« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

新しいおもちゃ!!

南大沢のアウトレットに行ってきましたnote

雨が降っていたので写真撮っていません(^^;)

で・・・

マザーガーデンに立ち寄り、レインコートが安くなっていたので買ってしまいました。

1つ持ってるんだけどね~coldsweats01

あんまり可愛いのでつい。。。。↓これですsports

2008061215290001

雨の日は散歩は行かないのですが・・・

雨上がりとか今にも降りそうな空模様の時に着ようかな。

この前、大丈夫だと散歩に行ったら帰りに降られてビシャビシャになっちゃったwobbly

この次はこれを着て行こうheart01

で・・・新しいおもちゃも買ってもらってさっそく遊びました~。

008_2

まずはレディがゲット!!

ベルはすぐに取られちゃうの(笑)レディの方が強いんですよぉsign03

013

レディの横で恨めしそうに見つめるベル・・・

014

私も遊びたいぃぃ~~~~sign03

ベル、泣いちゃった???(笑)

と思ったら悔しくて座布団を噛みだしましたよぉ~smile

011

きぃぃぃぃぃ~~~~sign03

009_2

「レディ、そろそろ貸してあげたら??」

やだっっ!!!!!!!

レディのちょっと意地悪そうな顔~(笑)

なかなか貸してくれそうにないので私がレディに貸してもらい、

(取り上げた!!とも言う)ベルに貸してあげましたよ~。

030_2

やっと遊べて嬉しそうなベル~note

047

取られないように守ってましたがレディに取られてしまいました。

049

これは私のですっ!!

取ったり、取られたりしばらく楽しそうに遊んでいましたよhappy01

同じおもちゃ、以前は1つずつ買ってたけど・・・

同じものがあっても1個を取り合いして遊ぶのです。

とても楽しそうに遊んでいたので動画を撮りました。

良かったら見てくださいね~movie

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

河原で遊びました!!

いつもの原っぱは暑かったので・・・

川の方に降りて遊んでみましたよ~!!

015

ベルは水に興味津津sign03

落っこちやしないかとハラハラしましたが・・・(^^;)

005

本人はとても楽しそう~note

水に鼻を突っ込みそうになりながら何か物色している様子・・・

で、何かをゲット~sign03

006

魚でも採ったのなら凄いのですが(笑)、見てみると木の棒でしたcoldsweats01

カジカジしてはまた新しい棒を水の中に探しに行っていました。

009

一人であんなに遠くに行ってましたよ~。(望遠いっぱいで撮りました)

レディも一緒に行ったメモリーちゃん、ピュアティちゃんもあんまり水には近寄りません。

008

私は石ころで遊ぶわぁ~noteルンルンnote

ベルはパパに似て水が好きなのかなぁ???

パパは水を見ると自分から飛び込むらしいです(笑)

007

帰る頃になってレディも水を見に行ってましたよ~。

012

ベルは両前足を濡らして水遊びを堪能したようですhappy01

夏・・・川で泳いでみるかい???

夜は主人がお土産を買ってきてくれました~。

少し前話題になったドーナツpresent

土日は長蛇の列なので、ずっと買う気になれず・・・shock

この日は平日の夜だったので買えたそうです。

それでも10分ぐらい並んだそうですwobbly

017

臭い嗅ぎまくりのベルとレディ。

食べられませんよぉ~残念ながらcoldsweats01

021

美味しかったけど・・・

私はミス○ードーナツの「ハニーディップ」の方が好きかもですcatface

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

薔薇が咲いた~!!

5月27日・・・(またまた東京に戻ってきましたよ~)

いつものお散歩に出かけたら、薔薇が満開でしたよ~!!

161

とっても素敵だったので写真を撮らせてもらいました~note

141_2

153

レディはモデルやる気無し・・・(笑)

おやつでなんとかご機嫌を直してもらって、もう一枚撮れました~happy01

146

159

この日は夕方なのに暑くて~sad

ちょっとベンチで一休み・・・

164

さぁ、あっちのほうにも行ってみようか~?

166

すると今日はチワワのポエムちゃんと

バーニーズマウンテンのバニラちゃんとお友達になりましたよ~heart01

178

バニラちゃんは大きいけどまだ生後4か月だそうです。

大きくてびっくり~sign03体重は25kg。まだ乳歯がありましたよ~happy01

181

はしゃぎ疲れて一休み中のバニラちゃん。

182

ポエムちゃんはとっても落ち着いていておとなしい女の子でした~。

他にもチワワちゃんが2頭いたのですが写真撮り忘れました。

175

また遊んでねぇ~note

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

久々の神戸での生活・・・

ゴールデンウィーク明け・・・

神戸に帰って、久しぶりに異母姉弟のハーモニー君と再会しましたhappy01

056

ハーモニーheart01元気だった??

080

寂しくなかったかい??

えっ??

「うるさい姉ちゃん達がいなくて静かだった!!」って??(笑)

097

お姉ちゃん達は↑こんな風にハーモパパを独占するしねぇ(笑)

ベルもレディもハーモパパの取り合いですsign03

096

ハーモパパはwiiをしたいのですが邪魔するベルとレディ(笑)

100_4

ちゃっかり者のレディはずっと抱っこされてました~(笑)

もう大騒ぎでしたよぉ~happy01

064

私も可愛いハーモニー君と久しぶりに遊びました~note

061

やっぱり男の子!!力が強い!!

でも負けないわよぉ~sign03

121

ベル、とっても楽しそうだねnote

123 

久しぶりにボーイフレンドのトイプーの太郎君、

シーズーのピー介君にも会えたしね~heart02

2008052218180000_2

太郎君、お久しぶりでした!!

2008052318210001

ピーちゃんまた遊んでね~note

太郎君とぴーちゃんはわがまま娘ベルをとっても好いてくれていて、

ありがたいことですhappy02

レディよりベルのほうがモテモテなの~heart04なぜだろう???

お・ま・けheart01

ハーモママさんの強い願望により、女装させられたハモミちゃん(笑)

113

とっても可愛いよぉ~lovelyむふふっ

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

丹後半島・・・あじわいの郷&天橋立

  丹後半島の旅も2日目の最終日・・・

今日は朝から良い天気sun

ワンコもOKの「あじわいの郷」に行ってきましたよ~note

平日なので比較的空いていました~。

206

可愛らしい建物と綺麗な花が咲いていてのんびりできました。

ぶどう園・ブルーベリー園・昆虫館・パターゴルフ・

バーベキュー広場等がありファミリーで楽しめる所です。

219

82歳になる私の祖母!!まだまだ元気で長生きしてね~happy01

広いのでチューチュートレインに乗って園内を一周しました。

ベルとレディ、ちょっとびっくりしてましたが景色を眺めていましたよtulip

183

お昼は園内のレストラン「メローネ」でバイキングを食べました。

手作りソセージや手作りハム、園内で採れた野菜を使ったお料理がたくさん。

とっても美味しくてみんなついつい食べ過ぎてしまいました~restaurant

195

203

次は天橋立に移動~!!

ワンコはフタがしまるケージに入っていればケーブルカーに乗れます。

ベルとレディもカートのフタしめてケーブルカーに乗り込みました。

228

天橋立・・・

不思議な地形ですね~。

天橋立エリアには何度か行って松林を歩いた事がありますが、

文殊エリア側から見たのは初めてです。

天橋立と言っても・・・

天橋立エリア・文殊エリア・府中エリア・宮津エリア・栗田、由良エリアの

5つもの観光地があるんですね~。知りませんでした。

で、さっそくあれをやってみましたよ~。

知恵の輪灯篭の瓦投げ~sign03

智恵の輪灯籠の輪を3回くぐれば文殊様の智恵を授かるという言い伝えがあります。
享保11年(1726)刊行の「丹後興佐海名勝略記」巻頭を飾る「丹後興佐海天橋立之図」中、「天橋立之智恩寺」海岸に、すでにこの輪灯籠が見られます。
江戸時代には、輪の中に明かりがともされ、やみを照らし文珠水道(天橋立運河)を行き来する船の標になっていたと言われていますが、龍神を呼び寄せるため、明かりを灯して
いたとも言われています。

いざ、Kちゃんが挑戦sign03

233

惜しくもハズレ~bearing

父も私もやってみましたが輪っかに通すことはできませんでした~coldsweats01

あぁ、知恵を授かれなかった~(笑)

楽しい時間はあっという間・・・・

227

雨にも振られず今回も楽しい旅でした~。note

また来年も行きましょうねぇ~happy01

235

楽しかったねぇ~notenote

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

丹後半島2日目!!

ゑびすやさんに別れを告げ・・・

琴引浜にやってきました~。

171

鳴き砂の浜なので早速やってみたけど、鳴らないgawk

後で調べてみたら・・・・

波打ち際の乾いた砂をこするように踏みしめて歩くと、

キュッキュッと琴のような音がする鳴き砂の浜。

って書いてあった。

私はベルとレディが付いてくるので波打ち際には行かなかったのsad

この次は音を聞いてみたいなぁ~。キュッキュッって音note

今日は晴天sun良いお天気ですhappy01

148_2

広い砂浜!!ベルもレディも大喜びで走り回りましたよ~dash

100

101

海のほうには行かないでよ~、危ないからcoldsweats01

103

ベル、砂の中に鼻を突っ込んですごいことに・・・sweat01

よく見ると、ヨダレが出てるよ(笑)

写真をクリックすると大きくなるのでよくわかりますよ~!!

こんな顔・・・

ボーイフレンドの太郎ちゃんやピーちゃんには見せられないねcoldsweats01

ベルを美化?しすぎてるどんぐりパパとそら君にも~(笑)

100年の恋も冷めるよねぇsweat02

122

ヨダレ、拭きなさいよ。。。coldsweats01

さらに・・・

鼻に砂が入ったのかくしゃみしながら走ってましたcoldsweats01

117_3   

オッサンになってるよぉ、ベルちゃんbearing

だ、だいじょうぶですか~???(笑)

120_3

ワタシったら、ちょっとはしゃぎ過ぎましたわ・・・

129

ハァハァ・・・・・疲れたぁ!!

でもまだ、まだ走る!!走る!!dash

155

ベルもレディもと~っても楽しそうでした~note

167

母と一緒にパチリcamera

海も砂浜もとてもきれいで気持ちが良かったですshine

135

顔が砂まみれだぁ~sad

帰ったらシャンプーだね・・・・

ひと遊びしたらまたお腹が空いてきたよ~bleah

さぁ、次は「あじわいの郷」に移動だぞぉsign03

続く・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

丹後半島に行ってきました②お宿編

今日のお宿は・・・

木津温泉spaにあるゑびすやさんです。

もちろんワンコ宿泊OKですよ~。

松本清張がこの宿に2か月滞在し、

「Dの複合」を執筆した部屋が当時のまま残されています。

大正ロマンの香りが溢れるアンティークな雰囲気のお宿でした。

興味のある方はHPを見てみてね~。

中庭の竹林を眺めながらのお食事です。

093 

食事中に雨がパラパラ降り出しました~。

海が近いのでお魚がいっぱい!!

美味しくてお腹いっぱいになりました~note

075

一人1尾ですよ~。大きかった!!

072

竹の子とフキ

073

サザエの壺焼・海老・・・

080_2

但馬牛

083

地鶏の石焼

これ以外にもお刺身などなど・・・

満足!!満足!!

館内には女将さんが生けたお花がいたるところにありましたtulip

067 089_2

  お風呂は露天風呂と大浴場、家族風呂があります。

家族風呂は空いていれば24時間使用可!!

とっても柔らかで良いお湯でしたよ~heart01

068

ボケてた(^^;)

097

096

ランプとステンドグラスがとても落ち着いた雰囲気でした。

095

094

↑は清張の部屋。この書斎は誰でも利用できます。

松本清張の小説がいっぱい置いてありました~。

File1

↑このお部屋は実際に松本清張が滞在して執筆したお部屋。

ここに泊まれるプランもあるみたいです。

(HPより画像お借りしました)

夜はカエルの鳴き声を聞きながら眠りに付きました。

091

朝食です。これまたお腹いっぱい!!

サラダバーもあったのですが、契約農家の有機栽培野菜shine

トマトが美味しかった~!!

珍しかったのはお味噌汁が土鍋に入っていたんです。

席に着いてから、仲居さんが火をつけてくれます。

お味噌汁をこんな風にいただいたのは初めてだったのですが、

と~っても美味しくて御代りしたかったほどですhappy01

女将さんも仲居さんもみなさん、感じの良い方ばかりで。

ベルとレディもとても可愛がっていただきましたnote

フロントの奥にはかなり高齢のワンちゃんがいました。

シーズーかマルチーチーズちゃんかなぁ???

もう目があまり見えないそうですがスタッフの方に可愛がってもらっていました。

気配を感じたレディが吠えちゃってごめんね(><)

お家にはラブラドールも飼っているそう。

これまで色々ワンコOKの宿に行きましたが・・・

居心地がよくてまた泊まりに行きたいと思える宿でした。

ゑびすやさん、お世話になりました~happy01

さぁ、台風も過ぎて今日は良いお天気になりそうsun

観光に出発ですnote

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丹後半島に行ってきました!!

ゴールデンウィーク明け・・・

一度神戸に帰ってきましたよ~。

1か月家を空けただけなのに花壇は雑草だらけ~sweat01

ゴミ袋4つ分sign03ありましたよぉ~crying

主人と二人で頑張りました~。うへぇsad

で・・・

5月19日。

うちの両親と祖母、叔父、伯母、同い年のいとこと旅行に行ってきました~。

この日は台風が接近中typhoon

雨に降られるのを覚悟の旅行でしたが、

全く雨に降られずでしたsign03

女子はみんな強力な晴れ女だったのか???

大人数での旅行は小さい頃からの年に一度の恒例行事なんです(笑)

せっかくの旅行、濡れずに済んで良かったですnote

移動途中、まずはサービスエリアにドッグランを発見eye

最近どんどん増えてますね!!助かりますnote

さっそく遊びましたよ~。

004

007

車の中では寝てばかりですが思いっきりはしゃいでました~。

昼食は父が見つけていた橋立ベイホテルでランチ~restaurant

025

ハーブを使った創作フランス料理のレストランフィーヌズエルブ。

ランチは1150円からありますよ~。

021

022

人参のポタージュスープに七面鳥のグリルをいただきました~。

ハーブティーもとっても美味しかったですhappy01

ホテルの周りにはハーブの花があちらこちらに咲いていましたよ。

次はNHKの大河ドラマ「ええにょぼ」の舞台になった伊根の舟屋を見に行きました。

 伊根湾に沿って建ち並ぶ約230軒
 ある舟屋は、1階が船のガレージ、
 2階が居間となった独特な建物。
 海辺ぎりぎりに建ち並んでいるの
 で、海から眺めると、まるで海に浮
 かんでいるかの様に見える。

027_4

「釣りバカ日誌」のロケもあったそうです。

038

宿に移動中、偶然「浦嶋公園」なるものを発見。

065

カメを助けて竜宮城にいった浦嶋太郎ですね。

051

056

浦嶋太郎と乙姫様が向かい合っています。

真中にある輪は「時空の輪」だそうです。

064

066

のんびりお散歩もできて良かったね~note

さぁ~、宿に移動してのんびりするぞぉ・・・

続く。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

お散歩は楽しいな!!

東京に来てお散歩があまり好きでは無くなってしまったベルですが・・・

170

自転車に轢かれそうで怖かったの・・・

ビュンビュン走ってくる自転車や車にも少し慣れ、

以前ほど嫌な表情は見せなくなりました。

何より、安全にのんびりとお散歩できる所を見つけましたnote

それは・・・

2008042515510001

住宅展示場です(笑)

はじめは入ったら駄目なのかなぁと思っていたのですが・・・

「マナーの悪いワンちゃんはお断り」って書いてある。

うちの子はマナーが良いから(笑)入ってみたら、

働いているお姉さん、サラリーマンの方にとっても可愛がってもらえて

ベルもレディも嬉しそうでした~happy01

平日はあまり人もいないし、何より車も自転車も通らない!!

2008042515540000

ベルの笑顔、久しぶりに見たよhappy02

お花もとてもきれいに咲いていて楽しい散歩の時間となりました。

素敵なお家がいっぱいで見ているだけでも楽しいです。

お気に入りのお家の前で記念にパチリcamera

2008050818160000_2

「お嬢様~、お帰りなさいませ~heart04」ってお手伝いさんが出てきそうな家だねsweat01

バラが満開になったらまた写真撮らせてもらおうっとbleah

2008050818340001

お散歩は楽しくなくっちゃね~notes

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

みんなで遊んだよ!!

最近PCが重くて(><)なかなかアップができません。

なのでやっとこさの更新に・・・(汗)2_007_2

この日はこどもの日・・・でしたが、我が家はワンワンデーheart04

いつもよく行く公園に今日はぴろみんさん一家、そら君一家、

ブリーダーさんのお友達と行ってきましたよ~sign03

2_023

みんなとっても楽しそうですnote

200855_148

左からギャング君、ムー君、ダンベル銜えているのはフラッシュ君。

ベルもレディも大喜びで走り回っていました。

200855_029

200855_055

とっても嬉しそうな笑顔だねnote

でもびよ~んと伸びた背高の草が顔に当たって変な顔にcoldsweats01

200855_030

ベシッッ!!

200855_038

ギャッッ!!

200855_017

ちょっと一休み中のレディheart01お花に埋もれて可愛いねheart02

200855_085

この日もベルは男の子にモテててました(笑)

シオン君があそぼ~って誘ってくれてましたよhappy01

ハリー君はどんぐりパパの背中をマッサージ中!?

2_030

どんぐりパパ、こってますねぇ~goodフミフミ・・・

2_044

アンリ君も走る!!走る!!

2_039

おしとやかな美人の女の子。お名前が分からない(><)ごめんなさい。

最初はあまりにも元気なパピヨン軍団にビックリしていたけど、

最後には仲良く遊べるようになったねnote

2_048

フラッシュ君とムー君はずっと仲良く追いかけっこしてましたよ~。

200855_125

フラッシュ君、9歳とは思えないパワーとスタミナで一番元気でしたsign03

200855_119_2

フラッシュパパ、いつまでも元気でいてね!!

ベル&レディよりheart01

そして、そして・・・

この後はわん達はお昼寝タイム。

私達はランチへGO~!!(食べるの夢中で写真忘れたcoldsweats01

そしてまたまた自然がいっぱいの公園へ・・・

ここの池にはワライカワセミが遊びに来るそうです。

200855_248

お昼寝したのでわん達も復活して元気!!元気!!

200855_184

↓アンリ君とスリーショットheart02

会うたびに仲良しになってるかな~?happy01

また遊ぼうねnote

200855_307

↓そら君とベルのツーショットheart01

200855_328

パパが一緒だけあってやっぱり良く似てるね!!

また遊んでね!!そら君。

朝から晩まで良く遊びよく食べたこどもの日ならぬ、わんこの日でしたsign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

GW後半は・・・

今更ですがやっとこさの、アップです(^^;)

5月4日は江戸川河川敷で行われたドッグショーに行ってきました。

20080504_001

↑はベルですがブリーダーさんでも間違えたほど、

ベルとレディに顔がどことなく良く似ているギャング君の応援です。

20080504_022

ギャング!!頑張るのよっ!!応援してるからっ!!

ギャング君のお祖父ちゃんはベルとレディのパパになります。

ギャング君とは1ヶ月違いで生まれたので、

生後3ヶ月まで一緒に育ったんだよねhappy01

姉弟みたいなもんだね~。

そして今日はぴろみんさん一家とも再会~note

今日の応援団は1歳になったばかりのアンリ君heart04

20080504_002

いつも笑顔が素敵なセシル君heart04

20080504_003

ギャング、頑張れよぉ~!!

この日はどんよりとした天気で今にも降り出しそうな空模様・・・

しかも5月と思えないほど寒かった(><)

でもっ!!

ギャング君、頑張って歩きましたよ~!!

20080504_096

おぉぉぉぉぉ~!!とっても上手に歩けたねsign03

すごく落ち着いてた~!!

そして、そして・・・・

Photo

見事にお立ち台に~scissors

やったねぇ~!!

おめでとう、ギャング君sign03

この次のショーも頑張ってね!!応援しているよ~。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »