« お正月は・・・・ | トップページ | 片山農園OKドッグラン!!① »

2008年1月 9日 (水)

うどんの本場、香川へ!!

2日の日・・・

ハーモママさんから「明日暇~??」と電話が。

「うどん食べに行かない?」とお誘いが・・・

近所のうどん屋さんかと思ったら、なんと四国のうどんでした!!(笑)

話に聞いていた美味しいと有名な「山田屋」のうどん!!

これは行かなきゃ!!と3日の朝9時に出発する事になりました。

Photo

明石海峡大橋を渡り、ちょっと休憩。

この日は暖かくとっても良いお天気でした(*^^*)

途中あちこち寄り道しながら山田屋に2時頃到着~。

あと数百mと看板があるのに車が渋滞・・・

この先に神社があるので初詣渋滞しているのだろうと思いきや。

山田屋渋滞!!!でしたっ!!!

駐車場には直ぐに入れたのですが中に入るとこの人だかり!!!

200813_001

うじゃうじゃ。。。。

凄いですねぇ!!!

このお店、中庭でワンちゃん同伴OKなのですが、

この人だかりなのでベル達は車でお留守番。

200813_002

紙に名前を書いて呼ばれるのを中庭で待ちました。

40分以上待ったかなぁ・・・

その間、うどんを大盛りにするか普通にするかで悩む私。

食いしん坊なの・・・みんなに笑われちゃった!!(^^;)

で、結局普通盛りにして正解でした。

1,5玉はあったと思います。ちょうどよい量でした。

200813_006

ツルツルのコシのあるうどん!!美味しかったぁ(*^^*)

満足。満足。

帰りは津田の松原でお散歩することに・・・

津田八幡宮に御参りしました。

Photo_2 

そして松林を抜けて砂浜へ・・・

200813_089

砂が楽しいのか大はしゃぎのベルとレディでした。

晴れ着を着ててもお転婆ぶりは変わりません(^^;)

そんなの関係ねぇ~。

            そんなの関係ねぇ~。

200813_063

行きと帰りで名前の違う、「願い橋叶い橋」で記念撮影。

200813_101

楽しいプチ旅行でした~。

200813_085

「私も、うどん食べたかったのに。。。。」

ごめんね(^^;)

帰ってからおやつあげたでしょ。

☆      ☆      ☆      ☆      ☆     ☆

おまけ!!

道中何軒も見かけたドラッグストア!!!

200813_008

思わず記念にパチリ!! (笑)

実は・・・

「コンビニエンス・ベル」と「お仏壇のハーモニー」もあるのです!!

いつか三枚揃ったらまたアップしま~す。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« お正月は・・・・ | トップページ | 片山農園OKドッグラン!!① »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おおおお!おうどんをたべに讃岐まで!本場じゃないですかぁ!
美味しいんだろうな・・・じゅるるる~
私にとって、四国は未踏の地なのです^^;
いつか讃岐うどんを食べに行きたい!
で、高知に坂本竜馬の銅像も見に行きたい^^;

投稿: ぴろみん | 2008年1月 9日 (水) 21時39分

いいなぁ~
私も讃岐うどん食べた~いな
(人´∀`).☆.。.:*・
四国は一度も行った事がないから
いつか本場の讃岐うどんを食べに
行きたいわ♪
レディちゃん&ベルちゃん
ハーモニー君のお名前が付いたお店が
あるなんて・・・。
よく見つけましたね
Σ(o>艸<)オドロキ~!!

投稿: haruka | 2008年1月10日 (木) 14時11分

明けましておめでとうございます!
讃岐うどん食べに行ってきたんですね!
本場で食べると美味しいんだろうなぁ~
山田屋ってところが有名なんですね
今度食べに行ってみよっとヾ(*´∀`*)ノ♪

投稿: メグ | 2008年1月10日 (木) 19時17分

讃岐うどんのお店、以前ハーモニー家のblog
で拝見しましたよ。
うどんと天婦羅と稲荷ですか、美味しそう。
東京からは遠いけど、行ってみたいなぁ。
神戸,京都,和歌山に行ってみたい宿があるので
いつかはそちら方面にも旅行したいと思います。

投稿: vivipapa | 2008年1月10日 (木) 20時47分

うどんを食べに本場讃岐うどんの四国まで
とってもアクティブですね~^^
山田屋さんって、有名なお店なんですね 
とっても美味しそうです♪

ラムって名前のお店はないのかな~?(^^)

投稿: ラムママ | 2008年1月11日 (金) 23時38分

ぴろみんさんへ。
さぬきうどん美味しいですよ~。
機会があったら食べに行きたいですね!!
さぬきうどんの冷凍うどん。
関東には売ってませんか?
カトキチの冷凍うどん、けっこう美味しいですよ。お試しあれ~!!
お勧めです(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2008年1月12日 (土) 13時40分

harukaさんへ。
讃岐うどん、美味しかったです。
機会があったら食べに行きましょう!!
カトキチの冷凍うどん、関東には売ってます??
美味しいので手に入るようだったら食べてみてください。
薬局レディも、コンビニエンスベルも四国で見つけました~。
面白いですよね。見つけたときは驚きました!!
近所にはスナックパピヨンがあります。
でも閉店してた・・・(^^;)

投稿: ティンカーベル | 2008年1月12日 (土) 13時43分

メグさんへ。
今年もよろしくお願いします!!
おうどん、私大好きなんです。
メグさんもドライブがてら、
ダスティーファミリーと一緒に行ってみて下さいね!!
他にも沢山うどん屋さんがあるからうどん巡りして来てください!!(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年1月12日 (土) 13時46分

vivipapaさんへ。
天ぷらもサクサクしてて美味しかったですよ~。
ぜひ関西方面に旅行にも旅行に来て下さいね!!
神戸にも~。
その時は声をかけて下さいね!!
お会いできたら嬉しいです。

投稿: ティンカーベル | 2008年1月12日 (土) 13時48分

ラムママさんへ。
おうどん、とっても美味しかったです。
ラムちゃんの名前の付くお店もありそうですよね!!
もし、見つけたら激写しておきますね!!

投稿: ティンカーベル | 2008年1月12日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/17632085

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの本場、香川へ!!:

« お正月は・・・・ | トップページ | 片山農園OKドッグラン!!① »