« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月27日 (木)

ワンダーボール!!

先週は雨ばかりでしたが、今週は良いお天気が続いています!

種から蒔いた朝顔もやっと花が咲きました。

2006727_018

ベルとレディは早朝散歩を終え、部屋の中で暇そう・・・

あれを、出してみよっかな(^m^)

以前からず~っと気になっていたワンダーボール!!

2006727_014

この前見つけて購入してしまいました。

早速遊んでみました~(*^^*)

2006727_017

変な物体に驚くベルとレディ・・・

そのときの様子を動画でご覧下さい。。。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/lxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYiPQFLOPHZifKPL8usqmQvtdD5_ZgRN2hZgsccaPoAeDIZ8LcwB

しばらく大騒ぎで遊んで?いました・・・・

2006727_019 何なの??これ??

スイッチを切ると、不人気のワンダーボールでした(^^;)

良い運動にはなったようです(笑)

| | コメント (12)

2006年7月24日 (月)

ベル、お嫁に行きます!?

「お父さん、お母さん・・・・

今まで育ててくれてありがとう・・・お世話になりました。

ベルは嫁に行きます・・・」

200673_055

な~んて、言ってるかのようなベル(^m^)

ベルは机の下とか、カーテンの隙間とか狭い所に潜むのが好き!

今日もカーテンの隙間にいて、出てきたらこんな格好に~(笑)

嫌がりもせず、ず~っとこのままでいたんですよ。

で、

被ったまま寝てしまいました。

200673_048 グゥ~

落ち着くの??  ベル~。

| | コメント (14)

2006年7月21日 (金)

淡路島にドライブに・・・

今週の火曜日の話・・・

私の両親、祖母、叔母、友達と淡路島にふらりと、行ってきました。

あいにく曇り空で雨が降ったり止んだりの天気でしたが、

なんとか濡れずにすみました~。暑くも無かったし。

2006718_003jpg_1

お昼を買いに立ち寄った淡路島オアシスPで、パチリ!!

ここでタコの巻き寿司とアナゴの巻き寿司を購入し、

次の目的地「はなさじき」へ~。

2006718_013_1

花魁草が一面に咲き乱れていました~。

晴れていたらもっと綺麗だったろうな・・・

阪神淡路大震災の、野島断層も見てきました。(クリックすると大きくなります)

2006718_0152006718_017

一番高い所が元の地面だったそうです(><)

こんなに下がってしまったんですね・・・

見た瞬間、あの時の恐怖がよみがえり、鳥肌が立ちました。ゾゾォ~

2006718_018 2006718_019

断層の上に建っていた家がそのまま保存されていました。

塀も、庭のレンガもご覧の通りです・・・

館内は残念ながらワンコはは入れず(><)

なので以前見た事のあった友人が入館せずに、

ベルとレディを見ていてくれました。

今日、ベルとレディは・・・・・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

 2006718_029_1

そうなんです。カートに初乗車しました~。

8月に京都に旅行に行く予定で移動時に必要なので、

キャリーバッグを2個購入するか迷ったのですが。

保冷パック入れてもバッグの中は暑いかな?とか、色々悩んだ挙句カートにしました。

移動がとっても楽でベルとレディも抱かれているより、快適そうでした。

これ、取り外してキャリーバッグにもなるし、車の助手席にも置けて3通り使えます。

2頭用  ポーターカートDX(購入先は←こちら)

旅行の時には大活躍してくれそうです(*^^*)

カートに乗ったベルとレディ・・・

おじ様、おば様達に大人気だったそうです(笑)

赤ちゃんじゃなくて、ビックリ!!だったかな~??

| | コメント (10)

2006年7月19日 (水)

久しぶりにドッグランへ・・・

日曜日、久しぶりに晴れたのでドッグランに行ってきました。

ネットで検索してて、偶然見つけたわんわんパーク

初めての所だったのですが、迷わずに到着・・・

中に入ると、4ヶ月過ぎの男の仔のパピヨンちゃんと会いました。

名前はルーク君(^^)

2006715_008_1 かわいい~

しばらくお互いクンクンし合っていました。

この後、やんちゃなルーク君に追いかけられて・・・

逃げ回るベルとレディでした~(><)

ベルが本気で怒っちゃったのですが、全く平気なルーク君。

なんでもブリーダーさん宅でも、叔父さん、叔母さん達にきつ~く、

怒られても全~く平気だったんだそうです。  大物になるかも!

それにしても、ベルのあんなに怒った顔をはじめて見ました!!!

ベルも怒るんだねぇ(笑)

ルーク君が隣の区画のドッグランに移動するなり、元気に走り回っていました!!

相性ってあるんでしょうか??

20067153_028

ご近所のヨーキーの男の仔とは全然平気だったのに~。

しつこい男は嫌いなのかしら~(笑)

久しぶりにアジリティーにも挑戦!

おやつで釣られるベルとレディ~(笑)

20067153_004

仲良くジャ~ンプ!!

2006715_007ルンルンルン!

「おチビちゃんがいない間に探検よ~」

ここのドッグラン・・・

いくつかに分かれていたのですが、

山の傾斜を利用して造ってあって面白かったです。

自然そのままの遊歩道もありました!

20067154_008 エヘへッ

あちこち物珍しくて興味津々のベルとレディでした。

20067154_005

あ~楽しかった!!

アジリティ挑戦中のベルとレディの動画です。↓

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=JwrcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXtjEYGJBYrPOljkEE6rNFTb7u.cJyosH7NOkVWY3kkhjF8QSk/lFQs

嬉しそうにはしゃいでいるレディを可愛いなぁって撮ってたら(笑)・・・↓

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=X.rcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX7jEYGJBYiPQFLOPHZhfKPL8usqmQvt2D5_ZgRN2hZgsbeaWgZGBFX5LcwB

| | コメント (10)

2006年7月15日 (土)

お気に入りのおもちゃが・・・

これは、生後4ヶ月過ぎから使っていたお気に入りのおもちゃ。

それがネットでもお店でも、なかなか見なくなり・・・

どうやらメーカーの方で終売になったようです。

2006715no2_001

左が初代、右が2代目です。

このおもちゃ、ベルしか遊ばなかったのに、

少し前からレディもお気に入りになって、取り合いばかり・・・

なので2つ目を買ったのに、一つだけを取り合いしてます。

同じ物が、2個あるのに・・・

取り合いっこが楽しいようで、お互いに挑発しながら遊んでいます。

他のどんなおもちゃよりも大好きなのに、無くなるなんて・・・

そしたら初めて行ったお店で、一つだけ残っていました。

でもサイズが大きい・・・・

でも手に入りにくいので買って来ました。

そしてら、大喜びでやっぱり、さらに取り合いっこ!!

2006715no2_004 2006715no2_005

新しいおもちゃが嬉しくてご機嫌でカミカミしてるベル~!

ところが・・・

2006715no2_002 横取りレディ!!

銜えて走って逃げられるので、取り返すことが出来ずに諦めるベル・・・(笑)

今度は嬉しそ~うに、カミカミするレディ~!

2006715no2_003 2006715no2_006

取ったり、取られたりで忙しいベルとレディです(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

動物病院へ・・・

冬の毛が抜けて少し涼しそうになったベルとレディですが・・・

ベルのお尻の毛がレディと比べると凄~く抜けてる!!

それも数日前とは明らかに違う・・・

後ろから見るとキュロットスカートのようになっていた毛がほとんど無い。

地肌は見えていないのですが、長い毛だけが抜けてるんです。

皮膚病かと思って慌てて病院へ行ってきました。

200675_015 大丈夫?ベル!

特に痒がっている感じでも無いんだけど・・・

ついでに検便もお願いしました。

検便の結果は2人とも異常なし!!  ホッ・・・

問題のベルの抜け毛は・・・

皮膚も綺麗だし特に異常は見られないので治療の必要無しとの診断。

レディと抜け方が違うのは個人差でしょうと言われました。

今も気を付けて様子を見ていますが、背中に脱毛が広がる様子も無いです。

抜け方ってそれぞれ違うのですね。

でも病院に行って心配が無くなりスッキリしました。

レディも触診してもらい特に異常なし。

2006710_002

体重はレディは2.0kg。ベルは2.5kg。

今の状態がちょうど良い太り具合ですと言われました。

何事も無くて本当に良かった~(*^^*)

ベルもレディも、いつまでも健康で元気でいてねぇ~!!

2006710_001

| | コメント (12)

2006年7月 8日 (土)

ケーキも食べたよ!!

ドッグカフェにケーキを取りに行ってきました。

ついでにお友達とランチ~!!(*^^*)

2006752_001_1

ハンバーグの上に半熟卵がのっていてカレーソースがピリ辛で美味しかったです。

ベルもレディも久しぶりなので初めは落ち着かない様子でしたが、

頼んだクッキーはちゃっかり食べました~。

2006752_002_1   エヘヘッ!

お店の看板犬がスタンダードの大きな大きなプードルちゃんで、

ベルとレディはおっかなびっくり!!

特にレディは怖いのか私の足の下に隠れていました。

2006752_021 「こ、こわくないでちゅよ・・・」

ベルとレディの性格が小さい頃とは反対になってきた気がします。

小さい頃のベルは怖がりですぐ下痢してて、レディは大胆だったのに。

性格って成長と共に変わるのでしょうか??

レディは私のお友達に抱っこされて甘えてました~。

2006752_035jpg よかったね!!

今日はパピヨンのティアラちゃんにも会いました。

笑顔の素敵な女の子でした~。

2006752_029jpg ニコ~ッ!!

暑いのでボディの毛は刈ってしまったそうです。

耳毛の立派なティアラちゃんでした。

只今ダイエット中だそうですが、クッキー頼んでもらって嬉しそうでした(^^)

夜は主人が帰ってからみんなでケーキを食べました!!

わんこ用ですが人間も食べられます。

2006754_003

そしたら主人が・・・

「ベルぅ~、レディぃ~、ふぅ~してごらん?」と言うので、

「?????」なベルとレディでした(笑)

なので、私が変わりに「ふぅ~」しておきましたよ!(笑)

あ~可笑しかった(^m^)

このケーキ、美味しかったらしくパクパク食べていました。

ご飯もそれくらいの勢いで食べてくれたらいいのになぁ(><)

美味しい物はよく知ってますね・・・・

皆にお祝いされてベルとレディは幸せです(*^^*)

沢山の御祝いのコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

1歳になりました!!

7月6日はベルとレディの誕生日です(*^^*)

1歳になりましたよ~!!

200675_047

おめでとう~!!    大きくなったねぇ(^^)

大きな怪我も大きな病気もせず、スクスクと育ってくれて・・・

なんだかとっても嬉しいな!

プレゼントもあるよ~。

200675_003_1 

明日は七夕なので「織姫セット」をたのみました。

美味しそうなおやつが沢山入っています。

パピヨンの形のクッキーも入っています。

2006752_004

おもちゃも届きましたよ~。

200675_004

ケーキとパーティーハットの音の鳴るおもちゃです。可愛いなぁ・・・

飾っておきたいかも~(^m^)

お向かいのお家の奥さんからも、

ベルとレディにおもちゃのプレゼントをいただきました~。

200675_002 2006752_001

ひょうきんなお顔のイチゴとバナナ~。 

ベルとレディ、新しいおもちゃに大喜びでした~。

200675_042

良かったねぇ、ベル、レディ。

200675_036

そのときの様子を動画でご覧下さい。  

「レディが持ってるバナナが欲しいけど、諦めるベル」  ↓クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=zZxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXWjEYGJBYiPQFLOPHZhfKPL8usqmQvtRD5_ZgRN2hZgsabaNg_Fem44LcwB

「ベルが持ってるバナナが欲しいレディ 」   ↓  クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=9jrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjWp4Fo.D_AHNQNEJJFsWlJUdA6b4uApskY6PQaP2bfZolVVYj8fgmz4J7q4y

今日はこれからお誕生ケーキを取りに行ってきま~す(*^^*)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年7月 4日 (火)

そんなに見つめられると・・・

最近、夕飯の支度をはじめると・・・・

決まってベルとレディがやってきます。

200673_027 ジィ~・・・

何故かと言うと・・・

この前キャベツを少しあげたので、またくれると思ってるんです。

キャベツが欲しいの??

でも、今はネギ切ってるの~!   残念ねぇ~(笑)

それでも待つベルとレディ・・・

200673_028 ジィ~・・・

レディは必死で「ちょうだい!! ちょうだい!!」してるし、

ベルはひたすら見つめてるし・・・

で、結局負けてしまって、キャベツを茹でてあげる私。

甘いなぁ(><)

レンジで温野菜が出来る専用の容器まで買ってしまった!

200673_026

ベルとレディ、「やった~!!」と大喜びです。

200673_029

本当に美味しそうに食べます。

200673_002 悪そうな顔だな~!

ぷぷっ~(^m^)   ベル、葉巻銜えたオジサンみたい~

200673_010

レディは食べるのが早いベルに取られない様に、守り食い!!

レディは食べるのが遅いんです。

なのでいつもベルに狙われます(笑)

気をつけてあげないと、取られてしまうんですよ~。

茹でたキャベツ、ペロリと食べてしまいました。

なのに・・・

200673_022 「まだ食べたいの!」

まだくれると思って待ってるベル。

もう無いわよ、いくら待っても!

レディもつっ立ってないで、諦めなさいねっ。

200673_025

「もう、ないでしゅか・・・・   ちぇっ~」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »