« ステッカーが出来上がりました! | トップページ | 着てみました! »

2006年11月11日 (土)

久々の仕事・・・

急にお話がきて、バタバタと決まり、

月曜日から久しぶりに保育所で5時間、パートに行っています。

病休の先生の代わりなので、3週間の短期間ですが・・・

ベルとレディは6時間ほど月~金曜日までお留守番の毎日です。

2006111_003

「寂しいけど、良い子で待ってるの・・・・」

初日は後ろ髪引かれる思いで出勤。

1週間過ぎましたが・・・

やっぱり体力仕事です。激務です。体力がないと出来ない(><)

1日行っただけで両手筋肉痛になるし。腰が痛い。

木曜日の夜からは、子供からうつったようで嘔吐下痢症になるし・・・

やっと今日元気になりました!

子供が、庭で遊んでいる時は怪我の無いように神経を張り詰め・・・

0歳児クラスなのでみんな、ヨチヨチ歩き。歩くだけでも危険です。

昼食の時間は戦争です。怒涛のように時間が過ぎていきます。

長い長い5時間が終わり、家に帰るとベルとレディの大歓迎!!!

この子達の顔を見るとホッとしました(^^)

ベルとレディと過ごすまったりとした時間がいつもよりさらに幸せに感じました!

2006116_005_1

少し前は「子供が一番大好き!!」の熱血先生!!だった私・・・

今は一番大好き!!はベルとレディになりました(*^^*)

2006116_008

でも一生懸命自分の足で歩いて笑いかけてくれる子供達も、

とってもかわいかったです。

やっぱり保育士の仕事はやりがいがあるし、感動があります。

あと2週間頑張るぞぉ!!

|

« ステッカーが出来上がりました! | トップページ | 着てみました! »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

保育士のお仕事、ごくろうさまです。
体力勝負の仕事にいきなり復帰するのは大変ですよね(^^;)
体調も崩されたようですが、
元気になられたみたいで何よりです。
かくいう私も、少し風邪を引いてしまいました・・・
しかもどんぐりパパにも伝してしまって(^^;)
元気なのはそらだけです(^^)
お互い体には気を付けてがんばりましょう!

投稿: どんぐりママ | 2006年11月11日 (土) 13時26分

わ~!ティンカーベルさんって保育士さんだったのですねー!
とっても大変なお仕事だと思うけど、いわゆる「手に職」は今の時代、強みですよね^^;
うーむ、しかし子ども相手の仕事って、体力も気力も何倍も必要かもですね・・・
本当に大変そうですー
ベルちゃん、レディちゃんしばらく寂しいかな^^;
あと2週間、頑張って下さいね~!!!
応援してますー

投稿: ぴろみん | 2006年11月11日 (土) 13時50分

えぇーービックリ!!保育士さんだったなんて〜♪
いつも行く公園にもおこちゃま連れた保育士さんが遊びに来てるんですけど、見てるだけて偉いなーって思ってます。
あれだけのパワー受け止めるだけでも大変なのに...
ベル&レディーちゃんお留守番寂しいけど、疲れて帰ってきたママちゃん癒してあげてねー。風邪お大事にして下さ〜い

投稿: ちんたの母 | 2006年11月11日 (土) 14時11分

保育士のお仕事をされていたのですね。
久々復帰はきっとまた何か新しいことを学べるチャンスですね!
子供達にいっぱいの愛が注がれますように。

投稿: なお | 2006年11月11日 (土) 14時15分

すご~い!!
ティンカーベルさんって
先生だったんですね~\(◎o◎)/!
知らなかった~~。
ビックリです。
でも、免許があれば、いつでも
復帰できるので
良いですよね♪
ベルちゃんとレディちゃんは
ちょっぴり寂しい数週間になりますが、
ママを応援してあげようね!私も応援してますよ(b^ー゚)
お腹痛は治りましたか?
嘔吐下痢症って、苦しいですよね(σ_・、)
がんばってください~(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2006年11月11日 (土) 22時26分

おつかれさまです~!
保育士さんなんですね~。
私が三人の子供を大きくして、ルークを飼い始めて思ったのが人間の赤ちゃんも犬の赤ちゃんも同じように病気になったら心配し、トイレができたら褒めて、しつけをしてどちらも大変だなあ~ってことです。もちろん人間には複雑な感情があり過ぎて手放しでかわいい!かわいい!だけではないですけど。反抗期がにくらしいのですよ!!!
(><)ワン子の方がかわいかったりして~

投稿: kanana | 2006年11月11日 (土) 23時18分

ティンカーベルさん、保育士さんだったんですね~!
子供好きな人は楽しんでできるお仕事だと思われがちだけど、命を預かるお仕事だし、楽しいだけではなく本当に大変なお仕事ですよね。体力も必要で(*^^;;
体調はもう大丈夫ですか?あと2週間、ベルちゃん・レディちゃんの大歓迎を楽しみに頑張ってくださいね♪

投稿: カレン | 2006年11月12日 (日) 11時35分

お仕事お疲れ様です!
体力的にも精神的にもお疲れのようですね。
ベルちゃん&レディちゃんに沢山癒されてまた明日から頑張ってくださいね!
イイコにお留守番出来てたのかな?

投稿: ちぃ~ | 2006年11月12日 (日) 21時55分

お仕事お疲れ様です!!

ティンカーベルさん、保育士さんだったのですね^^。
わたしは幼稚園のときに、保育しになりたいと思っていました~。
(自分も子供なのに(笑))

お仕事して疲れて帰っても、「待っていてくれる人(犬)」がいるってとても幸せですよね。
大変だけれど、今ある幸せをかみしめられる・・・素敵なことですよね^^。

投稿: りょうこ | 2006年11月12日 (日) 22時25分

お仕事お疲れ様です。
久しぶりの仕事復帰は、精神的にも体力的にも
疲れがどっときますよね(>_<)
ベル&レディにいっぱい癒されてお仕事
がんばって下さいね。

投稿: haruka | 2006年11月13日 (月) 12時50分

どんぐりママさんへ。
1年半ぶりの仕事はちょっとハードでした。
気疲れしました~(><)
風邪はすっかり治りました(^^)
どんぐりママさん、パパさんも早く良くなって下さいね!!
そら君が心配しますから(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 19時44分

ぴろみんさんへ。
1年半ぶりの仕事・・・
先週は気疲れもあり風邪ももらうしで散々でした(><)
今週は少し慣れてきたのもあり体が楽です。
ベルとレディと離れ離れで寂しいのは私の方かも・・・(^^;)
後2週間がんばります!!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 19時50分

ちんたの母さんへ。
そうなんです。
1年半ぶりのお仕事で疲れました~。
ぐうたら生活が見に付いてしまったので(笑)
帰るとベルとレディにとっても癒されます。
あと少し頑張ります!!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 19時52分

なおさんへ。
1年半ぶりで・・・
体力が落ちているのを物凄く感じました(><)
短期間ですが一生懸命頑張ります(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 19時56分

フェアリーママさんへ。
ありがとうございます!!
体調はすっかり良くなりました(^^)
短期間ですがあと少し頑張ります。

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 19時58分

Kananaさんへ。
子育ては大変ですよね!!
本当に体力がいります(><)
ワンコも感情があり人間の子供と本当に同じですよね。
あと少しですが頑張って来ますね~!!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 20時00分

カレンさんへ。
ありがとうございます!
すっかり体調は良くなりました(^^)
慣れない所なので気疲れもあり・・・
今週はちょっと体が楽です。
帰ると大喜びしてくれるベルとレディがいて、本当に癒されます。
明日も頑張ってきますね!!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 20時02分

ちぃ~さんへ。
すっかり体調も良くなり今日も頑張ってきました!
ベルとレディは良い子でお留守番しているようです。
ハーモママさんに聞いてみると静かにしているそうです(^^)
あと少しですが頑張ります!!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 20時06分

りょうこさんへ。
そうなんですか!
子供達の中で「保育士になる!」と夢を語っている子結構いますよ~。
ベルとレディ・・・
今日も帰ると大喜びしてくれて!
疲れが吹っ飛びました(*^^*)
明日もこれで頑張れます。

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 20時09分

harukaさんへ。
なれない場所、人・・・
気疲れしてしまって(><)
今日は少しなれてきたので体が楽でした。
毎日急にお留守番で申し訳ないけど、
良い子で留守番していてくれているので助かります。
あと少しですが頑張ってきます!!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月13日 (月) 20時11分

お久しぶりデス~☆
う~ん、久しぶりにベルちゃんとレディちゃんを見て、
何だかほっとしました♪

ティンカーベルさん、保育士さんだったのですね!!
私の友達にもいるのですが、想像以上に体力勝負みたいですね!

でも、帰ってきた時に、歓迎してくれると
癒されますよねo(*^▽^*)o
逆に、朝、出掛ける時は寂しいんですけどね。。

投稿: レマ | 2006年11月13日 (月) 21時04分

レマさんへ。
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです(^^)
朝のお別れは寂しいけど・・・
帰る時間を楽しみに仕事頑張っています。
あと少し・・・頑張ります!!

投稿: ティンカーベル | 2006年11月14日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/12995495

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の仕事・・・:

« ステッカーが出来上がりました! | トップページ | 着てみました! »