« 家に帰って来ました・・・ | トップページ | のこった!のこった! »

2006年5月21日 (日)

北野の街を散歩~!

今日はやっと美容院に行ってきました。

いつもはお留守番させて主人と2人で行くのですが・・・

慣れてない家にいきなり長時間留守番させるのは不安なので、

ベルとレディも連れて行きました。

2006521_004

そんな不安そうな顔をしなくても、一緒にお出かけするのよ~!

主人が先に髪を切っている間に、直ぐそばの北野坂をお散歩しました。

久しぶりの良い天気~(^^)

2006521_012 教会では結婚式が行われていました!

2006521_015

花嫁さん出てこないね・・・残念!!

異人館の方に向かうとさすがに日曜日。  物凄い人出・・・・

ベルとレディ、とてもじゃないけど歩けないので、引き返しました。

そしたら・・・

2006521_017

途中でアオスジアゲハの大群に遭遇!! 10匹以上がヒラヒラと飛んでいました。

しかもそれぞれペアになって2匹ずつ飛んでいました。

パピヨンと蝶の夢のツーショット!!!(笑)

2006521_022

は・・・・当然無理でした~(^^;)

今日は夏のように暑かったです。

そろそろ散髪終わるかな??  美容院に帰りましょ~。

2006521_024暑くてバテ気味・・・

帰ったら仲良く寝てました!  そんなにくっついて暑くないの~??

2006521_025

「うん!   一緒にいると安心なの!」

|

« 家に帰って来ました・・・ | トップページ | のこった!のこった! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ベルちゃん、レディちゃんは、夏でも、こうやって仲良くお昼寝するんですか?(*^。^*)
とっても仲良しで、ほのぼのです~♪
綺麗な蝶ですね。パピヨンお2人と蝶のカップル、シャッターチャンスが難しかったかな?・・・(^_-)-☆
旦那様とご一緒に美容室だなんて、とっても仲睦まじくって羨ましいです~(^・^)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月21日 (日) 21時35分

いつも仲のよい姉妹で、寄り添ってウトウトなんて
見ているだけで、幸せになりますね。
ずっと一緒だから、こんな安心したお顔になるのかな・・・

神戸の洋館とパピヨンって絵になりそうですね(^^)
でもお天気のよい休日だと人出も多いんだぁ。
機会があったら是非またトライしてみてください。
その時は、ベルちゃんとレディちゃんもドレスが
お似合いかもしれませんね。

投稿: すばるママ | 2006年5月22日 (月) 09時06分

きゃ~最後のベルちゃんとレディちゃん可愛い~♪
ララとノアもこんな風に寄り添って寝て欲しい。。。
ノアが近づくとララはヴ~って怒るんです ^-^;
窓辺でひなたぼっこの時だけはくっついてるけど
こんな風にお顔くっつけたりはしないなぁ~
羨ましいです☆彡

それにしても神戸ってオシャレですね~
1回しか行ったことないけど。。。
ベルちゃん、レディちゃん被毛が伸びてますます
神戸が似合うセレブパピヨンになって来ましたね♪

投稿: ちぃ~ | 2006年5月22日 (月) 16時12分

さすが神戸って感じのオシャレな教会・街並みですね♪
昔異人館へ行ったことがあるんですが、けっこう歩き疲れました。坂があったような・・・?
アオスジアゲハなんて種類のアゲハ蝶がいるんですね。とってもキレイ。パピヨンとツーショット、見たかったわ(笑)
ベルちゃんとレディちゃん、本当に仲良しさんで羨ましい(≧∇≦)

投稿: カレン | 2006年5月22日 (月) 16時27分

パピヨンと蝶、撮ってみたいですよねー(笑)
教会すてきですね♪
こんな場所で結婚式できたらいいなー☆☆
週末は暑かったですよねー!
ベルちゃんレディちゃん、こんなに
くっついて寝ててかわいいー♪
パルくるは、暑くなってきたら別々に寝るように
なりましたよ(笑)

投稿: パルママ | 2006年5月22日 (月) 19時27分

フェアリーママさんへ。
暑いのに~って思ってたら・・・
この後デレ~と伸びながら少しずつ移動して離れて寝てました(笑)
でも気がついたら一緒に寝てます(^^)
とっても、蝶と撮りたかったのですがぁ~!!
蝶はベルとレディのはるか頭上をあっちこっちと飛び回ってて・・・
直ぐに諦めました(笑)
ベルとレディも気になるのか蝶をジ~ッと見てました~。

投稿: ティンカーベル | 2006年5月22日 (月) 20時06分

すばるママさんへ。
せめて異人館の一つと記念写真を撮ろうと思っていたのですが・・・
ベルとレディ踏まれちゃうので諦めました~。
平日に行ってみようかしら・・・
すばるパパさんだったら、素晴らしいお写真をお撮りになるんだろうな~。
異人館とすばる君。。。とっても素敵だろうな~。
またぜひ神戸に遊びにいらしてください!

投稿: ティンカーベル | 2006年5月22日 (月) 20時10分

ちぃ~さんへ。
でもこの後さすがに暑いらしくて徐々に離れて寝てましたよ~(笑)
この先の異人館が並んでる所で写真を・・・と思っていたのですが。
踏まれそうで断念しました(><)
最近耳毛とかお尻の毛とか、まめにコームを入れないと絡まってしまいそうで・・・
以前は気にならなかったのですが、伸びてきたからなんでしょうね。
ララちゃん達みたいに優雅なパピヨンになれるかな~(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年5月22日 (月) 20時15分

カレンさんへ。
異人館に来られたことがあるんですね~!
この先をもう少し行って右に曲がるとあの坂道に出ます。
人出が凄くて辿り着けませんでした~(><)
風見鶏の館等は一番上で結構急でしんどいですよね~。
私も以前行った時歩き疲れました・・・

この蝶・・・私一番好きなんですが。
子供の頃、よく青虫から育てて蝶になるまでお世話してました~。
羽化する瞬間はとても感動しました。
あんなに大群で見たのは初めてで驚きました。
綺麗でしたよ~。
ツーショット撮りたかったなぁ~!

投稿: ティンカーベル | 2006年5月22日 (月) 20時22分

パルママさんへ。
風邪の方・・・良くなってきたみたいで良かったですね!
ツーショット、残念でした(><)
なんせベルとレディのはるか頭上をヒラヒラ~。
無理でした~。

教会からパイプオルガンの音が聞こえてきて素敵でした。
ちょっと休憩させてもらっちゃいました!

ベルとレディ・・・この後さすがに離れて寝てましたよ~(笑)
でも気がつくと懲りずにひっいて寝てました。
真夏はさすがにやめるかな?(笑)

投稿: ティンカーベル | 2006年5月22日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/12995467

この記事へのトラックバック一覧です: 北野の街を散歩~!:

« 家に帰って来ました・・・ | トップページ | のこった!のこった! »