« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月24日 (金)

我が家の夏休み・・・

お盆休みも無く長期連休でもなかった我が家の夏休み。

私達は毎年楽しみにしているディズニーオンアイスのアイスショーを見たり・・・

2007817_029

ベルとレディは・・・

今年初めての水遊びをしたりしてのんびりと過ごしました。

ビニールプールを買いに行ったら・・・

どこもかしこも売り切れ状態(><)

この前の猛暑続きで売れちゃったみたいです。

なのでご近所さんの子供さんの「たらい」をお借りして水遊びしました~。

貸してくれてどうもありがとう!!

2007817_062

何?何?  何するのぉ~???

今年はねぇ、プールよっ!!

ハーモパパさんがテントも張ってくれて準備万端!!

2007817_046

ギャァ~~~、やめてぇ~~~~(><)

最初は水も半分以下で少なめに・・・

20078172_005

とりあえず浸かって見ました。

水かさが徐々に増え・・・・

犬掻きの練習!!

20078172_108

みんなけっこう上手に泳いでいました。

これなら本当のプールでも泳げるかも???

パパのフラッシュは自分から池に飛び込んで泳ぐほどの水泳好き!!

きっと上手に泳げるはず???

20078172_080jpg1

頑張れ、レディ~!!

来年こそは伊豆のプールで泳ぐのよ!!

時々日陰で休憩しながら楽しく?水遊びしました。

20078172_094

やっぱり丘の上が一番よっっ!!!

水がどうも苦手なお嬢様方・・・・

初めは怖がっていたハーモ君は、すっかり水とお友達!!

2007817_069

おもちゃも上手に取っていました~。

で・・・

この後すべって、たらいの中にジャボ~ン!!(笑)

でも平気なの!!

水底に沈んでいるおもちゃが欲しくて、とうとう顔を水に浸けていました!!

凄いねぇ、さすが男の子!! これにはビックリ~。

とっても楽しいひと時でした。 またみんなで水遊びしようね。

プール、また入荷するかしら~???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

一緒に買い物楽しいな!!

神戸にはワンコと一緒に買い物できる施設が少ない(><)

で・・・

大阪で見つけたワンコOKの大型ショッピングセンター!!

ドライブがてらに、箕面マーケットパークVISOLAに行って来ました。

まずはお目当てのショップへ~。

2007817_019

家の近くにもあるんだけど、そこはワンコNGなの!!(><)

だから、はるばる来ましたよ~。

2007817_001

色んな可愛い雑貨がいっぱい。み~んな315円です。

2007817_004

見てるだけでも楽しいね(*^^*)

中にはワンコの入場お断りのお店もあるんだけど・・・

大丈夫なお店には、入り口のドアにワンコOKシールが貼ってあるので、

安心して入れます。

ウロウロした後は、喉が渇いたのでドッグカフェで休憩しました。

そこで、クッキーの詰め放題を発見!!

2007817_008

プロポリス入りのクッキーやミルクのクッキー、野菜クッキー・・・

何種類かありました。

ちゃっかり買ってもらったベルとレディ。

2007817_014

お姉さんにお水をもらってさっそく買ったクッキーを少し食べました。

美味しかったようでおねだりされました。

ちょっと遠いからなかなか買いに来れないわよ、このクッキー(^^;)

2007817_017

私達は甘い物でホッと一息~。この日も暑かった(><)

そして帰り道・・・・

パピヨンちゃんに会いました!!

名前はパピー君。2歳。

2007817_027

ワンコが大好きなやさしいパピー君でした。

また会えるといいね(*^^*)

遊んでくれてありがとう~。

この日買った可愛い雑貨・・・

20078171

イチゴのお皿はベルとレディのです(*^^*)

ご飯の時間が楽しみ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

桃パピ??

桃が美味しい季節ですね!!

私、桃が大好きです(*^^*)美味しいですよねっ。

2007811_061

先日頂いた桃~(*^^*)

冷やして食べようと手にとって見たら・・・・

私もついつい、やってしまいました。

去年流行していた??あれです。

今年も、ブログ界でちらほら見かけるようになった、

桃パピ~!!!

2007811_052

なんだかカワウソみたい???

2007811_056

嫌がりもせずポーズを取ってくれる二人!!

か、可愛い!!  面白すぎるっ!!

しかも、測ったみたいにジャストサイズだしっ。

写真撮りながら思わず笑ってしまいました(*^^*)

ごめんよ、ベル、レディ~。

これなら購入を迷っていたスヌードもしてくれるかも!?

最近、ミルクやご飯のときに耳毛が汚れるんです(><)

あと遊んでいる時もお互いに耳毛を攻撃しあうので切れ毛が~!!!

今日も油断してたら2人とも毛玉が(><)  はうっ!!!

しかし、こうして見るとそっくりだぁ~。

みなさん見分けつきますか~?

2007811_058jpg6

①だ~れだ??                   

2007811_058jpg5

②ど~っちだ??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ハーモ君お預かり~!!

11日の土曜日の事・・・

ハーモママさんがバレーボールの試合で長時間留守なので、

この日はハーモ君を我が家でお預かり~。

ハーモ君がやってくるなりベルは大喜び!!

さっそくおもちゃの取り合いで遊び始めました。

2007811_034

ボールで綱引きが始まりました。

レディはというと・・・

普段どおりに一人静かにお昼寝していました(笑)

ベルとハーモ君だけ大騒ぎです。

取ったり取られたりで部屋中を駆け回っていました。

2007811_018  

自分のクレートに避難したハーモ君ですが・・・

出入り口で待ち構えるベルがいて出るに出られず(笑)

2007811_020

「いい加減出てきなさいよぉ~!!!!」

この後も、遊ぶ!!遊ぶ!!

いつもは昼寝している時間なのに、ず~っと暴れています。

そして、そして・・・・

ハーモ君のこんな面白写真が撮れちゃいました!

2007811_028

でろ~ん!!! 舌長~い!!

遊びつかれてやっと寝出したのが、2時頃・・・

朝の8時からず~っと遊んでいました。凄いっっ!!!

2007811_046 2007811_045

やっと静かになりました~。

でもまたしばらくして起きて来て遊び倒したベルとハーモ君でした。

2007811_012

まだ、まだやるわよっ!はいっ!! 姉さんっ!!

で、私にこんな悪戯されちゃったハーモ君(笑)

固まっていましたっ。カッチ~ン。。。。

2007811_042

私も前にやられたのよ・・・・

のハーモ君レディとそっくり~(笑)

レディは相変わらずマイペースに自分の時間を過ごしていました。

2007811_065_2

わたくしは「レディー」なので、はしたない遊びはしませんのよ!!

お~ホホホホ~ッ!!

私も賑やかな楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また遊びに来てね~(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

しあわせの村でお散歩!!

まだ少し暑かったけれど木陰の芝生広場で遊びました~。

200786_033

ラムちゃんが遊ぼう!!って誘ってくれました。

ありがとうラムちゃん(*^^*)

200786_046

ベルもお尻を上げて遊ぼう!!ってラムちゃんを誘っていました。

でもやっぱり、ベルとレディは二人の世界~で遊ぶのです。

この次はみんなと一緒に遊べるかな??

200786_022

「ベル~!!どこに行ったの??」

200786_025jpg3

ベルは、さくらちゃんと少しだけボールの追いかけっこをしてました。

200786_012jpg2

走るのが大好きなベル。とっても楽しそうでした。

200786_061

最後に皆で集合写真。

うまくこちらを向いてくれず(><)

多頭撮りは難しい・・・

いっぱい遊んで運動して楽しかったね。

さくらちゃん、ラムちゃん、また遊んでね。

帰るなり爆睡のベルとレディでした。。。。

200786_028

どんな夢を見てるのかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ぱんでぶーび」さんへ!!

前から行きたかったドッグカフェ・・・

「ぱんでぶーび」さんにラムママさんに連れて行ってもらいました~!

今日はハーモ君、ラムちゃん、さくらちゃんと一緒です。

200786_006

ラムちゃん、こんにちは!!

看板犬のぱんちゃん(スタンダードプードル)とぶーび君(ブービエデフランダース)。

ぶーび君はあの有名な「フランダースの犬」のモデルになった犬種ですね~。

私は初めて会いました~。珍しいですね~!

200786_034

とっても大きくてベルとレディはびっくり~。

でも、とってもおとなしい良い子でしたよ。

ハーモ君は怖がりもせず挨拶しに行きました!!凄い~!!

200786_004

200786_015

さくらちゃんもちょっと、怖かったね~。

200786_009

ラムちゃんとハーモ君は気が合ったみたいで、チュッしてました!

美味しいランチとケーキを頂いてのんびりさせていただきました。

200786_019 200786_030

200786_037

ぱんちゃん、ぶーび君、また遊んでね!!

この後はドッグラン、「愛犬広場」に行ったのですが定休日(><)

なのでしあわせの村に移動してお散歩してきました。

続く・・・

| | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ドッグランで遊んだよ!

日曜日の事ですが・・・

ハーモ家もお誘いして久しぶりに、家の近くの愛犬広場へ行ってきました!

出発と同時に空が怪しくなり(^^:)

ドッグランにはいるなり、ゴロゴロ ピカッッ!!!!!

いや~な予感。。。。

2007729_008_2

「ハーモニー、準備はよろしくて??  始めるわよっ!!」

(セレブ風~)

と、言っていたのもつかの間・・・・

嬉しそうに走り回っていたのですが、やっぱり大雨に~(><)

30分ぐらい屋根のあるところで避難しました~。

雨も止み・・

ドロドロになる覚悟で思いっきり遊びました~。

帰ったらお風呂場直行!!コースに決まりです(笑)

ハーモ君はベルとレディのピンクのボールがお気に入り!!

銜えて走る!走る!

2007729_032

「うおりゃぁ~、またんか~い!!」

↑ベル、犬格が豹変してるわよぉ~(^^:)

ベルに追いかけられて必死で逃げるハーモニー君(笑)

そして、とうとう・・・

2007729_036

捕まっちゃいました!!  

「お姉ちゃん~尻尾はご勘弁を~(><)」

ごめんね、ハーモニー君(笑)

この後はアジリティで遊びました。

横から写真を撮って気が付いたのですが・・・

ベルとレディ、けっこう遠くからジャンプしてました。

2007729_058

空中で飛んでるみたいです。小さいレディですが物凄いジャンプ力です。

2007729_064

2007729_086

薄暗くてなかなかカメラのピントが合わなくて、何回も跳ばされたベルとレディでした。

ハーモ君は初めは怖くてバーを迂回していたのですが・・・

2007729_072

「ぼ、ぼくは、あっちから行こうっとっ!!!」

でも、何回かやっているうちに頑張って跳ぶ事が出来ましたよ!!

2007729_060

「おやつの為に、跳んでみるワン!!」

えらい!!えらい!!跳べたねっ!!

2007729_077

最後はこんなに上手に跳べましたよ! 

ドロドロになって遊ぶのもとっても楽しかったね(*^^*)

帰ってから2人同時にシャンプーで大変でしたが、また遊びに来たいね。

シャンプーをすませて綺麗になった後は・・・・

明石大橋がみえる夜景の綺麗なラーメーン屋さん、瑞穂庵で夕食~。

そのあとはドッグカフェ風太郎さんでケーキセットを頂いて楽しい夜は更けていきました。

Img_1604

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

パピヨン・プチオフ会~!

相変わらず遅れながらの更新で~す(笑)

ブログで知り合った、さくらちゃんとラムちゃん。

偶然、とってもご近所だったので、近くのドッグカフェで初対面してきました!!

さくらちゃんとは親戚さんになります。

少し早めに以前お邪魔した、キャンディ・キャンディさんに到着・・・

017

看板犬のたまきちゃんとハーモニー君は初対面ですが、

とっても気があったらしく楽しそうに遊んでいました。

そうこうしている内に、ラムちゃん登場~。

029

ずっと前から会いたかったのよ~(*^^*)

大人しくて甘えん坊さんでとっても可愛いラムちゃんでした!

そして、そして・・・

さくらちゃんも到着~。

028

「こんにちは~、さくらちゃん!! はじめまして・・・」

神戸で初めて会う親戚さん~(*^^*) 仲良くしてね!!

美味しいランチをいただいて・・・

この前約束していてくれたお誕生日ケーキをお店のお姉さんが

ご馳走してくださいましたよ~!!

ベル・レディ・ハーモニーが7月が誕生日だったのでお祝いしてくれたんです。

049

みんなで仲良く食べました。美味しかったらしくパクパク食べていましたよ。

どうもありがとうございました。ご馳走様でした!

この日は暑かったので一緒にお散歩は出来なかったけど・・・

また一緒に遊んでくださいね!(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »