« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月25日 (火)

加西フラワーセンターその②

フラワーセンターに到着~!!

残念ながら、寒さが厳しかったからか・・・

一面のチューリップはまだ咲いていませんでした。

鉢植えと温室のチューリップは綺麗に咲いていましたよ~。

2008318_041

綺麗ですねぇ~。

枯れかけのチューリップは少し苦手ですけど可愛い花ですね!!

花びらがダラ~ンとして中の黒いのがねぇsad

2008318_044

チューリップの前でパチリ!!

2008318_033

ドッグランではしゃぎ過ぎてちょっとお疲れ顔???

2008318_051

菜の花も綺麗に咲いていました~。

2008318_053

ちょうど並んでくれたのでパチリ!!camera

さぁ、今度はこっち向いて~!!!

2008318_068

ベルはいつも笑ってるね!!happy01

レディはおすましさんheart04

ふと、足元を見ると・・・

2008318_081

脇の道端にはつくしが顔を出していました~。

子供の頃よく食べたなぁ・・・

佃煮にするとおいしいですよね~delicious

2008318_126

大温室の中でもパチリ!!

とっても綺麗でしたよ~、一面チューリップでshine

2008318_103

春はやっぱり素敵な季節ですね~。

次は綺麗な桜とワン花ショット!!撮るぞぉcamera

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

加西フラワーセンターに行ってきました!

先日の事ですが・・・

フラワーセンターに今年もお花を見に行ってきましたよtulip

(去年の記事はこちらから→2007年フラワーセンター

朝からとてもよい天気で暑くらいsun

途中、三木のサービスエリアで休憩~。

お目当てのドッグランに直行~note

2008318_007

誰もいなくて貸切で遊んで来ました~。広くて綺麗でした~shine

2008318_003

まずは探索から・・・

一通りクンクンし終わると追いかけっこの開始です。

2008318_010_2 

まてぇ~sign03ベルぅ~sign03

2008318_014jpg3

捕まえてごら~んsign03

暫くすると・・

暑くてベルはちょっと休憩中・・・

2008318_028   

ハァ、ハァ・・・暑いわ・・・

2008318_008

いっぱい走り回って遊びました~。

私達も喉がカラカラhappy02

ドッグランのすぐお隣にあるスター○ックスでお茶しました~cafe

テラス席にはわんこのリードフックもちゃんと設置されていましたよ。

2008318_030_2

これは便利だわ~heart04

さぁ、一休みしたら出発だよ!!

続く・・・

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

春を感じて・・・

近くのスーパーには新鮮なお魚が売ってないので・・・

車で買い物に行く事に。

ベルとレディがじ~っと私を見つめて「お留守番は嫌よweep

と無言で訴えるので今日はちょっと足を伸ばしてお散歩する事にしました。

買い物をすませてからしあわせの村へ立ち寄りました。

お友達のパピヨンのしょうた君にも他のワンちゃん達にも会ったのですが、

ベルがヒートが終わった所で男の子達はもう大変sign03

まだ匂いがするようで写真を撮る余裕がありませんでした。

残念・・coldsweats01   また一緒に遊んでね~note

あと、偶然に前の職場でお世話になった先生と道端でバッタリsign03

4年ぶりぐらいでしょうか?

思い出話に花が咲きました~happy02  嬉しい再会でした。

ベルとレディも可愛がってもらいました。

偶然にも娘さんもパピヨンの女の子を飼っているそうです。

いつか会えたらいいね。

足を伸ばして散歩に来て良かったねnote

2008312_008

2008312_009

今日の気温は18度sun

やっと寒い冬が去って春がやって来た~って感じですねhappy01

歩いていると綺麗な菜の花畑を発見tulip

2008312_011

菜の花をバックに写真を撮ろうsign03

菜の花の良い香がするね~heart04

2008312_018

ベルもレディも菜の花の良い匂いをクンクン嗅いでいました。

さぁ、ちょっと写真撮りたいから並んでくれる??と言うと並んでくれたのですが、

カメラ目線をくれない2人down

2008312_004

右見て・・・

2008312_006

左見て・・・

あのう、こっち見てくれませんかぁ?coldsweats01

と言うとベルが笑顔を見せてくれたけど目・・・つぶってるしshock

2008312_012

う~ん。携帯で撮るのは難しい。カメラ忘れた私が悪いんだけどね。

2008312_003

こ、こんなもんかなcoldsweats01  モデルどうもありがとうね~wink

かれこれ1時間半以上散歩して・・・

ちょっとベンチで一休み。

2008312_001

そろそろ暗くなってきたし帰ろうか?

また遊びに来ようねnote

ふと遠くの空を見ると夕日がとても綺麗でしたshine

2008312_007

今日も一日ありがとう。

そんなふうに思える夕日でした。。。。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

この道は何処に??

いつものようにハーモニー君と散歩をしていたある日の事。

いつも横を通り過ぎていた何処に続くかわからない山道。

以前行きかけてなんとなく引き返した事があります。

でも天気も良いしsunハーモママさんの提案で行って見る事になりました。

山道を少し行くと綺麗な池に出ましたshine

獅子ヶ池と言うそうです。

そこには一羽の鳥さんが優雅に泳いでいましたよ。

20082_010_3 

何と言う鳥さんでしょうか?けっこう大きいです。こぶ白鳥???

水もとても澄んでいて透き通っていましたhappy01

人はいないと思っていたのですがけっこう皆さんハイキングされていました。

ばったり出会ったご婦人2人とおじ様に、

道案内してもらってちょっと遠回りして帰ることに。

昔はここに集落があったそうで井戸の後もありました。

おじ様達に先導されて、ベルとレディは山道を張り切って歩きましたよwink

20082_009

途中ぬかるんでいたので途中からは2人を抱っこして歩きましたsign03

分かれ道があったりで案内してくれる人がいなければ迷いそうな?道です。

30分以上歩いたでしょうか?

やっと隣町に着きました。自販機でジュースを飲んでちょっと休憩・・・

ここからはひたすら坂道を登って我が家を目指しますpunch

20082_001

さぁ、上るぞぉsign03がんばれぇ~run

途中でおやつと水を飲んで一休み。

20082_006

さぁ、気を取り直してレッツ・ゴォ~coldsweats01

20082_003

約2時間でいつもの道に戻る事ができました。

良い運動になりましたhappy01  森林浴もできたしねnote

今度はおにぎりとおやつも持って行こうと話しながら帰って来ました。

しかぁ~しっっっっshockshockshockshock

             ・

             ・

             ・

             ・

数日後・・・・・ちょっと知りたくなかった情報が~~~~っっっsign03

なんと去年この場所で自殺があったそうでdown

ちょっと、いえ大分怖くなってしまった私達でしたweep

ご冥福をお祈りいたします。。。。。

たった一つしかない命。大切にしたいですね。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »