« 高砂海浜公園に行ってきました! | トップページ | 丹波篠山に行ってきました! »

2007年2月18日 (日)

嫌いな物・・・・

いつもおやつに、ささみとか焼いもとかキャベツとかをあげてます。

生のキャベツを茹でて刻んであげるときもありますが・・・

乾燥したものもあげています。

ニンジンとキャベツの乾燥したものを買ってきたのであげてみました。

そしたら喜んで食べたのですが・・・・

食べ終わったお皿を覗いてみると。。。。。

200721_040

そして次の日のお皿は、さらにオレンジ一色に!!!

200721_043 じゃ~ん!!

見事にニンジンだけ残してる~~!!!!

ニンジンはどうやら嫌いなようです(^^;)

そういえば。。。。生のニンジンを茹でた時も残してたなぁ。

どうやら、ベルもレディもニンジンが嫌いみたいです。

2007211_006

「私。。。。お留守番とニンジンは嫌いなの・・・・」

お留守番が大嫌いなのは知ってるわよ~(笑)

ニンジンも好き嫌いいわないで食べなさいねっ!!

|

« 高砂海浜公園に行ってきました! | トップページ | 丹波篠山に行ってきました! »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

ま~!人参がお気に召さない?
甘くて美味しいのに~^-^
茹でると甘さが引き立って美味しいよー
うちの奴ら、大好きです
あ、でも、乾燥してるのは食べさせた事ないかもー
今度、実験してみようかしら~^^;

投稿: ぴろみん | 2007年2月18日 (日) 12時44分

えへへ~、嬉しいなぁ。
ベルちゃんとレディちゃんと同じなの~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
実は私も人参が大嫌い。
美味しくないよねぇ。
好き嫌いはダメだけど
人参だけは!!
フェアリーママが許しちゃう(*^▽^*)
カーテンからお顔出して、
白無垢姿の花嫁さんみたいだね~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年2月18日 (日) 16時44分

ベルちゃん&レディちゃん ニンジン嫌いなんだぁ!
体にいい!?カラちゃんと食べなきゃネ~★
カナメはまだ野菜食べたことないので、わかりませんが、今度トライしてみます!

投稿: カナメ+はるる | 2007年2月18日 (日) 20時58分

にんじんか~。笑 グリーンピースとかにんじん嫌いな子供が多いですよね。笑
マハロはにんじん好きみたい。最近白菜もゆでると食べますよ!

投稿: なお | 2007年2月18日 (日) 21時20分

先日、はじめて宇宙&シエルに人参を細かく刻んで茹でて与えましたが、
消化されずに、うんPに出できたので与えたらダメなのかなぁ~?って、
思っていました。体質もあるのかなぁ~?

ベルちゃんと、レディちゃんは、お留守番とニンジンは嫌いなんですねぇ~。。。

投稿: 宇宙&シエル | 2007年2月19日 (月) 17時49分

以前、本にワンコにはビタミンAのきつい物は食べさせない方がいいと
書いてあったので、私は人参あげていませんよぉ~^^
基本的に色、臭い、味が薄い野菜、果物しかあげないかな~♪
ベルちゃん、レディちゃん、人参嫌いだったら食べなくていいのよぉ~^^

投稿: 桃ママ | 2007年2月20日 (火) 14時05分

桃ママさんの言うとおり
人参はあげないほうがいいって前に聞いた事あります!
なのでベルちゃんレディちゃん食べなくていいよ~♪
うちも、それ聞いてからあげなくなりました。
でも嫌いな物が一緒で、やっぱり仲良し姉妹ですね^^
私のブログからリンクしてもいいですか??
宜しくお願いしま~す☆

投稿: メグ | 2007年2月20日 (火) 19時06分

ニンジンが嫌いなんて人間の子供みたいですね(笑)
私はピーマンがダメなんですが、ニンジンは大丈夫。小さい頃は大好きだったな~。
ベルちゃんとレディちゃん、嫌いな食べ物も一緒なのね★
まめ太郎は野菜があまり好きじゃないみたいで、以前カフェでドッグメニューオーダーしたら野菜だけ全て残してました。。。

投稿: カレン | 2007年2月20日 (火) 21時17分

お留守番が嫌なのはベルちゃんでしょう?
でも 誰でもお留守番は嫌だよね
ハーモはまだ人参は食べさせた事ないなぁ~
綺麗に残すのね(^^)人参だけ~凄い・・・
でも 身体に良いのは残さないでね!
ベルちゃん レディちゃん

投稿: ハーモママ | 2007年2月21日 (水) 08時58分

ベルちゃんもレディちゃんも にんじんがお嫌いですか?
普通に 人間の子供みたいですね(#^v^#)
野菜も食べなきゃね!

投稿: momo☆nene | 2007年2月21日 (水) 09時25分

ぴろみんさんへ。
ぴみろみんさんちはみんな好きなんですねぇ!
茹でて煮たのも駄目でした~。
キャベツと同じように、甘味があるのになぜでしょうねぇ?
乾燥人参、試してみてください(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 10時37分

フェアリーママさんへ。
フェアリーママさんも人参がお嫌いなんですねぇ(笑)
私も食べますけどあんまり好きではありません(*^^*)
ベルとレディも「わ~い!!一緒だ~!!」と喜んでおりましたよ~(笑)
ベルはカーテンの後が好きで良く潜んでいます。
出てくるとこのような格好になってしまうのです。
本当に白いカーテンだったら花嫁さんみたいですね!

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 10時43分

カナメ+はるるさんへ。
人参が嫌いだなんて子供みたいですよねぇ。
人参は少量にしてくださいね!
多いと栄養の吸収を妨げると聞いたことがありますから・・・

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 10時47分

なおさんへ。
マハロちゃんは人参好きなんですね!
グリンピースは私が嫌いです(笑)
ベルとレディも白菜の芯が好きです。
シャリシャリと音を鳴らしながら良く食べま~す(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 10時51分

宇宙&シエルさんへ。
そうなんです。お留守番が一番嫌いなんです(笑)
2番目は病院かしら??(^^;)
人参、消化されずにうん○に出ること多いです。
前に飼っていたわんこは出なかったので体質もあるんでしょうかねぇ・・・
コメント重複分はこちらで削除しておきますね!
気になさらないで下さいね(*^^*)
私も良くやります(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 10時53分

桃ママさんへ。
そうなんですか??初めて聞きました!!
東京でお世話になっていた関東で一番有名な腕の良い病院で、
人参の茹でた物を出してもらって食べた事がありますので、
普通に食べさせていました~。
時々しかあげてませんが・・・
以前飼っていたわんこも大好きでよく食べていましたよ~。
19歳4ヶ月のご長寿犬だったんです(*^^*)
でもベルとレディは嫌いみたいで・・・
わんこにも好き嫌いがあるんですねぇ。
わんこは体内でビタミンCが作れるので、
果物は必要ないとは聞いたことはあります。
でもうちの子はりんごにイチゴ・・・大好きです!!

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 11時02分

メグさんへ。
↑にも書いたのですが普通に食べさせていました。
時々ですけど・・・
そこの先生は腕も経験も知識も半端じゃなく豊富で、
飛行機で全国から患者さんが来られてたし・・・
神戸からでも通いたいくらいの病院です。
なので変なものは出さないと思うのですが~。
にんじん・・・ちょっと自分でも調べてみま~す(*^^*)
リンクよろしくお願いします。
こちらもさせていただきますね!!

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 11時07分

カレンさんへ。
私もピーマン嫌いだったのですが、チンジャオロースを食べてから大好きになりました!
まめ太郎君、野菜嫌いなんですか?
男の子だからやっぱりお肉好き!なのかしら(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 11時09分

ハーモママさんへ。
にんじん・・・
久しぶりにあげたからかもしれません。
綺麗によけて食べるの驚きました~(^^;)
白菜の芯も大好きだよ~。
今度ハーモ君にもあげてみてね~(*^^*)
レディも実はお留守番嫌いなの(笑)
覗いてたら吠えないでその場所でクルクルジャンプしてたの~。
ベルはキャンキャン言うけどねぇ(^^;)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 11時13分

momo☆neneさんへ。
ほんとうに、人間の子供と同じですよねぇ(笑)
じょうずに残すので笑えました~!!
ももちゃん、ねねちゃんも嫌いなものあるのかなぁ?

投稿: ティンカーベル | 2007年2月21日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/13951997

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな物・・・・:

« 高砂海浜公園に行ってきました! | トップページ | 丹波篠山に行ってきました! »