« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

東京からのお友達!!

神戸に戻っている間に、東京のお友達のヒロちゃんが神戸に遊びに来ました~。

東北に家族で温泉旅行の予定だったのですが地震のため、

急きょ有馬温泉に変更になったそうです。

なので、神戸異人館でお茶をする事に~note

ハーモニー君もお誘いして出かけてきました~。

友達の友達は友達なのだぁ~(笑)

2008728_030

異人館で記念撮影。仲良くカートに乗ってくれましたよ~happy01

異人館パラスティン邸noteでティータイムですcafe

2008728_025

ハーモニー君、ヒロちゃんに抱っこしてもらいましたよ~。

Image0006

ちょっと緊張してるかな?

レディもご主人のお母さんに抱っこしてもらいましたよ~。

Image0007

みなさん犬好きの方ばかりでとても可愛がってもらいました。

まさか神戸でも会えるとは思いませんでした。

また東京に行ったら東京でも遊んでね~happy01

ヒロちゃん達とお別れした後はハーモニー君とペットショップへ~note

そこでもみんなで記念撮影しましたよ~happy01

2008728_035

2008728_038

はい!!上手に撮影できました~happy01

またお出かけしようね~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

雷の中・・・

3時ごろお茶をしにハーモママさんとラムママさんと

キャンディ・キャンディさんに行く事に~note

そろそろ時間だなぁ・・・と思ったら2時半頃から辺りは真っ暗に・・・

ゴロゴロ雷も鳴り出して・・・

車に乗った瞬間に大粒の雨rain雷が近くに落ちた~thunder

通り雨だろうと思い予定通りに出発。

でも大雨で駐車場からカフェに入るだけでビショビショに~coldsweats02

なんか最近の天気おかしいよね~。

暫くすると雨も小降りに・・・

でも停電したり、雷が近くに落ちたりでベルとレディは物凄く怖がっていましたbearing

208728_030

さらに・・・

今日は看板犬のロキ君がいましたよ~。

208728_048 

なのでビビリ~なベルとレディは怖くてビクビク(笑)

208728_035

ハーモニー君はロキ君と一緒に記念撮影~!!

ハーモニー君は平気なのnote

208728_036

ラムちゃんも一緒に~。お互い顔を見合わせて可愛いねheart04

お気に入りの一枚です。

208728_040

久しぶりにラムちゃんにも会えて嬉しかったです。

でも雨が上がらなくて夕方のお散歩が一緒に出来なくて残念でした~down

この時、神戸の川で鉄砲水が発生して死亡事故が起きてましたね。

自然の力って本当に驚異です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

3ショットの練習を・・・

日曜日、愛犬広場で遊んだ後・・・

そのままハーモニー家にお邪魔しましたsign03

ハーモママさんに夕飯をご馳走になり、

ベルとレディはハーモニー君と、いっぱい、いっぱい遊びました~happy01

で・・・

3ショット撮影の練習~。

208728_049

う~ん、なかなか綺麗に撮れましたよ~heart04

見返りポーズはどうかな~?

208728_060

じっと並んでいてくれるのですが、

窓の外が気になるのか誰も振り向いてくれませんsweat01

ちょっと、みなさん!!こっち向いてぇ~!!

208728_059

う、う~んwobbly

揃って振り向いてくれませんか~???

208728_064

僕のこと呼んだ??

呼んだけど、お姉ちゃん達にも振り向いてくれるように言ってくれる??

208728_065

早くしてよぉ~down

ベル、また目を瞑ってるし・・・

この日、揃って振り向いてくれる事はありませんでした~down

実は・・・

3歳の記念に写真館で撮影してもらう予定なのです。

今年もSATOさん、よろしくお願いしますね~heart04

去年、プリントスタジオSATOさんで撮影した写真はこちら↓から見れますnote

ベル&レディ2歳

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬広場で遊んだよ!!

花火大会の翌日・・・

またまたメグさんからベルちゃんとレディちゃんと遊びた~いheart04とラブコールが(笑)

ハーモニー君も誘って・・・

愛犬広場でダスティーファミリーと一緒に遊んできましたよ~note

208726_052

昨日に引き続きティナちゃんです。今日は可愛いワンピースで登場heart01

とってもお似合いだね~lovely

そして。そして。

ティナちゃんのお姉ちゃんのラブちゃん。はじめまして~happy01

208726_098

笑顔がとっても可愛いねnote

そして、ファミリーの偉大な母shineダスティーちゃんheart04

208726_065

はじめまして!!やっと会えたねsign03

ダスティーちゃん、凄いんですよ~。

ティナちゃんがちょっとベルに吠えちゃったんだけど、

ダスティーちゃんが間に入って「止めなさい!!」って止めてくれました~。

さすが、お母さんですsign03

208726_072

下がっていた尻尾は上がったものの・・・

ビビリーなベルとレディは遠くからダスティーファミリーを見つめています(笑)

208726_091

特に犬見知りのベルは・・・

ハーモパパさんに助けを求めていました。

ベルもレディもハーモパパさんが大好きで、

これでもか~ってぐらい顔中舐め回すんですよォ(笑)

時間が経つに連れて、

ダスティーファミリーと少しずつ距離は縮まったのですが・・・

やっぱり仲良しのハーモニー君とボールで遊ぶベルcoldsweats01

208726_085

208726_084 208726_088

そしてレディも・・・大好きなアジリーティーを跳んだり・・・

208726_058

208726_070

草を食べてみたり・・・ウロウロ逃げておりました~(笑)

ハーモニー君は最後はティナちゃんと仲良しに~heart04

新カップル誕生か~??(笑)

208726_106

走りすぎてハーモニー君、休憩中。

ダスティーファミリーのオーナー、ヒデさんにも逃げ回ったベルとレディcoldsweats01

何でだろう~?? どうも失礼いたしましたshock

何回か会えば慣れると思うので気長によろしくお願いしま~す。

これに、こりずにまた遊んでくださいね~sign03

よく遊んだのでこの日はベルとレディ、爆睡でした~。

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

初めての花火大会!!

ダスティーファミリーのメグさんからお誘いで・・・

地元の花火大会を見に行って来ました~happy01

ベルとレディ浴衣を着て出かけましたnote

今日はエルク君とティナちゃんが来てくれましたよ~。

208726_040

エルク君、はじめまして~heart04

208726_038

こちらはティナちゃんです。よろしくね~!!

エルク君とティナちゃんは3つ子ちゃんで生まれたんですよ~happy02

お母さんとお姉ちゃんと3兄妹の5パピで仲良く暮らしてるんですよ~。

家族で暮らせて、とっても幸せだよね~note

ベルとレディ・・・初対面でと~っても緊張気味coldsweats01

208726_031

ベル・・・着物が肌蹴てるよshock

みんなで記念撮影しました~。

まだ微妙な距離が空いていますが・・・(笑)

208726_019

なんとか撮れた一枚です。

この後は花火大会shine

雷は平気なベルとレディですが、花火はどうかな???

208726_047

ド~ン、ド~ンsign03

と始まるとレディは花火を凝視していました~。

こんなに花火を見るとは思いませんでした(笑)

ベルもレディも抱っこしていたのですがベルは寝てました(笑)

208726_045_2

さすがに連続で打ち上げられるとレディは音にちょっとびっくりしていましたが、

ベルは全く平気でした~。

(なのであまり良い写真が撮れませんでした。本当はもっと綺麗)

最後は大きな大きな花火が上がり歓声が上がっていました~。

ベルとレディ、素敵な夏の思い出になりました。

それに・・・

ベルとレディに誕生日プレゼントまで~heart02

メグさん、どうもありがとうございました~happy01

208726_051

メグさん、どうもありがとう~note

また一緒に遊んでね~heart04

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年7月18日 (金)

みんなでお散歩!!

毎日暑くて、暑くて・・・(><)

日中は連れて出歩けませんね~wobbly

夕方6時半を過ぎないと散歩にも行けませんsweat01

この日は途中で太郎君と一緒になり・・・

20876_005_2 

みんなで遊びました~note

20876_003

ベル、とっても嬉しそうですねhappy01

20876_004

でもみんな草を食べるのに必死ですbearing

サラダバーはやめて下さいdown

20876_007

ベルとハーモニー君は追いかけっこして走り回ってましたよdash

グルグルグル・・・目が回りそうなスピードでした~sign03

20876_006

久々にお姉ちゃんに追いかけられて疲れたかな??(笑)

一休み中のハーモニー君heart04

また明日も追いかけっこしようね~sign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

神戸での生活!!

久々の我が家での生活です。只今、ベルとレディは神戸にいま~す。

ハーモニー君と久々の再会sign03ベルもレディも嬉しそうですhappy01

20876_084

ハーモニー、寂しかった~??お姉ちゃん、帰ってきたよnote

そして、そして・・・

ハーモママさんから誕生日のプレゼントをいただきました~heart04

20876_088

お揃いのお洋服と名刺ですlovelyとっても可愛い~note

ハーモニー君の誕生日プレゼント・・・

東京に忘れてきちゃってごめんね、ドジな私・・・crying

もう少しお待ち下さ~いsweat01

早速みんなで着て記念撮影です。

20876_082

やっと撮れた1枚で~す(笑)

20876_079

ハーモニー君、逃亡dash(笑)

20876_085

僕はおもちゃで遊ぶのだぁ~up

ベルと久々に大暴れしてよく遊んでいましたよ~happy02

やっぱり仲良しですsmile

20876_092

トイ・プードルの太郎君パパからもプレゼントをいただきました~。

どうもありがとうございます。

  Photo

太郎君、また一緒に散歩しようねnote

久々にお友達に会えて嬉しいね~happy01

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

親戚さんとご対面!!

ブリーダーさんちのワンちゃんがワクチン接種の為、

ベルとレディも病院までお供して来ました~!

そこで・・・

ベルとレディの曾祖父の息子にあたるニコル君に会いました。

20876_013

はじめまして!!ニコル君!!

大人しくて超イケメンheart01可愛いの~heart01

ブリーダーさんちのチャンプ君とお父さんが同じなだけあって・・・

そっくり~!!!!って叫んでしまったsign03

440

↑こちらチャンプ君!!

並んだら双子ちゃんに見えるね~heart04きっと・・・

本当にびっくりする程そっくりでした~lovely

ワクチンが終わって病院の屋上でみんなで一休み。

20876_068

記念撮影しましたよ~note

20876_064

今日はニコル君に会えて嬉しかったよsign03

また、一緒に遊んでね~happy01

ピュアティちゃんもティナちゃんもお疲れ様~happy01

20876_062

20876_065

この日の夜。東京を発って神戸に暫く戻ります。rvcardash

朝には神戸に着く予定。

来月東京に行ったらまた遊んでね~sign03

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

豚さん負傷する!?

20876_002   

プレゼントにもらった豚さんをベルに出してあげたら・・・

20876_004

可哀想なくらい豚さんを痛めつけていた~(笑)

20876_008

野獣ベルちゃんですcoldsweats01

20876_009

楽しかったようでご満悦ですnote

レディは・・・

プレゼントしてもらったクッションでくつろいでいました~。

20876_021

ベルったら野蛮ねぇ~sign03

20876_024

私は寝るわ。。。。

20876_025 

豚さん、いつかは内臓が出るわね。。。

ぐぅ・・・・・sleepy

↓ベルとレディは今何位かな??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

みんなで誕生日会!!

今年は東京で誕生日会をする事に・・・

7月9日で2歳になるハーモニー君の兄弟のハリー君、そら君も来てくれましたよ。

神戸にいるハーモニーくんがいないのが寂しいけど・・・down

夕方5時、そら君、到着~!!

024

よく来てくれたね~noteいらっしゃ~いhappy01

この日はとっても暑かった~wobbly

6時頃涼しくなってからそら君と一緒にお散歩にでかけましたよ。

Img_0329

(そらパパ撮影)

やっと涼しくなったね~。記念に3人でパチリ!!

途中、チワワのお友達とも会いましたwink

Img_0309

(そらパパ撮影)

ポエムちゃんとひなちゃんです。お散歩でよく会うんだよね~。

また遊んでね~。

ほとんど話し込んでしまって散歩終了(笑)

そうこうしているうちに・・・

ブリーダーさん達も到着し、いよいよ誕生日会の始まりです。

ケーキやお惣菜、フルーツ等々・・・みんなで持ちより、

関西人の私達はタコ焼きを準備していました~。

主人特製たこ焼きですnote

2008070711080000

そらパパとブリーダーさんがたこ焼きに挑戦!!

うまく焼くことができたかな~??

ソースとポン酢、おだしの3種類の味で食べました。

美味しい!!美味しい!!と言っていただき・・・

次々とみなさんの口にタコ焼きは消えていきました(笑)

お腹がいっぱいになったところでいよいよデザートに突入。

038_2

ハリー君達もケーキがあるよ~heart04

045

今年のケーキはこちら~heart04双子のベアーのケーキですcake

お誕生日にプレゼントしたお揃いのお洋服をみんなで着て、

写真撮影会~lovely

054

みんなケーキが気になる???

でも、でも、みんなぁ~こっち向いてぇ~!!!!!!

066

なんとか揃って撮れた一枚。

064

ベルがあっち向いてるけど、↑この3人そっくり~sign03ぷぷっ。。。

Img_0470

(そらパパ撮影)

ベル、レディ3歳のお誕生日おめでとうheart01

Img_0480

(そらパパ撮影)

お洋服とっても似合ってるよ~heart04

そら君、ハリー君、そして神戸にいるハーモニー・・・

Tr

(ハーモママ撮影)

2歳のお誕生日おめでとうheart01

Img_0440

(そらパパ撮影)

ベルったらすごい長い舌だことぉ~!!!(笑)

クリームが早く舐めたいのね。。。。

Img_0452

(そらパパ撮影)

レディもケーキ食べようね~。

そら君、ハリー君もケーキを美味しそうに食べてくれました~。

気に入ってくれてよかった~note

プレゼントもたくさんもらって良かったねぇ、ベル、レディ。

073

ベルはかしこく撮影させてくれましたが・・・・

もう我慢の限界!!!レディが乱入~。

つられてベルも~。

このあと、リンゴとミカンが拉致されました~(^^;)

071

わたし、これぇ~heart01わたしはこれよぉnote

とっても気に入ったようです。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました~。

忘れられない誕生日になりました。。。。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ベル&レディ、3歳になりました~!!

今日はベルとレディの誕生日~birthday

170_2

私達、3歳になりましたよ~heart01

大きな病気もせず怪我もせず・・・

健康に過ごすことができましたsign03

3年間で沢山の人達と出会い、お友達ワンコもい~っぱいできて・・・

楽しい思い出がどんどん増えていきました。

ベルとレディがいなかったら・・・

出会わなかったであろう人達・わんこ達との、不思議なご縁。

これからも大切にしていきたいなぁnote

明日からも素敵な思い出をたくさん作っていこうね~happy01

051115_051_1

生後4か月のベルとレディ。

_038_8

↑はブログを始めた時の初めての写真。。。。

生後6か月の頃。懐かしいですconfident

もう3歳なんて、時間が経つのは早いね。

200627_080

こんなあどけない頃がまるで昨日の事の様です。

お耳の毛が無いし~(笑)

誕生日は楽しいし、嬉しいけれど・・・

もう少しゆっくり時間が流れてほしい気もするティンカーベルでした。

昨日は一日早く誕生日の近いそら君とハリー君兄弟と一緒に誕生日会をしたよhappy01

その様子はまた後日・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ふらりと昭和記念公園へ・・・

お家の周りのお散歩も飽きてきたので・・・

033 

急に思い立って昭和記念公園のドッグランで遊んできました~note

ランは4時30分までなので3時過ぎに出発。まだ少し暑かったdespair

でも小型犬用のランは半分日陰になってました~よかった~happy01

002

レディ、大喜びで走る!!走る!!

008

最初は誰もいなくて貸し切りでた~。寂しいねdespair

ところが・・・

006

ん??誰か来たぞぉ~sign03

ロングコートチワワの男の子がやって来ましたよ~。

007

おこんにちわ~sign03僕ラスタって言いますhappy01

もうすぐ1歳になるとても気のやさしい男の子heart04

ワンコにトラウマのあるベルcoldsweats01ラスタ君に吠えた、吠えたdown

ここはまさに赤ちゃんの時・・・

ワンコに襲われた事のあるドッグランなので、

嫌な記憶が蘇ってしまったのかしら~(><)

でも時間が経つにつれて段々とラスタ君との距離が近くなり・・・

009

見つめ合う二人。。。。

そして、そして。

010

よ~い!!ド~ン!!

追いかけっこが始まりましたよ~happy02

012

まてぇ~~~~!!!!

013

(写真をクリックすると大きくなります。楽しそうな表情がよくわかりますよ)

014

いやだよぉ~!!!!

なんだかとっても楽しそうだね~up

ベルが他の犬種の子、しかも初対面の子と遊ぶなんて珍しい~sign03

よっぽど気があったのかしら~???

016

017

ぐるぐる、ぐるぐるランを駆け回り・・・

019_2

020

ベル、ラスタ君をどんどん追い詰めていきます(笑)

022_2

023

ラスタ君、ピ~ンチ!!

024

このあと、ベルはカーブを曲がれずアジリティに接触して、

追いかけっこは終了となりました。

030

はぁ~、よく遊んだっ!!

ラスタ君、ベルと遊んでくれてどうもありがとうねhappy01

記念にみんなで並んで写真撮影・・・

まだ微妙な距離があるみたいですがとても楽しいひと時でした。

2008070321170000_2

家も近所みたいなのでまた会えたら遊んでね~note

039

ワンコ恐怖症のベルが少し克服できたかもしれない???

嬉しい出来事でした。。。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

表参道・代々木公園へ~!!

1年4か月前・・・(古い記事は←から)

京都でお会いした事のあるカレンさんからお出かけのお誘いが・・・

主人の長期出張も懐かしい人にあえるのでちょっと嬉しい。。。

いや、かなり嬉しいかな??(笑)

表参道で待ち合わせをして久しぶりの再会となりましたhappy01

今日はまめ太郎君はお留守番。結ちゃんが来てくれましたよ~heart04

一人では絶対に行かない表参道をカレンさんに案内してもらいました~。

まずは表参道ヒルズへ~。

六本木ヒルズは昔行った事があるけど表参道ヒルズは初めてsign03

まずはわんこのお店Hanclovernariへ~。

夏に水で濡らして着れそうなタンクトップを購入~。

013

お店のお姉さんに試食でもらったクッキーをベルが気に入ったのでそれも購入。

昔は食べなくて1年ぐらいあげてなかったのですがクッキー美味しかったみたい。

次はいつもはネットでしか見たことのない「パリエロチカ」へ~note

結ちゃん、お目当てのワンピースとブルーの可愛いロンパースを購入heart01

サイズもぴったりでとっても似合ってましたよ~happy02

013_2

ベルも可愛いデニムのワンピを試着、可愛いなぁ~lovely

レディにも着せてみました。

022

これまた可愛いなぁheart04

肩ひもで長さが調節できるのでベルと同じサイズで大丈夫でした~。

もうすぐ誕生日なので色違いでプレゼントにしちゃおう~present

029

お会計を待つ結ちゃん、ベル&レディ。

その後は・・・

LALA&NOAHのCHILEさんと初めてのご対面sign03

テラス席のあるカフェでランチをしたんだけど写真撮影は禁止sad

なので写真はありません。おしゃべりを楽しんだ後は・・・

代々木公園を少し散歩しました~。

052

みんなで記念撮影。

CHILEさんにおやつをいただいて群がってましたよ~。

056

CHILEさんありがとうhappy01

カレンさん、CHILEさん、また一緒に遊んでくださいね~happy01

誕生日が近いのでカレンさんにプレゼントまでいただいちゃいましたnote

どうもありがとうございました。

ベルがさっそくクッキーを狙ってましたよ(笑)

001

帰りは途中までカレンさんと同じ電車で帰りましたtrain

ホームに階段しか無くて重いのにカートを持ってくれて助かりました~happy01

ありがとうございました~。

結ちゃんはおとなしくバッグの中でスヤスヤ・・・・

065

賢いわぁ~。感心してしまいました~。

ベルとレディは電車に突然駆け込んできた小学生の女の子に、

びっくりして吠えちゃって~(><)

でもその女の子がめげずに見に来てくれたので仲良しになってしまいました~。

067

最初は吠えちゃってごめんなさいdown

降りる駅も同じで楽しくおしゃべりしている間にあっと言う間に着いてしまいました。

電車を降りてからKちゃんとMちゃんにお別れしました。

070_2

またいつか会えるといいね~note

ベルとレディを可愛がってくれてありがとうね~happy01

電車通学で大変だけど気をつけて楽しい小学校生活を送ってね~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »