« ココログ出版!! | トップページ | 京都散策その2・・・ »

2007年3月27日 (火)

京都散策に行ってきました!

珍しく平日に主人が休みでハーモママさんを誘って先々週に引き続き、

京都に行ってきましたよ~!

以前から行ってみたかった伏見稲荷へ~。

ここは入場料・駐車場無料でワンコはリードをすれば歩いてもOKです(*^^*)

2007326_051jpg

大きな鳥居と大きな狐様がお出迎えしてくれます。

中に入り見たかった千本鳥居へ・・・

2007326_002jpg_1

鳥居の道が延々と続いています。本当に千本もあるのかなぁ??

ベルとレディ、ハーモニーは大喜びで歩く!!歩く!!

2007326_010jpg

途中に茶屋やお手洗い、休憩所が・・・

それもそのはず!!

なんと全部歩いて回ると2時間もかかるらしいのです。

私達は途中で引き返しました~(^^:)  あと少しで頂上だったのですが・・・

結構ハードです(笑)

2007326_034jpg

歩いていると、現実世界とは違った空気が流れているような不思議な感じがしました!

2007326_035jpg

レディ、後ろのカエル様にびっくり!?(笑)

ちょうどお昼過ぎたので前から行って見たかった和風のドッグカフェNESTへ~。

2007326_006

町屋をそのまま利用した趣のある店構え・・・

中もレトロな雰囲気でした~。

2007326_008

ベル達はいっぱい歩いたのでささみとミルクでエネルギー補給!!

2007326_014

ベロ~ン!!

美味しかったようですが、もっと欲しそうでした。

人間もワンコもちょっと量が物足りなかったかな・・・

2007326_020

でも、とっても落ち着いてくつろぐ事が出来きました~。

さぁ!!次の目的地はどこにしようか??

京都後半へ続く・・・

|

« ココログ出版!! | トップページ | 京都散策その2・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

鳥居が千本もっ!!! スゴイですねぇ
全部歩くのに2時間もかかるんじゃ私も引き返しちゃうだろうなぁ( *´艸`)クスクス
和風のドッグカフェって初めて見ました。
イイ雰囲気ですねぇ♪
後半が楽しみ~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆

投稿: たろ | 2007年3月28日 (水) 09時42分

千本も鳥居があるなんてすごい!!
なんだか幻想的~
和風のドックカフェ素敵だね☆☆
食事も和食なのかな?

投稿: haruka | 2007年3月28日 (水) 15時49分

すごいところですね~
\(◎o◎)/!
初めて拝見しました。
赤い鳥居に
可愛い三人組みさん♪
ステキです~♪
和風ドッグカフェも
あるんですね。
京都らしいなぁ・・・。
(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月28日 (水) 21時11分

確かに、2時間も掛かるんでは、引き返しますよねぇ~(^_^;)
ベルちゃん、レディちゃん、ハーモニー君もいっぱい・いっぱい歩いたねぇ~♪
和風のドックカフェ・店内素敵ですねぇ~(*^_^*)
ベルちゃんと、レディちゃんのお洋服も素敵だけど…(^_-)-☆
後半も楽しみにしていま~す!!

↓ブログ、本にしたんですねぇ~。
私も作ってみたいなぁ~って、思っているのでが…
夢は叶いそうもありません(;O;)

投稿: 宇宙&シエル | 2007年3月28日 (水) 22時34分

たろさんへ。
京都は小さい頃からよく遊びに行っていたのですが・・・
伏見稲荷だけは行った事が無くて!
最近CMで流れてるのも伏見稲荷かな???
鳥居、千本どころか約一万基もあるそうです!!
ビックリですよねぇ。
けっこう見ごたえがありました!
機会があればぜひ行ってみてくださいね。

投稿: ティンカーベル | 2007年3月29日 (木) 08時27分

harukaさんへ。
こんなに大きな所だとは思っていなかったのでビックリしました。
鳥居は千本どころか約一万基もあるそうです。
数えている人がいましたが数えられたのでしょうか~?(笑)
カフェは雰囲気は最高なのですが、食事は洋風でした。
デザートは和風もあったかな?
高い割には少なくて女性でも足りませんでした。
京都の女性はお上品なのでしょうか(^^;)
けっして私とハーモママさんが大食いだからではないと思いま~す(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年3月29日 (木) 08時31分

フェアリーママさんへ。
小さい頃、赤い鳥居の写真を見たことがあってず~っと行きたかったんですよね!
とっても見ごたえがありましたよ(*^^*)
日本っていいなぁ~って思いました。
最近CMで赤い鳥居が流れてますね、伏見稲荷なのでしょうか?気になります。
和風ドッグカフェ、雰囲気がとっても良かったです。落ち着けました~。
家でくつろいでいるような気分でしたよ(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2007年3月29日 (木) 08時35分

宇宙&シエルさんへ。
上りも下りもありましたが、良く歩きましたよ~!
私達の方がバテ気味????
このワンピースとってもお気に入りなんです。褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

ブログ本・・・
ブログを書き始めたときからの希望で~。
やっと手にすることが出来ました。
予算もかなりオーバーしちゃったけど、満足しています!

投稿: ティンカーベル | 2007年3月29日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/14428792

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策に行ってきました!:

« ココログ出版!! | トップページ | 京都散策その2・・・ »