« 親子水入らず・・・ | トップページ | 慣れてきた頃にお別れが・・・ »

2008年6月12日 (木)

「親子」の思い出・・・

ベルとレディは生後3ヶ月で我が家にやってきました。

だから生まれてから3ヶ月間しかママと一緒にはいなかったんですね。

040101001_pict0005

ベビー時代のベル&レディheart04

Pict00671

そう思うとなんだか寂しいけど。。。

我が家に来てベルとレディは幸せかなぁ?

話せたら一度聞いてみたいなぁhappy01

こうして大きくなって・・・・

また一緒に過ごせるなんて本当に良かったねheart02

200869_014

親子で。。。って私の夢だったんですよね~、子供の頃の。

昔の話になりますが・・・

小さい頃飼っていたワンコがね、恋をして子犬が4頭生まれたんです・・・

リキとランはとっても仲良しでね。

でも、しあわせは続かなくて2頭は悲しいお別れをしたのだけれど。

強い絆を感じた不思議で悲しいお別れでした。

そのお話はまたいつか、書きますねconfident

生まれたのは男の子2頭、女の子2頭。可愛いかったぁheart04

陣痛がきてずっと私、ランのお腹をさすってました。

「がんばれ~、がんばれ~」って。

ランが「ギャウン!!!!」って一声叫んだら・・・・

プニュウ~って透明の風船に包まれて赤ちゃんが出てきたのを覚えています。

小さな命の誕生。とっても感動しましたshine

4頭もいると母乳だけでは足りなくて・・・・

しばらくは夜中に起きて人間用の哺乳瓶でミルクを与えました。

みるみる内に大きくなって、歩けるようになり、離乳食を食べれるようになり・・・

また一人、また一人ともらわれて行きました。

でも母犬にそっくりなおっとりした女の子を私は親子で飼いたかったんです。

祖父は飼うことを承諾してくれた様な記憶があるのですが、

学校から帰ると祖母が電話でもらい手を勝手に決めていて、

しかも今日迎えに来ると言うんです。泣きましたweep

だって、ず~っと一緒にいられると思っていたのに。

祖母に頼み込みましたが2匹も飼えないと言われ・・・

迎えにきた車を追いかけましたが追いつくこともなく、お別れしました。

あぁ、悲しい思い出crying

幸い男の子の一人は私の学校の近くにもらわれて、いつでも会うことができました。

親子ともに長生きで17歳と18歳10か月の天寿を全うしました。

他の3頭は残念ながらわからないのですが、長生きして幸せだったと思いたいです。

今でもどんな犬生を送ったのかふと思う事があります。

楽しそうなティナちゃんとベルとレディを見ていたらふと遠い記憶が蘇りました。

だから今日も記念写真に付き合ってね~(笑)

200869_038

あなたたちを見ていたらちょっぴりおセンチになってしまったよ。。。

200869_030

どうしたのぉ~????

なんでもないよ~。

今日もお散歩楽しかったね~noteみんなっhappy01

200869_045_2

↑なんか面白い写真が撮れてしまった(笑)

↓はマンションの軒下のツバメの巣

200869_052

もう少ししたら・・・

ここにも幸せな親子の風景が見られるでしょうか?

楽しみだなぁ~heart01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« 親子水入らず・・・ | トップページ | 慣れてきた頃にお別れが・・・ »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。今日は何だかはっきりしないお天気で今にも雨が降ってきそうなアルファ地方です。
うちは1ヶ月ちょっとの時に出会い2ヶ月で我家にきたので、ママのところにはほんの少ししかいませんでした。(T.T )
私も“うちに来て幸せ?”と聞いてみたいといつも思っています。
ベルちゃんとレディちゃん、ママと一緒に過ごせて良かったですねー♪♪
期間限定でも、ママが2人もいて思いっきり甘えられますね♪
おっぱいを飲んでる写真とってもいいです~(^◇^*)/

投稿: グーグーガンマ | 2008年6月20日 (金) 13時00分

はじめまして!
ぴろみんさんのところから遊びにきました。

パピヨンに!ベルちゃん、レディちゃん!

すんごい可愛いですね!

心奪われてしまった(笑)
また遊びにこさせていただきます

追記…親子一緒に!いいですね!

投稿: すもまりパパ | 2008年6月20日 (金) 23時46分

グーグーガンマさんへ。
梅雨でなかなかお散歩に行けない日が続いていますよね~。
でも今日は朝から快晴。暑くなりそうですね~。
1週間ほどでしたが親子で生活できてとても楽しかったです。
またティナちゃんにお泊りに来てほしいです。
おっぱいを飲んでいる写真は宝物です。

投稿: ティンカーベル | 2008年6月24日 (火) 09時33分

すまりもパパさんへ。
遊びに来てくださってありがとうございます。
わがままお嬢様達ですが、これからもよろしくお願いします。
私も時間ができたらブログの方にゆっくり遊びに行かせていただきますね~。
コメントありがとうございます。

投稿: ティンカーベル | 2008年6月24日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/41575086

この記事へのトラックバック一覧です: 「親子」の思い出・・・:

« 親子水入らず・・・ | トップページ | 慣れてきた頃にお別れが・・・ »