« 明石公園でお散歩・・・ | トップページ | 播磨中央公園・闘龍灘に行ってきました! »

2007年5月 8日 (火)

奈良公園に行って来ました。

我が家のゴールデンウィークは3日から始まりました~!

特に予定は無かったのですが天気もよいので出かけることになり・・・

どこに行こうか迷ったのですが、奈良に決定。

鹿のたくさんいる奈良公園を目指して出発~!!

この日もまたまた主人は早起きしてお弁当を作ってくれました~(*^^*)

車で目的地までは1時間ほどでなのですが・・・

10時半に出発して2時半にや~っとお弁当を食べられました。

さすがゴールデンウィーク!!

道は少し混んでいたし、駐車場に入るのに1時間程並びました(><)

着くなり、腹ごしらえをして鹿に会いに行きましたよ~。

2007050405_036 何あれ?

始めて見る鹿にベルとレディは釘付け!!(笑)

2007050405_101

公園内を散歩していると鹿の大群が走ってきました。どどどどど~っ!!!

ちょっとびっくりでした~。

鹿を見て吠えるかな~と思っていたのですが全く吠えませんでした。

そのかわり・・・

公園内で売られているビニールの鹿のおもちゃに吠えました。

2007050405_2_012

小さな子が紐で引っ張って歩いていたので妙なワンコだとでも思ったのでしょうか?(笑)

抱っこして鹿の傍にも行って見ました。

ベルとレディ、鹿をクンクン匂ってましたよ。

Photo_5

ちょっと怖い???

あいっちもこっちも鹿だらけ!!

Photo_4

春日大社の南門前にて・・・

大仏殿にも行きましたが物凄い行列が出来ていたので、入るのは諦めました(><)

2007050405_2_006

人!!人!!人!!

この中に大きな大仏様がいるんですねぇ。見えなかったわ、残念(^^;)

また普通の日に行きましょう・・・

2007050405_2_005

どこに行ってもやっぱり凄い人出でした。

Photo_6

帰りに綺麗な藤棚を発見。

確か藤の花は春日大社のシンボルだったかな??

帰りに外国人観光客の方々に「OH~!!pretty papillon’s!!」と話しかけられ・・・

英語が得意でない私達はちょっとびっくり・・・

「Boys?  Girls?」と聞かれ、「Girls!」と笑顔で答えておきました。

とっても可愛がってくれました~。

Photo_7

やっぱりお出かけは楽しいね!! また来ようね~。

|

« 明石公園でお散歩・・・ | トップページ | 播磨中央公園・闘龍灘に行ってきました! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ベルちゃんレディちゃんにとっては体の何倍もある鹿さんとご対面だったんですね。
ベルちゃん&レディちゃん号に乗って本当に可愛いです。
外人さんが絶賛するはずです!!
可愛いガールズさんですネ(b^ー゚)
そして
いつも優しいパパさん♪
(うちのダンナにも見習って欲しいです~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年5月 8日 (火) 06時51分

初めて鹿とご対面したんですね
(^^)鹿の大群はちょっと
ビビリますよね(・・;)
ベルちゃんとレディちゃん
外国の人にナンパ?!されちゃったのね♡♥(。´▽`。)♥♡
さすが!!美人姉妹だわ~♪

投稿: haruka | 2007年5月 8日 (火) 10時13分

わぁ~奈良公園!
鹿と触れ合えて楽しそうですねぇ♪
ビニールの鹿に吠えるなんてオモシロイですねっ( *´艸`)クスクス
本物よりビニールの方が恐かったのかしら?
ベルちゃんとレディちゃんはドコへ行っても人気者ですねぇ!
外人さんもあまりの可愛さにメロメロなってしまわれたのですねぇ♪


投稿: たろ | 2007年5月 8日 (火) 10時59分

そういえば、しかはノーリードですね。笑
わんこと遊ぶのだろうか?ふふふ。

楽しい休日になりましたね~。
奈良も行ってみたいです。
やはり、GWはどこも混むのですね~。

投稿: なお | 2007年5月 8日 (火) 19時49分

楽しいGWを過ごされたみたいですねぇ~ヽ(^。^)ノ
パパさん、お出掛けの時によくお弁当を作ってくれるんですねぇ~♪
なんて羨ましい(^_^;)優しいパパさんなんですねぇ~(*^_^*)
ホントだ~!!カート色違いですねぇ~。
うちのカートは、破壊魔宇宙の手によって、
そろそろ買い替え時期になってきました(;_:)
外人さんが、ベルちゃんとレディちゃんを見て
メロメロになってしまう気持ちが分かりますよ~(*^_^*)

投稿: 宇宙&シエル | 2007年5月 8日 (火) 21時17分

ティンカーベルさん、お久しぶりです。

GW中はどこも混みますね~
今年はわりとお天気にも恵まれたし、家にいるのがもったいないような気分になってしまいますよね(^^)
それにしてもご主人、なんて素晴しいんでしょう。今度は是非手作りお弁当の写真を載せてください。

鹿さんに驚かない姉妹でしたか・・・
私は子供の頃、まわりを鹿に囲まれ、えさを狙われて大泣きした覚えがあります。
こちらの鹿さん、やけに人間に馴れ馴れしいんだもの(爆)

投稿: すばるママ | 2007年5月 9日 (水) 00時18分

鹿を見ても吠えなかったのにビニールの鹿のオモチャに吠えたというところツボにはまりました(笑)
その写真のベルちゃん&レディちゃんの表情も。ふふ。。。
ララも以前、ワンコの縫ぐるみにずーっと吠えてました(汗)
それにしてもステキなご主人様で羨ましい~!
奈良は修学旅行で行ったきりなので行ってみたくなりました!

投稿: ちぃ~ | 2007年5月 9日 (水) 00時29分

相変わらず、ベルちゃんとレディちゃんは
カワイイですねぇ♪
1枚目の写真で、鹿に釘付けになっている様子がよく分かりました(笑)
外国人の方に声をかけられたんですかw(*゚o゚*)wオオー!
確かに、思わず「カワイイ~!」って
声をかけたくなっちゃいますね(*^-^*)

しかし・・・早起きしてお弁当を作ってくれるなんて・・・
ステキな旦那サマですね!
羨ましいです~☆

投稿: レマ | 2007年5月12日 (土) 00時39分

奈良公園って久しぶりで懐かしい~(^-^)/ ベルちゃん&レディちゃんにはどのように写ったんでしょうね!!鹿ちゃん。

投稿: 小菊 | 2007年5月12日 (土) 10時58分

奈良公園まで行かれたんですね~^^
たくさんの人達ですね
今回もパパさん手作りのお弁当持参でいいですね~♪

ベルちゃん、レディちゃん鹿さんに吠えずに
おもちゃに吠えちゃったんですね(笑)
 
いつも可愛いベルちゃんレディちゃん 親善大使ご苦労様(^^)

投稿: ラムママ | 2007年5月13日 (日) 07時49分

犬連れで奈良、楽しそう~♪
最後に奈良に行ったのは高3の修学旅行ですが・・・そのときはビニールの鹿はなかったかも(*^^;;
リアル鹿さんたちには襲われませんでしたか?
以前TVで奈良の鹿が観光客のお土産狙って襲ってくるようになったっていうの見たことがあります。
あれっ!?今回も旦那様のお弁当写真は非公開ですか?(笑)

投稿: カレン | 2007年5月14日 (月) 07時44分

奈良公園に行ってきたんでね♪
GWは、どこにいっても凄い人&車ですよね。
旦那さんの手作りのお弁当、いいなぁ^^
奈良公園、ワンOKなんですね!
それにしてもベルちゃんレディちゃん、鹿をみても吠えないで
おもちゃに吠えるなんて可愛いねぇ^^

投稿: メグ | 2007年5月14日 (月) 16時33分

フェアリーママさんへ。
ベルとレディは本物の鹿には怖がる様子が無くて意外でした!
鹿のほうが怖がって逃げてました(笑)
お弁当・・・
今回も同じ献立だったのですが、お弁当のおかずの勉強をしなければ!と言っていました。
次回はレパートリーが増えるかも!?

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時22分

harukaさんへ。
大群が走ってきたときはちょっとびっくりしました~。
外人さんが興奮して英語でぺらぺらしゃべってきたのも、ちょっと焦りました~(笑)
ゴールデンウィークは何所も人だらけですねぇ(^^:)
大仏・・・見たかった。

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時24分

たろさんへ。
ビニールの鹿に吠えていて周りの人に笑われました~(*^^*)
私も昔幼い頃・・・
同じおもちゃを持ってました!
まだ有るんですねぇ。懐かしかったです。

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時26分

なおさんへ。
鹿は怖がりな様でベルとレディを見て逃げてましたよ~(笑)
なので写真を撮るときは見つからないようにそ~っと撮りました。
奈良はまた京都とは違った雰囲気で良かったですよ~!

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時28分

宇宙&シエルさんへ。
休日は夕飯を作ってくれますが、お弁当はこれが2回目です。
料理が楽しいんだそうです。
カート便利ですよね。遠出のお出かけや旅行では大活躍ですよね!
カート買い替えですか!?
さすが男の子だなぁ~。(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時30分

すばるママさんへ。
お久しぶりです!
もうすぐ旅行ですね(*^^*)
またお会いできるのを楽しみにしています。
主人のお弁当、これが2回目ですよ~。
休日には夕食を良く作ってくれるんですが。
料理好きな主人で嬉しいです(笑)
写真は載せないで!!と拒否されております。今度交渉してみます(笑)
鹿に襲われはしませんでした~。
お腹がいっぱいだったのかなぁ。

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時33分

ちぃ~さんへ。
ビニールの鹿に吠えて周りの人達も笑ってました!
料理は主人の趣味?になりつつあるかも~。
お弁当のレパートリーを増やすのだそうです。
奈良が修学旅行だったんですね!
京都とはまた違った雰囲気で良いですよね~。

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時36分

レマさんへ。
英語でぺらぺらしゃべりかけられたのですが、殆ど解読不能でした(笑)
英会話できたらいいな~と思いましたよ(^^;)
主人は料理が好きなようでよく休日にはご飯を作ってくれます。
お弁当はこれで2回目の挑戦でした~。
写真は載せるな~とのことですが・・・
今度載せちゃおうかな(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時39分

小菊さんへ。
もっと怖がるかと思ったのですが、拍子抜けでした~。
興味津々でみてましたけど・・・
ビニールの鹿が怖いとわっ(笑)
笑えました。。。

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時40分

ラムママさんへ。
ふらりと行って来ました~!
意外と近いのでビックリしました。
もっと遠いイメージだったので・・・
また今度ゆっくり行きたいなぁ。
大仏様を見損ねたし(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時41分

カレンさんへ。
あのビニールの鹿・・・
実は私が3歳の頃全く同じ物を持ってました。
奈良で買ったものでは無いと思いますが、懐かしかったです!
昼過ぎて行ったのでお腹いっぱいだったのか大人しかったですよ~。
私もニュースで見てちょっと警戒していたのですが・・・
お弁当の写真。あまりにお腹が空きすぎて撮るのも忘れて食べちゃったの!(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時45分

メグさんへ。
大仏殿に続く行列!!
凄かったですよ~。
並ぶの即諦めました(^^:)
本物に吠えないで、ビニールの鹿に吠えるとは・・・
思わず笑ってしまいましたよ~。
周りの人も笑ってたけど。。。
メグさんたちも行ってみて下さいね!

投稿: ティンカーベル | 2007年5月16日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/14991041

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園に行って来ました。:

» ☆金曜日の小春ちゃん [ドッグライフカウンセラー日記]
先日お店に、金曜日の日記を書いている小春ちゃんのママが、小春ちゃんを連れて遊びに [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 14時55分

« 明石公園でお散歩・・・ | トップページ | 播磨中央公園・闘龍灘に行ってきました! »