« 初めての旅行② | トップページ | 新居に・・・ »

2006年5月 7日 (日)

初めての旅行③

朝も美味しいお食事をいただいて、チェックアウト前に散歩に~。

200652_065jpg

朝の空気は一段と美味しい~(^^)  特にレディは大はしゃぎでした!

200652_067

のどかな風景に心癒されて・・・

チェックアウトして玄関を出ると、ペンションのワンちゃんにやっと出会えました。

尻尾フリフリしてとっても可愛かったです(*^^*)

200652_073

このペンション、猫ちゃん2匹とワンちゃんがいるんです。

猫ちゃんは食事の時ずっと足元に座っていたのですが・・・

このワンちゃん・・・  いつも自由にお外にいるらしく、

この後、道路をの~んびり渡ってお散歩に行ってしまいました。

車に気をつけてね~(^^)/

さて、ここから鳥取砂丘に向けて出発~!!!

すんなり、1時間ほどで到着しました。 案外近いんですねぇ~。

200652_083_1

ベルとレディ、広~い砂地で大はしゃぎ~!!!

200652_086_1

鼻が砂だらけになっちゃいました!

他にも沢山ワンちゃんが遊びに来ていましたよ~。

200652_076jpg_1 200652_084

記念撮影してから、人が米粒みたいに見える砂山に登りました~!!

途中からベルとレディは抱っこ・・・結構大変でした。

足は砂に埋もれるし、滑るし~。

200652_088 200652_093

でも頂上から見る海はキレイでした!! 登った甲斐がありました。

波打ち際まで行く元気は無かったですが・・・(^^;)

この時、ハプニング発生!! カメラの動きが鈍い~。フタが閉まらない。

良く見ると周りの方もカメラが壊れた・・・と騒いでる。

犯人は砂です。日本海から吹く風は結構強風でした。

その後暫くしてカメラ復活!!!  はぁ~良かった~。

買ったばかりなのに焦りましたよぉ~(><)

鳥取で買ったお土産・・・

砂たまごと鳥取産の砂丘らっきょう漬け~。

2006522 2006523

|

« 初めての旅行② | トップページ | 新居に・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初めてのご旅行、とっても楽しそう~。
鳥取砂丘ってこんなに広いんですね。砂漠みたい。
1度行ってみたくなりましたー。

↓のダニ、うちも去年の夏に高原?山?に登った後、
ヒナノの体で発見したことがあります。
都会の草むらより数が多いのか、
厳しい自然の中で生きてるから貪欲なのか~。
でも、ベルちゃんレディちゃんと一緒で
フロントラインをしてあったので、
皮膚を噛む前に死んでしまったようでした。
(…ホッとするのと同時に、
フロントラインの効き目が良すぎて、
ちょっと怖い気がした、夏の日でした…。)

投稿: ぐり | 2006年5月 8日 (月) 09時56分

鳥取砂丘、私も昔に一度だけ行った事ありますぅ。
ベルちゃんとレディちゃんの写真見てると私も花子を連れてもう一度行きたくなっちゃいました(*^^*)

投稿: たろ | 2006年5月 8日 (月) 11時24分

鳥取砂丘なつかしいー!5年前まで(今は東京に同居中)
旦那さんの実家があったので毎年帰省していました。
砂丘わたしも大好きです。因幡の白兎の海も好き、砂の山
に登るのも大好きです。風強いですよね。
砂丘に行ったあとは全身砂まみれでした。砂たまごは初めて
みました。これってゆで卵なのかなあ?
ついでに神戸には義理姉家族が住んでいます。
いつかベル&レディちゃんに会えるかもしれませんね。

投稿: れおマミ | 2006年5月 8日 (月) 18時41分

ぐりさんへ。
フロントライン、フィラリアの薬・・・
農薬で体にとても負担がかかると言う話も聞きました。
注射もそうですが、何が一番良いのか分からなくなります。
虫が死ぬんですから劇薬なんですよね。
それを体に入れても本当に副作用はないのでしょうかね?
今回はフロントラインのおかげで、ダニは付かなかったのでよかったのですが・・・
複雑です。

投稿: ティンカーベル | 2006年5月 8日 (月) 21時29分

たろさんへ。
ベルとレディ、鼻の頭に砂つけてとても楽しそうでしたよ!
花子ちゃんも喜びますよ、きっと。
砂丘って面白しろいですね!
私も、もう一度行きたいな~(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年5月 8日 (月) 21時33分

れおマミさんへ。
そうなんですか!!鳥取がご実家なんですね!
海がとってもきれいでした。
鳥取のラッキョウ、とっても美味しかったです(^^)
梨ソフトクリームも~!食べてばっかりでした・・・(笑)
ご親戚が神戸なんですね!
遊びに来られる時はぜひ教えて下さいね!!
ご一緒に遊びたいです~。

投稿: ティンカーベル | 2006年5月 8日 (月) 22時06分

GW中は旅行に行かれたのですね~
すんごく楽しそう♪
宿の料理も美味しそうだし。
鳥取砂丘には前から行ってみたいと思ってるんです~
ますます行ってみたくなりました!
お宿のワンコものんびりさんで可愛い~
ベルちゃん&レディちゃんも楽しめたようで良かったですね★

投稿: ちぃ~ | 2006年5月 9日 (火) 11時37分

初めての旅行、楽しい思い出いっぱいできましたね。
ワン連れの旅行はそれなりに大変だけど(荷物が
いっぱ~いになる)その分楽しさも増えますもんね。

鳥取砂丘は行った事ないけれど、新婚旅行のオーストラリアで
砂山の頂上から、板の上に腹ばいになって、頭からすべって
行く・・・という遊び?をしたことを思い出しました。
結構迫力があって怖かった~
とても今ではできないでしょうけど(^^ヾ

投稿: すばるママ | 2006年5月 9日 (火) 15時03分

ちぃ~さんへ。
鳥取砂丘、とっても広くて楽しかったです。
子供みたいにはしゃいでしまいました(笑)
ネットで飛び込み旅行だったので不安だったのですが、
楽しい旅行になりました(^^)
ダニ事件はありましたが・・・

投稿: ティンカーベル | 2006年5月 9日 (火) 18時24分

すばるママさんへ。
初めての旅行楽しかったです!
確かに凄い荷物でした~(笑)
オーストラリアの砂山とは、もしやモートン島でしょうか?
私も数年前に旅行で行きました!!
板に寝転んで滑りましたよ~。砂まみれになりましたが。
そして夜にはイルカに餌付けしました。
同じ場所に旅行に行ったのかもしれませんね!
なんだか嬉しいです(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年5月 9日 (火) 18時30分

えぇ~ティンカーベルさんもモートン島行ったこと
あるんですか???
もう遠い昔のことなので、島の名前がでてこなかった(^^ヾ
砂に顔が埋まらないように、思いっきり上体そらしの格好で
滑り降りましたよ。
いま思い出しても笑えます。
メインはワイルドドルフィンに餌をあげることだったのに・・・(爆)餌の魚のニオイが手からとれなくて
大変でした。

投稿: すばるママ | 2006年5月10日 (水) 01時18分

すばるママさんへ。
やっぱり同じ所だったんですね!!!
イルカに餌をあげたとき海が大荒れで、びしょぬれになりましたよ~(><)
魚・・・確かに臭かったです。
あ~懐かしい!!コアラもう一度抱っこしたいなぁ~。

投稿: ティンカーベル | 2006年5月13日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/12995462

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての旅行③:

« 初めての旅行② | トップページ | 新居に・・・ »