« レディちゃんの怖いもの・・・ | トップページ | 森林公園でお散歩!! »

2008年2月12日 (火)

雪の日・・・

先日はまたまた雪でしたね!!

神戸も雪景色になりましたよ~。

こんなにまとまった雪は2年ぶりでしょうか??

確か・・・

2年前の12月23日も大雪でしたよね。

その日に東京から引越しで、車で神戸まで帰るのに2日もかかったんです(^^;)

あの頃、ベルとレディはまだ生後6ヶ月だったなぁ。

高速道路のパーキングで初めて雪を見たんだっけ。。。。

この日は生まれて2回目の雪。

買い物に出たついでに新雪を見つけたので遊んでみました。

カメラが無かったので携帯で撮影。

2008210_004

冷たいよぉ~!!!sweat01

初めは冷たくて驚いていたのですが・・・

2008210_003

何これ~??なかなか美味しいわよっ!!!delicious

ベルもレディも興味津々!!!

まるでシャーベットの様に美味しそうに食べるベルとレディ(^^;)

お腹壊すよっ!!!shock

嬉しそうに、雪の上を走り回っていました~。

2008210_002

でも風邪を引かれると大変なので早々に退散して、

車のヒーターで乾かしました~(笑)

明日も今年一番の大寒気がやって来るそうで(><)

朝起きたら、銀世界かしら???

あんまり積もりませんように・・・・

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« レディちゃんの怖いもの・・・ | トップページ | 森林公園でお散歩!! »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

神戸で積雪って珍しいんですよね?
雪と戯れるベルちゃん&レディちゃん可愛いですね。
私も雪を見てはりきって外出したらviviは速攻帰るって...
5分で戻りました、1歳の頃は走ってくれましたが
今は温室犬です。

投稿: vivipapa | 2008年2月13日 (水) 10時49分

あの雪は凄かったね。用事があって出掛けたけれど、バスが止まり、往復歩くはめになり筋肉痛で今もつらい(>_<)ベルとレディの元気を分けてもらいたいよ。ところで、ピンクの服がベル?

投稿: Y子 | 2008年2月13日 (水) 12時58分

関東でも雪が降りましたよ~
メイはまだ雪の上を歩いた事が
ないなぁ~
固まって歩かない様な気がする
(。-`ω-)ンー
ベルちゃんとレディちゃんシャーベットの様に
雪を食べたのね ( *´艸`)クスッ♪
まだまだ寒い日が続きそうなので
風邪等体に気をつけてね (´ェ`*)

投稿: haruka | 2008年2月14日 (木) 09時22分

ベルちゃんもレディちゃんも楽しそう♪
cotetsuママはベルちゃんもレディちゃんも雪にすっぽり埋まっちゃうくらい雪snowがある場所、北海道へ行ってまいりました!
2人ともお揃いで可愛いheart01お洋服着てますね~♪
うちもお出かけ用は「可愛いお揃いを!」と思ってますが、2個はお財布が大変(><)
自分で作りたくても時間が出来ず(←ちょっと言い訳?)coldsweats01
関東も雪snowは降りましたが、裏道以外の道路はすぐになくなっちゃいました。。
coco&tetsuにも初雪snow見せたかったんですけどねsweat02
また今度ってなっちゃいました(笑)

春までもうちょっと、ティンカーベルさんもベルちゃんもレディちゃんも風邪ひかないように♪

投稿: cotetsuママ | 2008年2月16日 (土) 21時38分

ご無沙汰していま~す(^_^;)(汗)
2年前のお引越しの日、大変だったんですね~。
我が家はパパが雨男なので、引越し当日大雨でしたが…(^_^;)(笑)

↓レディちゃんと宇宙の性格がそっくりで、
ベルちゃんとシエルの反応が似ています。
やっぱり持って生まれた性格って大きいですよねぇ~。
でも、レディちゃんは上手に育てられたので、宇宙のように
ガウガウ怒って本噛みすることがないみたいですが…。。。

追伸:今サーバーの調子が悪くて、FC2で仮住まいをしています。
新しい家族が増えて、昨日プリントスタジオで記念撮影に
行って来ました~!!

投稿: 宇宙&シエル | 2008年2月18日 (月) 09時16分

この前は、久しぶりにまとまった雪になりましたねぇ!
ベルちゃんレディちゃん、雪美味しかったのかなぁ?
うちの子達も、食べていましたが・・・( *´艸`)
おそろのワンピ可愛いですね!
ベルちゃんレディちゃん似合ってるよん!

投稿: メグ | 2008年2月20日 (水) 16時39分

vivipapaさんへ。
神戸も昔は良く雪が降って30cmとか積もっていたんですよ~。
子供の頃はよく学校が雪で休校でした。
最近は温暖化のためか雪が積もる事が珍しくなってきました。
環境破壊をだんだんと感じるようになってきて、
何だか怖い気もします。

投稿: ティンカーベル | 2008年2月22日 (金) 18時24分

Y子ちゃんへ。
あの日、大変な目に合ってたのね(笑)
あの坂道はバスは上がれないよね(^^;)
ピンクの服がベルで正解だよ~!!
見分けが付くようになって来たかな?(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年2月22日 (金) 18時26分

harukaさんへ。
毎日寒いですね~。
今日は比較的暖かかったけど・・・
明日からまた寒くなるみたいだし。
早くポカポカの春にならないかなぁ。

投稿: ティンカーベル | 2008年2月22日 (金) 18時27分

cotetuママさんへ。
まだまだ寒い日が続いていますね(><)
今日は暖かかったのですがまた明日から寒くなるみたいですね~。
ベルとレディは寒がりですが雪は楽しかったみたいです(笑)
と言うより、美味しかった??
お洋服、2人分はまとまった出費ですよね(笑)
でも可愛いので(親バカ)ついつい買ってしまいます。
今では私より衣装持ちかも!!!

投稿: ティンカーベル | 2008年2月22日 (金) 18時30分

宇宙&シエルさんへ。
パパさん、雨男なのね(笑)
レディは1歳過ぎに甘やかしたからか本気噛みする時期があったんですよぉ~。
心を鬼にしてレディと格闘して叱ってからは一切本気噛みはしなくなりました。
一時は着せた服を脱がすのも怒ってしまい噛み付く事もあったのですが今では素直な良い子です。
今では良い思い出?です(笑)
ブログ・・
拝見しましたよ~!!
可愛い新入りさんが増えてますます楽しそうですね!!
ラール君の成長を楽しみにしています!!

投稿: ティンカーベル | 2008年2月22日 (金) 18時35分

メグさんへ。
ダスティーファミリーも雪を食べたのね(笑)
雪を食べてから暫くは氷を欲しがってましたよ~。
いつもは欲しがらないのに製氷機の前でおねだりしてました(笑)
ニットのワンピはあったかかくて最近良く着ています。
褒めてくれてありがとう~(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2008年2月22日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/40104053

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日・・・:

« レディちゃんの怖いもの・・・ | トップページ | 森林公園でお散歩!! »