« 寒いですね~(><) | トップページ | 雪の日・・・ »

2008年2月 8日 (金)

レディちゃんの怖いもの・・・

レディとベルは双子姉妹ですが・・・

全く性格が違います。

同じように育てても生まれ持ったものなんですねぇ。

人間と同じですよね!happy01

先日も・・・

仕事帰りに買い物をして帰ってきたらこんな事がありましたnote

私が買い物袋から品物を出していると・・・

レディがそれを微動だにせずにじぃ~っと見てました。

2008210_028

な、なんだ・・・あれわ・・・・coldsweats02

↑の様に難しい顔をして、ある物体を見つめて固まったままです(笑)

悪い飼い主の私はその「ある物体」を移動しちゃいました!!!flair

2008210_036

あ、あれは危険よっっ!!!!危険だわっっ!!danger

わわわわわわんっ!!!!

変な顔して「ある物体」を見つめています。

2008210_040

な、なんなのよっ!!あんたわ???shock

うぅぅぅ~~~。。。

徐々に近くに行って見るのですが、体が斜めってますね~。

ちょっと怖いのです。

レディの見つめていた物体とは・・・

これです!!

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

じゃ~ん!!

2008210_037

ただの野菜のカブです(笑)

ベルはと言うと・・・

すぐにカブをクンクンしてましたよ~。

2008210_034

ただの葉っぱじゃ~ん!! 

 レディ、来てごら~ん。notes

2008210_038

それでもまだ、ず~っと固まっているので・・・・

カブを近くに持って行きましたbleah

そしたら・・・

や~っと、恐る恐る匂いを嗅ぎにきましたよ。

2008210_042

思いっきり腰が引けてますねっ。

この後、二度と寄ってきませんでした。。。。

レディは初めて見る物には弱いのです。

あ~、面白かった。

可愛いでしょ、レディって・・・heart02

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« 寒いですね~(><) | トップページ | 雪の日・・・ »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

ほんとに腰がひけてるぅ~!!かわいい!!
確かにかぶって背が高いし怖いのかもしれないですね~。笑

あっ、そういえば、結婚して1度もかぶを買ったことがない・・・(大汗)
かぶのおいしい料理、いっぱいあるだろうに。。。石川県のかぶら寿司だったかしら?かぶのお漬物はすご~いおいしいんです。
お料理上手のママで、ベルちゃんもレディちゃんも幸せね~!!

投稿: なお | 2008年2月 8日 (金) 22時35分

(*>艸<)ムププ レディちゃんのヘッピリ腰とっても可愛いですぅ。
花子はきっとベルちゃん派ですよぉ!
クンクンして葉っぱを食べようとすると思います(*^m^*)
2ワンいると違いがあって楽しいですねぇ♪

投稿: たろ | 2008年2月 8日 (金) 23時51分

レディちゃん、いい感じで腰が引けてますね~
きっと大きな葉っぱが怖かったのね(^^)
そらも見知らぬ物に対しては結構ビビリーですよ
あと狭い所がダメみたいで、
投げたおもちゃが狭い所に入っちゃうと、
物凄ーく腰を引きながら、そ~っとそ~っと取ってきます(笑)
やっぱりみんなそれぞれ個性がありますね(^^)

投稿: どんぐりママ | 2008年2月 9日 (土) 11時33分

こんにちはhappy01
こちらこそリンクの件、ありがとうございましたhappy02
今後とも宜しくお願いしますnotes

レディちゃん、可愛いですね~catface
かぶにビックリするなんてheart01
cocoもtetsuも買い物袋をあさるくらいの勢いがありますので、ちょっとうらやましいsweat01
生まれ持った性格ってあるんでしょうねnote
cocoにも姉妹犬がいるのですが、一度会わせてみたいなぁsign01と探してマス。。
なかなか見つからないんですけれどねsweat01
その点、レディちゃんとベルちゃんは幸せですよねsign01
生まれてからずっと一緒に居られるんですものnote
レディちゃんとベルちゃん、おもちゃの奪い合いしたら、どっちが譲りますかsign02

投稿: cotetsuママ | 2008年2月 9日 (土) 18時41分

あら、美味しそうなカブ^^;
レディちゃん、カブは怖くないよぉ~!
美味しいよ!
ワンコって以外にも青菜とか緑黄色野菜が好きよね!
カブの葉も、さっと湯がいてあげたら大喜びだよ、きっと^-^
そうしたら怖くなくなるさね。

投稿: ぴろみん | 2008年2月10日 (日) 23時14分

カブは美味しいのに~
レディの腰の引けている姿最高
ハーモニーも同じ事しますよ・・・
ハーモニーは自分の食事の器にボールが
入ると 大変!腰どころか・・・
首だけ伸びていますよ(笑う)

投稿: ハーモママ | 2008年2月12日 (火) 18時57分

なおさんへ。
かぶらって美味しいですよねぇ!!
かぶら寿司、テレビで見たことあります。
食べた事が無いので食べてみたいなぁ・・・
この日はクリームシチューにかぶを入れました。
初めてでしたが、けっこう美味しいかったですよ。
あとは豚バラと煮たり・・・
簡単料理しかしません(^^;)
お料理するより、食べる方が得意(?)なんです!!!(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年2月16日 (土) 19時25分

たろさんへ。
ベルは平気で買い物袋に顔を突っ込んで物色してましたよぉ~!!
花子ちゃんと同じですね~。
姉妹でも本当に性格が違うので見ていて飽きません(*^^*)
この前は長ネギに吠えていました(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年2月16日 (土) 19時28分

どんぐりママさんへ。
ベルは平気で買い物袋に顔を突っ込んでましたよ~。
本当に性格もそれぞれですよねぇ。
そら君も怖がりなんですね~。
ハーモ君も怖がりみたいですよ。
そら君とハーモ君は性格が似てるんでしょうね!!

投稿: ティンカーベル | 2008年2月16日 (土) 19時31分

cotetsuママさんへ。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!

ベルは買い物袋の中をいつも顔を突っ込んで物色してますよ(笑)
レディはこの前も長ネギに吠えていました。
レディが恐る恐る見に行った所で長ネギがバタッ!!っと倒れて余計に怖かったみたいです(笑)
私は大爆笑でしたが・・・
おもちゃの取り合いはレディが勝ちます。
引っ張り合いになると、ベルは諦めて放してしまう事が多いです。
で、私におめめをウルウルさせて訴えに来ます。
「く~ん。。。」って泣きながら。
頑張って取っておいで!!と言うとまた取りに行くのですが
なかなか貸してもらえません。
時々ベルが勝つこともありますがレディは強いですよ(笑)


投稿: ティンカーベル | 2008年2月16日 (土) 19時37分

ぴろみんさんへ。
かぶって美味しいですよね~。
漬物とか煮物とか大好きです!!
あの後、葉っぱを刻んであげたら美味しそうに食べてたんですよ~(笑)
さっきまで吠えてたくせにねぇ(笑)
あと白菜とかも好きです。
わんこって本当に野菜好きですよね!!

投稿: ティンカーベル | 2008年2月16日 (土) 19時40分

ハーモママさんへ。
ベルは全く平気なのにレディだけ大騒ぎしてましたよ。
面白い姉妹です(笑)
ハーモ君もかぶ・・・怖がるかなぁ?(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年2月16日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/40048237

この記事へのトラックバック一覧です: レディちゃんの怖いもの・・・:

« 寒いですね~(><) | トップページ | 雪の日・・・ »