« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

我が家でドッグラン!?

日曜日は少し寒かったけど、良いお天気~。

我が家の駐車場をドッグランに変身させ、皆で遊びました~。

2007225_047

それぞれ、思い思いにまず探索~。

2007225_041

逃げ出さないようにラティスフェンスを設置し、スタンドは主人のお手製でございます(笑)

2007225_065_1

追いかけっこをしたり・・・

2007225_040jpg

ボールで遊んだり、それなりに楽しそうでした!!

私達もキャンプ用の椅子を持ち出して、お茶を飲んだりして談笑~。

2007225_076

楽しい日曜の午後でした。。。。

また遊ぼうね(*^^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

丹波篠山に行ってきました!

火曜日の事になりますが・・・

私の両親と丹波篠山に行ってきました。

篠山は黒豆、しし肉が有名で、その他にも美味しい物が沢山あるんです(*^^*)

まずはお菓子の里へ行きました~。

ベルとレディは入れないので駐車場でお散歩して車でお留守番。。。。

ここは美味しい和風、洋風のお菓子や黒豆珈琲、黒豆豆腐、黒豆パン・・・・

とにかく、篠山の美味しい物が沢山あります。

お食事もできるので、今日は黒豆ケーキットを食べました!

2007220_019

あっさりしていてお抹茶にも合いそうなケーキです。

次は篠山の町を散策~。篠山城跡に行きました。

ベルとレディも初めて歩く道だからか、とっても楽しそう。

天守閣は残ってないのですが、城の間取りが書いてありました。

2007220_037

なぜかお風呂場でパチリッ!(笑)

ご神木の前でもパチリッ!    レディも切り株に乗せたのですが・・・

さっさっと降りられてしまい、ベルのみ撮影。

ベルは怖いのか用心深いのか降りません。というか降りれないのです(笑)

2007220_040 

芝生の小さい広場があったのでちょっと走って遊びました。

2007220_021

2007220_025

ベルとレディの走り回る様子を見ていた両親は・・・・

2007220_030jpg

あまりの速さに、「目が回りそうだ・・・・」と言っていました(笑)

走り回ってご満悦のベルとレディでした。

2007220_033 えへっ!

次は「まけきらい稲荷」へ~。←クリックするとおみくじが出ますよ(笑)

2007220_060

赤の鳥居がとても綺麗でした。

2007220_052

途中5時の、夕焼け小焼けのサイレンが頭上から鳴り響き・・・

レディは怖くてパニックにぃ~~!!(笑)  鐘の真下にいたんです(^^;)

母に抱っこ求めて震えてました。大きな音で怖かったようです。

私達もビックリしましたよ~(^^;)いきなり鳴るので・・・

でも、ベルは全く平気だったんです。性格の違いがよく分かります。

帰りは篠山荘で食事をして帰りました。

私は篠山地鶏の鉄板焼き、山芋ソースを~。

両親は、田舎御膳をいただきました。

2007220_064 2007220_065

山芋のソース、初めて食べました。 とっても美味しかったです(*^^*)

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2007年2月18日 (日)

嫌いな物・・・・

いつもおやつに、ささみとか焼いもとかキャベツとかをあげてます。

生のキャベツを茹でて刻んであげるときもありますが・・・

乾燥したものもあげています。

ニンジンとキャベツの乾燥したものを買ってきたのであげてみました。

そしたら喜んで食べたのですが・・・・

食べ終わったお皿を覗いてみると。。。。。

200721_040

そして次の日のお皿は、さらにオレンジ一色に!!!

200721_043 じゃ~ん!!

見事にニンジンだけ残してる~~!!!!

ニンジンはどうやら嫌いなようです(^^;)

そういえば。。。。生のニンジンを茹でた時も残してたなぁ。

どうやら、ベルもレディもニンジンが嫌いみたいです。

2007211_006

「私。。。。お留守番とニンジンは嫌いなの・・・・」

お留守番が大嫌いなのは知ってるわよ~(笑)

ニンジンも好き嫌いいわないで食べなさいねっ!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

高砂海浜公園に行ってきました!

先日、ゴールデン・レトリバーのフェアリーちゃんが、

と~っても楽しそうに砂浜で遊んでいるのが紹介されていて・・・

ベルとレディも連れて行ってやりたくなって、日曜日にドライブがてら行って来ました!

車で50分ほどで着きました~(*^^*)

高砂海浜公園は白い砂浜・緑の松林・青い海に浮かぶ人工の島・・・

「日本の白砂青松100選」に選定されているそうです。

ベルとレディ・・・初めての砂浜に大興奮~!!

どんな反応をするかなぁ~と思ったのですが・・・・

2007211_028

ベルのこの嬉しそうな顔!!

2007211_016

ベルとレディ・・・走る!走る!

持ってきたボールを投げたら、砂に顔が埋まり凄いお顔に(><)

でもとっても楽しそうでした!

2007211_036

でもやっぱり、取っ組み合い?が一番好きみたい~(笑)

2007211_043 レディ

今度は夏に来てみたいねぇ・・・

鳩を見つけては、追いかけてみたり~。

なぜか鳩を見つけるとお目目がキラキラするベルとレディ(笑)

2007211_064

「 待てぇ~!」

海をバックに記念写真を撮ったり・・・

2007211_052 ベル

帰りは、フェアリーちゃんお勧めのえるみたーじゅさんで、

美味しいケーキとサンドイッチをいただきました~。

2007211_102 2007211_100

ベルとレディもヤギミルクと、キャベツとささみをいただきました。

2007211_097 2007211_085

仲良くぺロリと平らげましたよ!  残すと思ったのに(^^;)

今度はランチかディナーを食べに来たいなぁ!

お店のご主人も奥様もと~ってもやさしくて素敵な方でした(*^^*)

2007211_106jpg

とっても楽しい休日でした。。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

絶対に渡さないわっ・・・

小さいサイズの柔らかいボールを見つけたので、買って来ました。

ベルとレディの小さい口でも柔らかいので銜えやすいです(*^^*)

とっても気に入った様子・・・・

20072_004 ベル

一度自分が取ったボールはなかなか離しません!

ボールを狙うレディに追いかけられて部屋中をウロウロ~。

20072_009 ベル

「このボールは私のよ!絶対あげないわっ!」

なかなかレディに貸してくれないので、私がボールをもらいレディに渡しました。

今度はレディがボールを銜えて走る走る~!!!

20072_008_1 レディ

「今度は私が遊ぶんだからっ!!! はぁっ、はぁっ・・・」

追いかけっこしてちょっと休んでいる所に背後からベルがやって来ました~。

その時のレディの写真です。↓

20072_007 レディ

げっ!!  うしろから来るなんて、卑怯なぁ~~~」

と言っているかどうかは分かりませんが暫く大騒ぎでした。

面白い表情の写真が撮れたなぁ(*^^*)

必死な顔してますよねっ!(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

無料プリント!Priea!

先日たろさんのブログで紹介されていた、Priea

ご存知の方もいるとおもいますが、写真を無料でプリントしてくれるんです。

写真プリントからお届けまで、すべてタダ!!

テレビでも紹介されていてずっと気になっていたので、私も注文してみました~。

で、今日届きましたよ~(*^^*)

20072_012


↑の写真を見て分かるように 写真に企業の広告が入りますが・・・・

全然かまいませんよね~。

小さいロゴタイプの物とハーフタイプの物があって 、

30枚1組の写真プリント(L判)が月に2回まで利用できます。

今回は60枚の写真が届きました!

今から広告部分を切り取って、アルバムに整理していきたいと思います。

20072_013_1

今までパソコンに眠ったままの大量のデータを

毎月写真にしていきたいなぁと思います。

消費者には嬉しいサービスですよね!

ちなみに、同じようなサービスで無料コピー機もあります。

カラーでも何枚でもコピーしてもタダ!!!

裏には広告が入りますが別にいいですものねぇ。

こちらは確か、現役大学生が代表取締役でしたよ~。

よく思いつきますよね・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

ベルとレディの好きなもの・・・

ベルとレディはいつものように、マザーボールの上で寛いでいます。

今日は寒かったのでヒートパッドをレンジでチンして置いてあげたら、

抱え込んでいました(笑)

200721_002

夜はハウスにこれを入れて寝ています。

今日はさつまいもをおやつにあげようと思い、オーブンで焼き芋に~。

焼く前にベルに「お芋食べる~?」と聞くと・・・・

200721_055

このお顔~(笑)  

そうなんです!お芋大好きなんです~(*^^*)

オーブンで焼き始めると・・・

200721_052 まだ?

キッチンに来て待ってます。

石焼モードで焼いて、45分もかかるのでまだまだなんですが(^^;)

30分もすると焼き芋の良い匂いが部屋中に漂い始め・・・

それに釣られてレディもやって来ました!

200721_051 良い匂いがする~

もう少しで焼けるわよ~。

200721_041

「まだですか、早く食べたい。。。。。。。。。」

はいはい(^^;)焼けましたよ!

やっと焼きあがったお芋をテーブルへ~。

200721_053

熱いから、ちょっと待ってねぇ・・・

甘くてホクホクのお芋でした~!

とっても美味しいので、ハーモニー君にもおすそ分け。

お向かいさんなので、熱々を直ぐに配達してきました~。

ハーモニー君もガツガツ食べたそうです。良かったわ~、喜んでもらえて(^^)

ベルとレディも沢山食べましたよ!

200721_057

お腹いっぱいになってスヤスヤお昼ねしてました。

何の夢を見てるのかなぁ?

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

ベルとレディ・・・自立への道!!

ベルとレディは生まれたときからず~っと一緒。

仲良しなのはいいけれど、お互いにお互いを頼りすぎている所が・・・

散歩もお出かけも常に一緒だったので、別々に散歩に行ってみたら、

ベルは特にヘタレでしたぁ~(><)

詳しくはこちら→「離れ離れは寂しいの」

そんなベルも何回か回を重ねるうちに、随分慣れてきました!

3回目、4回目になると、うしろを少し気にするものの・・・

泣叫ぶ事も無く、楽しそうに散歩できるようになりました(*^^*)

足取りも軽いでしょ?

2007122_012

「るん、るん、るん~!!」

どう?2人きりの散歩も楽しいでしょ?

2007122_015

「うん、悪くないわっ!!」

ところで、レディの方ですが・・・

初回は全く大丈夫だったのに~。

2回目の散歩の時、ベルの事を気にして座り込んでなかなか歩きませんでした。

2007122_003

「ベルはどうしたの???」

やっぱりレディも寂しかったのね・・・

でも座り込んだのはこの時だけで、レディも楽しんでお散歩してます。

毎日ではないけれど、時々は別行動を取らなきゃね(*^^*)

散歩の後はいつにも増して、べったりとくっついておりました~。

2007122_078

お耳掃除も念入りにしてましたよ。。。。

やっぱり一緒が嬉しいのね(*^^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »