« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

伊勢旅行2日目・・・⑥菖蒲園&夫婦岩

楽しい旅も終盤です。

帰りは菖蒲園に寄りました。道の駅の裏にあるのでお土産も買えます(*^^*)

20076182_200

ワンコもリードでOKです。

でも道が焼けるように暑いのでベルとレディはカートで移動です。

20076182_181

暑いワン!!

20076182_174

もう少し涼しかったらとっても良い散歩コースなんだけどね・・・

暑かったけど、菖蒲がとっても綺麗でした!!

道の駅でお土産を買って。

最後は夫婦岩へ~。

ここもリードで歩けます(*^^*)

Photo_47   

夫婦岩まで道が日陰で海風も涼しく・・・

ベルとレディも歩く事が出来ました~。

道行く人に愛想を振りまきながら・・・

伊勢はワンコに優しい街でした。

また行きたいね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊勢旅行2日目・・・⑤食事処あまやさん

ミキモト真珠島を後にして・・・

ミカニヤンケネルさんに教えてもらっていた、 「あまや」さんへGO!!

昨夜から食べすぎでお腹はあまり空いていなかったのだけど・・・

食いしん坊な私達はそれでも食べるっ!!(笑)

Photo_44

わんこ同伴でも、個室なら事前に予約しておけば大丈夫とのことでしたが・・・

個室は2階で階段が(><)

祖母は足が弱いので別れて座ろうと思ったら~。

「良いですよ~!!」と1階の普通のテーブル席に皆で座れました。

あまやさん、ありがとう~(*^^*)

店の奥にはワンパラに宿泊されていたワンちゃんもたくさんいましたよ~。

みんなお腹空いてないから軽くつまむ程度で・・・と言っていたのですが。。。

美味しくて結局、うに飯、刺身、焼きウニ、さざえのつぼ焼き・・・追加注文続出!!

写真を撮るのも忘れて食べてしまい少ししか撮ってませんが・・・

2007618_122 2007618_120

ホタテのバター焼き!!美味しかった~。

↓初めて食べた夏牡蠣!!

見たことも無いような大きさで、私の手のひらにドン!!と乗るくらいでした!!

2007618_123 2007618_124

いさきの煮付けは注文してから作ってくれましたよ~。

結局たくさん食べてしまいました~(笑)

美味しい物は別腹という事ですねっ!!

伊勢にきたら是非寄りたいお店です(*^^*)

| | トラックバック (2)

2007年6月25日 (月)

伊勢旅行2日目・・・④ミキモト真珠島

館内では数々の真珠のジュエリーがたくさん展示されていました。

一部ですがご覧下さい。

2007618_113

真珠とダイヤで出来た地球儀。

2007618_114

御木本五重塔~!!

2007618_109

夢殿

2007618_116_1

パールクラウンⅡ世

2007618_117

パールとサファイヤとエメラルドの帯留め、矢車。

2007618_107

女性の憧れ??  パールのティアラ。

真珠って清楚で可憐で大好きです。

私の誕生石でもあります(*^^*)

館内では職員の方々にも観光客の方々にも親切にしていただき、

ワンコ連れでも安心して観光できました。

ワンコの水飲み場までありましたよ。

ミキモトさん、ありがとう。

| | トラックバック (0)

伊勢旅行2日目・・・③ミキモト真珠島

ホテルから車ですぐのミキモト真珠島へ到着!!

ここもリードでワンコ同伴OKです。

2007618_104_2

ハァ、ハァ・・・

真夏のような暑さでベルとレディ、もうヘロヘロ~。

ちょうど海女さんの実演ショーが始まる時間!!

ベルとレディをカートに乗せて日陰に移動~。

20076182_153 

ここなら涼しいわんっ!!

海女さん、長~い潜水の後・・・・

Photo_43

見事にあこや貝をゲット!!凄いなぁ~。

大変な重労働ですよね。尊敬します。

20076182_171

真珠王、御木本幸吉像前にて。

記念撮影をした後は、いよいよ館内へ・・・

私も小学校の頃ここで集合写真を撮りました。

あぁ、懐かしの日々・・・(遠い目)

| | トラックバック (0)

伊勢旅行2日目・・・②

チェックアウトをしにフロントに下りてくると・・・

昨夜写真を撮ってくださったカメラマンさんが、

出来上がったポスターを持ってきてくれましたよ~!!

001 

これがポスター。

ステッカーに写真も頼んじゃいました(*^^*)

003

ベルとレディグッズがたくさん出来ちゃいました!!

とっても良い、旅の記念になりました。嬉しいねっ。

さぁ~チェックアウトもすんだし、観光に出発です!!

| | トラックバック (0)

伊勢旅行2日目・・・①

昨日はすっきりしないお天気でしたが・・・

20076182_031

今日は良い天気になりそうです。

只今の時刻、6時半。今日は暑くなりそうです。

食事まで時間があったので屋上にあるドッグランに行く事に・・・

ベルとレディは大喜び!!貸切です!!

20076182_033

さっそく追いかけっこ開始です。

20076182_095

ベル;まてぇ~~!!    レディ;やだよぉ~!!

Photo_42 

朝の7時からと~ってもハイテンションで遊んでいました。

一暴れした後は、ホテルの周りを散策しました。

早起きは気持ち良い~(*^^*)

20076182_123

潮風が気持ちよかったね!!

さぁ~そろそろ帰ろうか。。。。

朝食の時間だ!!  昨夜食べ過ぎたのでお腹空いてないけど(><)

頑張って食べなきゃ(^^;)

朝食はバイキングでしたが、あんまり食べられませんでした、残念!!

| | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

伊勢に行って来ました!1日目・・・③

お部屋は和洋室・・・

広々としていてのんびり出来ました!

ベルとレディは早速、探検~!!

20076182_016

少し休憩した後は楽しみにしていた夕食の時間!!

テーブルに乗り切らないほどの料理の数々・・・

Photo_38 

ベルとレディもホテルお手製のワゴンに乗ってご機嫌です。

2007618_064

ささみも食べて、但馬牛のステーキもちょっと味見して・・・

満足!満足!の2人~。

私達もお腹いっぱいで苦しくなったほど(^^:)

夕飯の後はフォトスタジオでカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。

ベルとレディに目線とポーズをもらうため!!

私もカメラマンさんも汗だくに・・・(笑)

翌朝にはポスターとステッカーが出来上がります。楽しみ~。

撮影の後は、愛犬サロンでも遊びましたよ~。

Photo_40

知らないお友達に、ちょっと緊張気味でしたがウロウロ探検していました。

2007618_054

こうして楽しい鳥羽の夜は更けていきました・・・

遊んでくれたワンパラの看板犬、ショコラ君とマロン君。

2007618_090

どうもありがとうね~(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊勢に行って来ました!1日目・・・②

雨も上がって寒くも暑くも無く・・・

Photo_37

おかげ横丁・・・

うろうろしていたら小腹が空いてきました。

注文してからその場で握ってくれるおにぎりを見つけ、早速注文~。

2007618_037_1 2007618_038

とっても美味しかったのでみたらし団子も追加~(笑)

2007618_035

ベルとレディも欲しそうだったので、持ってきたおやつを食べましたよ~。

腹ごしらえの後は・・・伊勢神宮へ!!

おかげ横丁から、歩いて行けます。

2007618_039

ここも神域なのでワンコはNGなので車でお留守番でした。

ちょっと待っててね!!

2007618_046

この後は・・・

今夜のお宿、鳥羽わんわんパラダイスへ~。

| | トラックバック (0)

伊勢に行って来ました!!一日目・・・①

私の両親が珍しく連休が取れたので伊勢・鳥羽に行って来ました。

主人は今月すでに伊豆で休みを取ったのでこれ以上休めず、

可哀そうですがお留守番でした~(笑)

祖母に叔父叔母も一緒です。大所帯!!

朝9時に出発し、12時は伊勢市に到着しました。案外近いものです。

伊勢うどんを昼食に食べた後・・・

伊勢神宮の外宮(豊受大神宮にまず御参りしました。

雨も強く降っていたし、神域なのでワンコはNG・・・

ベルとレディは車でお留守番です。

2007618_001 

ここは私のご先祖様のゆかりの地・・・

ご先祖様はここで神主をしていたそうです。

その神主の娘の巫女さんが駆け落ちをして兵庫まで逃げてきたんだそうです。

荘厳な雰囲気・・・神域だけあって空気が違う気がしました。

お参りした後雨がサァ~っと上がりました。

あんなに強く降っていたのに不思議・・・

この後は、伊勢神宮前の おかげ横丁に移動~。

2007618_006

江戸から明治にかけての建物が再現されていて、

伊勢の特産物がたくさん売られていました~!!

ここはリードでワンコOKです(*^^*)

きれいな紫陽花が咲いていたのでその前でパチリ~

2007618_011

平日で梅雨時にもかかわらず、結構な人出がありました。

Photo_35

2007618_014

ここはあの有名な赤福のお店です。

修学旅行で買って帰ったのを思い出しました。。。

続く・・・

| | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

いよいよお別れのとき・・・

夕食の時間まで少しあるので・・・

去年も立ち寄った城ヶ崎海岸に今年はみんなで行ってきました!

Photo_31

門脇吊橋で記念撮影!

何度渡っても断崖絶壁で足がすくみます(^^;)下を見れませんでした~。

海岸を散歩して、程よくお腹も空いた所で・・・

ワンパラのお兄さんお勧めの「鮪屋」へ、GO~!!!

新鮮な大トロがド~ン!!っとのった丼をいただきました~。

本わさびを自分で下ろして・・・

20076_4_080

大トロはまるでお肉のようでした~!!!!

いくらも新鮮で底の方までた~くさん入っていましたよ(*^^*)

とっても美味しくて大満足!!このボリュームで2980円だったかな?

来年もまた食べに来たいなぁ~。

素敵なお店を教えてくれたお兄さん、どうもありがとうございました!!

会話も弾んで楽しいひと時を過ごし・・・

お名残惜しいけど、いよいよお別れのときです(><)

ブリーダーさんに抱っこしてもらいました。

Photo_32

甘える二人。

次はいつ会えるかなぁ・・・

Photo_33

そら君も元気でね!!また会えるのを楽しみにしてるから・・・

「またね!」って言葉を聞くと、やっぱり涙が出ちゃった。。。。

笑ってさよならは無理でした~(><)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。

でもとっても楽しい思い出と、また一つ、絆が強くなった気がします。

来年の旅行も、もう今から楽しみです。

ワンパラ参加者のみなさ~ん!!

Photo_34

また来年、お会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)

長い旅行記を読んで下ってどうもありがとうございました!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグゲーム終了後・・・

ドッグゲームの後はファミリーだけでのんびり過ごしました。

あと、数時間でお別れの時間が迫っています・・・

皆で記念撮影会で~す!!

ピクシー犬舎で集合写真~(*^^*)

Photo_26

シャッター押して下さったvivipapaさん、ありがとうございました!!

次はママのティナちゃんと!!

Photo_27

ママに負けないようにプリティさに磨きをかけるわっ!!!

お次はパパのフラッシュと~。

Photo_28

パパ・・・そろそろ良いお年なんだからフリスビー遊びは程ほどにねっ

娘からの忠告よぉ~(笑)

お次は「団子三兄弟!!」のハーモニー君、そら君、ハーティリー君!!Photo_29

久しぶりに三兄弟で遊べてよかったね、嬉しかったね~!!

気が付けば・・・

一年ぶりに会えたお友達とお写真を撮るのをす~っかり忘れていました(><)

ガ~ン!!!!!ショック~!!!!

唯一、すばるパパさんが撮って下さっていた、すばる君とのツーショット???

3

一年ぶりに会ったすばる君に何て事をっ!!!

レディがどうも失礼いたしました~(^^;)

来年はおしとやかにしますので、懲りずに記念写真お願いしますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ドッグゲーム・・・続き!!

次のゲームは・・・

ノーリードで飼い主と一緒に縦に並んだ2つの小さな三角コーンの周りを回って、

ゴールを目指します。

ベルもレディも頑張りました!!おやつのためにっ!!

20076_049

レディ~、ちゃんとついて来てね~!!

チーズの為ならわたし、やるわっっ!!!

20076_029

早くそれ、ちょうだいっっ!!!

ベルもおやつが欲しくてたまらないのでちゃんとついて来てくれました!(笑)

ブリーダーさんちのメモリーちゃんも頑張りましたよ~(*^^*)

Photo_24

お姉ちゃんがお手本を見せてあげるわっ!!

メモリーちゃん、落ち着いていて優雅でした~。

メモリーちゃんはパパが同じ、ベルとレディのお姉ちゃんです。

レディと良く似ていますね。

Photo_25

ハーモニー君の兄弟、そら君!! パパを見つめる真剣なまなざし、素敵~!!

長い時間まて!!」がちゃんと出来ていました~(*^^*)

偉かったねぇ~!!!凛々しかったよ!!!

そのほか、ワンコと一緒に椅子取りゲームなどなど・・・

総合優勝は今回の旅行を主催してくださったミカニヤンケネルチーム!!

そして、なんと!!!

総合2位は私達、ピクシーチームでした~。やった~!!

嬉しいねぇ!!

そして、そして・・・

とっても美味しそうなささみのジャーキーをいただきましたよ~。

20076_4_071

ふぅ~。。。必死で走った甲斐があったわっっ!!

ゲームの進行をサポートしてくださった皆さん、暑い中お疲れ様でした。

とっても楽しかったです。どうもありがとうございました~。(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

伊豆高原ファミリー会2日目・・・②ドッグゲーム!

去年は雨でドッグランで遊べなかったけど、今年は暑いくらいの良いお天気!!

いよいよ、ドッグゲームの始まりです。

去年も「まて!」が出来なかったのですが、今年も撃沈~(笑)

一年前練習しよう!!と思ったのですが結局やらず終い・・・

おやつがあれば部屋の中なら、少しは出来るのですが(^^;)

でも!!唯一ベルとレディが出来ること・・・

それは、呼び戻しダッシュ!!

向こう側でホールドしていただいて、合図と同時に呼び戻しゴールを競うのですが・・・

ベルとレディはママ命!!の子達なので必死で走ってくれるんです(笑)

Photo_21

すばるパパさんがベルをホールドして下さいました。

ありがとうございました(*^^*)

↑ベルの今にも死にそうなお顔を良くご覧下さい!!(笑)

「よ~い!ドン!」で私の所に走ってきます。

Photo_22

土煙をあげて、もう必死です~(笑)

20076_205

ゴール直前!!  やっと嬉しそうな顔してますね!!

必死の思いで走ったおかげで、勝ち残り2回戦に出ることができました~。

お疲れ様~。

次はレディです。

Photo_23

レディも必死です(笑)

「ママ!ママ!ママ!ママ!」とでも思いながら走っているのでしょうか~?

Photo_20

ゴール直前!!レディも必死で走ったおかげで2回戦に出ることが出来ましたよ~。

良く頑張ったね!!

2回戦はとっても足の速いお友達と一緒で、2回戦は敗退・・・・

でもとっても楽しかったね!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

伊豆高原ファミリー会2日目・・・①

旅行も2日目・・・

去年はまだ1歳前で子供だったベルとレディ。

今年は体力も付いて長旅でも元気いっぱいで一安心でした!

ワンコ同伴でバイキング朝食をいただいた後は・・・

愛犬サロンでセミナーⅡ「ワクチンとノミダニ」の話を

永滝先生に講義していただきました。

狂犬病注射、ワクチンの事・・・・

接種した直後に死亡したり、顔が腫れたりする(ムーンフェイス)事があるので、

飼い主もしっかり勉強して知識を持たなければいけませんね。

注射をする日は体調の良い日に。

症状が出たときは病院で慌てずに処置をしてもらいましょう!

注射をした日は安静にしてその子の様子を観察した方がいいですね!

20076_4_043

みなさん真剣です。私はちょっと長旅のせいもあり睡魔が襲ってきました~(^^;)

でも頑張って聞きましたよ。

狂犬病予防注射の量は大型犬もチワワのような超小型犬でも

注射の量は同じなんですね。 私は、凄~く疑問だったんです(^^;)

私達は去年ベル達に注射をするのが怖かったのですが、理由を聞いて納得しました。

これはブリーダーさんに聞いたのですが・・・

なぜ同じ量かと言うと、細胞の数は成犬の大型犬も成犬の超小型犬も

みんな同じなんですって。

なのでその細胞の数に対して、打つ量は決まっているのだそうです。

免疫に反応する必要最低量が今の日本のワクチンの量なのだそうです。

体重とかは関係ないんですね!!

それを聞いて狂犬病予防注射を打つのは怖くなくなりました。

セミナーの時間、ベル達はちょっとお休みタイム・・・・

20076_4_047

ベルは椅子の上でスヤスヤ。。。。

レディは、と言うと。

ハーモパパさんの所に行く~!と言って抱っこされに行って、

赤ちゃんのようにそのまま寝てしまいました(笑)

Photo_15 スヤスヤ・・・

ハーモニー君の兄弟のそら君もママに抱っこされて気持ち良さそうに寝ていました!

20076_4_041

↓パパがフラッシュのビジュ君!! なのでベルとレディのお兄ちゃんになります(^^)

20076_4_036

手作りのバンダナをプレゼントしました~。良く似合ってるよ~。

ハーモニー君の兄弟のハーティリー君。

20076_4_048   

ハーモパパさんに抱っこされてご機嫌です。う~ん!!ラブリー!!

ちょっと休んだので元気になったベルとレディ。

20076_4_019

「はぁ~、良く寝たわっ!!」

さぁ~次はドッグランでドッグゲーム頑張るわよっ!!!!

ピクシー犬舎、力を合わせて頑張るゾォ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

伊豆高原ファミリー会1日目・・・②

ドッグランでは・・・

怖がりのベルとレディが沢山のパピちゃんがいても、

とっても楽しそうに走っている姿が印象的でした!!

Photo_13   

アジリティが置いてあったのでレディを呼んでみると・・・

怖がりもせずに何度も上ってくれました~。

20076_2_189 

すごいねぇ、レディ!!

20076_2_193

ジャ~ンプ!!

レディ、とってもかっこいいよぉ~!!!(親バカ丸出し~)

レディはアジリティ、けっこう好きみたいです(*^^*)

ベルは残念ながら上ってくれませんでした(^^;)

20076_2_125

ベル達のママティナちゃん(左)、ハーモニー君のママレビューちゃん(右)も

楽しそうにしてましたよ~。

夕食はワンコ同伴で懐石料理をお腹いっぱいいただいて・・・

Photo_16

女性陣は砂風呂ツアーへ!!!  男性陣がワン達を見ていてくれました。

私達が部屋を出た後・・・最後までクンクン泣いてしょんぼりしていたのが、

ベルとティナちゃんだったそうです。

↓証拠写真(笑)

20076_2_264

ドア付近でたたずむ2人・・・

お顔も似ているけれど、性格まで良く似ているとは~。

親子って凄い!!!

ティナちゃんにベルとレディとお揃いのワンピをプレゼント。

頑張って作りました~(^^)

20076_4_007

赤がとっても良く似合ってるね!!可愛いよ、ティナちゃん!!

伊豆までは遠かったけれど・・・

ハーモニー君の兄弟、そら君、ハーティリー君の成長した姿を

見ることが出来てとっても嬉しかったです(*^^*)

20076_2_278

フラッシュパパにそっくりのハーティリー君。レディとも似てるかな?

20076_2_268

甘えん坊のそら君。

会えて嬉しかったよぉ~(*^^*)

こうしてとっても楽しい夜は更けていきました。

伊豆旅行記はまだまだ続く・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (1)

伊豆高原ファミリー会1日目・・・①

金曜日の夜・・・

バタバタと準備に追われ、いよいよ夜中の0時に出発!!

今年は弟のハーモニー君も一緒。賑やかな道中となりました。

伊豆スカイラインに朝の7時30分頃到着~!!

ちょっとここで休憩タイム。すがすがしい朝でした。

去年は雨だったけど、良い天気でよかった!

Photo_10

長い道のり・・・とうとう来たぞぉ~。

もうすぐ皆に会えるね!!

ブリーダーさん達、ちょっと道を間違えて到着が遅れ・・・

今か今かとわんわんパラダイスホテルの駐車場で首を長~くして待っていました。

そして、やっとブリーダーさんと再会の時。

ベルとレディ・・・ブリーダーさんの姿を見つけるなりもう大変!!!

私の腕から飛び降りる勢いで尻尾フリフリでした。

再会の興奮も冷め遣らぬうちにプールへ移動。

長旅の疲れもあるので無理せずベルとレディはプールサイドで見学。

20076_2_031

ブリーダーさんちのパピヨン達~。

みんな久しぶり!!元気だった?

Photo_12

プールサイドで集合写真。ベルとレディ。どこにいるかわかるかな?

昼食の後は本荘先生から「犬の行動心理とトレーニング」について

お話がありました。

その後はドッグランで自由時間・・・

20076_2_134

「フラッシュパパ~、ベルだよ!!元気だった?」

20076_2_137

「あなたはハリー?大きくなったわねぇ、お姉ちゃんだよ・・・」

ハリー君はハーモニー君の兄弟です。

ベルもレディも長旅にも関わらず嬉しそうに走り回っていました。

続く・・・

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »