« 暑い!! | トップページ | 1歳になりました!! »

2006年7月 4日 (火)

そんなに見つめられると・・・

最近、夕飯の支度をはじめると・・・・

決まってベルとレディがやってきます。

200673_027 ジィ~・・・

何故かと言うと・・・

この前キャベツを少しあげたので、またくれると思ってるんです。

キャベツが欲しいの??

でも、今はネギ切ってるの~!   残念ねぇ~(笑)

それでも待つベルとレディ・・・

200673_028 ジィ~・・・

レディは必死で「ちょうだい!! ちょうだい!!」してるし、

ベルはひたすら見つめてるし・・・

で、結局負けてしまって、キャベツを茹でてあげる私。

甘いなぁ(><)

レンジで温野菜が出来る専用の容器まで買ってしまった!

200673_026

ベルとレディ、「やった~!!」と大喜びです。

200673_029

本当に美味しそうに食べます。

200673_002 悪そうな顔だな~!

ぷぷっ~(^m^)   ベル、葉巻銜えたオジサンみたい~

200673_010

レディは食べるのが早いベルに取られない様に、守り食い!!

レディは食べるのが遅いんです。

なのでいつもベルに狙われます(笑)

気をつけてあげないと、取られてしまうんですよ~。

茹でたキャベツ、ペロリと食べてしまいました。

なのに・・・

200673_022 「まだ食べたいの!」

まだくれると思って待ってるベル。

もう無いわよ、いくら待っても!

レディもつっ立ってないで、諦めなさいねっ。

200673_025

「もう、ないでしゅか・・・・   ちぇっ~」

|

« 暑い!! | トップページ | 1歳になりました!! »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

家のコたちもキャベツ大好きですよ~
生のままでもムシャムシャ食べちゃいます ^-^;
やっぱりベルちゃんララの小さい頃に似てるな~
しかも3ヵ月くらいの頃(爆)
ララもそのくらいの頃は可愛かったのに今は巨大に成長してしまいました ^-^;
ララもタラムの血が入ってるんですよ~
元を辿れば繋がってますよね♪嬉しいな~

投稿: ちぃ~ | 2006年7月 4日 (火) 09時20分

ベルちゃん、レディちゃん、キャベツ茹でてもらってよかったね~♪こんなに可愛いお目目で見つめられたら。。。茹でずにはいられないデスネ・・・(*^。^*)
ベルちゃん
レディちゃん・・・優しいママとの毎日、幸せだね~(*^¬^*) ♪ベルちゃん、葉巻顔には、ゴメンネ・・・可愛すぎて笑っちゃった~(*^▽^*)満足そうなお顔がいいですよ~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 4日 (火) 09時50分

わかりますっ!!!! 見つめられるとダメですよねぇ~私も負けてしまいますっ!!

ちなみに、温野菜専用容器、私も持ってますよぉ~便利ですよねぇ~!!

投稿: 小菊 | 2006年7月 4日 (火) 10時29分

ベルちゃんの葉巻銜えた感じのお顔シブイわぁ(*^m^*)
きっとジィ~っと見つめるとママがキャベツくれるって
2人とも分かっていたのねぇ
おりこう♥

投稿: たろ | 2006年7月 4日 (火) 11時09分

ティンカーベルさんやさしい〜
うちなんてお料理中のおすそわけ野菜は生のみー(笑)
にんじんもスティックにしてあげるとポリポリとおいしそーに食べてます(=^m^=)
でも最近のお気に入りはシロツメクサの抜き食い??
花をくわえてひっぱって抜いて食べるのが楽しいらしーっす「(´フ`;)

投稿: ちんたの母 | 2006年7月 4日 (火) 14時19分

うはー!あんな目で見つめられたら・・・私も思わずあげちゃう~(><)
うちにもある!レンジで温野菜出来る容器!
もっぱら普通のストック容器として使っちゃってますが^^;
ウチなんて、キャベツ、生でもバリバリいっちゃいますよ
でも、今はワンコご飯に必ず茹で野菜のトッピングしてます。
キャベツ、モヤシ、きのこ類、芋や南瓜、ひじきなんかを一緒に茹でる事もあります。
ワンコって意外に野菜大好きですよねっ

投稿: ぴろみん | 2006年7月 4日 (火) 21時11分

ベルちゃんもレディちゃんもキャベツ好きなんですね~★
結はわからないけどまめ太郎は葉ものは嫌いみたい。以前カフェでオーダーした野菜のワンコメニュー、芋だけ食べて葉ものは全て残してました(*^^;;
レンジで温野菜ができる容器、犬にあげるちょっとした量だったら茹でるより手間もお金もかからなくていいですよね。

投稿: カレン | 2006年7月 4日 (火) 21時44分

ちぃ~さんへ。
私もララちゃんを見たときから、お顔が似てるな~って思っていました。
気のせいではなくて親戚さんだったんですね!!
とっても嬉しいです(^^)
いつかお会いできたらいいなぁ・・・
ララちゃん達と遊んでみたい!!

投稿: ティンカーベル | 2006年7月 5日 (水) 22時18分

フェアリーママさんへ。
あのウルウルお目目には負けてしまいます。
でも、ベルったら・・・
おねだりの時の可愛さはどこへやら~って顔して食べてるでしょ!!
「おやじ」はいってます(笑)

投稿: ティンカーベル | 2006年7月 5日 (水) 22時21分

小菊さんへ。
ついつい、甘やかしてしまうんですよね・・・
でも、あんな顔されたら勝てません!
温野菜専用器、便利ですよね~(^^)
重宝しています。

投稿: ティンカーベル | 2006年7月 5日 (水) 22時23分

たろさんへ。
ベル、「おやじ」入ってるでしょ(笑)
見つめたら「くれる!!」って絶対分かってますよね!
あんな顔されると、勝てません(><)

投稿: ティンカーベル | 2006年7月 5日 (水) 22時25分

ちんたの母さんへ。
この前、生のままあげたらうん○が、軟らかくなっちゃったので・・・
茹でてからあげてます。
お料理中断するんですけどねぇ(><)
ついつい・・・(笑)
クローバー美味しいのかな?
うちも、まだ拾い食いやめてくれません!
困ったもんだ・・・

投稿: ティンカーベル | 2006年7月 5日 (水) 22時35分

ぴろみんさんへ。
そうですよね~!!
あの目は魔性の目ですねぇ(笑)
思うがままに動かされます~(><)
ベルとレディ・・・生であげたらお腹ゆるくなっちゃうんですよ~。
ひじき!!体に良さそうですね!
今度あげてみま~す(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年7月 5日 (水) 22時38分

カレンさんへ。
人参とか他の葉物野菜は余り食べないんですが、
キャベツだけはムシャムシャ食べるんですよ~!
少し前は食べなかったんですが、最近急にお気に入りのようです。
この温野菜用の容器、とっても便利ですよ~。
おやつにサツマイモとかもこれで茹でています。

投稿: ティンカーベル | 2006年7月 5日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/12995476

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに見つめられると・・・:

« 暑い!! | トップページ | 1歳になりました!! »