« 嫌いな物・・・・ | トップページ | 我が家でドッグラン!? »

2007年2月21日 (水)

丹波篠山に行ってきました!

火曜日の事になりますが・・・

私の両親と丹波篠山に行ってきました。

篠山は黒豆、しし肉が有名で、その他にも美味しい物が沢山あるんです(*^^*)

まずはお菓子の里へ行きました~。

ベルとレディは入れないので駐車場でお散歩して車でお留守番。。。。

ここは美味しい和風、洋風のお菓子や黒豆珈琲、黒豆豆腐、黒豆パン・・・・

とにかく、篠山の美味しい物が沢山あります。

お食事もできるので、今日は黒豆ケーキットを食べました!

2007220_019

あっさりしていてお抹茶にも合いそうなケーキです。

次は篠山の町を散策~。篠山城跡に行きました。

ベルとレディも初めて歩く道だからか、とっても楽しそう。

天守閣は残ってないのですが、城の間取りが書いてありました。

2007220_037

なぜかお風呂場でパチリッ!(笑)

ご神木の前でもパチリッ!    レディも切り株に乗せたのですが・・・

さっさっと降りられてしまい、ベルのみ撮影。

ベルは怖いのか用心深いのか降りません。というか降りれないのです(笑)

2007220_040 

芝生の小さい広場があったのでちょっと走って遊びました。

2007220_021

2007220_025

ベルとレディの走り回る様子を見ていた両親は・・・・

2007220_030jpg

あまりの速さに、「目が回りそうだ・・・・」と言っていました(笑)

走り回ってご満悦のベルとレディでした。

2007220_033 えへっ!

次は「まけきらい稲荷」へ~。←クリックするとおみくじが出ますよ(笑)

2007220_060

赤の鳥居がとても綺麗でした。

2007220_052

途中5時の、夕焼け小焼けのサイレンが頭上から鳴り響き・・・

レディは怖くてパニックにぃ~~!!(笑)  鐘の真下にいたんです(^^;)

母に抱っこ求めて震えてました。大きな音で怖かったようです。

私達もビックリしましたよ~(^^;)いきなり鳴るので・・・

でも、ベルは全く平気だったんです。性格の違いがよく分かります。

帰りは篠山荘で食事をして帰りました。

私は篠山地鶏の鉄板焼き、山芋ソースを~。

両親は、田舎御膳をいただきました。

2007220_064 2007220_065

山芋のソース、初めて食べました。 とっても美味しかったです(*^^*)

|

« 嫌いな物・・・・ | トップページ | 我が家でドッグラン!? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

黒豆が 有名なんですね
黒豆ケーキ 美味しそう・・・。食べてみたいなぁ~
やっぱり 走るの大好きぃ~だもんね
よかったね ベルちゃんとレディちゃん。
篠山地鶏の鉄板焼きの山芋のソース 美味しそうですね
 

投稿: momo☆nene | 2007年2月22日 (木) 07時50分

篠山も今年は暖かいでしょうね!ハーモママはバレーの
試合で行くんですよ!毎年しし肉のお店に鴨肉を買いに
行くんです♪ちょっと変・・でも凄く美味しいよ~
又 食べてみてください
「おおみや」って言うお店ですよ

投稿: ハーモママ | 2007年2月22日 (木) 11時50分

秋に行った時、お菓子の里行きたかったんだけど、
ワンコNGだったので、行きませんでした。
ベルちゃんとレディちゃんは車でおりこうにしてくれるのね~^^
さくらは大丈夫だけど、ももがきっと・・(><)
でも、今度行ってみたいわぁ~^^
黒豆ケーキ美味しそう♪

投稿: 桃ママ | 2007年2月22日 (木) 15時34分

丹波篠山!
美味しいものが沢山あって
私も大好きな場所です。
私は猪肉のお鍋をよく食べに行きますヨ。
ベルちゃんレディちゃんも
元気いっぱい楽しそうですね。
『風呂』には・・・ゴメンナサイ笑っちゃいましたぁ~~。
ベルちゃんレディちゃん
昔この場所にお風呂があったんだよ?わかるかなぁ(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年2月23日 (金) 10時34分

こんにちは。いつもあいがとうございます。なかなかお会いできなくてごめんなさい。早速ですがセーラー、男の子バージョンが入荷してまいりました。又是非見にいらしてください。これからも色々な商品をそろえていきたいと思ってます。よろしくおねがいいたします。ハーモニーちゃんとママにもよろしくお伝えください。

投稿: yumeboy | 2007年2月24日 (土) 13時39分

駐車場でちゃんとお留守番ができるベルちゃんとレディちゃんお利口さんですねぇ~。
ご両親が「目が回りそうだ・・・」って、言ったお気持ちよく分かります^_^;
お二人の性格の違いがはっきり分かれていて、おもしろいですねぇ~(^_^;)
美味しそうなケーキにお食事に…私も食べてみたいなぁ~(^^ゞ

投稿: 宇宙&シエル | 2007年2月24日 (土) 20時41分

丹波篠山に行かれたんですね~
ケーキにお食事美味しそう♪
私もラムが来る前にお菓子の里に行きました 
やっぱりワンコNGなんですね 
でもベルちゃんもレディちゃんも車でお留守番 
おりこうさんですね(^^)

ベルちゃんもレディちゃんも走り回ってとっても楽しそう♪

篠山はしし肉、黒豆枝豆、栗、松茸と美味しいものばかりあるので私も時々行きます
篠山城跡は桜がきれいですしね♪

投稿: ラムママ | 2007年2月25日 (日) 01時02分

momo☆neneさんへ。
黒豆茶とか黒豆ヨーグルトも美味しかったですよ!
広い場所で走り回れてとっても嬉しかったみたいです。
また連れて行ってやりたいなぁ・・・
山芋ソース、お好みのソースに下ろした山芋を入れると家庭でも出来ますよ~。
一度やってみて下さいね!

投稿: ティンカーベル | 2007年2月25日 (日) 23時01分

ハーモママさんへ。
「おおみや」知ってます~!!
あそこのしし肉のソーセージが好きです(*^^*)
篠山は美味しい物が沢山あっていいですよね~。
また今度行った時はしし鍋食べたいなぁ・・・

投稿: ティンカーベル | 2007年2月25日 (日) 23時03分

桃ママさんへ。
わんこNGなのが残念ですよね!
黒豆ケーキ、ぜひ今度食べてみて下さいね!!
ももちゃんは寂しがりなのかなぁ(*^^*)
ベルとレディは諦めてクレーとの中で寝てます(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月25日 (日) 23時05分

フェアリーママさんへ。
しし鍋も美味しいですよね!!
私もお肉を買って帰ったことあります。
しし肉のソーセージも美味しかった~(*^^*)
お風呂・・・笑えるでしょ!!
「厠」もあったんですが、ベルとレディがトイレをしそうで、思わず立ち去った私です~(笑)
匂いでもしたのかしらねぇ???

投稿: ティンカーベル | 2007年2月25日 (日) 23時09分

yumeboyさんへ。
こんにちは~!
先日、ルーク君と会いましたよ~!!
男の子のセーラーバージョン入荷したんですね!
近いうちにお伺いしなくちゃ~。
とっても可愛くて即気に入ってしまったもので・・・
またハーモ君と一緒に行かせていただきますね(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月25日 (日) 23時12分

宇宙&シエルさんへ。
あのクレートに一緒に入って寝ててくれるんです。
お留守番は嫌いだけど、いい子でいてくれるので助かります(*^^*)
性格は全く違うんですよ~。
同じ親、同じ環境で育ったのにはっきりと個性があります。
性格の違う2人を見ているととっても楽しいです。
篠山・・・よかったら春に出かけてみてください。
桜が綺麗ですよ~!!

投稿: ティンカーベル | 2007年2月25日 (日) 23時15分

ラムママさんへ。
篠山は本当に美味しい物がいっぱいで・・・
食いしん坊の私には魅力的な街です(笑)
黒豆パンも大好き~!!
また春に桜を見に行きたいです(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年2月25日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/13999186

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山に行ってきました!:

» パウンドケーキの美味しい作り方の秘訣 [パウンドケーキの作り方]
チョコレートケーキについて意外と??好評だったので、今度はパウンドケーキについても書いてみたりします。 元々、パウンドケーキって中力粉が主体なんですよね。あっ、中力粉は、うどんなどに主に使われる様な小麦粉の事です。因みにパンは強力粉。 場合によっては、ケーキなどに使う薄力粉も配合する事もあるので一概には決める事はありませんね。実際に自分は、パウンドケーキを開発したときは、薄力粉の比率よりも強力粉の比率の�... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時33分

» 大師公園 [WE LOVE 川崎]
川崎大師平間寺に隣接する公園で、野球場、テニスコート、プール、芝生広場などがあります [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時20分

» 丹波篠山 篠山市の名所「篠山城跡」 [丹波篠山〜info-sasayama-gourmet]
丹波篠山 篠山市の観光名所と言えば、「篠山城跡」。 春にはお花見の観光客で賑わい... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時45分

« 嫌いな物・・・・ | トップページ | 我が家でドッグラン!? »