« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

菜の花畑!!

先日の事になりますが・・・

主人の「平日お休み最終デー」は、総合運動公園に行って来ました!

去年の秋に行った時はコスモスが咲いていたのですが、春には菜の花畑になります。

2007328_003

見渡す限り、黄色一色!!  綺麗ですねぇ(*^^*)

さっそく記念撮影~。

2007328_005_3

逆光だったのでちょっと眩しそう・・・

2007328_027jpg

なかなか視線が揃いませんね(^^;)

ベンチでお弁当を食べてのどかなひと時を過ごしました~。

2007328_048

普段もお休みがもっとあるといいのにねぇ。

ワン花ショット・・・次は桜ですね~!!

まだ関西は蕾です。もう少しで咲くかな??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

京都散策その2・・・

お昼を食べた後は・・・

浄土宗総本山の知恩院へ行って来ました。

知恩院には7不思議があるそうです。けっこう面白いです。

詳しくはこちらで→知恩院の7不思議

ここはワンコはリードでは歩けませんが抱っこで入る事が出来ましたよ~。

2007326_054_2

中もとっても広かったです。

2007326_055

奥の方にはとっても大きな大きな鐘!!  大鐘楼があります。

除夜の鐘でテレビ中継されている物ですね!!

2007326_062jpg

写真ではよく分かりませんが、普通の鐘の4倍はあるでしょうか・・・

大きかったですよ~。

この後ここから歩いて円山公園八坂神社へ行きました。

隣接しているのですぐに行けましたよ。

円山公園の枝垂桜が咲いていたら最高だったのですが、まだ蕾でした(><)

しかも・・・ず~っと抱っこだったので↑写真は撮り忘れました~(^^;)

丸山公園は確かリードで歩けたはずですが、他にワンちゃんがいなくて

自信が無かったので抱っこしてました。

その後、嵐山に移動し渡月橋を渡りました。

嵐山は結構ワンちゃんと遭遇しました。地元のワンちゃんの散歩コースのようです。

いいなぁ、こんな所を毎日散歩できるなんて!!

2007326_082jpg

橋の向こう側の茶屋でちょっと一休みして、わらびもちをいただきました~。

2007326_029

豆腐ソフトクリームも食べました~。あっさりした甘さで美味しかったです(*^^*)

食べてばっかり(笑)

一日中、大はしゃぎして歩き回ったので車の中でも帰ってからも爆睡していました~。

2007320_041 2007320_038

ベルもレディも楽しい夢を見てるのかなぁ?

またお出かけしようね・・・(*^^*)

日帰りで旅行気分が味わえて楽しい1日でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

京都散策に行ってきました!

珍しく平日に主人が休みでハーモママさんを誘って先々週に引き続き、

京都に行ってきましたよ~!

以前から行ってみたかった伏見稲荷へ~。

ここは入場料・駐車場無料でワンコはリードをすれば歩いてもOKです(*^^*)

2007326_051jpg

大きな鳥居と大きな狐様がお出迎えしてくれます。

中に入り見たかった千本鳥居へ・・・

2007326_002jpg_1

鳥居の道が延々と続いています。本当に千本もあるのかなぁ??

ベルとレディ、ハーモニーは大喜びで歩く!!歩く!!

2007326_010jpg

途中に茶屋やお手洗い、休憩所が・・・

それもそのはず!!

なんと全部歩いて回ると2時間もかかるらしいのです。

私達は途中で引き返しました~(^^:)  あと少しで頂上だったのですが・・・

結構ハードです(笑)

2007326_034jpg

歩いていると、現実世界とは違った空気が流れているような不思議な感じがしました!

2007326_035jpg

レディ、後ろのカエル様にびっくり!?(笑)

ちょうどお昼過ぎたので前から行って見たかった和風のドッグカフェNESTへ~。

2007326_006

町屋をそのまま利用した趣のある店構え・・・

中もレトロな雰囲気でした~。

2007326_008

ベル達はいっぱい歩いたのでささみとミルクでエネルギー補給!!

2007326_014

ベロ~ン!!

美味しかったようですが、もっと欲しそうでした。

人間もワンコもちょっと量が物足りなかったかな・・・

2007326_020

でも、とっても落ち着いてくつろぐ事が出来きました~。

さぁ!!次の目的地はどこにしようか??

京都後半へ続く・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ココログ出版!!

2006年1月18日からブログを始めて、一年が過ぎました。

なので一年分をまとめて、ココログ出版で本にしてもらいました~。

それが届きましたよ~!!

2007322_017

中身はこんな感じです。

2007322_021

パソコンで見るのとはまた違った感じ・・・

読み返してみると「そうそう、こんな事あったなぁ・・・」って記憶が蘇りました。

2007322_022

懐かしい思い出がい~っぱい!!

一年分の思い出は260ページもありました。

これからも何気ないベルとレディとの楽しい日々を書いて行けたらいいなぁ。

2007220_070

そしてまた1年後・・・2冊目の本が作れますように。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

世界の梅公園に行ってきました!

綾部山梅林の梅は咲き終わっていたので、世界の梅公園の方に行ってきました。

2007320_001

梅と菜の花が満開でとってもいい匂いが立ち込めていました~!

2007320_003

ベルとレディも散策を楽しみました。

2007320_002

ピンクの梅と黄色の菜の花がとても鮮やかで綺麗でした。

2007320_005

誰もいなかったので、芝生広場で追いかけっこ~。

2007320_022

2007320_019_2

思いっきり走り回れてとっても楽しそうでした。

2007320_018jpg

菜の花の前で記念撮影をして・・・

お昼は海鮮直売堀市へ~。

テラス席では、好きな海鮮を選んでバーベキューが楽しめます。

残念ながらワンコはNGなのでベルとレディは車でお昼ね・・・・

2007320_023 2007320_024

にぎりも新鮮で美味しかったです。

直ぐ近くに室津漁港があり牡蠣やホタテの直売所もありました。

牡蠣はプリプリで身が大きかったです。

この日は風邪気味であまり食べれなかったのでまた行ってみたいなぁ。

2007320_026

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

京都に行ってきました!

東京から「まめたんのしっぽ」のカレンさんが旅行で京都に来られていました!

いつも写真で見ていたまめ太郎君と結ちゃんに会ってきましたよ~!!

2007318_024

結ちゃんの出身の犬舎のプリンセスファンタジー

カフェもされているので、そこで待ち合わせとなりました。

結ちゃんです!

2007318_020

おめめがクリクリで、と~っても可愛いかったです(*^^*)

まめ太郎君は、長旅でちょっとお疲れ気味だったのか

パパさんに抱っこされてウトウトしていました~。

2007318_007

甘えているまめ太郎君、とっても可愛かった~(*^^*)

ここに来るまでは心配事がひとつ・・・

ベルとレディ・・・

初対面のワンコには吠えるので心配していたのですが大丈夫でした!!

でも慣れるまですご~く緊張していました~(^^:)

(尻尾も下がってましたが、暫くすると上がってました。)

まめ太郎君達とお写真も撮りました。

ところが・・・

レディは緊張しながらいつものごとく見返りポーズ!!をしてしまいました(笑)

正面を向いてもらいたかったのに・・・

見返りポーズが習慣になっていたとは~(^^;)

なんとか正面を向いてもらって・・・

20073182_023_1

やっと撮れたのが↑の写真・・・・

4ワン揃ってこちらを向いてもらうのは難しかった~(><)

ベルとレディ。。緊張しまくりだったし。

20073182_005jpg

お耳も眉毛も下がってます(笑)

この次、会うことが出来たらまめ太郎君達ともっと仲良しになれるかなぁ。

楽しい時間はあっという間でカレンさんたちは東京に帰って行きました。

またお会いする機会があればいいなぁ・・・

2007318_012

まめ太郎君、結ちゃん、また会えるといいね!(*^^*)

結ちゃん、お姉ちゃんとパパに会えて良かったね~!!

今日のお土産~。

プリンセスファンタジーさんオリジナルのパピヨンの刺繍の缶バッチです。

ワッペンはお店の方がプレゼントしてくださいました~。

色々ありがとうございました(*^^*)

20073183_002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

そっとしておいて欲しいのにぃ~!

ベルはいつものようにカーテンの中に・・・

こうやって、顔だけ出して寝るのが大好きなんです。

2007225_013_1

眠くてウトウトしていたのに・・・

やってきました!!  1人元気なレディちゃん!!

眠そうなベルにちょっかいを出します。。。。

とおぉぉっ!!

2007225_019

あ~ぁ。。。せっかくのんびり寝ようとしてたのにねぇ(^^;)

この迷惑そうなベルの顔~(笑)

この後、前足でレディに掘り掘りされて、カーテンから出されてしまいました!!

2007225_020

出てこぉ~いっ!!!!

 その後は。。。。

相撲になって大騒ぎでした(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

名古屋のドッグショーに行ってきました!

3月3日・・・

朝の4時に出発~辺りはまだ真っ暗(><)

でも、と~っても楽しみにしていたんです。  なぜなら~。。。。

そう!!  ベルとレディのお里のブリーダーさんが来るからです!!

ママのティナちゃんとも会えるし~(*^^*)  眠くても頑張って行って来ました。

神戸から4時間ほどでサンビーチ日光川駐車場に到着。。。

ベルとレディ、ブリーダーさんの姿を見るなり大興奮!!

嬉しいねぇ、会えてよかったねぇ。

久々に再会した、ママのティナちゃんと3ショット!!

200733_116

よく似てますね~さすが親子!!

200733_117_1

あはっ!眉毛まで、ソックリ~!

ママのティナちゃんは相変わらず、少女の様な可愛さでした~!!

200733_049

う~ん、本当にかわゆいっ!!

そして・・・  ベル達が1ヶ月ちよっとの赤ちゃんの頃・・・

隣のケージで生まれたばかりだったギャング君も、

とってもハンサムな男の子になっていました。

200733_039

大きくなったねぇ!!  なんだか感激しました(*^^*)

ギャング君はベルとレディのパパがお祖父ちゃんにあたります。

ベルは初対面のワンちゃんやあまり慣れていないワンちゃんには吠えるのですが、

ティナちゃんとギャング君には全く吠えませんでした。

やっぱりちゃんと覚えているんですねぇ。

200733_063_2 

久しぶりにブリーダーさんのハンドリングも見れたし(*^^*)

200733_077

ブリーダーさんのお友達の所のレクシーちゃん。

耳毛が風になびいてとっても綺麗~!!

目がとっても優しいコリー。。。

200733_075_1

スタンダードのシュナウザー。

200733_079

普段はミニチュアシュナウザーしか見たこと無かったので、

大きいのでビックリしました!!

色んな種類の犬種が沢山。犬好きにはたまりません(*^^*)

楽しい時間はあっと言う間です。

みんなで記念写真を。。。と思ったのですが。

ベルとレディは椅子の上から逃亡~(^^;)

200733_098

残されたハーモニー君、ギャング君が怖くて?お耳が下がってます(笑)

結局おりこうに写真を撮らせてくれたのはティナちゃんとギャング君だけ~。

でもと~っても可愛いツーショットが撮れましたよ!!

200733_100

この2人、とっても仲良しさんなんだって(*^^*)

最後にティナちゃんを抱っこ!!

200733_120jpg

また会える日まで元気でいてね!!

次は6月に行われる伊豆のファミリー会で会おうね~(*^^*)

次はパパにも会えるしね。。。

今から6月が待ち遠しいなぁ~。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

バトンが回ってきました~!!

またんのしっぽのカレンさんからバトンが回ってきました★

なんでもルールがあるそうで・・(笑)
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
ベル・・・ディズニーの「美女と野獣」が大好きで・・・

ヒロインのベルのように美しく賢くそれでいて心の優しい子になって欲しくて・・・(*^^*)

でも名前は一生の物。。。

ベルにしようかどうしようか悩んでいた私は母に相談しました。

そしたら・・・「ベル」(鐘の音)は幸せを運ぶシンボルだと聞かされ、

これにしよう!と決定したのです。

レディ・・・レディの血統証の名前は「ファーストレディ」なのです。

生まれてからずっと「レディ」と呼ばれていました。

(ちなみにベルは「フラッシュダンス」なので「ダンス」と呼ばれていたのです)

一生懸命に名前を考えたのですが、不思議と思いつかなくて・・・

「レディ」しかないな!と主人とも意見が一致しそのまま「レディ」となりました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
気分とその場の雰囲気によってですが・・・

ベル・・・ベル。ベルたん。ベルベルたん。

レディ・・・レディ。レディたん。

Q3☆ 今、犬欲しい病?

ベルとレディの視線が痛いので・・

犬欲しい病ではありません!と答えておきます(笑)


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

やっぱりパピヨン!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

南の島でのんびり暮らしたい。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

海で泳いだり~夜は砂浜で寝転がって星を眺める。もちろんおやつ付き!!(笑)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

ベル・・・お留守番が永遠に無くなって、レディに邪魔されずに甘える事

レディ・・・大好きなミルクを思う存分飲む事!!いつもベルの分まで飲んでしまい怒られたり、取り上げられている。
朝、ベルに邪魔されずにゆっくり寝ること~。お寝坊さんなのです(笑)

2007220_014

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
ベル・・・「ママ、大好き!!」
レディ・・・↑に同じ(笑)

Q9☆ 愛犬の短所は? 
ベル・・・怖くて吠えること。特に小さなお子さんとかおじさん、初対面の元気なワンちゃん

レディ・・・すぐに騙される(笑) 

Q10☆ 愛犬の長所は?

ベル・・・賢くて人の気持ちをよく理解してくれる所

レディ・・・いてくれるだけで癒される
200721_001

Q11☆ 愛犬の大好物は?

犬用ケーキ・さつまいも・ささみ・ワン用チーズ

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

ベル・・・私の髪の毛を小刻みにカミカミする

レディ・・・撫でてあげようと手を出すと・・・

決まって片足を上げて人の手を自分のお股で挟む(笑)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

95%ぐらい???

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

可愛い双子姉妹のパピヨンちゃんがいるラブリィ~もも☆ねねさん。

パパが同じ弟のそら君

レディと面差しの良く似た可愛いマハロちゃん

良かったらバトンを受けとって下さいませ~。

よろしくおねがいしま~す(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »