« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月25日 (水)

ボール投げ大好き!!

一日に必ず一回はボール投げしよう!!ってレディは誘ってきます。

今日も大好きなブル足ピッピを持ってきて・・・

「ねぇ、ねぇ!!投げて!!」って言ってきました。

ボール投げ好きなのはパパに似たのね。。。きっと。

2007322_013 わくわくっ!!

早く投げて欲しくてたまらない顔してますよね~(笑)

2007322_012

飽きるまで何回でも持ってきてくれます!

2007322_009

この嬉しそうな顔がとっても可愛いの!

2007322_010

時々引っ張りっこしたり・・・

2007322_015

ブル足ぴっぴっをちぎっては投げ~、ちぎっては投げ~・・・

永遠にやらされるのですが、とっても楽しいひと時なのです(*^^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

フラワーセンターに行ってきました!

風邪引いたり、忙しくてしてアップが遅れてます(^^;)

先週の日曜日の事ですがせっかくなので・・・

ハーモニー家もお誘いし、フラワーセンターに行ってきましたよ~。

200748_014

一面チューリップの絨毯です!!とっても綺麗でした~!!

200748_057

ハーモニー君と3ショットを撮りましたが撃沈(><)

かろうじて撮れたツーショット!!

200748_027

お昼はうちの主人が早起きして作ったお弁当を食べました~。

写真は載せないで!!との本人の強い希望により載せませんが、

美味しかったです(*^^*)

200748_033

綺麗なお花を眺めながら食べるお弁当は最高でした!!

2007482_029

ベルとレディ、ハーモニーも一緒にご飯を食べました~。

帰りはえるみたーじゅさんでケーキセットを食べました。

2007482_035

2007482_072jpg

ベル達はささみとミルクを注文。お腹いっぱいになったね~。

2007482_077

お店のご主人に抱っこしてもらったベル。

また寄らせていただきますね!!

2007482_055

「また来るワン!!」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

キャミソール完成・・・

持っている洋服を参考にしながら型紙を作りました。

まずはベルの分から製作開始!!

材料を買ったときはキャミソールにスカートをつけようと考えていたのですが・・・

急遽変更・・・

スカートになる予定だった紫の布を3.5cm幅にカットして、  

バイヤステープを作り手縫いで縫い付けました。

レースのリボンを肩で結ぶデザインにして・・・

ハートの飾りを作って、家にあったパールで装飾。

Photo_2

ところが・・・

出来上がったのを着せてみると胴回りがベルにはピチピチ!!(^^;)

ギャ~どうしよう(^^;)

200745_104_2   

ベルに作ったのを急遽レディに着せてみると・・・

レディにはぴったりでした~。あ~良かった(^^;)

前から見るとこんな感じ。。。

200745_090_2 

ベルのもほとんど出来たのですが・・・

ブルーのリボンが在庫が無くて、1メートルしか買えなかったんです。

足りないので、また近いうちに買いに行かなくちゃ!!

もう少しで出来上がるから待っててね!!ベル!!

200745_099

それまで、このリボンで許してね~(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ティナちゃん、おめでとう!!!

ベルとレディのママ・・・

ティナちゃんが4月8日にチャンピオン完成しました!!!

この日のティナちゃんはステイの時もアイコンタクトのみ、

ラウンドもとっても綺麗に上手に歩いたそうです。

Photo_1

ティナちゃんは去年の4月からショーチャレンジを始め・・・

1年足らずでチャンピオンになりました。

2006年4月23日に1枚目のカードをもらったんだよね!

Jpg

その時の写真です。                           
チャンピオンになるには4枚のカードを獲得しなければいけないんです。

良く頑張ったね~。

本当におめでとう~!!!!

ティナちゃんはショーに出るのが大好きなんですって(*^^*)

そういえば・・・

名古屋でのドッグショーで歩いているティナちゃんは本当に楽しそうだったなぁ。

200733_004

ドッグショーはティナちゃんにとっては「楽しいお出かけ」なんですね。

カードをもらう為、チャンピオンになる為だけにショーに出るのではありません。

「ハンドラーも犬も楽しくなくっちゃ!!」といつも笑って話すブリーダーさんの

ハンドリングはとっても楽しそうで私は大好きです。

初めてブリーダーさんのハンドリングを見たとき・・・

アイコンタクトを取りながら愛犬と歩く姿に見えない糸を見たような気がして、

とっても感動し胸が熱くなったんです。

このときドッグショーに対する考えが私は180度変わりました。

人も犬もショーを楽しんでその結果チャンピオンになれたら・・・

こんなに素敵な事は無いですよね。。。

本当に良かったね、ティナちゃん!!

でも、これから大好きなショー会場にお出かけする事が無くなるのが、

ちょっと可哀想だなぁ・・・とブリーダーさんが言っていました。

ティナちゃんの晴れ姿、この目で見たかったなぁ。

ティナちゃん、本当におめでとう!!!

そして・・・  ベルとレディを産んでくれてありがとうね~\(*^^*)/

200733_0602

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

近所でお花見!!

今日は朝からとてもよい天気・・・

ハーモニー君も誘って、隣町までお散歩に出かけました!

お目当ての桜~!!

まだ少し蕾が残っていましたが綺麗に咲いていました~。

200746_065jpg ベル

途中で綺麗な山つつじも発見!!

200746_018jpg レディ

春はやっぱり気持ちの良い季節ですね~。

200746_068

私が卒業した中学校の前の桜並木です。懐かしい~(*^^*)

200746_063 ベル

門の上をちょっとお借りして撮らせていただきました!

かれこれ2時間ほどの桜を探してのお散歩~。良く歩いたね!!

帰り道・・・ちょっと休憩中の3ショット~。

200746_082

帰りは途中みんな抱っこされて帰りました。 お目目がトロントロン~!!

帰ってからた~っぷりお昼寝しました。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

買い物&ドッグカフェ!!

先日・・・

ハーモママさんと手芸屋さんとペットショップにお買い物に行って来ました。200745_013_1  

今日は初挑戦のジーンズのジャンパースカートを着てお出かけ~。

手芸屋さんでは、布とレースのリボンを購入!

200745_053

これでベルとレディのキャミソールを作って見ようかと思います(*^^*)

どんなデザインにしようかなぁ・・・頑張ります!!

ベルとレディにはおもちゃを買ってあげましたよ~。

200745_029

ハーモニー君も持っているのでお揃いです。

ハーモニー君はもうすでに噛み噛みして千切れているとか(笑)

薄いのであまり強く噛まない子向きでしょうか??

買い物を終え、喉が渇いたので急遽ドッグカフェへ行く事に・・・

近くのアランズカフェへ行って来ました。

200745_036

看板犬はチワワちゃんです。

籠の中に仲良く入っていました~。可愛い!!

200745_005

私はサンドイッチセットをいただきました。

200745_002

ボリュームがあって美味しかったです(*^^*)

ワン用のソファがあったので写真を撮らせていただきました。

200745_020

レディも座らせたのですが、さっさっと逃亡~(笑)

再度挑戦し、何とかツーショット成功!!

200745_028_1   

ハーモニー君は隣の席のワンちゃんとご挨拶していました~。

200745_034_1 こんにちは~。

帰ってからは新しいおもちゃを取ったり取られたりで・・・

大騒ぎして遊んでいました。

200745_070 レディ

200745_080_1 ベル

夢中で噛んでいる時の顔って面白いですね!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »