« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

仲良しね!!

今日も美味しそうに仲良くミルクを飲むベルとレディ・・・

200614_085

お腹いっぱいになってくつろいでるベルのお腹を撫でてたら・・・

レディがやってきました~。

そしていつものように、ベルの顔をペロペロ舐めてキレイにします。

2006425_012

お顔が終わったら今度は耳です。耳毛がべチョべチョになるまで

舐めまくります。

2006425_011

初めはじっとしているベルですが、あんまりレディがしつこいので、

こうなります!(笑)

2006425_010

ベル:  「いい加減にやめてぇ~!  ウガァ~!!!」  

レディ:  「嫌よぉ~!!!  まだ舐めるのぉ~!!!」

そして、ワンコプロレスが始まります。  見てるととっても面白いんです。

でもお顔とお耳掃除はレディがベルにしてあげる事の方が多いんです。

ベルがレディにしてあげてるのを見るのはたま~にしかありません・・・

なのでベルの涙はいつもキレイになってるのに、レディは涙が良く付いています。

しばしワンコプロレスをして暴れまわった後は・・・

2006427_001

仲良くお昼ねタイムで~す(^^)/

レディ、その前に涙拭こうね!ベル、舐めてあげたらいいのに~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

レディ撮れたぞぉ~!!

ポカポカとってもいいお天気で、早速お散歩に~!

2006427_007

春風が気持ちいいねぇ~!! (*^^*)

道端で、子供の頃良く食べた「スッポン」発見!!

2006427_033_1

茎を折る時に「スポンッ」って言うんですよね。

皮をむいて砂糖をつけて食べると、甘酸っぱくて美味しいの~。

おひたしにしても、美味しいですよね・・・

本当の名前は、何ていうのかな~??

皆さんも食べた事ありますか~?

2006427_003 2006427_008

今日は沢山きれいな花も見つけました~。

2006427_009 タンポポも綺麗~。

花と言えば・・・

レディと花ショットを撮りそこねたのを思い出し・・・

いつもの公園にGO~!!!

今日は撮れましたよぉ~!!見てくださ~い(^^)/

2006427_015

レディ!!  やれば出来るじゃないっ!!

2006427_016

今日はどうしたの~???

2006427_020_1

「だってあたしの写真が、全然無いのも嫌だし・・・」

そうでしょ、そうでしょ~。

勢いに乗ってツーショットよぉ~。

2006427_028

よく見るとレディのスカートめくれてるし、ベルの胸毛にゴミついてるけど・・・

まぁまぁ良く撮れたわね!(*^^*)

2006427_026

モデルやる気満々のベル!  レディは早々に退場~(笑)

今日は沢山良い写真が撮れました、満足満足~。

良く頑張ったね~!レディ!

この日の散歩・・・2時間弱。  帰るなり爆睡でした。

2006427_038

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

甘えん坊・・・

桜もすっかり葉桜に・・・

2006425_015

花の命はほんとに短いですね~。

ベルとレディはお散歩に出るたびに、散った花びらを拾い食い・・・

2006_028

今日も花びらや葉っぱを食べたのよね~。

主人に言ったら私が「甘いから!」と言うのですが。

そう言う自分もかなり甘いんです。

帰るのが遅いのでさっさと食事をすればいいのに、

足元で「ク~ン・・・アン!アン!」と言うベルのウルウルお目目に負けて・・・

結局、こうなります。

2006425_003_1

女の子だから!とおまたを手で隠す主人~(笑)

ほんとはいけないんですよね~。要求を聞いては・・・

レディはお帰り!のあいさつもそこそこにおもちゃでマイペースに遊んでるのに。

ベルは、ほんとに甘えん坊ね・・・

2006425_009_1

そろそろ降りてあげないと、ご飯冷めちゃうでしょ~。

聞いてるの~?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

チューリップと・・・

土日はもっぱら片付けに追われ~。

合い間にフィラリアのお薬を貰いに、動物病院にも行って来ましたが。

その話はまた後日・・・

これは、金曜日のお散歩で撮った写真で~す。

200618_037

まだ何とか綺麗に桜が咲いていました。

あのぅ~、ベルちゃん・・・

もうちょっと可愛いお顔でお願いしま~す!(^^;)

と言ったのがわかったのか、急にちょこん!ってお座りしてくれました!

200618_041

やった~(^^)/  可愛く撮れたぞ~!

しかし・・・

レディはあっちこっちクンクンしまくりで、ちっともじっとしてくれず・・・

↑の写真の右下に見える水色のがレディのリードです。

あの先にレディが・・・花壇の奥をクンクンしているんです(笑)

結局1枚も撮れずでした~(><)

この次は絶対撮ろうね!  レディ~。

200618_023

椅子の上なら大人しいのにねぇ・・・レディ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

届きました~!

一昨日、1ヶ月以上前に注文していたベルとレディの肖像画・・・

フォトキャンパスが届きました!

_002

早速玄関に飾ってみました~。

好きな写真で色々なグッズを作ってくれる「ワンズコレクション」さん・・・

他にも色々な商品があって見ていると欲しくなっちゃいます!

元になった写真はこれです。

Photo_1 

背景は「イチョウ」を選択。 色調加工も頼んで油絵風にしてもらいました~。

大変だったのは、この写真です(><)

どちらも可愛く撮るのが難しくて!

どっちか目をつぶっていたり、よそ向いていたり・・・

何とか撮れたのがこの写真~。

今思うと、よく撮れたな~と思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

桜と最後の写真が・・・

今日も午前中は新居の片付けに・・・  ベルとレディは私の邪魔ばかり~。

ダンボール縛ってたら、紐をくわえて遊んでるし。

紙くず食べちゃうし~(><)

私があっち行きこっち行きしてるので、ベル達お昼寝せずでした。

                 ・

                 ・

そんなこんなで・・・

夕方実家に帰ってきて桜と記念写真を撮りました・・・←シツコイ(笑)

もうこれで最後かな・・・散り始めてきました。

カメラ構えるなり、レディと遠くのワンちゃんとの吠えあいに~(><)

「わわわわわわわわわわんっ!!!!!」

撮れた写真は・・・

ジャーン!!!

2006122_015

綺麗な桜をバックに、雄叫び~!!! なんて男らしい!!

面白すぎです。  レディちゃ~ん(^^;)

主人も父母も見るなり笑ってました~。

ベルちゃんは・・・

2006123

う~ん!  いい感じ(^^)

最近モデルさんが板についてきました。

でもカメラマンの腕がね・・・(^^;)

やっぱり説明書ちゃんと読もうっと。

カレンさんが教えてくれたNHK趣味悠々の撮影術入門で勉強しなくちゃ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

今日も曇り・・・

すっきり晴れない日が続いています。

せっかく桜満開なのに、残念だな~。青空をバックに撮りたかったな・・・

今日はおNEWのキャミソールを着てお散歩に~。

着てみるとサーカスの子役のようだった・・・(^^;) とりあえず出発!

2006134_003 

今日も満開の桜!  レディの写真撮りたくなって再度挑戦~。

2006134_006

今日はすんなり撮れました~!!ヤッター(^^)/

2006134_010

ツーショット!!撮れた・・・と思ったらベルの顔が隠れてた。

でもレディが可愛く撮れたからいいやぁ~(*^^*)

この後グラウンドに寄って、走り回って遊びました。

2006134_020 まてぇ~!

2006134_021

もう少しズームで撮りたかったんですが、難しいです。

動いているのを撮るのは大変!(><)

こちら↓2枚は拡大してみました。

2006134_049jpg_2  レディ

とっても楽しそうなレディとベルでした~(^^)

2006134_025jpg_2 ベル 

走りすぎて疲れたみたい・・・

2006134_055

珍しくじっとしてるレディ・・・

それでも帰ろうか~と言うと「えっ~!!!」って顔されました(^^;)

2006134_029

そんな顔しても帰ります・・・

雨降ってきたし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

初めてのブタ耳・・・

この前洋服を買ったときに、おまけで付いてきたブタ耳とグリニーズ・・・

ちょっと私が気持ち悪くて、そのままだったのですが・・・

れおマミさんの所のれお君が大好きなのを見て、初めてあげてみました。

200614_004

ブタ耳を出したら、初めての奇妙な物体に近寄ろうとしません!

レディはフットワークを効かせながら、わんわん!!吠えています(笑)

200614_005 うぅ~っ!!

ベルは早々に父母の元に助けを求めて逃走・・・

レディは果敢にも戦いを挑み始めました!!

しばし、睨み合い・・・

200614_006 あんた何???

さすがのレディも怖いらしく、寂しく取り残されたブタ耳・・・

200614_007 ポツ~ン・・・

でもやっぱり気になるらしくて、匂いを嗅ぎに来ました。

200614_010 クンクン・・・

しばし、ペロペロ舐めた後・・・

200614_017

ちょっと噛んでみたら、美味しかったらしくて~。

物凄い顔して噛む噛む噛む!!!

200614_019

「ごっつい、うまいやんけぇ~!!」と言っているかの様なベルの顔・・・

こ、こわい・・・

まるで野生の血が目覚めたかのように噛んでいました!!

取り上げた後も、部屋中をクンクン探し歩いていました・・・

こんな2人初めて見ました。  ブタ耳、恐るべし!!!

※ベルは先に味を占めてカミカミしてる所に、

レディはまだブタ耳にケンカを売っているところ・・・の動画です。クリックして下さい。↓

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=FsrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjfp4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7tI/zcDk/JpieYcHkmulicYtClFQs

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

雨が上がり、やっと散歩に・・・

今にも降ってきそうな空模様でしたが、久しぶりに散歩に行ってきました!

桜、何とか散らずに咲いていました~(^^)  満開で綺麗でした・・・

200612_008

早速念願の写真を撮りましたが・・・

雨がポツポツ! 慌てて撮ったのでピンボケが多かったです!(><)

200612_009

ベルを抱っこして激写~。  レディは暴れるので断念!(><)

200612_002

けっこう、ポツポツ降ってきたので帰ることに・・・

途中で桜発見!!   雨も止んだので再び撮影・・・

200612_019

レディの写真が無いので、必死に撮ったのですが~

200612_018 ウガァ~ 

ホケェ~!!200612_017

こんな感じの写真に~。レディを撮るのは至難の業です(笑)

またまた雨がポツポツと・・・

でも帰りかけたら止むので、例のいのししの出る公園で一休み・・・

いのししは夜に出没するらしいです(^^;)

200612_031

おやつ貰ってベルは何やら物思いにふけっている様子・・・

200612_033

200612_042_1

レディも何とか写真が撮れたぁ~(^^;)

私も疲れたので今度こそ帰る事に・・・

家の前に着いて、最後に我が家の桜と記念写真~。

200612_049jpg

実は、車のボンネットに乗ってるんです~(笑)

レディ最後にやっと、可愛く撮る事が出来ました~。

最後にツーショット!!!と張り切ってシャッター切ったら・・・

200612_052

もうそこにはレディはいませんでした~(><)

はぁ~・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ワンも人もお疲れです・・・

神戸もやっと先週末から、桜が咲き始めました~。

20069_014  

土曜日に凄く暖かくなり一気に満開に・・・

でも土日は荷物運びに、クーラーの取り付け工事やらで、

お花見には行けずでした~(><)

20069_049

ラグもまだ届いてないし、マットも敷いていないので・・・

フローリングに毛布を広げガムテで固定・・・その上で遊んでいてもらいました。

レディはあちこち探検に~(^^)

20069_052_1    20069_055

ベルは上に行ったり、下に行ったりするのが気になる様子~。

工事が終わってダンボール整理して、実家に帰ったのはもう夜・・・

20069_011

興奮して、疲れたのか良く寝ていました(^^)

起きてからは元気になり、今日届いていた新しいおもちゃに大喜び!

20069_046

ベルはチューインクリーンが大好きで、これで2代目です。

レディはウッディードッグが気に入ったようです。

好みも違うんだ・・・とあらためて思いました。

暫く夢中でカミカミしていました。

20069_039_1 20069_035

今朝は私もお疲れなのでゆっくり散歩して桜でも見よう・・・と

思っていたのですが~(><)

起きたら雨が降っていました。ガッカリ・・・

この雨で桜、散っちゃうかな~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

セピアモード・・・

取扱説明書を余り見ない私・・・

カメラいじくっていて、モノトーン、セピア、ナチュラル、あざやかモードが

ある事をいまさら発見~(^^;)  遅っ!!

なので今日はセピアなベルとレディを撮って見ました~!

2006_024_1

ベル~!!   良い感じね~(^^)

2006_019_2   2006_005_2      

20065_011  2006_021_1

次はレディよぉ~!  なのに・・・(><)

200654_004_1 20065_009_1 こ、こわい・・・

200655_007_1  引っ張らないでぇ~(^^;)

レディったらこんな顔ばっかり~

200654_012 だ、だってぇ・・・

レディ~、お願い~!って言ったら「いや~ん!」ってされちゃった。

200654_016

でも、これはこれで可愛いかもぉ~(^m^)

この後可愛い写真なんとか撮れました~。

200654_008 20065_016

200653_009 200654_007

レディはベルの倍以上撮らないと、まともな写真が撮れません。

ちっともじっとしていないので、ピンボケばっかり~。

でもお茶目で、と~っても可愛いレディなんですぅ~(^^)

200652_002   20065_019

200652_005

  いつものように、お昼ね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

今日もグランドに・・・

今日はベルとレディの好きな様に散歩に出かけました。

そしたら辿り着いたのは、あのグラウンド・・・

よっぽどお気に入りのようです(^^)

2006_015 

今日も激しく追いかけっこしてました~。  偶然激写~

知らない人に「ケンカしてる~!!」と言われました(^^;)

遊んでいるだけなのですが・・・

2006_012jpg_2   

どっちが早いか、よーい、ドン!!

2006_023_1

ベルは今日も鼻が泥だらけ・・・

沢山遊んだので、帰るよ~とグラウンドを出ようとすると・・・

2006_027

見てください!このぶー垂れた顔!!

座り込んで動きません(^^;)

そして、家についても・・・    また座り込み~(><)

2006_034 

かれこれ1時間45分散歩してるのよぉ~。

いいかげん、帰りましょ!

この時、レディはさっさと階段上って玄関扉の前にいるんです。

そのくせ、部屋に入ると疲れてネムネム~なベル。

20062_003_2 トロ~ン・・・

はい!寝ちゃいました!

20062_002

限界まで遊ぶなんて人間の子供と一緒ね~(笑)

仲良く並んで、おやすみなさ~い・・・

20062_001_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

新居完成~!!

実はマイホームを建築中だったのですが・・・

新居が出来上がっていよいよ引越し秒読みになりました。

表札、「パピヨン」のがあったのでそれを頼んだのですが・・・

20063_024jpg

どう見ても猫?  それに写真で見たのより怖い・・・まっ、いいか~!

本物の可愛いパピちゃんがうちにはいるものね~♪

昨日は車で何度か往復して荷物を運び、少々お疲れ気味です・・・

今住んでいる家から車で3分ほどなんですけどね(^^;)

スープの冷めない距離ってやつです。

東京から持って帰った荷物はほとんど荷解きしてなかったので、

これからちゃんと、整理しなくちゃ・・・大変だ~(><)

今日はガス会社の人が開栓に来てくれました。

ベルとレディも新居探検に~!

20063_038 20063_040

まずは・・・匂いを嗅ぐ嗅ぐ!!   クンクンクン~!

20063_034

レディちゃん。  早速駐車場の芝生におちっこしちゃいました~(笑)

20063_021_2   

玄関先で、記念撮影~(^^)

知らないお家なのでソワソワ落ち着かない様子です。

20063_049

ガス屋さんが作業している間、待っていてもらいました。

レディはいたってマイペース!!  リード噛み噛みして遊んでいます。

ベルは周りの様子を気にして落ち着きません。

性格の差が良く分かるな~(笑)

気疲れしたのか、帰ってからベルはグッスリ寝てました・・・

20063_050_1

レディもウトウト~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

久々にグラウンドに・・・

暫く行っていなかった野球のグラウンドに行ってきました~。

2006330_007

久しぶりなので、とっても嬉しそう~(^^)

さっそく、追いかけっこ開始~!!(クリックで拡大・・)

2006330_006_1  2006330_011

       2006330_017jpg_2 

レディ~!!    葉っぱは持って来なくてもいいのよ~(^^;)

2006330_014_1 

ベルは・・・   鼻に何かつけてる!

いっぱい遊んで、泥だらけになって帰りました。

帰ってからいつもの様にぐっすり寝ました・・・

20063271_002

大あくびのレディ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »