« 丹後半島に行ってきました!! | トップページ | 丹後半島2日目!! »

2008年5月19日 (月)

丹後半島に行ってきました②お宿編

今日のお宿は・・・

木津温泉spaにあるゑびすやさんです。

もちろんワンコ宿泊OKですよ~。

松本清張がこの宿に2か月滞在し、

「Dの複合」を執筆した部屋が当時のまま残されています。

大正ロマンの香りが溢れるアンティークな雰囲気のお宿でした。

興味のある方はHPを見てみてね~。

中庭の竹林を眺めながらのお食事です。

093 

食事中に雨がパラパラ降り出しました~。

海が近いのでお魚がいっぱい!!

美味しくてお腹いっぱいになりました~note

075

一人1尾ですよ~。大きかった!!

072

竹の子とフキ

073

サザエの壺焼・海老・・・

080_2

但馬牛

083

地鶏の石焼

これ以外にもお刺身などなど・・・

満足!!満足!!

館内には女将さんが生けたお花がいたるところにありましたtulip

067 089_2

  お風呂は露天風呂と大浴場、家族風呂があります。

家族風呂は空いていれば24時間使用可!!

とっても柔らかで良いお湯でしたよ~heart01

068

ボケてた(^^;)

097

096

ランプとステンドグラスがとても落ち着いた雰囲気でした。

095

094

↑は清張の部屋。この書斎は誰でも利用できます。

松本清張の小説がいっぱい置いてありました~。

File1

↑このお部屋は実際に松本清張が滞在して執筆したお部屋。

ここに泊まれるプランもあるみたいです。

(HPより画像お借りしました)

夜はカエルの鳴き声を聞きながら眠りに付きました。

091

朝食です。これまたお腹いっぱい!!

サラダバーもあったのですが、契約農家の有機栽培野菜shine

トマトが美味しかった~!!

珍しかったのはお味噌汁が土鍋に入っていたんです。

席に着いてから、仲居さんが火をつけてくれます。

お味噌汁をこんな風にいただいたのは初めてだったのですが、

と~っても美味しくて御代りしたかったほどですhappy01

女将さんも仲居さんもみなさん、感じの良い方ばかりで。

ベルとレディもとても可愛がっていただきましたnote

フロントの奥にはかなり高齢のワンちゃんがいました。

シーズーかマルチーチーズちゃんかなぁ???

もう目があまり見えないそうですがスタッフの方に可愛がってもらっていました。

気配を感じたレディが吠えちゃってごめんね(><)

お家にはラブラドールも飼っているそう。

これまで色々ワンコOKの宿に行きましたが・・・

居心地がよくてまた泊まりに行きたいと思える宿でした。

ゑびすやさん、お世話になりました~happy01

さぁ、台風も過ぎて今日は良いお天気になりそうsun

観光に出発ですnote

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« 丹後半島に行ってきました!! | トップページ | 丹後半島2日目!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ティンカーベルさんお久しぶりです♪HNかえました。
↓の記事、東京へ戻ってらっしゃってたんですねぇ!!(◎△◎)!!
お会いできずに残念でした~
「ゑびすや」さんってとてもステキなお宿ですねぇ。早速チェックしましたよ!
この後の旅行日記も楽しみにしています♪

投稿: CHILE | 2008年5月30日 (金) 13時01分

CHILEさんへ。
お久しぶりです。ちぃ~さんですよね(笑)
お元気でしたか?
そうなんです、今東京と神戸を行ったりきたりしています。
東京に来た時はぜひお会いしたいです!!

投稿: ティンカーベル | 2008年6月 2日 (月) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/41369459

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後半島に行ってきました②お宿編:

« 丹後半島に行ってきました!! | トップページ | 丹後半島2日目!! »