« 初めての旅行!① | トップページ | 初めての旅行③ »

2006年5月 6日 (土)

初めての旅行②

宿屋の食事は新鮮でとっても美味しくて、ボリューム満点でした!!

男の人でも「もう食べれない・・・」と言っていました。

200652_038

蟹のお刺身が甘かったです(^^)  山菜の天ぷらも等など・・・

自家製のアロエ入り手打ちそば、自家製アイスクーリームもありました。

黒毛和牛も美味しかった~!

そして、摩訶不思議な魚・・・・

200652_049

蒸し物の中に始めて見る魚が・・・

うなぎのような、ドジョウのような、体がゼリー状のものに覆われていました。

箸で持つと、ブルンブルン弾みます。

宿の方に聞いてみると、この辺りで採れる「ぐで(ぐべ?)」と言う魚らしい・・・

ちょっと勇気が要りましたが白身で淡白な味でした。

200652_052 

初めてのお泊りでちょっと緊張気味でした・・・

お腹もいっぱいでさぁ寝ましょうと思ったら、シートの上に何やらうごめくもの発見!

もしや、ダニでは?????

大騒ぎでベルとレディの体を隅から隅まで、探しました。

レディの首の辺りから、ポロリと落ちてきた~~!!!!

慌ててブリーダーさんに電話しました~。

フロントラインしてるから大丈夫との事。帰ったらシャンプーすれば平気だと・・・

あぁ~良かったよぉ~(><)

いつもは雨上がりは絶対に草むらなんて行かないのに!!

「遊ばせてやりたい!!!」って言う気持ちが膨らんでしまったのが

悪かったです。  ダニのことなんて頭から抜けてました。反省です・・・

発見したダニ7匹ほど。(うち1匹は死んでいました。フロントラインのおかげ?)

どれも血は吸っていませんでした。

高原はとっても楽しかったけど、お土産も付いてきちゃったね。

あ~、これもいつかは良い思い出になるのかな~。

200652_005_1

大騒ぎの夜でした・・・・

|

« 初めての旅行!① | トップページ | 初めての旅行③ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

旅行楽しそうですね。ベル&レディちゃんものびのび
したお顔で満足そう。お料理もおいしそう!
桜のショットも可愛いいですよ。
 ダニの話って良く聞くけどホントにいるんですね。
うちもフロントライン使っているけど、こういう話聞くと
薬もやめられないですね。

投稿: れおマミ | 2006年5月 6日 (土) 17時15分

お料理、美味しそう~!!
食べきれないほどありますねぇ^m^
でも私なら、全部食べられそうだな(*^^)v

レディちゃん、大丈夫でしたか?
フロントラインしてたから、良かったね~。
カイカイにならなかったかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 6日 (土) 23時30分

れおマミさんへ。
お料理美味しかったです~。
この他にも角煮とかカブの酢漬けとか少しずつ色々なお料理が味わえて
女性には嬉しかったです。
本当にダニ騒動でした(><)
フロントラインしてて良かった!
でもフロントライン、農薬で体に悪いと言う話もあるんです。
予防注射にしろ、色々な情報が有り過ぎて判断に困ります。
フロントライン、本当に体に悪いんでしょうか?
でもダニが付かなかったし・・・どうなんでしょう?また悩みが増えてしまいました。

投稿: ティンカーベル | 2006年5月 7日 (日) 00時19分

フェアリーママさんへ。
今まで色々な旅館やホテルに泊まりましたが、ここのは凄かったです。
この他にも蒸し器が2段そのまま出てきたんですよ(^^;)
中には鮭、ワカメ、蟹、アサリ、自家製かまぼこetc・・・
お腹がはちきれそうでしたが、食べました~(笑)
私も大食いなんで~す!

ダニ・・・
帰ってシャンプーして様子みてましたが、大丈夫なようです。
ホッとしました。心配してくださってありがとうございます(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年5月 7日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/12995461

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての旅行②:

« 初めての旅行!① | トップページ | 初めての旅行③ »