« いよいよお別れのとき・・・ | トップページ | 伊勢に行って来ました!1日目・・・② »

2007年6月24日 (日)

伊勢に行って来ました!!一日目・・・①

私の両親が珍しく連休が取れたので伊勢・鳥羽に行って来ました。

主人は今月すでに伊豆で休みを取ったのでこれ以上休めず、

可哀そうですがお留守番でした~(笑)

祖母に叔父叔母も一緒です。大所帯!!

朝9時に出発し、12時は伊勢市に到着しました。案外近いものです。

伊勢うどんを昼食に食べた後・・・

伊勢神宮の外宮(豊受大神宮にまず御参りしました。

雨も強く降っていたし、神域なのでワンコはNG・・・

ベルとレディは車でお留守番です。

2007618_001 

ここは私のご先祖様のゆかりの地・・・

ご先祖様はここで神主をしていたそうです。

その神主の娘の巫女さんが駆け落ちをして兵庫まで逃げてきたんだそうです。

荘厳な雰囲気・・・神域だけあって空気が違う気がしました。

お参りした後雨がサァ~っと上がりました。

あんなに強く降っていたのに不思議・・・

この後は、伊勢神宮前の おかげ横丁に移動~。

2007618_006

江戸から明治にかけての建物が再現されていて、

伊勢の特産物がたくさん売られていました~!!

ここはリードでワンコOKです(*^^*)

きれいな紫陽花が咲いていたのでその前でパチリ~

2007618_011

平日で梅雨時にもかかわらず、結構な人出がありました。

Photo_35

2007618_014

ここはあの有名な赤福のお店です。

修学旅行で買って帰ったのを思い出しました。。。

続く・・・

|

« いよいよお別れのとき・・・ | トップページ | 伊勢に行って来ました!1日目・・・② »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/15540627

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢に行って来ました!!一日目・・・①:

« いよいよお別れのとき・・・ | トップページ | 伊勢に行って来ました!1日目・・・② »