« お散歩は楽しいな!! | トップページ | 丹後半島に行ってきました②お宿編 »

2008年5月19日 (月)

丹後半島に行ってきました!!

ゴールデンウィーク明け・・・

一度神戸に帰ってきましたよ~。

1か月家を空けただけなのに花壇は雑草だらけ~sweat01

ゴミ袋4つ分sign03ありましたよぉ~crying

主人と二人で頑張りました~。うへぇsad

で・・・

5月19日。

うちの両親と祖母、叔父、伯母、同い年のいとこと旅行に行ってきました~。

この日は台風が接近中typhoon

雨に降られるのを覚悟の旅行でしたが、

全く雨に降られずでしたsign03

女子はみんな強力な晴れ女だったのか???

大人数での旅行は小さい頃からの年に一度の恒例行事なんです(笑)

せっかくの旅行、濡れずに済んで良かったですnote

移動途中、まずはサービスエリアにドッグランを発見eye

最近どんどん増えてますね!!助かりますnote

さっそく遊びましたよ~。

004

007

車の中では寝てばかりですが思いっきりはしゃいでました~。

昼食は父が見つけていた橋立ベイホテルでランチ~restaurant

025

ハーブを使った創作フランス料理のレストランフィーヌズエルブ。

ランチは1150円からありますよ~。

021

022

人参のポタージュスープに七面鳥のグリルをいただきました~。

ハーブティーもとっても美味しかったですhappy01

ホテルの周りにはハーブの花があちらこちらに咲いていましたよ。

次はNHKの大河ドラマ「ええにょぼ」の舞台になった伊根の舟屋を見に行きました。

 伊根湾に沿って建ち並ぶ約230軒
 ある舟屋は、1階が船のガレージ、
 2階が居間となった独特な建物。
 海辺ぎりぎりに建ち並んでいるの
 で、海から眺めると、まるで海に浮
 かんでいるかの様に見える。

027_4

「釣りバカ日誌」のロケもあったそうです。

038

宿に移動中、偶然「浦嶋公園」なるものを発見。

065

カメを助けて竜宮城にいった浦嶋太郎ですね。

051

056

浦嶋太郎と乙姫様が向かい合っています。

真中にある輪は「時空の輪」だそうです。

064

066

のんびりお散歩もできて良かったね~note

さぁ~、宿に移動してのんびりするぞぉ・・・

続く。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« お散歩は楽しいな!! | トップページ | 丹後半島に行ってきました②お宿編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

みんなでの旅行が年に1度の恒例になってるっていいですねhappy01
浦嶋太郎と乙姫様の間の輪が
『時空の輪』っていうのは面白いなぁflair
やっぱりただ海に潜った訳ではなく、
時空を超えてたんですねsmile
で、着いた所は『ダイワハウス』と(笑)
356カレンダーのブログパーツ、かわいいですねshine
うちもマネして設置しちゃおうかなdog
2009年のカレンダーには登録しました?
ウチは7月9日に登録しましたpaper
みんなでステキなカレンダーを作りましょうねshine

投稿: どんぐりママ | 2008年5月29日 (木) 15時37分

本当に先日は雨かぁ???と
心配してました。
楽しい旅行で良かったね
舟屋は何度か行った事ありますよ
若かりし頃デートで行きましたよ
○○五郎さんがトラックに乗って
た頃の話ですがね・・・(笑)
海も綺麗し・・最高ですよね

投稿: ハーモママ | 2008年5月30日 (金) 07時03分

どんぐりママさんへ。
就職したり結婚したりでしばらく行かない時期もありましたが・・・
ここ数年家族行事復活です。
いとことは姉妹のように育ったので中が良いんです(*^^*)
カレンダー可愛いですよね!!
私も早速設置しました。
誕生日も~。
どんぐりママさんも設置したんですね。
さすが、早いっ!!!

ハーモママさんへ。
本当に雨が降らなくて不思議でしたが助かりました~!!
舟屋・・・私も何度か小さい頃行ってるらしいけど、記憶にないと言ったら父に怒られた~(笑)
思い出の場所なのね~heart04

投稿: ティンカーベル | 2008年5月30日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/41361008

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後半島に行ってきました!!:

« お散歩は楽しいな!! | トップページ | 丹後半島に行ってきました②お宿編 »