« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

皆様、良いお年をお迎え下さい!!

早い物で、今年もあとわずかとなりました。

PCの事、右も左も分からない私がここまでブログを続けられたのも、

ここに見に来て下さったみなさんのおかげです。

来月でブログを始めて1年になろうとしています。

ベルとレディもすっかり大きくなりました。

これからもベルとレディをよろしくお願いしますね!!

今年最後のブログ・・・・

何を載せようか悩みましたが、面白い写真でお楽しみ下さい(^m^)

この前おまけで貰った、猫のマリーちゃんの被り物で~す。

では、ベルちゃん。みなさんに一言ぞうぞ~!!

20061221_090

「え~っと・・・いつも見に来てくれて、ありがとう~。

また来年も遊びに来てねっ!!」

では、最後にレディちゃん、どうぞ~!!

「にゃ~ん!!!」

20061221_067

「あたち、被り物似合いますか? おかあちゃん大うけしてましゅ・・・」

だって、だって、似合いすぎ~!!!  あ~笑った笑った。

では皆様良いお年をお迎え下さいね。

来年も「ベルとレディの散歩道」をよろしくお願いします。

(あれ??レディあいさつしたっけ??)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

今日はクリスマス・・・

ハーモニー君と近くのカフェへ・・・

20061224_007_1

そこでは、クリスマス撮影会開催中!

これは撮ってもらわなければ!!と即申し込み、すぐに撮ってもらいました。

写真屋さんに撮ってもらうのは赤ちゃんの時以来・・・・

物凄く怖がるベルとレディでしたが(><)

なんとか撮影してもらいました。

20061221_106

ベルです。お耳が怖くて下がってる・・・・

20061224_007

レディです。笑ってるように見えますが震えてました(><)

ごめんね、怖い思いさせて。

でもとっても可愛いわよ(*^^*)

20061224_012

お家ではケーキを食べましたよ(*^^*)

ワンコ用のワインも用意!!

「ワンワン・ヌーボー」と言います(笑)

(中身はブドウ糖とビタミンCです)

20061224_022_2

このチーズケーキ・・・

美味しかったらしく、物凄い勢いで食べていました!

そして、そして・・・嬉しいプレゼントが!!

ハーモママさんからはマフラーを、ハーモパパさんから色違いのボールを!!

素敵なクリスマス・カードまで頂きました。

20061224_024

良かったね!!  ベル、レディ!! 

素敵なクリスマスになったね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

サンタさんに変身!!

今日はクリスマス・イブですね・・・

街のあちこちには綺麗なイルミネーション・・・・

20061215_094

カボチャの馬車や・・・

20061215_065

大きなツリー・・・

20061215_084 

と~っても綺麗でした(*^^*)

我が家もクリスマスという事で・・・

ベルとレディに、サンタクロースに変身してもらいました!!

メリークリスマス!!!

2006129_006_1 

そして、ベルも・・・

20061224_032

ふふふっ・・・   可愛いサンタさん~。

でもこのサンタさん、プレゼントを配るのではなくて貰うのよねっ!(笑)

明日はクリスマスケーキが食べられるわよ・・・

楽しみね~、ベル、レディ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

綺麗になったマザーボール!

今年もあとわずか!!

今年の汚れ、今年のうちに・・・という事で。

ベル達のおもちゃとマザーボールを洗濯しました。

綺麗になってフワフワに戻ったマザーボールで早速寝ているベル・・・

20061221_038

よほど気持ちが良いのか久々にヘソ天で寝ています。

とっても気持ち良さそうね・・・

20061221_048

よく寝てるなぁ~。  可愛い寝顔~(*^^*)

と思ったら・・・

ぱっちり、お目目を明けたベル。

20061221_043

あっ、起こしちゃった・・・

と思ったら、またすぐに寝てしまいました。

20061221_049

「眠たいのぉ~。。。。ムニャ、ムニャ。。。。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

カレンダー届きました!

フォレストオウルさんでスウィーティーショットをいただき、

カレンダーを製作していただきました!

そのカレンダーが届きました~(*^^*)

早速レディと記念撮影!!

20061219_002

どこに飾ろうか?レディ~。

写真の中のレディはまだ、生後10ヶ月の頃・・・・

今のレディと比べると幼さが残ってるね!

大人になったのねぇ(^^)

20061125_100

でも中身はまだまだ甘えん坊なのよねぇ・・・

今日もお膝でねんねです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

ハーモニー君をお預かりパート2

先週の事ですが・・・

この日、お昼から急遽ハーモニー君をお預かり~。

我が家のお買い物にハーモニー君も着いて来てもらいました。

お姉ちゃん達と一緒にカートに乗ってご機嫌な様子(*^^*)

20061215_005_1 

お買い物、楽しい??

帰りの車の中ではベルとハーモ君が、

仲良く一つのケージに入って寝てしまいました。

レディは私に抱っこされてます(^^)

20061215_011

ケンカもせずに仲良しね!

帰ってからはお土産に買ったわんこケーキを仲良く分けて食べました。

20061215_019

お預け中のベルとレディ~。  顔が変だよ、ベル(笑)

ハーモ君も興味津々です。

20061215_026

「何これ~??  言い匂いがしましゅ・・・」

ベルとレディはもう待ちきれない様子(笑)

20061215_018

「あ~ん!!  早く食べたいっ!!!」

ごめんごめん。   食べようね。

でも、ご飯も後でちゃんと食べてね・・・・

20061215_031

「むらさきいものモンブラン」

よっぽど美味しかったのか、あっと言う間に食べちゃいました!

20061215_030

ハーモ君も目の色変えて食べています(笑)

喜んでもらえたようで良かったわ(*^^*)

またみんなで食べようねぇ~。

| | コメント (8)

2006年12月12日 (火)

離れ離れは寂しいの・・・

先日の事ですが・・・・

主人がレディを、私がベルを連れて反対方向に散歩に行ってみました。

お互いを気にしながら何度も、何度も振り向いていました。

レディの姿が見えなくなると・・・

20061125_007jpg

ベルは後ろが気になって仕方がないようです。

「ベル行くよ~!!」言うと・・・

「キャン!!キャ~オ~ン!!」と泣き叫ぶベル(^^;)

20061125_018

「レディ~!!どこ行っちゃったのぉ~??」

諦めて歩き出したのですが。

20061125_030

キュンキュン言いながら、後を振り向きつつ歩いています。

しばらく行くと向こう側からレディの姿が!!

20061125_023

「あっ!!!レディだわっ!!!」

私をぐいぐい引っ張ります。

20061125_027

「レディったらどこに行ってたのよぉ~(><)」

何年も離れていたかのような再会・・・・

ほんの数分なのに(^^;)

主人にレディの様子を聞いてみると・・・

最初は後ろを気にして振り返っていたそうですが、あとはちゃんと歩いていたそうです。

姉妹なのに性格は正反対です。

やっぱりベルの方が寂しがりました。

予想通りの結果でした(^^;)

これから少しずつ慣らしていこうかな・・・と思っています。

「ねぇ、ベル!!」

2006129_002_2   

「嫌よ!!レディと一緒でなきゃっ!!」

はいはい。。。。

| | コメント (16)

2006年12月 7日 (木)

初めての森林公園・・・

家の直ぐ近くに森林公園があります。

小さい頃、学校が終わると友達とよく遊びに行っていたところなんです。

急に思い立ち、ハーモママさんを誘ってお散歩に行ってきました。

今日は主人に内緒でイチデジを頑張って持って行きました!!

壊さないように気をつけねば・・・(^^;)

山道を上ったり、降りたり・・・

「日だまりゾーン」で遊びましたよ~。

2006125_020_2

暖かい陽射しがとっても気持ちいいねぇ~。

2006125_164_1

神戸の街も一望できます。

早速ベルとレディは追いかけっこ開始!!

2006125_002

「行くわよぉ~!!」

本日のベストショットその1

2006125_075_2

「とりゃぁ~!!」

ハーモ君は広い場所とベル達の激しいバトルにちょっとビックリ。

2006125_027

マイペースで遊ぶハーモ君・・・

本日のベストショット、その2

2006125_047

さすがイチデジ!!  瞬間を逃しません!!

コンデジとは違います。コンデジなら絶対ボケてる・・・

ベストショットその3

2006125_108

ハーモ君も追いかけっこに参加~。

みんなで楽しそうに走っていました。

「ベルおねえちゃん、まってぇ~!!」

2006125_110_1

ベストショットその4

2006125_210

2006125_159 2006125_079

そして最後の、ベストショットその5

2006125_219

ハーモ君のお手手の可愛い事!!

みんなで記念に集合写真も撮りました。

2006125_200

自然の中でのびのびと、とても楽しいお散歩でした。

2006125_196

また来ようね、レディ。

2006125_234

ベルも楽しかったみたいね、良い笑顔だ~(*^^*)

ハーモ君もまた一緒に来ようね~。

2006125_214

本日のハーモ君の戦利品は、でっかい枝でした!!

「美味しいですか?(笑)」

| | コメント (18)

2006年12月 5日 (火)

我が家はわんわん保育園・・・

先日ハーモママさんが朝から留守なので・・・

我が家で一日ハーモ君をお預かりしました!!

朝からハーモ君がやって来たぞぉ~。

2006121_010

ママがいなくてもいつものように遊ぶ、ハーモ君。

大丈夫そうね!!

2006121_084

一瞬で、我が家は運動場と化しました。

廊下からリビングを駆け回ります。

2006121_106

綱引きも始まります。

2006121_102

「弟のくせにぃ~!!姉に譲りなさいよっ!!」

「嫌だぁ~~~」

2006121_086

「とりゃぁ~!!」「うりゃぁ~!!」

延々と続く運動会・・・

2006121_022

8時からもうすでに3時間過ぎてるのに、この3人さん・・・

まだまだ、元気です、やる気満々です!!(><)

仕方がないので散歩に行く事にしました。

2006121_127

「お願いだからちゃんと歩いてね(^^;)」

どうなるかと思いましたが、意外に上手に並んで歩いてくれました!

2006121_142

何とか無事に散歩終了!!

これでお昼寝してくれると思ったら・・・

甘かった(^^;)

2006121_097

「まだまだやるわよぉ~!!ウガァ~!!」

再び運動会開始・・・

そして、ハーモ君おもちゃを独り占め~。

2006121_091

3つも抱え込んでいます!笑っちゃいました~!!

そこにレディ姉ちゃん登場~。

2006121_103

「ちょっとぉ~!!  一つにしなさいよっ、一つに!!」

2006121_109

ハーモ君、どんどんコタツの中に追いやられ・・・

ハーモ君、ピンチですっ!!

慌てて、コタツの中に隠れましたが・・・

2006121_111

お尻が見えてますよぉ~(笑)

レディ、あんまりハーモ君をいじめないのよ!

2006121_110

「えっ?私何もしてないわよ・・・」

この変わりよう・・・

みんな「レディちゃんは大人しいわねぇ」と言いますが騙されています(笑)

やっと皆が寝始めたのは午後の2時半・・・

2006121_134

お休み~ハーモ君・・・

2006121_128

ベルとレディもおやすみ~。

あ~やっと静かになりました。

ハーモママさんが夕方お迎えに来るまでず~っと寝てました!

もちろん私も(^^;)

大騒ぎだったけど、楽しい一日でした~。

男の子も欲しくなってしまった私でした・・・

| | コメント (18)

2006年12月 2日 (土)

走る!走る!

先日病院の帰りに、いつものグランドで遊んできました。

いつもはすぐに捕まえられるように・・・とリードを付けたままなのですが・・・

この日は外してみました。

20061125_088

やっぱり走りやすそう。足に引っかかる心配も無いし。

20061125_071

毎日お留守番でパワーが有り余っているのか、

いつもより走り回っていました!

「飛行犬レディ」が撮れました(笑)

20061125_060

宙に浮いています。こんな風に走ってるんですね!

20061125_076

レディは体は小さいけれど走るのはとっても早いです。

20061125_077

「とりゃぁ~!!!!」  「ウガァ~!!」

ベル・・・変な格好になってる(笑)

レディも、いつもの可愛らしいお顔はどこへやら~(^^;)

20061125_085

恐ろしい顔だ~。

さんざん暴れまわって疲れたベルとレディ・・・

20061125_058

「ハァ・・・ハァ・・・」

ベルは「帰ろうか?」と言うと飛んできてくれましたが。

レディは「嫌だよぉ~!まだ遊ぶもんっ!!」と言わんばかりに

逃げ回り・・・

なかなか捕まらないのでおやつで釣ったら来てくれました。↓

20061125_092

この日は満足したようでとっても嬉しそうでした。

走るベルとレディの動画↓です。

私はその場で高速で3回まわっています。目が回りました~。

ご覧下さい・・・

| | コメント (14)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »