« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

横浜中華街を大行進!!その弐

中華街でとっても魅惑的な物を発見してしまいました~eyeheart04

とっても可愛いペット用のチャイナ服~heart01

みんな「可愛い~可愛い~」と夢中で物色sign03

結局全員お買い上げし、車に戻ってさっそく着せてみることに・・・

065

チャイナ服を着たパピヨン軍団、中華街を大行進~sign03

通り過ぎる人たちの注目の的に(笑)

018

ピュアティちゃんは赤チャイナ~。

メモリーちゃんは黒でシックに~heart04

素敵な親子だわ~lovely

015

ピュアティちゃんの娘、メイちゃんも赤チャイナ~heart04

とっても可愛いねぇ~lovely

075

そして、うちの子も~heart04

035

レディは赤チャイナ。ベルはピンクチャイナ~heart02

そしてそら君は・・・

男の子だけどピンクチャイナ~heart01

Img_8057_2

(どんぐりパパさん、お写真↑勝手に拝借させていただきました~。

そら君の写真ブレてて(><)事後報告ですみません)

これがまた似合ってるぅ~happy02ベルとお揃いだね。

そらみちゃん、かわゆいぃ~lovelylovely

この次はペアルックで一緒に写真撮ろうね~。

050

あぁ、端っこにいたピュアティちゃん、そら君が写って無い(><)

残念・・・

すっかりチャイナ服に魅了されたオーナー達でした(笑)

可愛い、可愛い、と我が子を自画自賛して横浜の夜は更けていきました。

002

また横浜に遊びに行こうねぇ~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

横浜中華街を大行進~!!その壱

先日・・・

ピクシーファミリーのワクチン接種のお供もをして横浜に行ってきました。

病院でそら君と念願の再会happy01

022

そら君はハーモニー君の兄弟。

一回り体がしっかりして何だか大きくなっていました~。

それに、ますます美男子になったねぇheart02

そして、そして・・・

今日は2年ぶりにずっと会いたかったメイちゃんにも会いましたよ~note

お父さんが同じ、お姉ちゃんになります。

おしとやかでとっても可愛いの~heart01

004

ベル・・・

病院に連れてこられたのでちょっと凹んでます(笑)

超ブルーな顔してるcoldsweats01

今日は何もしないのにねぇ。

みんなのワクチン接種が終わって、

どこに遊びに行くか迷ったのですが中華街に繰り出すことに・・・

027

お腹が空いたのでとりあえず腹ごしらえをすることに!!

そら君のパパが電話でおいしいお店を家族の方に聞いてくれました。

それをダンボな耳で聞いていた私たち・・・(ブリーダーさんと私、harukaさん)

「まんちんろうだってぇ~!!まんちんろう!!

まんちんろう!!」

大きな声で「まんちんろうはどこだろう~???」

探したのですが。

電話が終わったそらパパによく聞いてみると

「まんちんろう」では無くて、

「へいちんろう」だった!!bleah

あぁ、恥ずかしいdown

今度こそは「へいちんろう」を探していたら、

本当に「まんちんろう」もありました(笑)

これには大笑いしてしまいました。

あぁ、大阪のおばちゃんぽい事をしてしまったshock

↑大阪のおばちゃま達ごめんなさい。

でもそんな貴女がけっこう好きですっheart02

無事に(大騒ぎで)「聘珍樓」(へいちんろう)に到着。

今日は奮発してお勧めコースを注文。

028033 029035 039 037_2

040

ふかひれスープとお魚、クルマエビの海老チリがおいしかった~delicious

大好きな杏仁豆腐がちょっと期待外れ~down

ババロアみたいなプルンプルンの杏仁が好きなのですが・・・

「聘珍樓」さんのはちょっと硬めでした。

チャーハンもべた付いていてちょっと残念でした。

でもお腹いっぱい!!満足!!満足!!でした~。

048

さぁ、この後は・・・

車でお留守番していたワン達を連れて中華街散策ですぞぉ~note

しかし。。。

「まんちんろう」さんも美味しかったのだろうか??

気になる・・・・(笑)

続く・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

可愛い子犬ちゃん!!

この日はベルとレディのフードを買いに

ペットショップちゃちゃさんへnote

東京都小平市天神町1-48-3星ビル1F  ℡042-346-7858

店長さんはブリーダーさんのお友達ですhappy01

ちょうどお店には可愛い赤ちゃんが生まれていましたよ~。

001

3月26日生まれのチワワの三つ子ちゃん。みんな女の子です。

ちいさいねぇ~とっても可愛いheart01

003

ベルとレディも赤ちゃんに興味津津・・・・

ベルがとっても大きく見えるっsign03

006

黒柴の赤ちゃん。この子も女の子。可愛いなぁhappy02

もしチワワと黒柴のパートナーをお探しの方がいらっしゃったら、

一度会いに行ってみてくださいね~dog

とっても可愛いですよ~lovely

その後はいつもの公園で遊びました~notes

今日のメンバーはママのティナちゃんとお兄ちゃんのビジュ君。

010

待ってぇ、先に行かないでぇsign03

公園に着くとみんな大喜びですhappy01

081

082_2

ビジュ兄ちゃん、飛んでま~す。

045

バビュ~ンdash

017

みんなぁ~待ってよぉsign03

061 

ベルも今日は元気はつらつぅ~heart02

047

レディも走る!!走る!!

105

ママとツーショット。

109

ティナちゃんもとっても楽しそうですheart04

114

素敵な笑顔が見れるから・・・

何度でも連れて来てあげたくなりますhappy01

118

093

092

また天気の良い日は遊びに来たいねっwink

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

昭和記念公園でお散歩したら・・・②

もう桜は散ってしまいましたがツツジの花がとても綺麗でしたtulip

のんびり歩きながら撮影会の始まりですcamera

150

この日はとても暑くて初夏の陽気でした~sad

067

タンポポがとても可愛かったのでモデルをお願いしたのに・・・

180_2

草・・・・食べてますcrying

しかも、悪そうな顔そっくり(笑)

183

まいうぅ~heart04

お、美味しいかい?   ベル、レディcoldsweats01

186

二人が飽きてから気を取り直して撮影開始sign03

189

レディちゃん、カメラ目線くれませんshock

でも、お気に入りの一枚ですhappy01

203_3

やさしい笑顔のベルheart04

204

この日はお気に入りの写真が何枚も撮れましたup

205

お澄ましレディちゃんheart04

210

絶対にカメラ目線はしない主義らしい・・・coldsweats01

200

台がなくてもちゃんとお座りしてくれたので、ちょっとびっくりした私です。

芝生に突っ伏して「いいねぇ、こっち向いて~note可愛いねぇ」と

撮っていた怪しい私。   気がつくと後ろに人だかりがっっsign03

「ちゃんとお座りして賢いですねぇ」「可愛いですね」と

褒めてもらったのは嬉しかったのですが・・・

ちょっと、いえ、かな~り恥ずかしかった私でしたcoldsweats01

211

今日は楽しい散歩だったね!!!

214

かれこれ3時間もウロウロしていました。

昭和記念公園、車で数分でこれるけど・・・

家の周りでも安全に楽しく散歩できるところを探さなきゃねsign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和記念公園でお散歩したら・・・

昭和記念公園まで車で行くことに。

家から駐車場までは歩いて10分・・・

この日もベルは浮かない顔で立ち止まっては歩く・・・の繰り返し。

ところが昭和記念公園に着くなり歩く!!歩く!!とっても楽しそうですhappy02

やっぱりあの道が嫌だったのね。あ~良かったup

005_2

さっそくドッグランで遊びました。この日もほぼ貸切状態。

019_2

楽しそうに走る!!走る!!

042_2

レディも楽しそうです。

046

048

来て良かったね、ベルnote

この日、可愛いお友達にも会いましたよ。

8ヶ月で今日がドッグランデビューのゆう君です。

051

ベルがキャンキャン言っても尻尾ふりふりでかわいい男の子でした。

吠えちゃってごめんね。また会えるといいねhappy01

055

遊んでくれてありがとうnote

ドッグランの後はゆっくりときれいなお花を見ながら散歩しました。

続く。。。。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ベルが歩かない原因・・・

近所の散歩でベルが歩こうとせず・・・

ちっとも楽しそうな顔をしていない理由。

それは私がピリピリして歩いているからだと思いました。

ベルとレディを守らなきゃ!!とそればかり考えてました。

いつもはベルとレディの顔を見て、

何か話しながら歩いているのに私は無言でした。

口を開けば「危ないでしょ」「こっちに来なさい」

そんな言葉ばかり。

これじゃ、楽しくないよねbearing

緑道にたどり着くまではすぐ脇を車がビュンビュン走るし、

緑道でも前から後ろから自転車がひっきりなしに通り過ぎてゆく・・・

今まで安全な環境でのんびりと散歩していたので、

私にとっても散歩が全然楽しく無くなっていたのです。

敏感なベルはきっとそれが嫌になってしまったのだと思います。

レディはマイペースなので気にしない子なのですが・・・

ベルには可哀そうなことをしたと反省しましたsad

昭和記念公園では、ベルは久々にとびきり楽しそうな笑顔で歩いてくれました。

足が痛いんじゃなかったんだよね。

ごめんね。嫌な思いさせて。

さぁ、今日は思いっきりお散歩を楽しもうね~。

写真をいっぱい撮ったので続きはまたこの後、アップします。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

横浜に行ってきました!!

春は狂犬病・フィラリア予防・・・・季節ですね。

今日はブリーダーさんのお供をして動物病院へ~。

ベル達は来月神戸に帰った時に狂犬病予防注射しようか~。

ここはベルとレディが生まれた病院です。

2年ぶりに来てみたら、リハビリ室やドッグランが完成していました。

以前は改築中だったのに!!びっくり~eye凄いっっ!!

003

004

理事長先生が手作りしたものも多いんですよ~。素敵shine

理事長先生が施設内を案内してくださって・・・

とっても気さくで人間味あふれる素晴らしい方でしたよ~happy01

病院の帰りにせっかくなので横浜の赤煉瓦倉庫に立ち寄りました。

005_3

017_2

神戸にも小さいのがあるけどやっぱり本場のは大きい~!!

中にはおしゃれなショップやレストランがたくさんnote

037

なんとなく雰囲気が神戸と似てますhappy01

030

煉瓦倉庫の中のYokohama Glassさんでお買い物notes

2008042521550002_2

一目見て気に入ったパピヨンのペンダントheart04

今、流行の簡単にまとめ髪ができちゃう、お花のかんざしnote

どちらも可愛いくて両方欲しかったんだけど・・・

悩みに悩んでパピヨンのペンダントを購入。

そしたらブリーダーさんとHちゃんが二人でプレゼントしてくれました~present

どうもありがとうございました~。とっても嬉しかったぁ~happy02

まだ髪が少し短いけど頑張って伸ばすぉ~sign03

赤や黄色、青・・・いろんな色があって全色欲しくなっちゃう可愛さでしたheart01

039

横浜・・・

何度来ても素敵な街ですねnote

また行きたいなぁ。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ベルがお散歩嫌いに???

東京に来てから食欲不振、軟便が続いていたベルとレディですが・・・

2週間を過ぎた頃からやっと落ち着いてきました。

家の中でもおもちゃで遊ばないし、わんこプロレスもしない、元気のない感じでした。

やっとここ1週間ほど前からおもちゃで遊んだり、追いかけっこをしたり、

いつものベルとレディに戻りました。やれやれですhappy01

いろいろストレスがあったんだと思います。

先日の事ですが・・・・

赤ちゃんの頃、初めてお散歩デビューした近所の緑地に行ってきました。

2008041517010000_3

懐かしいね~。覚えてる??

少し先に猫ちゃんを発見cat

そう言えばベルとレディが赤ちゃんの頃、

この緑地のボス猫ちゃんと鉢合わせした事が…

顔にはいっぱい古い傷跡があり、迫力満点sign03

そしたらボス猫ちゃんがベルとレディを追いかけ来たのですsweat01

慌てて二人を抱っこして走って逃げました~。

しばらくはボス猫ちゃんに追いかけられてちょっと怖かったです(笑)

この日あった猫ちゃんは知らん顔してました。

2008041516370000

あの時のボス猫ちゃんも元気かしらね???

この緑地、自転車さえ前後からびゅんびゅん来なければ、

最高の散歩コースなんだけどねcoldsweats02

注意していないと轢かれそうで怖いですdown

のんびり散歩してられませんsweat02

2008042415500000

帰り際にカラスさんと遭遇。何か木の実を食べていました。

レディは興味津津 heart01

鳥さんを見ると追いかけたくて仕方がないのですcoldsweats01

しばらく張り付いて動きませんでした(笑)

ベルは全く興味なしで後ろで「早く帰ろうよ!!」と吠えていました。

姉妹でも全く違う性格・・・・

レディは初めての道は大好きで神戸の散歩ではいつもの道は飽きてしまって、

すぐに抱っこ!!と言っていたのですが・・・

東京に来てからは抱っこのだの字も言わないんですよ~。

その代りベルが散歩に出るとすぐに立ち止まってしまって、

歩くのを嫌がるようになりましたdespair

そんな状態が3日ほど続いて・・・

どこか足が痛いのかしら???と心配になりました。

002

ベル・・・

どうしちゃったの???

明日は気分を変えて昭和記念公園に連れて行こうと決めました。

歩いてくれるかな・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

大東京綜合卸売センター

この日はいつもの公園で遊ぶ予定だったのですが・・・・

公園に行く前にブリーダーさんお勧めの

大東京綜合卸売センターへ、急きょ立ち寄ることに!!

2008041612350000_2

食品、衣類、食器、雑貨・・・・色々あります!!

第1通路、第2通路・・・と 迷路のようになっています。

第1通路から入ってすぐのマグロ丼のお店に目が留まり・・・

ここでお昼を食べることにしました。

テレビにもよく出ているお店で、行列が出来ていました。

2008041612140000

「海門丼」を注文。1200円!!コーヒーが付いてます。

この日は先にコーヒー飲んで待ってて!と食事前にコーヒーが出てきました(笑)

合い席のご婦人2人と話が弾み、一緒に買い物したりしてとっても楽しかったです。

Tシャツとウインドブレーカーを購入・・・

可愛いのを安く購入できて満足、満足(^^)

お店の方が偶然パピヨンを飼っていたりでまたまた話が弾みました~。

人との触れ合いも楽しい、市場でした~。

また行きたいなnote

買物の後は・・・

いつもの公園でブリーダーさんと遊んできました~。

今日のメンバーはこちら~。

440

ふさふさのコートがとても素敵なチャンプ君。

256

元気いっぱいのギャング君。

目にも止まらない速さで走ります。

433

人もワンコも大好きな、心やさしいピュアティちゃん。

ぴったりの名前だねnote

048

今日は来ていないけどみるく君と大の仲良しのキャンディちゃん。

12歳には見えないかわいらしさheart04

339

372

ベルもレディも東京生活にずいぶん慣れてきたようです。

457

また、遊びに行こうね!!

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

遊んできました!!

先週のことですがブリーダーさんとお散歩がてら遊んできました~。

広い公園・・・

誰もいなかったのでみんなで追いかけっこして遊びましたよ~note

185

久しぶりに会ったみるく君。最年長の13歳sign03

最後に会ったのはベルとレディが生後4か月頃だったかな?

元気だった~?

053

ベロベロ~ン!!!と長い舌を出して走っているのは・・・

ハーモニー君の同体の兄弟のハーティリー君。

笑顔の素敵なピュアティちゃん。

067

ピュアティちゃんはとっても走るのが早いんです。

まるでサッカーのジグザグドリブルの様に走ります。

とっても早いんですよぉ~。

我が家のお嬢様達は少々お疲れ気味で・・・

いつもの元気はちょっと影を潜めておりました。

029

レディは少し走ってたかな?楽しそうだね~。

ベルは・・・

077

ちょっと走っては休憩中。

133_2

ふぅ~、ちょっと疲れたわぁ~。。。。

112

ブリーダーさんにもいっぱいチューしたしねっheart04

037

みんなとっても楽しそうでしたhappy01

064

また遊びに行こうね~。

142_2

しかし走っているワンコを撮るのは難しいなぁ bearing

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

昭和記念公園・・・花畑編

157

原っぱの真ん中にそびえたつ大きな木~。

懐かしい~!!

まだ菜の花と桜が咲いていていました。

ポピーもきれいに咲いていましたよ~。

でもだんだん曇り空になってきて風も強くなってきました。

189

風が強くてお耳が飛んで行きそうでした~。

花畑の前でこんなものを発見!!

やっぱりやってしまいました~(笑)

165

パピヨンになったパピヨンheart01

162 

他のオーナーさん達もやっていました。

みんな考えること同じですね(笑)

ベルとレディ、帰り道に初めて汽車?を見てちょっと怖がっていました。

233

何??あれは~???

乗客の方に手を振ってもらったね~。

232

いっぱい歩いたので・・・

この日は帰ってからず~っと寝ていました。

また遊びに行こうね!!

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和記念公園・・・さくら編

神戸にいる時、桜は東京では満開。

神戸の桜はまだ5分咲き・・・

引っ越し準備もあり。

桜とは今年は縁が無くお花見できていませんでした。

昭和記念公園の桜も昨日の雨風で、もう散っていました~crying

せめて、桜の花びらの絨毯の上でパチリcamera

095

096

でも・・・

まだ咲いている桜の木がありました~heart02やった~up

099

Mちゃんにも協力してもらって撮影~。

104

でもなかなか揃ってこちらを向いてくれません(><)

134

長旅のせいか、ちょっと疲れてますね~表情が・・・

138

もう少し早ければもっと綺麗だったろうなぁ~、残念sign03

きれいな景色に見とれていたらかわいいプードルちゃんが・・・

140

はなちゃんで~す。とってもお洒落さんでした~。

さぁ、もう少し歩いて「みんなの原っぱ」にGO~!!

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和記念公園に行ってきました!!

2年4か月振りの東京・・・

今日は朝から雨rain

ベルとレディ、こちらの生活にも徐々に慣れてきました。

東京の生活も楽しいねぇ~と早く思って欲しかったので・・・

昨日はお天気も良かったので昭和記念公園に行ってきましたhappy01

久しぶりにお友達のMちゃんをお誘いして立川口で待ち合わせ~。

久々の再会にはしゃいでしまいました~note

また会えて嬉しかった~。

まずはドッグランに行きましたよ~。

093_2

ドッグランはこっちだよぉ~sign03

小型犬専用のランの中にはチワワちゃんが2匹・・・

ふとよぎった暗い記憶。

実はベル。

まさにこの場所で生後4か月の頃・・・

チワワちゃんに攻撃された、悲しい思い出がcrying

だから今でも、初対面のワンちゃんは苦手なんです(><)

何回か会うと仲良くなれるんですが時間がかかるんです。

でも先客のチワワちゃんはちょうど帰る所でした。

ベルトレディ、貸し切り状態で遊びましたよ~。

076

楽しそうで良かった~happy01

066_2

Mちゃんにもたくさん可愛がってもらって良かったね!!

082

ベルとレディ・・・Mちゃんの事、覚えていたかな???

078

072

070

いっぱい走り回ってとても楽しそうでした。

生後6か月のシュナウザーの女の子、マーブルちゃんにも会いました。

086

とっても可愛いマーブルちゃんでした。

089

またドッグランに来ようね~。

ドッグラン編でした・・・・

次はお花畑編に続く。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年4月 9日 (水)

実は・・・ベルとレディは東京にいま~す!!

主人が去年の11月からまたまた長期出張だったのです。

東京で一人さみしく借り住まいしていました・・・

3月末で私の保育所のパートの仕事が一段落ついたので、

ベルとレディも追いかけて生まれ故郷の東京に4月6日にやってきましたよ~。

生後6カ月のころまで住んでいた町!!懐かしい~。

ベルとレディも覚えているかな??

でも着くなり2日間は雨ばかり。まだお散歩にも行けていません(><)

しか~しっ!!!

今夜は嬉しいお客様がhappy02

ベルとレディのママがブリーダーさんと遊びに来てくれましたよnote

027_2

ティナちゃんで~すheart01

いつまでも変わらずキュートです。元気だった?

会いたかったよ!!

033

レディとティナちゃんのツーショットsign03

そっくり親子ですね~。

044

まるで三姉妹のよう~heart04

049

ママとくつろぐベルnote

ブリーダーさんがWii Fitで遊んでいるのを不思議そうに見ているティナちゃん(笑)

057

な、何してるの???

ティナちゃんも興味津津!!

今夜はみんなで作った美味しい家ご飯と美味しいバズサーチのケーキで、

お腹いっぱいになりました~。

これからは神戸のお家と行ったり来たりの生活になるけど・・・

懐かしい人たちにいっぱい会えるから嬉しいね!!

さぁ、明日は晴れ・・・

どこにお散歩に行こうかなぁ。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年4月 6日 (日)

相模湖ピクニックランド!!

ずいぶん前の週末のことですが・・・

4月13日。

相模湖ピクニックランドにドッグショー&バーベキューに行ってきました!

012

久々に、ぴろみんさん一家と再会~!!

わ~い、嬉しいなっhappy01

106

一歳になったばかりのアンリ君。男前に成長したね~heart02

110

そっくりなのでビアンカちゃんと間違えてしまった(^^;)

ビアンカちゃんのママのローザちゃん↑

114

ローザちゃんの同胎のシオン君。凛々しいですねheart04

ブリーダーさんとハーティリー君。

168_2

この日はパラパラと雨が降ったり止んだりの悪天候(><)

草が結構深くて歩きにくそうでした~。

でも頑張って歩いたね!!

ショーの後はお待ちかねのバーベキューrestaurant

Dsc_7725_2

(写真はぴろみんさんよりいただきました~)

お腹いっぱい食べました~!!

日曜日なのに遊園地もガラガラでちょっと閑散としていました。

天気が悪いからかしら(^^;)

全国で遊園地が閉鎖されているけど、大丈夫よね????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »