、
煙草スパスパ吸っていました(><)
赤ちゃん煙いですよね・・・

投稿: ティンカーベル | 2006年3月30日 (木) 00時34分

カレンさんへ。
色違いおソロ~!!嬉しいです(^^)
可愛いお洋服紹介してもらって嬉しいです!

カレンさんもあったんですね・・・
最近の親は叱らない方ホント多いですよね(><)
私も親が叱るのを待っていたのですが、駄目でした!
ママさんなんて、煙草吸いだして~。赤ちゃん前に抱っこしてるのに・・・
煙吸わされる赤ちゃん、可哀想でした。

投稿: ティンカーベル | 2006年3月30日 (木) 00時38分

パルママさんへ。
いますね~、困った子!
普通に怒って良いと思いますよ!
私も両親がいなければ、怒っていましたよ!
どっちか叱るだろうと待っていたのですが、ムダでした・・・
ママさんの方なんてね、赤ちゃん前に抱っこしてるのに煙草吸い出して・・・
煙そうな赤ちゃんが可哀想でした。
煙草吸う前に注意して欲しかったな・・・

投稿: ティンカーベル | 2006年3月30日 (木) 00時42分

フェアリーママさんへ。
ウサギの事件記憶に新しいです。
信じられませんでした・・・悲しいですよね。
子供達、ゲームの世界に入り込んでしまって・・・
生身の人間、動物の痛みや悲しみが理解できなくなってるんですよね。
ゲームみたいにすぐ、リセットできる。そんな感覚なんでしょう。
10年前の子供達と最近の子供達・・・
明らかに違います。「子供らしさ」が極端に無くなってきているのを凄く感じます・・・
なんだか、怖いです。

投稿: ティンカーベル | 2006年3月30日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/12995444

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレしておでかけ~:

« 新しいデジカメ!! | トップページ | お散歩エプロン!! »