« 可愛い寝顔・・・ | トップページ | 春を感じて・・・ »

2008年3月 5日 (水)

この道は何処に??

いつものようにハーモニー君と散歩をしていたある日の事。

いつも横を通り過ぎていた何処に続くかわからない山道。

以前行きかけてなんとなく引き返した事があります。

でも天気も良いしsunハーモママさんの提案で行って見る事になりました。

山道を少し行くと綺麗な池に出ましたshine

獅子ヶ池と言うそうです。

そこには一羽の鳥さんが優雅に泳いでいましたよ。

20082_010_3 

何と言う鳥さんでしょうか?けっこう大きいです。こぶ白鳥???

水もとても澄んでいて透き通っていましたhappy01

人はいないと思っていたのですがけっこう皆さんハイキングされていました。

ばったり出会ったご婦人2人とおじ様に、

道案内してもらってちょっと遠回りして帰ることに。

昔はここに集落があったそうで井戸の後もありました。

おじ様達に先導されて、ベルとレディは山道を張り切って歩きましたよwink

20082_009

途中ぬかるんでいたので途中からは2人を抱っこして歩きましたsign03

分かれ道があったりで案内してくれる人がいなければ迷いそうな?道です。

30分以上歩いたでしょうか?

やっと隣町に着きました。自販機でジュースを飲んでちょっと休憩・・・

ここからはひたすら坂道を登って我が家を目指しますpunch

20082_001

さぁ、上るぞぉsign03がんばれぇ~run

途中でおやつと水を飲んで一休み。

20082_006

さぁ、気を取り直してレッツ・ゴォ~coldsweats01

20082_003

約2時間でいつもの道に戻る事ができました。

良い運動になりましたhappy01  森林浴もできたしねnote

今度はおにぎりとおやつも持って行こうと話しながら帰って来ました。

しかぁ~しっっっっshockshockshockshock

             ・

             ・

             ・

             ・

数日後・・・・・ちょっと知りたくなかった情報が~~~~っっっsign03

なんと去年この場所で自殺があったそうでdown

ちょっと、いえ大分怖くなってしまった私達でしたweep

ご冥福をお祈りいたします。。。。。

たった一つしかない命。大切にしたいですね。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« 可愛い寝顔・・・ | トップページ | 春を感じて・・・ »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

うわっ!さむっ(><)
ようやくポカポカな春がやってきたと言うのに、身も凍るようなお話だよぉぉぉー
去年でよかったねぇ・・・発見者になっていたかもよぉぉぉぉ~~~~
ワンコ達が騒ぎ出して・・・ひゅ~!ドロドロ
^^;
ともかく、無事にお散歩できて、良かったね!

投稿: ぴろみん | 2008年3月10日 (月) 21時11分

ぴろみんさんへ。
そうなんです。発見者にならなくて良かったです。
でもこの日の夜・・・
二階で足音がshock
レディは階段の上を見つめて吠え出すし。
とっても怖かったです。
1時間ほどでおさまりましたがベルを抱っこしてひたすら気にしないようにしてました。
その日限りで足音はしていないので大丈夫なようですが怖かったですcryingえ~ん!!

投稿: ティンカーベル | 2008年3月10日 (月) 22時50分

わぁ~怖いですね~><

自然が いっぱいな所を お散歩して~
なんて思っていたら・・・crying

自然がいっぱいも 怖いですね(T T)

投稿: ひとみ | 2008年3月12日 (水) 12時26分

ひとみさんへ。
そうなんです。
と~っても怖かったんですshock
あまり山の中は行かない方が良いかもです。
一人では絶対に行かないと心に誓いましたよ~bearing
白鳥さんに餌をあげに行きたかったのですがもう行けませんwobbly
残念down

投稿: ティンカーベル | 2008年3月12日 (水) 20時16分

こんばんは~お邪魔します!
獅子ヶ池で検索して辿り着きました
写真の鳥さんいいつも餌やりに行ってます
自殺!?
獅子ヶ池付近でですか?
知らなかったですーひえー・・・

投稿: ぐれーす | 2008年4月11日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/40375889

この記事へのトラックバック一覧です: この道は何処に??:

« 可愛い寝顔・・・ | トップページ | 春を感じて・・・ »