« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

もうすぐ旅行なので・・・

6月2日はず~っと前から楽しみにしていた旅行なんです!

いくつかの犬舎が集まってのパピヨンのファミリー会!!(*^^*)

や~っと大好きなブリーダーさん、パパ、ママ達に会えるね。

去年も参加させていただきました~。その模様はこちら→伊豆わんわんパラダイス

レディがプールで溺れた?苦い思い出が蘇りますが・・・(笑)

今年はお天気に恵まれて泳げますように~!!!

今からとっても楽しみです(*^^*)

今年はハーモニー家も加わり、楽しい旅行になりそう・・・

で・・・

購入したのがこちら!!

ジェネラルケージ・テントです。ちなみにLサイズ。

お留守番にも使いたかったので、かなり大き目を購入しました。

Ke_005

以前からずっと欲しかったの~。

フェアリーちゃんが購入しているのを見て、決心が付いたのです。

ピクシーフレンズさんでかなりお安く購入できましたよ~。

折りたたむ事もできてとっても軽いのです。しかも丈夫~。

Ke_002

ホームセンターで似たようなのを見ていたのですが、これにして良かったです。

見ていたのはあまり、丈夫ではありませんでした(^^;)

上部に持ち手がついていてカバンの様に片手で軽々持つことができます。

しかも、UVカットで水洗いOK!です。

前面メッシュなので夏でも涼しそう。

旅行にアウトドアに活躍しそうですね(*^^*)

我が家はこれを1階に置いてお留守番にも使います。

夜は2階のケージで寝ているのですが、1階にもあるととても便利~。

レギュラーサイズのトイレを置いても、ベルとレディが体を伸ばして寝ることが出来ます。

私が組み立てている間は、怖かったのか遠巻きで見ていたのですが・・・

とっても気に入ったようで、すぐに中に入ってくつろいでいました~。

初めてのジェネラルテント・ケージでのお留守番も・・・

ちゃんと「ハウス!」してくれました。

気に入ったのか今も私の後ろで中に入って寝ていました。

Ke1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

なぜか、タンクトップが出来ました!

ハイビスカス柄の生地でムームーを作りたいのですが・・・

型紙も無く、デザインもまとまらず。

気分転換に少し前に買っていたはぎれでタンクトップを作ってみました。

はぎれは一枚280円。まだ余っているので何か作れそうです。

レースは2mで270円でした~。

デザインも「こうしよう!!」ってパッと思いついたし。

今回はハーモママさんが可愛い犬服の型紙を購入されていて・・・

それをお借りして作りました。型紙があると大変便利です!!

その子に合うサイズの型紙さえ作っておけば・・・

生地や装飾を色々変えればどんどん出来ちゃいますね(^^)

でもSサイズだと小さいし、Mだと大きすぎて・・・

中間のサイズで型紙をちょっと手直し!

で、出来あがったのがこれです。

200705222_017

いつもレディがピンク系が多いので今回は青い水玉にして見ました。

200705222_007

濃い青もけっこう似合うね(*^^*)

ベルはピンク系のストライプ~。

ベルのは試しにMサイズの型紙そのままで作ったのですが・・・

200705222_001

やっぱり胸周りも着丈も大きかった~(><)

実はこれ、てんとう虫のワッペンのしたあたりで裏からタックを取って短くしてるんです。

柄がストライプだから良く見ないとわかりませんよね?

もう縫い直す気力が無かったもので・・・(^^;)

ごめんね、ベル。次からはちゃんと作るね。

ワンコ服のムームーの可愛い型紙。  どこかに売ってないのかしら?

デザインのイメージはできあがりつつあるのですが、型紙が無いので・・・

取り掛かるのはもう少し先になりそうです。ちょっと休憩です!!

夏には完成するのか?未完成のまま終わるのか?

どうでしょうか~???(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

手作りは楽しいなっ!!

手作りの洋服を作るのに最近はまってしまいました(笑)

手芸屋さんに立ち寄っては生地を購入してしまいます。

手作り洋服第2作目は・・・こちら~

20070518_015_1

散歩の時にみんなで着て見ました。ハーモ君もおそろいですよ。

でも主人に「パジャマみたい・・・」と言われ、ちょっと落ち込んでいます(笑)

20070518_012 

練習になるからいいのだぁ~!!!と自分に言い聞かせておりますが・・・(^^:)

はぁ~これはちょっと失敗作??

それとね・・・

ハーモママさんがデニムの可愛いスカートをベルとレディに作ってくれたんです!!

レースのお花が付いていてとっても可愛いの~(*^^*)

そのスカートに合わせて白いレースのキャミソールも作ってみました~。

20070518_035

さっそく着て見ました!

20070518_029

レディはサイズぴったり。スカートともコーディネイトばっちり?

ベルは・・・

20070518_026   

レディのよりレースを1段多くしたのでスカートのお花が隠れちゃった(><)

お座りしたら見えるかな? 

胴回りもレディより大きくしたのですがちょっと大きかったかな?

白い毛なので同じ白は映えないかと思ったのですが・・・

意外に真っ白も似合っていたので良かったです。

もっと上手にお洋服作れるようになりたいなぁ・・・

次はハイビスカス柄の布だけは購入しているのです。

夏までには出来るといいなぁ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

播磨中央公園・闘龍灘に行ってきました!

昨日は私の両親と出かけてきました~。

まずはえるみたーじゅさんでコース料理のランチをいただきました!(*^^*)

20070515_087

メイン料理の平目のムニエル~。プリプリで美味しかったです!

ベルとレディもいつものささみのボイルとヤギミルクをいただきました。

お腹がいっぱいになった後は播磨中央公園へ~。

20070515_110

この日は暑くなくて過ごしやすかったです。

広~い公園内をのんびりお散歩しました。

芝生広場では思いっきり追いかけっこをしましたよ(*^^*)

20070515_027_1

20070515_032

目にも留まらぬ速さです!

20070515_067 

ちょっと休憩中のレディちゃん。

次は鮎漁で有名な闘龍灘へ~。

20070515_058

Photo_9

5月1日から鮎漁が解禁だそうです。

飛び跳ねる鮎が見られるそうですが、この日は見れませんでした・・・残念~。

でも美味しい鮎料理をいただきましたよ。

川の直ぐ前に料理旅館滝寺荘があります。

20070515_134

食事だけも出来ますよ~。

20070515_133 20070515_132

鮎寿司御前に鮎定食。

塩焼きに鮎のフライ。鮎づくしで旬の味を堪能しました~。

鮎好きの私は満足!満足!でした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

奈良公園に行って来ました。

我が家のゴールデンウィークは3日から始まりました~!

特に予定は無かったのですが天気もよいので出かけることになり・・・

どこに行こうか迷ったのですが、奈良に決定。

鹿のたくさんいる奈良公園を目指して出発~!!

この日もまたまた主人は早起きしてお弁当を作ってくれました~(*^^*)

車で目的地までは1時間ほどでなのですが・・・

10時半に出発して2時半にや~っとお弁当を食べられました。

さすがゴールデンウィーク!!

道は少し混んでいたし、駐車場に入るのに1時間程並びました(><)

着くなり、腹ごしらえをして鹿に会いに行きましたよ~。

2007050405_036 何あれ?

始めて見る鹿にベルとレディは釘付け!!(笑)

2007050405_101

公園内を散歩していると鹿の大群が走ってきました。どどどどど~っ!!!

ちょっとびっくりでした~。

鹿を見て吠えるかな~と思っていたのですが全く吠えませんでした。

そのかわり・・・

公園内で売られているビニールの鹿のおもちゃに吠えました。

2007050405_2_012

小さな子が紐で引っ張って歩いていたので妙なワンコだとでも思ったのでしょうか?(笑)

抱っこして鹿の傍にも行って見ました。

ベルとレディ、鹿をクンクン匂ってましたよ。

Photo_5

ちょっと怖い???

あいっちもこっちも鹿だらけ!!

Photo_4

春日大社の南門前にて・・・

大仏殿にも行きましたが物凄い行列が出来ていたので、入るのは諦めました(><)

2007050405_2_006

人!!人!!人!!

この中に大きな大仏様がいるんですねぇ。見えなかったわ、残念(^^;)

また普通の日に行きましょう・・・

2007050405_2_005

どこに行ってもやっぱり凄い人出でした。

Photo_6

帰りに綺麗な藤棚を発見。

確か藤の花は春日大社のシンボルだったかな??

帰りに外国人観光客の方々に「OH~!!pretty papillon’s!!」と話しかけられ・・・

英語が得意でない私達はちょっとびっくり・・・

「Boys?  Girls?」と聞かれ、「Girls!」と笑顔で答えておきました。

とっても可愛がってくれました~。

Photo_7

やっぱりお出かけは楽しいね!! また来ようね~。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

明石公園でお散歩・・・

我が家は主人が仕事で大型連休ではありませんでしたが・・・

先日・・・

近所のお散歩にも飽きたので、明石公園でお散歩してきました!

2007050405_008jpg1

初めて歩く道は、とっても嬉しそうな顔をして歩きます(*^^*)

広~い明石公園の中をたくさん歩きましたよ~。

2007050405_011jpg 

次の写真はお気に入りの一枚になりました。

表情が生き生きしてませんか?

2007050405_017_1

この写真・・・ベルとレディ良く似てるわ~。

この日は何度も「あっ!!双子ちゃんだっ!!」と叫ばれました(笑)

連休中で凄い人出で写真もゆっくり撮れませんでしたが、

道行く方にも可愛がられて楽しい散歩になりました。

2007050405_014jpg

長~い階段も頑張って下りました(*^^*)

私と主人が良い運動になったかも~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ベルのキャミソール完成!!

なかなか入荷しなかったレースのリボン・・・

ハーモママさんが出先で見つけてくれて、買ってきてくれました~。

おかげでやっと完成しました~。

2_003

待たせてごめんね、ベル。

では、お揃いで記念撮影を~。

2_032

生地は同じでもリボンの色で雰囲気が違いますね!

リボンが入荷する間暇だったので・・・

家にあった水玉の生地で試しにワンピースを作ってみました。

2_034

スカートのギャザーを寄せるのが足りなかったり・・・

スカートの横のラインがちょっと???

まだまだ改良が必要です(^^;)

水玉の生地を買いに行って、次こそは本縫い頑張るぞ~!!

いつ完成するかわかりませんが・・・(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »