« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

寒いですね~(><)

このところ、毎日雪がチラチラ降っていますねぇ。

いつまで続くのでしょうね、この寒さ・・・

ちょこちょこ出かけてはいるのですが寒くてカメラを持ち歩く気力無く・・・(笑)

ストーブ付けてお家でまったりが幸せな今日この頃です。

ベルとレディも寒~いお散歩から帰るとこの通り・・・

暖かい湯たんぽの上でゴロゴロしてます。

200812_010

あぁ~暖かいわぁ!!

ベルも気持ちがいいのかウトウトしてます。

200812_012

こっくり、こっくり、舟漕いでましたよ~(笑)

無理して起きてないで寝たらいいのに・・・

200812_006

物凄~く眠そうな顔ですね!!

ベル達の寝顔を見ていると何だか癒されます(*^^*)

その内、見ている私も眠くなってみんなでお昼ねするのです。

ふと気が付くと・・・・

いつの間にかベルもレディも私のお腹の所に来て、

ぴったり引っ付いて寝ています。

それがまた可愛いのです。。。。

でも、外に出ると寒さに負けず元気いっぱいですよ!!

200812_390

北風なんかに負けないぞぉ~!!

寒いのに散歩に出たらなかなか帰ろうとしません(^^;)

200812_357

まだ、まだ走るぞぉ~!!

まぁ、元気だからいいのですが・・・

寒がりの私にはちと辛い!!(笑)

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2008年1月12日 (土)

片山農園OKドッグラン!!③

2時間たっぷり遊んでみんなバテバテかと思ったら・・・

最後までみんな元気いっぱいでした~。

200814_596

ハーモ君の見事なジャンプの瞬間。

ビジュ君もなれない神戸だけどのびのびと遊んでいました!!

Photo_7

200814_263

ボールを追いかけて4頭で激走!!

200814_483

最後は・・・

フリスビーを巡って追いかけっこ!!

Photo_8

珍しくレディとハーモニー君が一緒に遊んでました。

200814_714

最後は全員にフリスビーを狙われて逃げ回るハーモ君でした!!

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

片山農園さん、どうもありがとうございました!!

また遊びに行きたいと思います(*^^*)

↓ベルとレディは今何位かな~?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

片山農園OKドッグラン!!②

次は、レディちゃん編です!!

Photo_6

レディも小さいけれどとってもすばしっこくて足が速い!!

ランの中を凄いスピードで駆け抜けます。

200814_154

ひゃっほ~い!!

200814_390

走るのも好きだけどレディはアジリティが得意!!

200814_422

本当に楽しそうに跳びます。

細くて高い橋?(専門用語で何ていうのかしら?)も・・・

怖がりもせずにスタスタスタ!!

200814_006_2

↓こんな急な坂もこの通りです!!

Photo_10

見ているほうが怖かったです(><)

200814_417_2

でも本当に嬉しそうな顔をして跳んでいますよね!!

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片山農園OKドッグラン!!①

4日は・・・

以前からずっと行ってみたかった、片山農園OKドッグランに行ってきました。

ハーモニー家もお誘いして、片道車で40分ほどで到着。

このドッグランは予約制の貸切制で1時間5頭まで1000円です(*^^*)

6頭目からは100円と言う、リーズナブルなドッグランです。

とても感じの良い奥さんがお出迎えしてくれましたよ~!!

わん達は大喜びで元気いっぱい走り回りました~。

素敵な写真が撮れたので今日は写真を中心に載せちゃいます!!

まずはベルちゃん編・・・

Photo

Photo_2

ベルは走るのが大好きなので、とっても嬉しそうでしょ!!

Photo_3

わ~い!!わ~い!!

Photo_4

ハーモニー、待ちなさ~いっ!!

Photo_5

いやだよぉ~!!

いつも気の合うベルとハーモニー君。

今日も一緒に激走!!してました。

とっても楽しそうでしょ(*^^*)

続く・・・

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

うどんの本場、香川へ!!

2日の日・・・

ハーモママさんから「明日暇~??」と電話が。

「うどん食べに行かない?」とお誘いが・・・

近所のうどん屋さんかと思ったら、なんと四国のうどんでした!!(笑)

話に聞いていた美味しいと有名な「山田屋」のうどん!!

これは行かなきゃ!!と3日の朝9時に出発する事になりました。

Photo

明石海峡大橋を渡り、ちょっと休憩。

この日は暖かくとっても良いお天気でした(*^^*)

途中あちこち寄り道しながら山田屋に2時頃到着~。

あと数百mと看板があるのに車が渋滞・・・

この先に神社があるので初詣渋滞しているのだろうと思いきや。

山田屋渋滞!!!でしたっ!!!

駐車場には直ぐに入れたのですが中に入るとこの人だかり!!!

200813_001

うじゃうじゃ。。。。

凄いですねぇ!!!

このお店、中庭でワンちゃん同伴OKなのですが、

この人だかりなのでベル達は車でお留守番。

200813_002

紙に名前を書いて呼ばれるのを中庭で待ちました。

40分以上待ったかなぁ・・・

その間、うどんを大盛りにするか普通にするかで悩む私。

食いしん坊なの・・・みんなに笑われちゃった!!(^^;)

で、結局普通盛りにして正解でした。

1,5玉はあったと思います。ちょうどよい量でした。

200813_006

ツルツルのコシのあるうどん!!美味しかったぁ(*^^*)

満足。満足。

帰りは津田の松原でお散歩することに・・・

津田八幡宮に御参りしました。

Photo_2 

そして松林を抜けて砂浜へ・・・

200813_089

砂が楽しいのか大はしゃぎのベルとレディでした。

晴れ着を着ててもお転婆ぶりは変わりません(^^;)

そんなの関係ねぇ~。

            そんなの関係ねぇ~。

200813_063

行きと帰りで名前の違う、「願い橋叶い橋」で記念撮影。

200813_101

楽しいプチ旅行でした~。

200813_085

「私も、うどん食べたかったのに。。。。」

ごめんね(^^;)

帰ってからおやつあげたでしょ。

☆      ☆      ☆      ☆      ☆     ☆

おまけ!!

道中何軒も見かけたドラッグストア!!!

200813_008

思わず記念にパチリ!! (笑)

実は・・・

「コンビニエンス・ベル」と「お仏壇のハーモニー」もあるのです!!

いつか三枚揃ったらまたアップしま~す。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

お正月は・・・・

のんびりとお家で過ごしました~。

新しい年になったので・・・

ヒートパット(レンジでチン!する湯たんぽ)を入れる袋を買いました!!

今までのより生地が厚いので保温力がアップ~。

200812_013

200812_009

ポカポカ気持ちが良いのでウトウトしています。

           ☆  ☆  ☆

お正月なので正装?して記念にパチリ!!

200812_060

200812_032

最後はツーショットで~。

200812_208

200812_111

布にアイロンかければよかったなぁ(^^;)しわが・・・・

今度から気をつけよう。。。。

ずぼらな私~(笑)

そして・・・

         ☆  ☆  ☆  ☆

近所の公園での初走り!!

Photo

ひゃっほーい!!!

Photo_2

今年も元気に行くわよぉ~!!

Photo_3

Photo_4

今年も元気で楽しい一年になりますように!!!

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます!!

2008年になりましたね~(*^^*)

皆さん、いかがお過ごしですか~?

今年も「ベルとレディの散歩道」をよろしくお願いしま~す。

2008_226

年末・・・

年賀状用に(我が家は毎年戌年なのです!!)大慌てで写真撮影しました(^^;)

赤い布を買ってきて、「お家スタジオ」で撮影しましたよ!

お花と扇は100円均一!!

カメラマンは主人。アシスタントはわたし~。

去年の着物は小さくなってしまったので、おNEWの着物ですよ~。

1歳過ぎても大きくなるんですねぇ(><)

撮影は順調。

お家だとこんなに落ち着いて撮らせてくれるのに・・・(^^;)

2008_040

見返りポーズだってこの通り!!

2008_163

スムーズに撮り終わりました~。

大掃除中で大忙しの我が家?とハーモニー家!!

その合間をぬって・・・

ビジュ君もハーモ君の袴をお借りしてきて急遽撮影~。

2008_054

ビジュ君も上手に撮らせてくれました~(*^^*)

お家スタジオ・・・

プロのようにはいきませんが、なかなか楽しかったです!!

↓ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »