« 伊豆高原ファミリー会1日目・・・② | トップページ | 伊豆高原ファミリー会2日目・・・②ドッグゲーム! »

2007年6月11日 (月)

伊豆高原ファミリー会2日目・・・①

旅行も2日目・・・

去年はまだ1歳前で子供だったベルとレディ。

今年は体力も付いて長旅でも元気いっぱいで一安心でした!

ワンコ同伴でバイキング朝食をいただいた後は・・・

愛犬サロンでセミナーⅡ「ワクチンとノミダニ」の話を

永滝先生に講義していただきました。

狂犬病注射、ワクチンの事・・・・

接種した直後に死亡したり、顔が腫れたりする(ムーンフェイス)事があるので、

飼い主もしっかり勉強して知識を持たなければいけませんね。

注射をする日は体調の良い日に。

症状が出たときは病院で慌てずに処置をしてもらいましょう!

注射をした日は安静にしてその子の様子を観察した方がいいですね!

20076_4_043

みなさん真剣です。私はちょっと長旅のせいもあり睡魔が襲ってきました~(^^;)

でも頑張って聞きましたよ。

狂犬病予防注射の量は大型犬もチワワのような超小型犬でも

注射の量は同じなんですね。 私は、凄~く疑問だったんです(^^;)

私達は去年ベル達に注射をするのが怖かったのですが、理由を聞いて納得しました。

これはブリーダーさんに聞いたのですが・・・

なぜ同じ量かと言うと、細胞の数は成犬の大型犬も成犬の超小型犬も

みんな同じなんですって。

なのでその細胞の数に対して、打つ量は決まっているのだそうです。

免疫に反応する必要最低量が今の日本のワクチンの量なのだそうです。

体重とかは関係ないんですね!!

それを聞いて狂犬病予防注射を打つのは怖くなくなりました。

セミナーの時間、ベル達はちょっとお休みタイム・・・・

20076_4_047

ベルは椅子の上でスヤスヤ。。。。

レディは、と言うと。

ハーモパパさんの所に行く~!と言って抱っこされに行って、

赤ちゃんのようにそのまま寝てしまいました(笑)

Photo_15 スヤスヤ・・・

ハーモニー君の兄弟のそら君もママに抱っこされて気持ち良さそうに寝ていました!

20076_4_041

↓パパがフラッシュのビジュ君!! なのでベルとレディのお兄ちゃんになります(^^)

20076_4_036

手作りのバンダナをプレゼントしました~。良く似合ってるよ~。

ハーモニー君の兄弟のハーティリー君。

20076_4_048   

ハーモパパさんに抱っこされてご機嫌です。う~ん!!ラブリー!!

ちょっと休んだので元気になったベルとレディ。

20076_4_019

「はぁ~、良く寝たわっ!!」

さぁ~次はドッグランでドッグゲーム頑張るわよっ!!!!

ピクシー犬舎、力を合わせて頑張るゾォ~!!!

|

« 伊豆高原ファミリー会1日目・・・② | トップページ | 伊豆高原ファミリー会2日目・・・②ドッグゲーム! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ベルたん 気持ちよく寝てましたね!
ハーモパパはレディを抱いて
癒されていましたよ♪

投稿: ハーモママ | 2007年6月11日 (月) 09時29分

ハーモママさんへ。
私もちょっと眠かったです。
ベルを見てると睡魔が・・・(><)
ハーモパパさん、レディで癒されましたか?
良かったです。
ジキルとハイドのような子悪魔レディですが、これからもよろしくね~!!(笑)

投稿: ティンカーベル | 2007年6月12日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/15389377

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原ファミリー会2日目・・・①:

« 伊豆高原ファミリー会1日目・・・② | トップページ | 伊豆高原ファミリー会2日目・・・②ドッグゲーム! »