« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

Dogs1stさんでお買い物&撮影!!そして・・・お別れ。

車を走らせ、すっかり日も暮れて辺りは真っ暗になった頃・・・

やっとDogs1stさんに到着~!!

東京にいた頃にベルとレディは2回ほど来た事があります。

お店の事、覚えているのかな~?

お久しぶりでした!!   Dogs1stの皆さん(*^^*)

ベルとレディ、大きくなってたでしょ。

赤ちゃんの頃Dogs1stさんでブリーダーさんが撮ってくれていた写真。

_003_1

二度と戻らない赤ちゃん時代。  私の宝物です(*^^*)

今日は成長したベルとレディを撮ってもらいましたよ。

20071016_dog_1st_003_2 

と~っても緊張してブルブル震えていたのですが・・・(^^;)

綺麗に撮って下さいました~!!

20071016_dog_1st_002

お耳が緊張で少し下がっているのがちょっと残念だけど~。

20071016_dog_1st_005

レディ、笑っているみたいですがとっても緊張してました(><)

気が強いくせに怖がりなんだから~(笑)

思いっきり震えてました~。ブルブル、ブルブル。

ベルは比較的落ち着いていたんですけどね~。

怖がりな2人を一生懸命に撮ってくださってどうもありがとうございました~!!

とっても良い記念になりました。

そして、そして・・・

お店の壁に掛けられていた可愛いフォトフレームを発見!!

赤に青に黄色のとってもポップな色~!!!

これに写真を入れて飾りたい!!!と

私とハーモママさんの心は一つ、目はハートに!!!

それぞれの大蔵省にお伺いを立てて・・・

OK!!をいただき、大きいの3個と小さいの3個、全色買ってしまいました(^^;)  

20071026_010

可愛いフォトフレームですよね!!

お気に入りの写真を入れて部屋に飾ろうっと(*^^*)

お近くの方はぜひ、お店に立ち寄ってみて下さいね!!

トリミングサロンもありますよ~。

やさしいトリマーさんがいらっしゃいます。

そして、そして。

楽しい買い物の後は、素敵なレストラン、クリスマス亭で夕食を取り・・・

いよいよお別れの時間です。(><)

今日は泣かずにお別れするぞ~!!って思ってたけど。

みんなの「またね!!元気でね~!!」って言葉を聞いた瞬間涙が・・・

やっぱり泣いちゃった。。。。。。

別々の車に乗り込んで走り出したらブリーダーさんから電話が鳴りました。

高速道路の入り口まで送ってくれるとのこと(*^^*)

そして、ブリーダーさんの家の前を通ってからお別れすることに。

ハーモパパ、ハーモママさんはハーモニー君の生まれた家を

初めて見ることができました。一瞬だったけど、嬉しかったね。

そして高速道路の入り口が見えてきました。

いよいよ、お別れ。

小さくなるブリーダーさんの車。

この4日間、本当に楽しかった!! 新しい素敵な出会いもあったし!!

次はいつ会えるかなぁ・・・・

その日を楽しみにしながら神戸に帰ってきました。

20071026_014

みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!

また会いましょうね~!!!

           ・

           ・

前回の日記の・・・

ハーモパパさん、ごめんなさい訳は~。

神戸に着いたのは朝の4時(^^:)眠い~~~~。

なのに!!!!

ハーモパパさんだけがお仕事で殆ど寝ないまま出勤でした(><)

どうもすみませんでした。ペコリ。。。。。(笑)

             ・

             ・

↓ランキング参加中!!クリックしてってね~!!

ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ファミリー会もいよいよ最終日!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・

とうとう今日が最終日となりました。

お世話になった別荘のお掃除をして、荷物をまとめました。

記念に親子揃って写真撮影!!

Photo

まるで、3姉妹みたい~。

こちらは団子三兄弟~。

20071013_pixy_111

左から、ハーモニー、そら、ハーティリー君。

美男子揃いですねっ(*^^*)

そして、ピクシーファミリーも集合!!!

Photo_2

ぴろみんさん一家、Tさんと写真撮るの忘れた(><)  

あちゃぁ~。

来年はぜひ全員集合で撮りましょう~!!

別荘を後にして、そら君一家とは高速道路の分岐でお別れ・・・

とっても楽しかったです。またお会いしましょうね~!!!

お別れはいつもの事ですが寂しいです。またお会いする日まで、お元気でね~。

私達はこのままブリーダーさんと共に調布まで向かいます。

いつも通販でお世話になっているDogs1stさんへ!!

↑予定外でしたが急遽決行に!!ハーモパパさんごめんなさい。

その訳は、後ほど・・・・

続く・・・

↓クリックしてね!!  ベルとレディからのお願いです(笑) にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ、ディズニーシーへ!!

わん達は夕方からお留守番・・・

別荘から車で1時間ほどで、ディズニーシーに到着!!

アフター6パスポートで入場しました(*^^*)

20071013_pixy_036

東京から神戸に戻って早1年と10ヶ月。

久しぶりのシーです。久々に見たレインボーブリッジにお台場・・・

東京にいた頃は神戸が懐かしかったけど、今は東京が懐かしい。

不思議なものですね~。

20071013_pixy_038

入場と共にそらパパが全員のパスポートを回収し、まだ残っているタワーオブテラー、

センターオブジアースのファストパスを取る為奮闘してくれました!!

こんな時間にファストパスが残ってる!!なんてラッキー!!

そらパパ!!よろしくぅ~!!

がっっ!!!!

寸前でファストパス終了~(><)

そらパパさん、ご足労頂いてどうもありがとうございました。

でも、待ち時間殆ど無し状態でアトラクションを楽しめましたよ!!

センターオブジアース2回、海底2万マイル、レイジングスピリッツ、

インディージョーンズ2回、そして、タワーオブテラー!!!に乗りました。

大好きなリトルマーメイドのショーは90分待ちで断念(><)

いつもこの時間はたいてい5分待ちなのに~。

20071013_pixy_087

そして、毎回挑戦しても失敗ばかりでいつも残念賞のピンバッチばかりだった、

このワゴンゲーム!!

20071013_pixy_090

4個のボールを転がして一番奥の金の皿にボールを落とさずに乗せる事ができれば、

後ろに写っているチップかデールのぬいぐるみがもらえます。

どうせ駄目だろうなぁ~と軽い気持ちでボールを投げたら・・・・

何と、2投目で見事お皿にボールが乗りました!!!

やった~!!初めて人形をゲットできましたよ(*^^*)

欲を捨てて無心の境地で投げたのが良かったのかも!!!

ちなみに旦那様はピンバッチ~。

20071013_pixy_093 

乗りたかったタワーオブテラーにも乗れたし!!

みんな大ハシャギだったのではないでしょうか~?

そして、今夜の一番の戦利品は・・・

インディージョーンズとタワーオブテラーの落ちる瞬間の写真です!!

インディーは余裕のカメラ目線バッチリの笑顔の私~(*^^*)

タワーオブテラーは・・・・(><)

「ムンクの叫び」になっていました~(^^;)  トホホ~。

お見せできないのが残念です。。。。。

みなさんはもう乗られましたか~?

フリーホールのような怖さだと思い込んでいたのですが、案外楽しかった~。

これならまた乗りたいなぁ!!

4時間はあっという間!!

お土産も買うのも時間が無かった~(><)

後ろ髪引かれる思いでシーを後にしました。

20071013_pixy_046

次はいつ来れるかなぁ。

別荘では、可愛いわん達が待っています。早く帰らなくちゃ!!

20071013_pixy_099

「待ちくたびれたワン!!」

ごめん、ごめん(^^;)

この後、夜中の散歩を少ししてみんなぐっすり眠りに着きました。

明日はいよいよ最終日です・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月24日 (水)

3日目!!朝のひと時。。。

ぴろみんさん一家が昨夜帰ってしまったので少し寂しい3日目の朝・・・

今日も朝から即席ドッグランで遊びました~(*^^*)

Img_0392

左端は、ベルとレディのパパのフラッシュ君。

その隣の美人さんは、ピュアティちゃん。

みんな!!おはよう!!今日も楽しそうだね(*^^*)

Img_0415

ハーモニー君はすっかり兄貴分のチャンプ君と仲良しになったね(*^^*)

Img_0484

そして・・・

「キュート!!」と言う言葉がぴったりのベルとレディのママ、ティナちゃん!!

20071013_pixy_055

るん、るん、るん~!!

今日も素敵な笑顔だね~!!

ふと気がつくと・・・

何やら庭の隅で、父娘で語り合っています。

何を話しているのかちょっと覗いてみましょう・・・・

20071013_pixy_061

パパ~、もう良い歳なんだから無理しないでね!

何を言うんだいっっ!!

まだまだ若い者には負けはしないぞ!!

20071013_pixy_062

パパが微笑めば、ギャルはいちころだゾォ~!!!

ニコッ!!

ギャ、ギャ、ギャル!?(^^;)

20071013_pixy_030

うわっ!!寒~っ!!(><)  

我が夫ながらオヤジだわぁ~。。。

Img_0318

パパ・・・それってもう「死語」だよぉ~(^^;)

20071013_pixy_071

でも、パパってとっても優しいのよねっ!! 

大好きだよっ!!

と・・・・話しているのかは???私の想像です(笑)

でも。

フラッシュ君の笑顔に、

みんな目じりが下がるのは本当です(*^^*)

Img_0107

とっても愛らしいお顔なの。

家族の朝のひと時でした~。

本日3日目は、夕方からディズニーシーに向かいます。

その続きは、また後ほど・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

2日目はマザー牧場へ!!

わん達の朝食をすませた後は、別荘から車で10分のマザー牧場へ行って来ました!!

Photo

ここはワンコ入場OKです!!

しかし、大人1500円、ワンコ1頭500円はちと高い???

とりあえずお腹がと~っても空いていたのでひとまず腹ごしらえに~。

ミルクラーメンなる物を注文!!

シチュー味のラーメンでした(^^;)お腹空いていたので完食!!

写真取り忘れました・・・・

お腹が満たされた後は、ドッグランで遊んできましたよ~。

Img_0092

ひゃっほ~い!!!

↑の白黒の子はハーモニー君の兄弟のハリー君ですよ!!

似てますねぇ!!

Img_0197

↑そして、やっぱりベルはハリー君とそら君にモテてました~(笑)

Img_0180

そら君、ずっとベルの後を着いて回っていました~。

そして、レディにも~。

Img_0134

そら君はハーモニー君の兄弟・・・

2人は君の異母姉。とっても残念だけど叶わぬ恋なのよ~(笑)

Img_0119

そして、そして。

↑この可愛い男の子は・・・

ぴろみんさんちのアンリ君!!

初ドッグランでしたがのびのびと遊んでいましたよ~(*^^*)

楽しそうで良かった~!!

Img_0038

ベルとレディも・・・

ドッグランに入ってすぐはちょっとビビリ気味でしたが・・・・

↑この通り、楽しんでいました(*^^*)

怖がりの犬見知り姉妹には、この集団生活は良い経験になったと思います。

遊び終わって帰る頃に、雨がパラパラ降り出しました。

今日も夜はバーベキューなので・・・

お土産に牧場のソーセージ工場で作られているソーセージを購入!!Photo_2

と~ってもジューシーで美味でした(*^^*)

夜はお部屋でブリーダーさんに甘えて・・・・

Photo_3

ベルもレディもハーモニー君も、嬉しくて大興奮です!!

飛び掛るわ、顔舐め攻撃・・・もう大変(笑)

その後は、はしゃぎ疲れてみんなまったりしてました。

Img_0313

スヤスヤ・・・・・

Img_0346

ふぅ~。

Img_0250

ムニャムニャ。。。。

ベルはこの後こんな姿に~。

Img_0333

くつろいでますねっ(笑)

今日もとっても楽しい1日でした(*^^*)

   

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←クリックしてね!!ありがとう~(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝から大騒ぎ&謎・・・・

一夜明けて・・・

わん達は長旅の疲れもなく元気!元気!

即席ドッグランで走り回っていました~。

Img_0283

わ~い、わ~い!!

人間もワンコの食事の準備で大忙し~。

20071013_pixy_084

お皿の数が18・・・と言う事はワンコは全部で18頭??

そして・・・

即席ドッグランで遊んでいるわん達の行動を見ていると・・・

なぜかベルが男子にモテモテ!!!!!

ヒートでもないのに(^^;)

ベルに男子が群がっていました~(笑)  なぜぇ~???

Img_0240

ベルちゃ~ん、遊ぼうぜぇ~!!

ベル・・・困っちゃう(><)

周りに写っているわん達はみ~んな男子でございます!!

そして、みんなベルの後を着いて来るぅ~。

Img_0247

かのじょぉ~、どこ行くのぉ~?

着いてこないでよっっ!!!

レディはと言うと・・・

のんびり草むらで遊んでました~。20071013_pixy_074

Img_0374

なぁに~?どうかした?

ベルは男子に追いかけられているのに~。

モテてても、モテ無さすぎなのも心配~(笑)

と、思ったら・・・・そら君がレディの所へ~。

Img_0191

良かった、レディも少しはモテるのね!!(笑)

Img_0348

と思ったら・・・

次はハリー君がレディと!!

ベルには集団で攻めに来て、レディには単独で攻めにくる・・・

この違いはなんでしょ???

男子達に聞いてみたいっ!!!

謎だっ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ここは、パピヨン牧場????

海ほたるから、車を走らせる事30分足らず・・・

今夜のお宿がある千葉県富津市に到着!!

ワン達を庭で遊ばせるため、背の高い草のみを皆で草抜き!!

逃げない様にあるものでバリケードを作り、ワン達の即席ドッグラン完成~。

さっそくわん達を放牧~(笑)

20071013_pixy_020

とっても広くて、わん達は大喜び~(*^^*)

20071013_pixy_001

久しぶりに会ったチャンプ君!! コートがとっても立派なの!!

元気だった~?

彼は、ベルとレディの曾お爺ちゃんの息子になります。

会った事ないけど曾お爺ちゃんてこんな感じなのかな??

みんなで楽しく遊んでいると・・・

誰か、やって来ましたよ!!

20071013_pixy_049

じゃ~ん!!この可愛い子はだ~れだ??

ブリーダーさんのお友達で、私のブログ友達のぴろみんさん一家で~す!!

ず~っとお会いしたかったのですが、

やっと念願かないました~(*^^*)

ぴろみんさんの楽しいブログはこちらから~!! 

 →   BER  CECIL'S

最長老の12歳のポロムちゃん!!

20071013_pixy_051

ようこそ~、はじめまして~!!笑顔のとっても素敵なポロムちゃん~。

ぴろみんさん一家の6パピも加わり、計何頭になったのかな??

数えてないや~(^^;)

お昼はお庭でブリーダーさん御手製のカレーライスをご馳走に!!

お腹空いてたので写真取り忘れました。美味しかったよ~。

20071013_pixy_047

入り口は大変混みあっています(笑)

20071013_pixy_048

わらわら~わらわら~・・・・・うちの子どこだ????

パピヨンに囲まれてとっても賑やかで楽しいひと時でした~。

夜はバーベキューをしながら話が弾みました!!

Photo_3

みんなで食べると美味しいね!!

こうして楽しい夜は更けていきました・・・・

| | トラックバック (1)

神戸から海ほたるに向けて、出発~!!

ピクシー犬舎のファミリー会!!に行って来ましたよ~。

夜中に神戸を出発し、朝8時頃海ほたるに到着。

Photo

ふぅ~・・・やっと着いたワン!!

ブリーダーさんたちとは、10時に待ち合わせ・・・・

今か今かと到着を待ちました~(*^^*)

ブリーダーさん、そら君一家と合流し、海ほたるを散策~。

パピヨンご一行様はかなり目立つらしく、何の集まり??と道行く方に聞かれました~。

みんなファミリーだと話すと「フォォ~!!ヘェ~!!」と感心されてしまいました(笑)

Photo_2

みんなで集合写真~風がきつかった~(><)

ワン達も集合写真!!(車に待機してる子もいるので全員ではありません)

でもなかなか、思うようにそろいません~(笑)  バラバラ・・・

Img_0024

なんとか揃った写真が!!

Img_0042

でも誰かいないね?  レディとそら君かな?(笑)

久々の再会。興奮冷めやらぬうちに、今夜のお宿に向けて出発~。

今回はお友達の海辺の別荘にお世話になります。

楽しい旅行の始まりだよ!!

| | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

yumeboyさん&ドッグカフェ、リラックス!

昨日はyumeboyさんに頼んでおいた、お洋服を取りに行って来ました!!

ハーモ君、ラムちゃんもお揃いです(*^^*)

レディのだけ色違いです。サイズもぴったり!!

20071011_047

20071011_035

ハーモ君のはスカート無しで、分かりにくいですがすそにチェック柄の生地を

飾りに付けてもらいました~。

後姿、同じだね~(笑)

20071011_029

ラムちゃんもぴったりだったね!! 可愛いよ~。

20071011_052

お揃いのお洋服で4つ子ちゃんのようです!!

おやつに群がっていま~す(笑)

20071011_061

なんとか撮れた集合写真!!

買い物の後は、ドッグカフェ・リラックスさんへ。

20071011_087

20071011_071

そこでお友達になったシーズーのジュリちゃん、来月で6歳だそうです。

とっても大人しくて良い子でした~(*^^*)

また会えるといいね!!

ラムちゃんとハーモ君はチュッ、チュッしてとっても仲良しで遊んでいました!!

20071011_075

ベストカップル誕生か~????

さぁ、お腹もいっぱいになったし、帰ろうか~?

20071011_084

今日の夜・・・

いよいよ千葉に向けて出発です。

土曜日の朝、海ほたるでブリーダーさんと待ち合わせ!!

さぁ、今から準備しなくちゃ~。

4ヶ月ぶりの再会。楽しんできま~す(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月11日 (木)

これ、なあに????

朝・・・

ピンポ~ン!!と宅急便が来ました。

何も頼んでいないのに???と荷物を受け取ると・・・・

中にはハロウィンの可愛くラッピングされたプレゼントが!!!

一体、誰から????

20071011_018

何これ~???  なんだろうねぇ????

メッセージカードを見ると、おめでとうございます!!の文字。

や~っとそれで分かりました。

iDOGさんの写真コンテストだぁ!!!

愛犬のキャピキャピ笑顔

愛犬の思いっきりはじけた笑顔募集・・・に何枚か応募していたのです。

その中の一枚が選ばれました~(*^^*)

こちらから見れます。   → iDOG

ベルのキラキラした目が印象的で大好きな一枚です(*^^*)

200797_037jpg3

今月のお題は、愛犬の変顔、変ポーズだそそうです(笑)

そんな写真ならいっぱいあるかも~。

カボチャの袋の中には・・・

可愛いクッションと美味しそうなおやつが~。

20071011_020

良かったねぇ!!

レディはクッションに獲物のように飛びついて、大暴れして遊んでいました。

耳毛をこれでもかぁ~!!!と振り乱しながら~(^^:)

20071011_041

うりゃ、うりゃぁ~!!!!! とぉ~っっ!!!!

クッションの使い方・・・・間違ってますからぁ~!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

クルツバインに行って来ました!&新しいデジカメ!!

前から気になっていたドッグカフェ・・・

「クルツバイン」さんにハーモママさんと行って来ました~。

ホテル・トリミング・室内ドッグランもあります。

入ると看板犬のカルラ君がお出迎え~。大きい!!

犬好きの私でも直ぐには思い出せない犬種・・・

2007928_002

アメリカンスタフォードシャーテリアと言う種類で、

まだ生後11ヶ月で体重は32㎏だそうです。

ベルとレディはビビリまくっていました(^^:)

とっても大人しい良い仔のなのに~。

ハーモ君は怖がりもせずに平気でご挨拶していましたよ。

2007928_004

君、大きいねぇ~。

今日のランチを注文~。本日は焼き飯~。

2007928_001

2007928_007

ご飯食べ終わるまでちょっと待っててね~。

カルラ君は自分で椅子を引っ張り出してきて、

上手にその上に飛び乗って寝ていました。

2007928_006

レディを抱っこしてカルラ君を見に行くと・・・

カルラ君、椅子から飛び降りてレディの所に!!

そしたらレディ・・・

ビックリしたのか、しゃがんでいた私の膝の上から跳んで逃げてしまいました。

逃げ足の速さに思わず笑ってしまいました~。

お店の方もとても気さくな方ばかりでした。

また遊びに行きますね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、そして!!

新しいカメラですが・・・

これを購入しました~!!

パワーショットG9です。 1210万画素  3,0型液晶

そしてなにより嬉しいのが、ペットモードなるものがあるのですよ~。

2007928_008

手に取った瞬間から気になってしまい・・・

少々重いですが、「コンデジの中では一番ですよ!!」と言う店員さんの一言で

決心が付き購入することに~。

試し撮りしてみると、まるで一眼レフのようなカメラです。

一眼レフは持ち歩くのには少々きつい(><)

けど、綺麗な写真が撮りたい私にはうってつけのカメラかも・・・

やっと涼しくなって行楽シーズン!!

写真撮るのが楽しみです(*^^*)

説明書読んで勉強します。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »