« しりとりバトン!! | トップページ | ベルとレディの好きなもの・・・ »

2007年2月 1日 (木)

ベルとレディ・・・自立への道!!

ベルとレディは生まれたときからず~っと一緒。

仲良しなのはいいけれど、お互いにお互いを頼りすぎている所が・・・

散歩もお出かけも常に一緒だったので、別々に散歩に行ってみたら、

ベルは特にヘタレでしたぁ~(><)

詳しくはこちら→「離れ離れは寂しいの」

そんなベルも何回か回を重ねるうちに、随分慣れてきました!

3回目、4回目になると、うしろを少し気にするものの・・・

泣叫ぶ事も無く、楽しそうに散歩できるようになりました(*^^*)

足取りも軽いでしょ?

2007122_012

「るん、るん、るん~!!」

どう?2人きりの散歩も楽しいでしょ?

2007122_015

「うん、悪くないわっ!!」

ところで、レディの方ですが・・・

初回は全く大丈夫だったのに~。

2回目の散歩の時、ベルの事を気にして座り込んでなかなか歩きませんでした。

2007122_003

「ベルはどうしたの???」

やっぱりレディも寂しかったのね・・・

でも座り込んだのはこの時だけで、レディも楽しんでお散歩してます。

毎日ではないけれど、時々は別行動を取らなきゃね(*^^*)

散歩の後はいつにも増して、べったりとくっついておりました~。

2007122_078

お耳掃除も念入りにしてましたよ。。。。

やっぱり一緒が嬉しいのね(*^^*)

|

« しりとりバトン!! | トップページ | ベルとレディの好きなもの・・・ »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

ベルちゃんとレディちゃん、仲良しで羨ましいな~。
散歩のあとにベッタリって可愛い♪
うちは逆で昔は1匹ずつお散歩、最近2匹一緒になったんだけど、1匹ずつのときあまりお互いのこと気にしてる様子はなかったよ~(*^^;;

投稿: カレン | 2007年2月 1日 (木) 06時26分

そうでした!そうでした!
前は、特にベルちゃんが離れるのが
さみしそうだったのよね(^_^;)
あの可愛いお顔は忘れられないわ(*^▽^*)
今日は、レディちゃんがとっても寂しそうなお顔。。。可愛いです。後で会えるのにね。やっぱり会えた後は
べったりですね♪

投稿: フェアリーママ | 2007年2月 1日 (木) 06時49分

前回の記事を読んだ時に、うちのパパはウルウルしちゃって…^_^;
ベルちゃんとレディちゃん、本当に仲良しさんねぇ~(*^_^*)
少しずつ別々のお散歩にも慣れて、自立への第一歩かな?(^_^;)
ガンバレ~~♪♪
宇宙&シエルのお散歩は、ほとんどが別々です。
パパが居るとみんなでお散歩に行きますが、
宇宙はシエルの事など気にもせず(~_~;)
シエルは宇宙が見えなくなると、「ワンワン・ギャンギャン」
うるさいのなんのって…(-_-;)
やっぱり、シエルはうちに来た時から宇宙と一緒なので、
頼りにしているのかなぁ~(・.・;)

投稿: 宇宙&シエル | 2007年2月 1日 (木) 11時34分

そうなんですかぁ~ かわいいですね。いつも2人一緒だとそんな風になるんですね。ウチは一人で手一杯だけど、多頭飼いのおうちも結構いますよね。

投稿: クッキーまま | 2007年2月 1日 (木) 16時29分

本当にるんるん歩いていますね♪

ベルちゃんたちのブリーダーさんは、東京とのことですが、リンクしてあるPIXYっていうところですか?もし、公開していなければいいので気になさらないでくださいね☆
まだまだ2匹目は考えられないのですが、ハーモくんもみんなかわいくて、足が丈夫でいいなぁって。。。

2人一緒がいいのは人間も動物も一緒ですね☆

投稿: なお | 2007年2月 1日 (木) 17時41分

うちの子も別々にお散歩行ったら、お互い普通に歩いて行きました~!!
お嬢たちはどっちもマイペースみたいデス^^
ベルちゃんとレディちゃん、ホント仲良し♪
うちは犬種が違うし、そんなに仲良しじゃないので、羨ましいわぁ~
↓yumeboy行って来ましたよぉ~♪
メチャ可愛いの一杯で!!
さくらの誕生日プレゼント、沢山買ってあげたので、又アップしますねぇ~^^

投稿: 桃ママ | 2007年2月 1日 (木) 18時16分

ベルちゃんとレディちゃんは本当に仲良しですね~(^^)
仲良しなだけに、離れてしまうと余計に寂しいんでしょうね。
うちのそらはいつも一人なので、
毎日一緒のベルちゃんとレディちゃんがうらやましいです(´∀`)

投稿: どんぐりママ | 2007年2月 2日 (金) 00時12分

姉妹 一緒って羨ましいです!
ハーモニーも兄弟に会わしてあげたいなぁ~
6月が楽しみだぁ~ね!

投稿: ハーモママ | 2007年2月 2日 (金) 14時44分

カレンさんへ。
今でも片方置いていく時はそれはもう悲壮な声で鳴きます(><)
すぐに諦めて静かにしてますが・・・
まめ太郎くんと結ちゃんはしっかり自立が出来てるんでしょうね!!偉いなぁ。

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時28分

フェアリーママさんへ。
そうなんです。ベル、少し偉くなったでしょ~!!
嬉しそうに歩けるようになったので進歩です。
でもまだ、自分だけ置いていかれる時はベルもレディも鳴きます。
すぐに諦めてふて寝してるみたいですけど(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時31分

宇宙&シエルさんへ。
私も離すのが忍びなくて・・・
なかなか出来なかったのですが頑張ってみました。
意外と早く慣れてくれたので良かったです。
シエル君もそうなんですねぇ。
宇宙君をきっと頼りにしてるんでしょうね!
可愛いなぁ(*^^*)
次の目標はお留守番かなぁ???

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時33分

なおさんへ。
そうです~、リンクしてある「悪戯な妖精達」です!
ベビーのベル達が載ってます(*^^*)
マハロちゃんに姉妹?が増える時はきっと相談に乗ってくださると思いますよ。
病院とかも大変詳しいです。
私も東京だったらみんなでお会いできるのに~、残念・・・
でも何かあったら遠慮せずに仰って下さいね!
ワンコを本当に愛している方なのできっと力になってくださいますよ(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時39分

クッキーママさんへ。
そうなんです!
初めてのときはさすがに苦笑いしましたよ(^^;)
でも少しずつ慣れてくれたのでちょっと安心しました。
多頭飼い、私はベルとレディが初めてなのですが(今までは1頭飼い)
その仔の個性とか性格、癖などがはっきり分かります。
楽しそうに遊ぶ姿もとっても癒されますよ~。

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時42分

桃ママさんへ。
さくらちゃん達は大丈夫だったんですねぇ!
偉いわぁ!!
次の目標はお留守番かなぁ???
頑張ります!

yume boyさん行かれたんですね!!
本当に夢のあるお店ですよね。
欲しい物がいっぱい~。
アップされるのを楽しみにしていますね(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時45分

どんぐりママさんへ。
姉妹、兄弟ってやっぱり特別なんでしょうか?
そら君も夜泣きしたんですよね、ハーティリー君も明け方に泣いたと聞きました。
6月に3兄弟が集まった姿を見るのがとても楽しみです。
早く6月にならないかなぁ。
そら君を抱っこさせてくださいね!!
どんぐりパパさん、ママさんに会えるのも楽しみです。

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時48分

ハーモママさんへ。
ベルとレディには強い絆を感じます(笑)
悪戯は力を合わせてやるしねぇ~(*^^*)
6月きっと直ぐにやって来ますよね!!
みんな勢ぞろいするのが楽しみです。
早く行きたいねぇ(^^)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月 2日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/13736999

この記事へのトラックバック一覧です: ベルとレディ・・・自立への道!!:

« しりとりバトン!! | トップページ | ベルとレディの好きなもの・・・ »