« 久しぶりにドッグランへ・・・ | トップページ | ベル、お嫁に行きます!? »

2006年7月21日 (金)

淡路島にドライブに・・・

今週の火曜日の話・・・

私の両親、祖母、叔母、友達と淡路島にふらりと、行ってきました。

あいにく曇り空で雨が降ったり止んだりの天気でしたが、

なんとか濡れずにすみました~。暑くも無かったし。

2006718_003jpg_1

お昼を買いに立ち寄った淡路島オアシスPで、パチリ!!

ここでタコの巻き寿司とアナゴの巻き寿司を購入し、

次の目的地「はなさじき」へ~。

2006718_013_1

花魁草が一面に咲き乱れていました~。

晴れていたらもっと綺麗だったろうな・・・

阪神淡路大震災の、野島断層も見てきました。(クリックすると大きくなります)

2006718_0152006718_017

一番高い所が元の地面だったそうです(><)

こんなに下がってしまったんですね・・・

見た瞬間、あの時の恐怖がよみがえり、鳥肌が立ちました。ゾゾォ~

2006718_018 2006718_019

断層の上に建っていた家がそのまま保存されていました。

塀も、庭のレンガもご覧の通りです・・・

館内は残念ながらワンコはは入れず(><)

なので以前見た事のあった友人が入館せずに、

ベルとレディを見ていてくれました。

今日、ベルとレディは・・・・・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

 2006718_029_1

そうなんです。カートに初乗車しました~。

8月に京都に旅行に行く予定で移動時に必要なので、

キャリーバッグを2個購入するか迷ったのですが。

保冷パック入れてもバッグの中は暑いかな?とか、色々悩んだ挙句カートにしました。

移動がとっても楽でベルとレディも抱かれているより、快適そうでした。

これ、取り外してキャリーバッグにもなるし、車の助手席にも置けて3通り使えます。

2頭用  ポーターカートDX(購入先は←こちら)

旅行の時には大活躍してくれそうです(*^^*)

カートに乗ったベルとレディ・・・

おじ様、おば様達に大人気だったそうです(笑)

赤ちゃんじゃなくて、ビックリ!!だったかな~??

|

« 久しぶりにドッグランへ・・・ | トップページ | ベル、お嫁に行きます!? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

大勢の旅行きっと楽しかったでしょうね。。
カートのベル&レディちゃんとても嬉しそうなお顔してますね。
このカートのお店たくさん種類がありますね。
やはりキャリーバックは夏場は暑いですよね。
キャリーに入るようになったのですが暑いときはどうしたらいいのかと思っていました。キャリーに保冷剤を入れるのですね。

投稿: れおマミ | 2006年7月21日 (金) 10時28分

れおマミさんへ。
そうなんですよ~。
ベルとレディ、買い物の時に乗るお店のカートが大好きなんですよ。
だからきっと気に入るだろうな~とは思っていたのですが、予想通りでした(^^)
キャリーバッグの中、夏は薬局とかで売っている軟らかいアイスノンを入れてあげるといいと思いますよ~。

投稿: ティンカーベル | 2006年7月21日 (金) 12時55分

ベルちゃん・レディーちゃんも一緒の旅行、良いですね~。

断層、改めて地震の恐ろしさを感じました。。
関東にも近い内に‥って言われているので、早速今日にでも
避難用具を見直そうってティンカーベルさんのお陰で思い出せました。

カート、便利で良いですよね。
ウチは旅行は滅多に行けないので(笑)
ドッグカフェやペットOKってお店へ行く時に使っています。
でも実家方面ではまだ認識されてないようで(ド田舎(笑))
殆どの人に振り向かれてしまいます(-公- )
前なんて帰省中にカートでウロウロしていたら
『お犬様々だな~』って言われてしまったし・・。
田舎だとどうしても・・ですかね?

カートに乗ってるベルちゃん・レディーちゃん
本当にカワイイ~♪

投稿: ぱぴmama | 2006年7月21日 (金) 13時26分

すご~い!\(◎o◎)/!
カートに乗っちゃってますね。
とっても可愛いです。こんなのがあるんですね。ビックリしました。
ゴールデンレトリバーなサイズは老犬介護用しかないのかな?(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2006年7月21日 (金) 20時30分

ぱぴmamaさんへ。
本当に地震は恐ろしかったです。
今から危ない所とか、チェックしてくださいね。
お水も沢山買っておくといいですよ。
非常食も・・・
スーパーはしばらく空っぽでしたから。
カート・・・
私も最初は恥ずかしい気もしましたが、
この日は以外に周りに好評で(^^;)
いつか私も嫌味言われそうだな~。

投稿: ティンカーベル | 2006年7月22日 (土) 23時14分

フェアリーママさんへ
そうなんです!とうとうカート購入してしまいました。
キャリーを2個購入も考えたのですが、このカートを購入して正解でした~。
お出かけがとても楽でした(^^)
ベルとレディは、カインズで買い物するときに乗るカートが大好きなので、
見るなり「早く乗せて~!!」っておねだりされました(笑)
フェアリーちゃんのサイズもあればいいですよね!

投稿: ティンカーベル | 2006年7月22日 (土) 23時19分

阪神淡路大震災、ニュースで見たときは本当にすごい被害でビックリでした。いつか関東でも大規模な地震がと思うと怖いですね。
当時はネットの代わりに文通をよくしていたのですが、神戸に住んでる方と一時連絡が取れなくなったりもしました。
ワン用カート買われたんですね~、いいな★
うちも2匹一緒とかまめ太郎だけでもカートがあると楽なのですが、2匹一緒に入れたらケンカするので電車には乗れなそうです。。。

投稿: カレン | 2006年7月23日 (日) 23時13分

旅行楽しそうですね~
カートは便利ですよね~我が家も重宝しています。
ベルちゃんとレディちゃんが乗っていたら可愛さ倍増だ~♪
地震は怖いですね。
ワン用防災グッズも売ってるみたいですが何も用意していない~
人間用のすら…

投稿: ちぃ~ | 2006年7月24日 (月) 01時23分

カレンさんへ。
あの時は電話も通じず・・・
町中パニックでした(><)
暗闇に長田の街がオレンジ色に染まっていました・・・
お友達ご無事でしたか?
地震はもう起こって欲しくないですが、自然には勝てませんよね。
カート、一緒に入ってくれたら電車の移動とかとっても楽ですよね。
カートの中を仕切っても駄目かな??
でもいつも仲良しの結ちゃんとまめ君でもケンカするんですね。

投稿: ティンカーベル | 2006年7月24日 (月) 11時09分

ちぃ~さんへ。
ほんとうに、カートは良い買い物でした!
移動が楽でした(*^^*)
地震・・・我が家も「もうこないだろう・・」と甘い考えで何も備えていません。
やっぱり防災対策考えようと改めて思いました。
わんこの防災グッズ!!
そんな物があるんですね。
家は普段首輪をしていないので、迷子札をつけていません。
せめてリードした時だけでもつけようと思いました。
散歩中に地震が来るかもしれないし・・・
ちぃ~さん東京だから気をつけて対策して下さいね!!
水と食料は備えていてください。
あと、倒れてきそうなタンスとかは固定してください。
ほとんどの方は圧死でしたから・・・
経験者より(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年7月24日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにドッグランへ・・・ | トップページ | ベル、お嫁に行きます!? »