« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月28日 (月)

世話好きレディ・・・

レディはとってもお世話好き!!

今日もせっせとベルの耳掃除をしてあげています。

2006824_062

耳の穴を、ひたすら舐める!舐める!舐める!

ベルは気持ちがいいのかされるがままです。

2006824_050

暫くして、ベルが起き上がろうとすると・・・

レディが手で押さえ込みます。

「駄目よ!!  反対の耳もキレイにしなくちゃっ!!」

2006824_066 ガシッ

どうしても、反対側の耳も舐めないと気がすまないようです。

「いい加減、やめてくれぇ~」ともがくベルでした。

2006824_070

そして今日も耳毛がべちょべちょになるのです・・・(笑)

ベル:「もう勘弁してぇ~~~」

レディ:「駄目よっ!!!  まだ舐め足りないわっ!!!」

| | コメント (16)

2006年8月26日 (土)

ベルの寝相・・・

ベルの寝ているときの、足の裏がたまらなく可愛いんです!(*^^*)

2006824_042

思わず写真撮っちゃいました。

たいてい寝るときには、この格好で寝ています。

あっ、起きちゃった・・・

2006824_048

「なあに~??」

気にせずに寝てください・・・・

足の裏見てただけだから~(笑)

あぁ、つつきたい・・・肉球を~(^m^)

| | コメント (12)

2006年8月24日 (木)

やっと・・・・

ベルは今年の2月、生後7ヶ月過ぎに初ヒートがきたのですが・・・

レディはきてなかったんです。

もうこの仔はこないのかしら・・・と思っていたのですが。

21日にやっと出血始まりました!

20068202_002

1歳過ぎてやっときたね!!  おめでとう(*^^*)

小さい頃・・・

獣医さんに痩せすぎと言われた事があって・・・

大事な成長期に、栄養不良だったのかしら??とか、

子宮発育不全なのかしら・・・とか、とっても心配しましたが。

ホッと一安心しました~!

20068202_001

大人になっても、一つのおもちゃで仲良く遊ぶベルとレディです。

これからも、心身ともに健康に成長して行ってくださいよ!!

ちょっとお腹痛いのかな・・・

おとなしめのレディでした!

20068202_003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

水遊び・・・

せっかくの日曜日どこかに出かけようかと思いましたが・・・

物凄く、暑い!!!!

なので洗車するついでに、駐車場で水遊びをすることに~。

道路に出ないように、部屋の中で使っているゲートを出してきて。

足りない所はゴミ箱で囲いました・・・(笑)

喜んで庭に出るなり、ホースで水を撒かれて逃げまわるベルとレディ~。

2006820_043  キャァ~

冷たい~~(><)やめてよぉ~。

2006820_051

レディは水が届かない所まで避難してます。(笑)

伊豆のプールで沈んだのがトラウマになっているのかしら(><)

ベルは・・・

2006820_048

以外に平気みたい~(^^)

2006820_035 ウガァ!

大好きなボール遊びになると元気いっぱいのレディ~!

2006820_016

とっても楽しそうね!!

私はとっても暑いんだけど・・・・汗ダラダラ~

そろそろ部屋に入りましょうか??  ベル?

2006820_060

「え~やだぁ~。もう一回水かけて!」

レディは入るわよね??

2006820_032

「やだ!  ボール投げてぇ~!」

・  ・  ・  ・  ・  (^^;)

飼い主が限界なので有無を言わせず、お風呂場へ~!!

2006820_061

「うわぁ~、もしかしてシャンプーよっ!!   レディ~!!」

「げぇっ~~~!!!!」

ついでに湯船に入れられて、もがくレディ(笑)

2006820_062

「早く出してぇ~~~(><)」

サラフワになったベルとレディはグッスリお昼ねしていました!

モチロン飼い主2人も・・・・

2006820_076

楽しかったね!!

ぐっすり寝てくださ~い・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

びわ湖バレイで遊んだよ~!

私の両親、祖母、叔母、叔父、いとこ夫婦と子供達とベルとレディ・・・

大人8人、子供2人での1泊旅行に15日から行ってきました!!

関西は子供もワンコも大人も楽しめる場所って意外と少ないんです。(><)

見つけたのがワンコ大歓迎のびわ湖バレイ!!

標高1100mの山頂までゴンドラで登っていきます。

これがまた凄い人!人!人!

整理券を貰ってゴンドラに乗るまで1時間待ち・・・

その間ベルとレディはみんなの人気者~(^^)

2006815_007jpg

知らない人にも可愛がってもらいました!!

暑い中待って待って、やっとゴンドラに乗り込みました。

2006815_012

以外に小さいゴンドラで、4人乗り・・・

結構揺れて怖かった~(><)

でもベルとレディは全然平気~。景色を眺めて楽しんでいる様子でした!

2006815_015 楽しそうね!

山頂に着くと気温が違う~!!  地上より5度は低い!!

冷たい風が吹き抜けていきます。

2006815_037

わ~い!

ベルとレディもロングリードで走り回って大喜び~(^^)

2006815_027

このロングリード・・・リボンとテープで作ってみました。2006815_026

10mにしたのですが、ちょっと長すぎたかも(^^;)

帰ったらちょっと短く手直ししなくちゃ~。

いとこの子供達も大喜び!

竹馬に大きなジャングルジム・・・

2006815_021jpg 2006815_023jpg_1

2006815_024

私も老体にムチ打って付き合いました・・・

竹馬の写真のはるか向こうのジャンボ滑り台も滑りましたよ~(^^;)

辿り着くまでに、息が切れました(笑)

山頂では沢山のワンちゃんと会いました・・・

ダックスにコーギーちゃん。

そして、パピヨンちゃんの多い事!!  私が見ただけで4匹。

パピヨン人気、上昇中らしいです。あんまり人気でなくていいのになぁ・・・

2006815_042

大きなパピちゃんに驚いて逃げるベル~(笑)

次に会ったパピちゃんは・・・

2006815_019_1

レディと同じぐらいの体格のカリブちゃん8歳。

とってもフレンドリーな笑顔の可愛いカリブちゃんでした。

2006815_038

久しぶりに広々とした場所で、

とってものびのびとしていたベルとレディでした(*^^*)

良かったね!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

実家に行ってきま~す!

昨日より主人は山口に急遽出張中・・・・

15日からは親戚一同で旅行だったのに、主人のみキャンセル。

お盆だと言うのに惨い会社ですよねぇ~(><)  可哀想にぃ~。

ねぇ、ベル・・・

2006812_058

「ひどいわんっ!」

なので、17日まで留守にします。

では、では、行ってきますね~(^^)/

200676_055

「バイ、バイだわんっ!!」

| | コメント (6)

2006年8月12日 (土)

久々の更新です!

お久しぶりです。

毎日本当に暑いですね~(><)

暑さの為か、ベルとレディも消化不良を起こして嘔吐したり・・・

体調を崩していましたが1日で復活しました!

2006812_061

治ったよ~!

夕方にレディが4回、夜にベルが3回・・・

順番に吐くもんだから慌てました。しかもその日は日曜日で、午後の診察は無いし。

嘔吐するのも、仲良く一緒なんだから~(^^;)

慌てて、ブリーダーさんに電話して色々対処法を聞きました!

ドッグフードを一晩水でふやかして、次の朝いつもの半分以下の量を食べさせました。

 なんとか食べてくれて、夕方にはいつものフードをいつもの量食べてくれました。

やれやれでした・・・

元気でいてくれなくちゃ、私まで元気がなくなっちゃうよ!

で、元気になったので、今日はベルとレディの嫌いなシャンプーを!!

2006727_005

ギャァ~!!

見てください!!  ベルの悲壮な顔~(^m^)プッ

レディは・・・こんな顔~

2006727_012

ショボン・・・

目が虚ろです。

濡れると別の生物になるベルとレディでした(笑)

お気付きでしょうか・・・

実は最近シンクで洗っています。  腰が痛くなくて楽なんです。

「食べ物の所で!!」と怒られそうだけど(笑)

2006812_025 わ~い!終わった!

フワフワになって元のレディに戻りました!  真っ白!

ベルも綺麗になったわねぇ~。

2006812_012_1 眠い・・・

↓の動画は・・・

濡れているのを必死で拭こうとするレディとそれを邪魔するベルです。

| | コメント (11)

2006年8月 3日 (木)

大きくなったのね!

ベルとレディがまだ我が家に来てもいないのに・・・

待ち遠しくて、あれやこれやと買っていた私達。

ドナルドの洋服を見つけて欲しくなってしまい、一番小さいサイズのを購入!

いざベル達がやって来て着せてみたのですが・・・・

その時の写真がこれ~。生後4ヶ月ぐらいかな???

Fsw_001   Fsw_057jpg_2

ブカブカです!!!!!

こんなに小さかったのね(*^^*)

で、それ以来・・・タンスの肥やしと化しておりました~。

昨夜、引越しの荷物の中から出てきたのを思い出し着せてみました!

200683_015 ドナルドレディ~!

ベルも着てみました~。

200683_008 ドナルドベル~!

まるで幼稚園児のよう(笑)

まだ少し大きいけど着れたね!!

ドナルドの帽子!

被り物は絶対に嫌がるだろうと思いきや・・・

ちゃんと被ってるしっ!!!

あんた達、モデルになる????

だれか雇って下さいませんか~!(笑)

| | コメント (14)

2006年8月 1日 (火)

うさ耳ワンピース!!

毎日暑いですね(><)

私は夏風邪を引いて少々お疲れ気味・・・・

でもベルとレディは暑さにも負けず、元気いっぱいです。

今日も散歩の後にも関わらず、走り回っています。元気ねぇ~。

200681_004

ベロ~ン!!

スリッパもキルトマットも蹴散らして大暴れ~(^^;)

追いかけっこしすぎで、舌がこんなに伸びてる!!

暴れすぎよ~。    余計に暑いでしょうに・・・

一暴れしてやっと大人しくなったところで、写真撮影させてもらいました!

先月の誕生日に父に買ってもらった「うさ耳ワンピース」です(*^^*)

おそろいにするか迷いましたが、違うのにしてみました。

ワンピを見るなり大喜びで飛びついてきました。「着せて着せて~」って。

余り洋服は着ないのですが、洋服が大好きなベルとレディです。

服着るとうっとりするんですよ~。本当に!!

「可愛い!」って言われるのが嬉しいのかな??

レディはピンクのローズ柄~。

200681_008_1 似合う?

ベルは夏らしいさわやかなブルーのドット柄

200681_035_1 どう?

サイズが同じなので交換して着れるね~(^^)

暑いから涼しくなったらこれ着てお出かけしようね~。

楽しみ~(^m^)

| | コメント (14)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »