« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

大好きなさくらんぼ!!

今年もさくらんぼの季節がやってきましたね~。

梅雨で憂鬱な毎日ですが唯一の楽しみですnote

私もベルもレディもさくらんぼが大好きなんですheart01

さっそく今日、真っ赤なさくらんぼが届きましたよ~sign03

2008062619020000

やったぁ~!!さくらんぼだぁ~!!cherry

ベルもレディも興味津津。

2008062619050001

ベル、さくらんぼにかじり付きました~。

甘い汁をぺろり~。

2008062619060000

レディもぺろり~heart04

このあと種を取ってからあげましたよ。

美味しそうに食べていました。

これからさくらんぼを食べる度にベルとレディに横取りされそうです。

ちなみにアメリカンチェリーはそっぽ向かれましたcoldsweats01

美味しいものはよく知ってますsweat01

だけど、さくらんぼってワンコが食べても大丈夫なのかしら???

特に何の変化もないのですが・・・

少ししかあげていませんがちょっと気になります。

誰かご存知ですか??

確か桃と葡萄は駄目だった様な・・・

今年は双子のさくらんぼが紛れていましたよ~cherry

ベルとレディみたいだねheart04

2008062712110000

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

里親募集!!

ミンミンちゃんの里親さんが見つかりました!!

皆さん、ありがとうございました~heart04

里親を募集していますsign03

W.コーギーのミンミンちゃんheart01

6歳半の可愛いおんなのこですnote

016

わたし、ミンミンって言いますhappy01

2歳までドッグショーに出ていましたshine

019

おとなしいとっても良い子ですよ~。

室内で飼われていましたので、室内飼い希望です。

家族として可愛がって下さる方、どうかミンミンちゃんをよろしくお願いします。

詳しくはこちらまで↓

tulip問合せ先tulip

東京都小平市天神町1-48-3星ビル1F  

℡042-346-7858

もし良かったら皆さんのブログにもコピーで良いので、

ミンミンちゃんの記事を載せてあげて下さいね!!

ミンミンちゃんにやさしい家族ができるように、

ご協力お願いします!!

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

お友達と遊んだよ~!!

ブリーダーさんのお友達と一緒に遊んできました~note

↓一度だけ遊んだことのあるオリビアちゃんheart04

今日はオリビアちゃんのいつもの散歩コースをみんなでお散歩しましたよ。

2006618_016

お久しぶり~。元気でしたか?

そしてオリビアちゃんの妹分のチェルシーちゃん。

生後10か月だったかなぁ??

2006618_040 

はじめまして~happy01よろしくねぇ~heart02

そして、チェルシーちゃんの同体の姉妹のココちゃん。

ココちゃんもよろしくねぇ~note

2006618_034

さすが姉妹、よく似ていますね~。

見分けるのが最初は難しかったです。

表情が少し違うかなぁ?(写真、間違っていたらごめんなさいねsweat02

ブリーダーさんちのピュアティちゃんとギャング君。

2006618_019

ひとっ走りして休憩中。。。。

いつも元気いっぱいのギャング君はココちゃんと追いかけっこに夢中sign03

2006618_014

2006618_004

ココちゃん待ってぇ~heart04

2006618_012

嫌よぉ~sweat01来ないでったらぁ~~~dash

ちょっとココちゃんの顔が引きつっているように見えるのは気のせい?(笑)

2006618_053

レディもとっても楽しそうに走り回っていました~note

2006618_047

ベルも爆走していましたよ~happy01

2006618_043

とっても嬉しそうで、楽しそうな表情ですね~sign03

2006618_027

さんざん走り回ったのでちょっと一休み・・・

2006618_050

みんなバテバテ~(笑)

2006618_064

ココちゃんは走るのが大好きだねnote

2006618_013

チェルシーちゃんも素敵な笑顔だ~heart04

ワン達の楽しそうな笑顔を見るとこちらまで嬉しくなります。

とっても楽しいひと時でした。

またみなさん、一緒に遊んでくださいね~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

慣れてきた頃にお別れが・・・

初日はお互いに少し距離を置いていたのですが・・・

お預かり後半になるとすっかり共同生活に慣れた親子note

002

はじめは違う部屋で寝ていたのですが、仲良くお昼寝しています。

025

カートに乗って買い物にも行きましたよ。

028

ティナちゃん、カートがお気に入りのようですhappy01

車の中でも仲良く並んでました~。

033

036

さぁ、ティナちゃん今から久しぶりにお家に帰るよ~。

また泊まりに来てねsign03

045

おやすみなさい。。。。

ティナちゃんとはここでお別れ。ちょっと寂しいdespair

このあとはブリーダーさんのお友達に会いに行きましたよ~。

048

とってもフレンドリーなイケメンのサミー君heart01

055

おやつをおねだり中note

080612_336

笑顔がとっても可愛い殿君heart04女の子みたいなかわいらしさ~lovely

080612_370

4か月だったかな??さくらちゃん。可愛いぃぃ~heart04

将来が楽しみな美パピちゃんですねshine

065

そして・・・

お久しぶりのぴろみんさんちのビアンカちゃんheart04

この間生まれたと思ったのにすっかり美少女になってました~happy02

ママが大好きな甘えん坊さんです。可愛いぃ~heart04

080612_346

みなさん、また遊んでくださいね~happy01

このあと私達は焼き肉に繰り出しましたrestaurant

ワン達はお留守番。。。。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

「親子」の思い出・・・

ベルとレディは生後3ヶ月で我が家にやってきました。

だから生まれてから3ヶ月間しかママと一緒にはいなかったんですね。

040101001_pict0005

ベビー時代のベル&レディheart04

Pict00671

そう思うとなんだか寂しいけど。。。

我が家に来てベルとレディは幸せかなぁ?

話せたら一度聞いてみたいなぁhappy01

こうして大きくなって・・・・

また一緒に過ごせるなんて本当に良かったねheart02

200869_014

親子で。。。って私の夢だったんですよね~、子供の頃の。

昔の話になりますが・・・

小さい頃飼っていたワンコがね、恋をして子犬が4頭生まれたんです・・・

リキとランはとっても仲良しでね。

でも、しあわせは続かなくて2頭は悲しいお別れをしたのだけれど。

強い絆を感じた不思議で悲しいお別れでした。

そのお話はまたいつか、書きますねconfident

生まれたのは男の子2頭、女の子2頭。可愛いかったぁheart04

陣痛がきてずっと私、ランのお腹をさすってました。

「がんばれ~、がんばれ~」って。

ランが「ギャウン!!!!」って一声叫んだら・・・・

プニュウ~って透明の風船に包まれて赤ちゃんが出てきたのを覚えています。

小さな命の誕生。とっても感動しましたshine

4頭もいると母乳だけでは足りなくて・・・・

しばらくは夜中に起きて人間用の哺乳瓶でミルクを与えました。

みるみる内に大きくなって、歩けるようになり、離乳食を食べれるようになり・・・

また一人、また一人ともらわれて行きました。

でも母犬にそっくりなおっとりした女の子を私は親子で飼いたかったんです。

祖父は飼うことを承諾してくれた様な記憶があるのですが、

学校から帰ると祖母が電話でもらい手を勝手に決めていて、

しかも今日迎えに来ると言うんです。泣きましたweep

だって、ず~っと一緒にいられると思っていたのに。

祖母に頼み込みましたが2匹も飼えないと言われ・・・

迎えにきた車を追いかけましたが追いつくこともなく、お別れしました。

あぁ、悲しい思い出crying

幸い男の子の一人は私の学校の近くにもらわれて、いつでも会うことができました。

親子ともに長生きで17歳と18歳10か月の天寿を全うしました。

他の3頭は残念ながらわからないのですが、長生きして幸せだったと思いたいです。

今でもどんな犬生を送ったのかふと思う事があります。

楽しそうなティナちゃんとベルとレディを見ていたらふと遠い記憶が蘇りました。

だから今日も記念写真に付き合ってね~(笑)

200869_038

あなたたちを見ていたらちょっぴりおセンチになってしまったよ。。。

200869_030

どうしたのぉ~????

なんでもないよ~。

今日もお散歩楽しかったね~noteみんなっhappy01

200869_045_2

↑なんか面白い写真が撮れてしまった(笑)

↓はマンションの軒下のツバメの巣

200869_052

もう少ししたら・・・

ここにも幸せな親子の風景が見られるでしょうか?

楽しみだなぁ~heart01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

親子水入らず・・・

ブリーダーさんのお家で・・・

友人が旅行のため男の子を預かることになりました。

ちょうどベルとレディのママ、ティナちゃんが女の子の日なので、

我が家で預かることになりました~notes

やった~!!親子での生活だよぉ~、楽しみだなぁ~happy01

ティナちゃんは泣かないか体調を崩さないか少し心配だったけど・・・

元気で過ごすことができましたよ~。

まずは3人連れてお散歩に出かけましたdogdogdog

雨があがった!!今のうちだぁ~cloud

200869_002

親子でお揃いのお洋服を着てお出かけしましたよ~sports

200869_011

ティナちゃん良く似合ってるねheart01とっても可愛い~lovely

200869_049

と・・・

のんきに写真を撮っていたらまたまたrainが降ってきちゃったcrying

わぁ~急いでお家に帰るわよぉsign03出て来た所なのにぃ~。

と言うことで午前中のお散歩は早々に終了down

ここからは、午後から散歩の写真です。

気を取り直して夕方雨も上がったので散歩の続き・・・

200869_081

親子と言うより3つ子ちゃんですねheart04

200869_095

200869_091

ぶはっっhappy02横顔もそっくりですね~。

200869_117

なんとか3人連れてのお散歩は無事終了しました~。

あぁ~楽しかったnoteまた明日もお散歩に行けるといいねhappy01

200869_055_3

かえろ~、かえろ~dash

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

河川敷で遊んだよ~!!

今日は暑いくらいの良い天気sun

いつもの河川敷に遊びに行きましたよ~note

077

今日はビジュ君とピュアティちゃんが一緒です。

遊んでいたら向こうから元気なパピヨンちゃんがやって来ましたよ~。

096

1歳になったばかりのサム君です。とっても元気いっぱいですsign03

064

しばらく一緒に遊びましたhappy01

090

みんな暑くてベロベロ星人になってます(笑)

まだ午前中なんですけどね。

080

ベロ~ンsign03

083

みんな、ダレダレ・・・・

104

ジグザグ走りが得意なピュアティちゃんもさすがに暑そう。。。。

この日河川敷で遊んだ後は、可愛い仔パピちゃんを見に行きました。

110_2

4か月の凛太郎君です。

150

とっても甘えん坊で人間大好きな凛太郎くんでした~note

145

もう少し大きくなったらまた一緒に遊ぼうね~happy01

この日本屋さんに寄ったら・・・・

立川駅前で「ごくせん」の撮影現場に遭遇。

ラッキーな日でしたheart01

161

154

仲間 由紀恵ちゃん、可愛い~きれい~でしたshine

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

薔薇も見納め・・・

満開だった薔薇もチラチラ散りはじめました~。

本当に花の命は短い・・・ですねwobbly

なのでもう一度ワンピを変えて撮りました。

035_2

えぇぇ~!!また、撮るのぉ~!!

そうよ撮るのよっcoldsweats01  なんか文句ある??

036

しょうがないなぁ~。。。

044

これで最後ですよ。。。もう帰るのっ!!

043

でも、おやつくれるんでしょ!!heart01

うっ・・・・・bearing

今日は忘れたなんて言ったら怒る・・・・よね???coldsweats01

050

おやつないのぉぉぉぉ~~~~~!!

もう、モデルやんないよっっっ!!!think

見事にベルの笑顔が消え、レディはカメラ目線くれませんでした。。。。

これにて撮影は終了しましたshock

おやつとカメラはセットですね。次からは忘れないようにしなきゃ(笑)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »