« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

良いお年をお迎え下さい!!

今年もいよいよ最後になりましたね。

東京に出張に行っていた主人も28日に新幹線で帰省してきました。

そして、なんと!!

ブリーダーさんのお友達Tさんちのビジュ君と一緒に~!!

2008_018

ビジュ君はベル・レディ・ハーモニー君とは異母兄弟のお兄ちゃんです。

主人がまた正月明けに東京に出張で帰る時まで、ハーモニー家にお泊りです。

で・・・早速ハーモニー家にお邪魔してきましたよぉ~。

2008_051

ハーモニー君、遊び友達が出来て嬉しいね(*^^*)

みんなとっても仲良しですよ。

2008_069

最初は少し距離のあったハーモ君とビジュ君でしたが・・・

少しずつ遊ぶようになってました。

2008_059

2008_023

ベルとハーモ君は相変わらず大暴れ~(^^;)

2008_012

レディは早々にビジュ兄ちゃんに降参~!!(笑)

それぞれ個性があって面白いです。多頭飼いって楽しいね!!

2008_050

遠い所お疲れ様でした。ビジュ君。

神戸で楽しい思い出沢山出来るといいね!!

今年もいよいよ最後になりました。

1年間仲良くしてくださった皆様!!ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(*^^*)

良いお年をお迎えくださいね~!!!

↓ベルとレディは今何位かな~??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今日はクリスマス・イブ!!

イブの日の午後・・・

我が家に可愛いサンタさんが遊びに来ましたよ~!!

20071225_013

ハーモサンタとサンタガールズ~!!

そして、そして・・・・

20071225_140

20071225_100

ハーモサンタが、素敵なプレゼントを持って来てくれましたよ!!

さっそく空けると・・・ベルとレディ興味津々~。

20071225_165

中身は可愛いピンクのスカートとおもちゃ~。

さっそくおもちゃはレディが独り占め!!

20071225_171

新しいおもちゃはいつもレディが先に取っちゃいます(笑)

それから、ハーモ君にプレゼントしたトナカイの帽子で記念撮影~。

20071225_118

ぷぷっ!!可愛すぎ~!!

20071225_141

レディも、トナカイに変身!!

賑やかに遊んだ後は、みんなで散歩に行く事になりリードをつけると・・・

ベルをハーモ君が散歩に連れて行ってくれることに~(笑)

20071225_149

「ね~ちゃん!!早く行こうぜっ!!」

よろしくね!!  ハーモニー!!(^m^)

楽しいクリスマス会でした~。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

街はクリスマス!!

みなさん、クリスマスはいかがでしたか~?

あっという間に今年も残り少なくなってしまいましたねぇ(^^;)

早いなぁ・・・

今年は主人が出張でいないので、土曜日は幼馴染とランチして、

お買い物に行ってきましたよ~。

高架下の商店街。色々なお店が並んでいます。

イブなのでカップルばっかり(^^;)

20071221_044

行列!!行列!!でまともに歩けません。

この中にある焼き立てのパン屋さん「トミーズ」さん。

HPから通信販売もしてますよ~。

友人が会う前に買ってプレゼントしてくれましたよ~。

はるばる大阪からも買いに来るらしい。

中にあんこが練りこまれていて、とっても美味しかった!!

20071221_049

他にもいろんな種類があるらしい。今度買ってみようっと!!

三宮から元町商店街を抜けて、ハーバーランドに移動。

20071221_046

こちらも、人!!人!!人!!でした~。

三宮もハーバーランドも大変な混雑でした(><)

20071221_045

コンチェルトが停泊中。何かイベントがあったみたいです。

モザイクのワンコのお店で・・・

友人がベルとレディにクリスマスプレゼントを買ってくれました~!!

20071221_048

良かったねぇ、ベル!!レディ!!

中身は・・・

可愛いお洋服~(*^^*)

20071221_047

どうも、ありがとう!!  Y子ちゃん(*^^*)

またベルとレディに会いに来てね~。

ベルとレディのクリスマスの様子はまた後日・・・

↓ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ラムちゃんとお散歩!!

かな~り遅れての更新ですが(^^;)

先日・・・

パピヨンのお友達ラムちゃんとお散歩に行ってきました!!

ラムちゃん、急なお誘いに付き合ってくれてありがとう(*^^*)

ラムちゃんのお家から「しあわせの村」まで片道40分ぐらいでしょうか?

山道を歩いて行って来ましたよ~。

20071221_003

「ハーモニー、待ってぇ!!!」

みんな張り切って歩きました。歩くのが早い!!早い!!

20071221_005

よく歩いたし、とっても楽しそうでした~(*^^*)

長い階段をいくつか上り、しあわせの村に到着。

20071221_023

ラムちゃん、お疲れぇ~!!

芝生広場で少しだけ追いかけっこをしました。

20071221_016_2 

途中、フリスビーをしていたパピヨンの男の子にも会いました。

お名前聞くの忘れた(><)

20071221_034

とても怖がりさんらしく、私達の横を通り過ぎるのですが・・・・

絶対にこちらを見ようとしませんでした(笑)

何もしないのにぃ~(^^;)

そして・・・

いつもなかなか上手く撮れない集合写真ですが・・・

今回はなかなか上手く撮れたかな??

20071221_033

帰りはラムママさんの息子さんがお迎えに来てくれました!!

薄暗くなってきたので助かりました(*^^*)

どうもありがとうございました。

また今度ゆっくりお出かけしましょうね!!

↓ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめかしして大暴れ!!

ブリーダーさん達が帰ってしまって・・・

いつもの静かな?日常に戻ったベルとレディ。

ちょっと寂しそう??

お部屋に残っている匂いをクンクンしていました。

天気が良かったのでいただいたワンピースを着てお散歩へ!!

道行く人に「まぁ~!!なんてオシャレなワンちゃん!!」と驚かれました(笑)

誰もいなかったのでいつものグラウンドに立ち寄って遊んで来ました。

大喜びで走る!!走る!!

20071216_001

「まてぇ~!!ベルぅ~!!」

20071216_017

「うがぁぁ~!!がおぉぉぉ~!!」

おしとやかな格好なのに大暴れです。

疲れて休憩しているのかと思えば・・・

レディの視線の先にはベルが。

20071216_035

じ~っと見つめていたかと思えば、フセをして戦闘態勢に!!

20071216_024

どちらも動かず睨み合いが続きます。

まるで武蔵と小次郎の対決のような静寂です(笑)

で・・・・

こうなります。

20071216_015

「おりゃぁ~!!!」    「うがぁぁ~!!」

20071216_027

散々走り回って、この日は帰るなり爆睡してました。

20071216_022

また天気の良い日に行こうね!!(*^^*)

20071216_012

20071216_006

↓ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

お別れの朝・・・・

本当はもう1泊出来たら良かったのですが、

みんな仕事があるので・・・

今日の昼過ぎには東京に帰らなければいけません。

あぁ、時間が倍欲しかったなぁ。

朝から被り物を着せられるティナちゃん!!

よく似合ってるわぁ~。可愛いよっ!!

2007129_005

同じ被り物を着たベルとレディは↓こちらから見られます。

良かったらぞうぞ~(笑)  猫のマリーちゃんに変身!!

そしてバタバタと・・・・

合計7頭のパピ達にご飯を食べさせて・・・

人間も朝ごはんを食べて、荷物をまとめて。

異人館に出発したのが11時過ぎだったかなぁ。

まずは神戸のシンボル、風見鶏の館へ~。

2007129_092

お次は萌黄の館。

2007129_090

綺麗な優しいグリーンの色が素敵です(*^^*)

裏には阪神大震災で落下した煙突が保存されています。

2007129_088

↑の煙突が・・・

2007129_087

落ちたんですね(><)思い出しただけでも心臓がドクドクします。

また関西でも大地震が起こるらしいので地震対策しなければ!!!

最近ニュースで特集してましたね。ご覧になりましたか?

気をつけましょうね~。

北野の街を散策して新神戸で遅めの昼食となりました。

活伊勢海老の「中納言」へGO~!!

2007129_098

2007129_100

おしゃべりに花が咲きお腹もいっぱい!!

気が付けばもう夕方~(^^:)

とっくに帰る予定の時間が過ぎていました。

いったん家に戻り・・・

いよいよ帰る準備をして、嫌な嫌なお別れの時間。。。。

予定の時間を大幅に過ぎて、18時前になっていました~(汗)

我慢してたけどみんな最後には、やっぱり涙・涙でした。

高速の入り口まで見送りました。

小さくなるブリーダーさん達の車。

また神戸に遊びに来て下さいね!!!

とっても楽しかったです(*^^*)

2007129_101

少し早めのクリスマスプレゼントをもらったような・・・

楽しい楽しい2日間でした!!

↓ベルとレディは今何位かな~?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

そして夜もふけて・・・

わん達もだんだんと大人しくなってきましたよ。

大騒ぎしていましたが、さすがに眠くなってきたようです。

2007129_057

↑この子はハーモニー君と間違えそうですが、ハーティリー君です。

さすが兄弟、そっくりですね!!

↓そしてこの美人さんは・・・

2007129_061

ベルとレディとパパが同じ、お姉ちゃんのメモリーちゃん。

お目目がクリクリでとっても可愛いね!!!

2007129_056

ボールが気に入ったようでずっと遊んでいましたよ(*^^*)

どことなくレディにも似てるなぁ。

2007129_064

時間があったら色んなお洋服を着せて撮影会したかった~(><)

そして可愛い3ショット!!

2007129_073

左端のギャング君はメモリーちゃんの息子です。

良く似てますよね。ハンサムボーイだわ~(*^^*)

尻尾フリフリでとっても人懐っこい子です。

ベル達のママのティナちゃんも、水玉のワンピがとっても似合ってたね!!

2007129_065

遠いのに来てくれてありがとうね、ティナちゃん!!

まだまだず~っと話していたかったけど・・・

神戸の楽しい夜は更けていきました。

明日は異人館めぐりです!!

まだまだ、続く。

↓ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

賑やかな夜・・・・

人もワン達もお腹いっぱいになり・・・

我が家でホッと一息。

↓のワンピースはブリーダーさんからのプレゼント。

早速着て記念撮影~。

2007129_036_2 

知り合いのトリマーさんが作ってくれたそうです。

とっても可愛いワンピースをどうもありがとうございます(*^^*)

写真では分かりにくいけど可愛いレースの付いた帽子まであるんです。

レディは天使の羽が背中にちょこんと付いています。

2007129_041

「あら~、ベル。なかなか似合ってるじゃない!!」

ハーモニー君もお揃いのTシャツで牛さんの尻尾が付いていました。

写真撮りわすれました(^^:)

途中私の父母も訪ねてきて、お土産のクレープをまたまたみんなで食べました。

父母はもう20年ほどクレープショップを営んでいます(*^^*)

どこにそんなに入るのか!?食べまくった1日でした。

Photo

わん達もクレープの皮のみをおやつにもらいました。

砂糖が入っていないので安心です。

よほど気に入ったのか、食べた!!食べた!!

早くちょうだい!!と言われて困る母・・・(笑)

みんな、物凄い勢いで食べていました~。

ふと気が付くと・・・

2007129_047

ブリーダーさんの所にぴったりくっついて甘えるレディ・・・・

そしていつの間にか、Tさんに抱っこされて寝てました!!

Photo_2

気持ち良さそうね~。甘え上手なレディちゃん。

昨夜から殆ど寝ていない人もいたのですが賑やかに話に花が咲きました。

続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | トラックバック (0)

そして、お楽しみのお好み焼き屋へ!!

ハーバーランドで夜景を楽しんだ後は・・・

お好み焼きを食べに近所のお店に行きました。

「神戸粉もん  7つの壺」へ!!

食べるのに夢中で殆ど写真撮り忘れました~(><)

ファイル 8-2.jpg

↑これは「雪んこ焼き」です。

整腸効果のある山芋を「すじお好み焼き」の上にたっぷりのせてます。

生地はフワフワでとっても美味しいですよ。

すじ肉と言えば・・・

「すじ肉」は関東のスーパーには売って無かったです。

おでんに入れようと思って探したのですが見つからず。

店員さんに聞いたら「すじ」は「すじ」でも違う物を渡されました。

練り物みたいな物だったかな~??

関西では当たり前に売られているのでビックリしたものです。

そして・・・

関東にはない「どろソース」にブリーダーさん達は興味津々!!

辛いのですがとてもコクがあって美味しいのです(*^^*)

旨味が凝縮されているソースです。

お腹もいっぱいになって夜は我が家でお泊りです。

続く・・・

| | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

神戸観光へ!!②

ゆっくりと旋回して港を離れ、いよいよ出発進行。

Photo

船の中でのんびりと歓談・・・・

↑ティナちゃん、誰に『ガァ~!!』って言ってるの??(笑)

船内にあった意味不明の変な人形の前で、とりあえずパチリッ!!

Photo_3 

↑眉の太い不気味なお兄さん??だわぁ。。。。

甲板で、母と娘で記念撮影を。

Photo_4

う~ん、そっくり!!!  

風が強かったけど、この日はそんなに寒くなくてよかったです。

Photo_5

段々と辺りが暗くなってきて・・・・

夜景がとっても綺麗でした。

2007129_018

ポートタワーの横のホテルは、陣内君と紀香さんが披露宴をした、

ホテルオークラです。

Photo_6

モザイクの中を少しウロウロしてツリーの前でパチリ。

2007129_031

阪急前の大きなツリー。去年と同じだ・・・(^^:)

この後はみんなが食べたがっていた関西のお好み焼き屋へ。

2007129_017

続く・・・

いつもベルとレディを見に来てくれてありがとう(*^^*)

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神戸観光へ!!①

ドッグショーが終わったのが12頃・・・

その後、神戸観光に出発~。

時間があまり無いのでとりあえずハーバーランドに移動しました。

お昼もとっくに過ぎていてお腹ぺこぺこ(><)

とりあえず腹ごしらえをする事に・・・

あれこれ迷ったのですが、神戸牛の「三田屋」に決定!!

2007129_002 

2007129_003

2007129_007

お腹もいっぱいになり、車にわんこ達を迎えに行き、ハーバーランドを散策。

パピヨンの軍団に道行く人達もびっくり!!

中には「ポメラニアンだ~」と言う人も・・・(苦笑)

間もなく出港する遊覧船があったので、急遽乗り込みました。

わんこも一緒にOK!!です。

船の写真を撮り忘れましたがピンクの船でした。

HPはこちらから~。VILLAGGIO ITALIA号と言うらしい。

約50分間、船旅気分が味わえます(*^^*)

バタバタと乗り込み、いざ、出発で~す!!

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月13日 (木)

ブリーダーさんがやって来た!!

12月9日にインテックス大阪で、

インターナショナルドッグショーが開催されました。

はるばる東京からブリーダーさんとお友達が神戸に来てくれましたよ~(*^^*)

今回はベルとレディのママ、ティナちゃん、

異母姉妹のメモリーちゃん、

メモリーちゃんの息子ギャング君、

ハーモニー君の兄弟のハリー君が来てくれました。

嬉しいな~っ!!!

辺りが明るくなってきた頃、ブリーダーさん達と合流。

遠い所お疲れ様!!!

再会をゆっくり噛み締める間もなく、ショーの準備に追われ・・・・

トリミングテーブルや、ケージ、その他色々を搬入。

ハリー君はショーには何回も出ているので慣れたものです。

トリミング台の上で余裕の笑顔!!

2007129_007 

「ぼくの出番はまだかなぁ???」

コームで綺麗にトリミングしてもらって準備万端。

予定より大幅に遅れて、や~っとパピヨンの審査が始まりました。

ハリー君頑張って~!!!

Photo

2007129_077

アイコンタクト、バッチリだねっ(*^^*)

2007129_072

とっても楽しそうに歩いてるハリー君。  凄いなぁ!!!

ただただ、感心するばかり。

ハリー君、とても楽しそうに元気に歩いていましたよ(*^^*)

頑張ったね、ハリー君!!! お疲れ様!!!

この後はブリーダーさん達と神戸観光へ!!!

その様子はまた後日。。。。

続く。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »