« 京都散策に行ってきました! | トップページ | 菜の花畑!! »

2007年3月29日 (木)

京都散策その2・・・

お昼を食べた後は・・・

浄土宗総本山の知恩院へ行って来ました。

知恩院には7不思議があるそうです。けっこう面白いです。

詳しくはこちらで→知恩院の7不思議

ここはワンコはリードでは歩けませんが抱っこで入る事が出来ましたよ~。

2007326_054_2

中もとっても広かったです。

2007326_055

奥の方にはとっても大きな大きな鐘!!  大鐘楼があります。

除夜の鐘でテレビ中継されている物ですね!!

2007326_062jpg

写真ではよく分かりませんが、普通の鐘の4倍はあるでしょうか・・・

大きかったですよ~。

この後ここから歩いて円山公園八坂神社へ行きました。

隣接しているのですぐに行けましたよ。

円山公園の枝垂桜が咲いていたら最高だったのですが、まだ蕾でした(><)

しかも・・・ず~っと抱っこだったので↑写真は撮り忘れました~(^^;)

丸山公園は確かリードで歩けたはずですが、他にワンちゃんがいなくて

自信が無かったので抱っこしてました。

その後、嵐山に移動し渡月橋を渡りました。

嵐山は結構ワンちゃんと遭遇しました。地元のワンちゃんの散歩コースのようです。

いいなぁ、こんな所を毎日散歩できるなんて!!

2007326_082jpg

橋の向こう側の茶屋でちょっと一休みして、わらびもちをいただきました~。

2007326_029

豆腐ソフトクリームも食べました~。あっさりした甘さで美味しかったです(*^^*)

食べてばっかり(笑)

一日中、大はしゃぎして歩き回ったので車の中でも帰ってからも爆睡していました~。

2007320_041 2007320_038

ベルもレディも楽しい夢を見てるのかなぁ?

またお出かけしようね・・・(*^^*)

日帰りで旅行気分が味わえて楽しい1日でした。

|

« 京都散策に行ってきました! | トップページ | 菜の花畑!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

知恩院はワンコが歩くのダメなんですねぇ(悲´・ω・`)
ず~っと抱っこじゃ腕がパンパンになったのでは?
でも、ベルちゃんとレディちゃんは軽そうだから大丈夫かな?(*^∇^*)
気持ち良さそうに寝てますねぇ♪
この顔はきっと楽しい夢をみてますねっ!( *´艸`)クスクス可愛い

投稿: たろ | 2007年3月29日 (木) 10時02分

京都の散策いいですね~
私も京都には年に二回(春と秋)は行くのですが
何度行ってもいいところですね(^^)
ベルちゃんとレディちゃんもいろんな所に連れて行ってもらっていいですね~♪
歩き疲れて眠ってる姿がとっても可愛くて
ティンカーベルさんの疲れは吹っ飛びますよね^^

投稿: | 2007年3月29日 (木) 14時29分

↑ごめんなさい 名前を書くのを忘れてました

投稿: ラムママ | 2007年3月29日 (木) 14時31分

日帰りなのにいろんなところへ行けたんですね!
渡月橋でのお散歩、時間があったら行きたかったんだけどなぁ。。。
知恩院、まだ若かった頃ここの坊さんにしつこくナンパされて嫌な思い出が・・・。それ以来行ってないんですよ。今思えば本当に知恩院のお坊さんなのかもわからないですよね。でも木魚叩かされました(*^^;;
ベルちゃんもレディちゃんもお疲れ様~。楽しい夢見てるかな?

投稿: カレン | 2007年3月29日 (木) 19時17分

ずっと抱っこだったんですね。
いくら軽いおふたりでも
腕がいたくなっちゃったかな?
(おふたり合わせると何㌔ですか?)
夢の中のベルちゃんとレディちゃん。。。楽しい一日だったんですね。舌を出して。。。
めちゃくちゃ可愛い
((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年3月29日 (木) 22時27分

京都散策の続き、楽しみに待ってました!(^^)!
ベルちゃんとレディちゃん、抱っこされたままでも
大人しいんですねぇ~。
我が家の二匹は、もうジィ~っと、していないので、
こっちの腕がもちませ~ん(-_-;)
京都良い所ですよねぇ~。昔はよく訪れたのですが、
宇宙が来てからは、全然行ってないなぁ~(;_:)
ベルちゃんとレディちゃんの寝顔が楽しかった1日を
表現していますねぇ~(*^_^*)

投稿: 宇宙&シエル | 2007年3月30日 (金) 19時32分

たろさんへ。
カートも持っていたのですが知恩院は階段が凄かったので
抱っこで移動したんですよ~。
ベルとレディは軽いので腕は疲れませんでしたが、
お互いの体温で暑かったです(^^;)
この日はポカポカ陽気で・・・
次の日も疲れたのか朝ごはんも食べずに夕方4時ごろまで寝てましたよ~(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年3月31日 (土) 10時44分

ラムママさんへ。
私も小さい頃から京都は大好きです。
舞妓さんや十二単まで着ました~(^^;)
楽しかったのか寝ているときも夢を見て、
走っていましたよ~。寝ながら足をバタバタさせていました!(笑)
秋の京都もいいですよね~。
次は秋に行きたいな・・・

投稿: ティンカーベル | 2007年3月31日 (土) 10時47分

フェアリーママさんへ。
私は腕力だけはあるので平気でした~(笑)
ベルは2.5kg、レディは2kgです。
ただこの日はぽかぽか陽気だったのでお互いの体温で暑かったです(笑)
知恩院は階段が多かったので抱っこで移動しましたが、
渡月橋はカートで移動しました。
カートはやっぱり楽です(*^^*)
ベルは寝るときだけ良く舌をだしてます。
ついつい舌を触りたくなっちゃいます(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年3月31日 (土) 10時53分

カレンさんへ。
カレンさん達とお会いして京都の街を見た主人が京都に行きたくなっちゃったんです。京都には行った事がなかったんだって~。
ワンコ連れで今日とは初めてだったので、ネットで色々検索して出かけました。
車で行ったので移動が楽でした~。
映画村・・・久しぶりに行こうかと思いましたが止めました~(笑)
知恩院でそんな思い出が~(笑)
怪しいお坊様ですねぇ。煩悩の塊!!
しかも木魚を叩かされるって~。笑えました!!

投稿: ティンカーベル | 2007年3月31日 (土) 10時58分

宇宙&シエルさんへ。
ベルとレディは抱っこ大好きで・・・(笑)
レディなんて、いつもの近所の散歩は飽きるのかそのときだけ抱っこをせがみます。
なのでいつも片手にレディを抱っこしてベルは歩いて散歩してます。
京都では全く抱っこをせがみませんでした。
本当は歩けるレディなんです(^^;)
伏見稲荷は歩けるし、歩きがいもあるので
元気な宇宙君達も満足すると思いますよ~。
是非また出かけてみて下さいね!

投稿: ティンカーベル | 2007年3月31日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/14443702

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策その2・・・:

« 京都散策に行ってきました! | トップページ | 菜の花畑!! »