« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

ど根性ねぎ???

先日の事ですが・・・

いつもの散歩コースで綺麗なお花を発見。

綺麗だなぁ~と見ていたら蝶がいましたeye

2008092515520000

こんな時期に蝶っていましたっけ???

他にもモンシロチョウ、シジミチョウも飛んでました。

そこだけ春のようでした~。

近所の小学校の敷地内にはアジサイが満開sign02

朝顔が満開なのも見ましたcoldsweats01季節がごちゃ混ぜですね。

2008091717000000

レディ、蝶を追いかけて一休みしているところです(笑)

蝶々さんに遊んでもらって良かったね~note

ベルとレディ、鳥とか飛んでるものは何でも追いかけます。

血が騒ぐらしい。。。。

2008091717010001

ベルも一休み中。

今日はハウジングの大好きなお姉さんがいなくてちょっとガッカリ。

帰り道・・・・

いつも通る道に、こんなのを発見~sign03

ど根性大根じゃなくて・・・・

2008092516130001

ど根性ねぎ????

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

レディと散歩!!

レディ・・・

家の中で爆走して体力が有り余っているようなので、

今日はロングリードを持参して散歩に行ってきましたnote

その前に、「待て!!」の練習をしてみました。

2008922_004

2008922_005

レディ、ちゃんとその場から動かずに「待て」してますよ~。

「レディ。おいでぇ~!!」と言うと・・・

2008922_006

物凄いスピードで・・・

2008922_007

嬉しそうに走って来ますhappy01可愛いねぇ、レディheart04

次はレディの大好きな「持って来い」遊び~。

ロングリードを付けて・・・さっそく遊びました~wink

2008922_008

「行くよぉ~!!!それぇ~!!!」

2008922_009

一目散に追いかけるレディ。

猛スピードで帰ってくるレディ。

2008922_010

早すぎてうまく撮れませんでした~(><)

2008922_011

何回も、何回も「投げて~!!」と言うレディでしたが、

そこそこにして終了。。。。

綺麗なお花と記念撮影して帰りました。

2008922_019

和風庭園で・・・

2008922_021

帰ったらお昼寝だね~note

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

国立のドッグカフェ~!!

国立に良さげなドッグカフェがあるよ~!!とぴろみんさんから情報がhappy01

さっそくブリーダーさんと「アルティザン」さんに行って来ましたnote

今日のお供はハリー君!!

「今日はどこに連れていくつもり~???」

このワンピ、先日SDCで購入した服で~す

2008920_090

「ぼく、ちょ、ちょっと狭いですsweat02

お姉ちゃん達に潰されてる???

2008920_093

でも仲良くカートに乗ってましたよ~sign03

2008920_096

レディとハリー君ってこうして見ると似てるね~。色違いだわheart04

駅前から歩くこと20分ぐらい??かなぁ???

途中に可愛いペットショップもありました~。

写真撮り忘れた(><)

ウインドーショッピングを楽しみつつ・・・アルティザンさんに到着!!

2008920_100

中は広くてのんびりくつろげますnote

2008920_097

今日のランチを注文。私とブリーダーさんは魚のトマト煮~。

主人はサンマと海老のフライ。

2008920_107 2008920_106

2008920_112

お料理も美味しかったですよ~。

サラダのドレッシングがすっぱめなので苦手な人はだめかも~。

私は酸っぱいのが好きなので美味しかったですheart04

そこで出会ったアリスちゃんnote

2008920_109

ハリー君とこんにちは~!!

オーナーさんと色々お話がはずむうちに・・・

共通のパピヨンのお友達がいることが発覚sign03

オリビアちゃんとチェルシーちゃんheart04

お家がご近所でよく一緒に遊んでいるそうです。

なんて偶然。世間は狭いっsign03

アリスちゃん、遊んでくれてありがとうnote

カフェのご主人も気さくな人でした~。

2008920_102

また遊びに行きますね~!!

2008920_113

ハリー君もまた遊んでね~wink

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

スパードッグカーニバル2008に行ってきました!!

お友達のカレンさんからお誘いがあり・・・

レディを連れてスーパードッグカーニバル2008に行ってきましたよ~!!

一回行ってみたかったのnoteカレンさんと私の目的はお買いものですが・・・(笑)

台風が心配だったけど、青空が広がり真夏の様な太陽sun

会場は9時30分。30分ぐらい並びました~。

立っているだけで汗だくにsweat01

待ち時間の間に写真撮影!!

2008920_013_2 

まめ太郎君と結ちゃんですよ~heart04

そしていつも、カレンさんのブログでお見かけするキャバリアのちよちゃんheart01

2008920_012

実物のちよちゃん、とっても可愛かったぁ~happy02

ずっと会ってみたかったんです。感激~shine

ちよちゃんのブログはこちら~「ほのぼの☆ちよちゃん

いよいよ、会場の中へ・・・

2008920_025

様々なグッズのお店が立ち並んでいました~。

2008920_034

まずはお目当てのパリエロチカのお店へ行きましたが・・・

すでにワゴンの中は空に近く、出遅れてしまい諦めました~coldsweats01

ガバッ!!!とお洋服を取って後ろで皆さん物色中でした~wobbly

で、カレンさんお勧めのお店「BuL  Bu-Bu」へ行ってみることに。

2008920_024

まだ人もまばらで・・・

わたし好みの可愛い服がい~っぱいheart04

カレンさんが「これ可愛いよ~!!」と教えてくれたワンピを試着。

サイズもレディにぴったりでした。ピンクと白でお揃いで購入lovely

結ちゃんともお揃いだよ~。いつかお揃いで着てお出かけしようね~。

あと、黒とピンクの可愛いワンピも~。(また後日紹介します)

もとのお値段はお高いのですが、びっくりするほどお安く買えましたsign03

満足heart04満足heart04

2008920_033

ブラブラ歩いているとダイソンのステージで松本君を発見sign03

思わずパチリ~。

沢山の人、沢山のワンちゃんに最初はビビっていたレディですが・・・

2008920_035

ちょっと慣れてきた様子。尻尾が上がって来ました(笑)

びびり~克服しましょうねwink

お会買い物の後は無料撮影会に行ってきました~。

2008920_036

プロカメラマンさんが色々なセットを背景に撮ってくれます。

お正月・クリスマス・花畑・・・色々あって悩みましたが、

クリスマスで撮ってもらいましたnote

じっとできるか心配だったのですが・・・

とっても良い子で撮れてカメラマンさんに褒められました~。

撮った写真は後日、インターネット上で公開されるそうです。楽しみheart04

私達の前に並んでいたパピヨンのりんちゃん。11ヵ月だったかなぁ。

2008920_040

レディも少しだけ「こんにちは~」してたけど逃げてました(笑)

2008920_037

遊んでくれてありがとうね~。

2008920_062

結ちゃん、まめ君と記念撮影~。

まだ結ちゃんとの微妙な距離が面白いでしょ~bleah

2008920_064

まめ君、後ろのミッフィーちゃんが気になるみたい。

必死で我慢している可愛いまめ太郎くんでした。

2008920_072

ちよちゃんのお友達に偶然会ったり・・・

2008920_085

ちよちゃん、ゴロ~ンしてました。レディも良くします。一緒だね!!

レディ、通りすがりの人に可愛がってもらいましたよ~。

2008920_083

パピヨンを2頭飼ってらっしゃるそうですが今日はお留守番だそうです。

2008920_082

レディをいっぱい可愛がってくださってどうもありがとうございました~sign03

2008920_073

来年もまた行ってみたいなぁ・・・・

カレンさん、誘ってくれてどうもありがとうね~note

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

小さい秋み~つけた!!

4月に来た時は怖がっていた緑道の散歩も・・・

今では平気になり、楽しんで歩けるようになりました。

猛スピードで走り去る自転車も上手にやり過ごせるようになりました。

夏は蝉の声が鳴り響いていた緑道も、すっかり秋めいて来ましたよ~。

2008091716440000

落ち葉もチラホラ・・・

草むらからはリ~ン、リ~ンnoteと虫の声が。

2008091716380000

彼岸花も一輪だけ咲いていました~。綺麗ですねshine

でも毒があるのでワンコは要注意ですね。

2008091716390000

木の根もとには、こんなキノコが~。

2008091716400000

分かりにくいですがまだ青いドングリがたくさんありました~。

2008091717000002

ベルがドングリを転がして遊んでいたら・・・

近所のお婆ちゃんがやってきて、「戦時中はドングリも食べたのよぉ~」と

お話して下さいました。

食べ物が無くて道端の草やドングリを拾って食べたんだそうです。

それすら無くなると、亡くなった方の人肉も口にしたそうです(><)

今は本当に恵まれた時代になりました。

毎日、当たり前に食べている食べ物。

いつも何気なく口にしているけど感謝して食べないといけないな・・・と思いました。

お婆ちゃんとお別れしてしばらくすると・・・・

以前に遠~くから見かけたことのあるパピヨンちゃん達と遭遇!!

2008091617330000

2頭は良く似ていたので気になっていたんです。

「親子ですか?」とお聞きしたら・・・

「姉妹なんです」とのこと。ベルとレディと同じ双子ちゃんで1歳半だそうです。

親戚の家で産まれて一緒に引き取ったそうです。

2008091617340000

名前はキキちゃんとララちゃんheart02

うちと同じで、キキちゃんの方がララちゃんより体が少し大きいんですよ~。

初めて同じ双子姉妹と遭遇出来て、かなり嬉しかったですhappy01

また会えるといいなぁ~happy02

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

お家でトリミングぅ~!!

月曜日・・・

そろそろグレー色になっていたレディをシャンプーしました。

主人が洗い、私はドライヤー担当ですhappy01

2008913_064

↑一心不乱にタオルに体を擦りつけてます(笑)

2008913_065

しばらくの間は狂ったように大暴れです。

レディは「シャンプーするよ~!!」と言うと、なぜかジャンプして抱っこをせがみます。

で、抱っこされてお風呂場に連れて行かれるのですが、

決してシャンプーが好きなわけではなく、どちらかと言うと嫌いです。

なのになぜ、逃げずに「抱っこ~!!」と言うのか????です。

ちなみにベルは逃げ回ります。机の下やケージの中から出てきません。

レディは逃げても無駄だと思っているのでしょうか?(笑)

2008913_066

↑体を擦りつけるのが終了したようです。

なんか顔がムッとしてますね(笑)

トリミングテーブルは神戸に置いて来ちゃったので、バスマットの上で乾かしました。

レディ、夏はモコモコだったのに今頃になって毛が抜け始めました。

ブラシが毛だらけ~。

そろそろ、涼しくなってきたのにねぇ(^^;)

2008913_069

乾燥終了!!もとのフワフワレディになりました~heart04

2008913_073

綺麗になったねshine    お疲れ様~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

またまた、インディ・ハウスさんへ~!!

土曜日の事ですが、

ブリーダーさん、ぴろみんさん一家、そら君一家・・・

そしてご近所のゆゆさんをお誘いしてまたまたインディ・ハウスへ行ってきました。

2008913_001

大五朗君ですよ~。とっても元気そうで良かったわぁ~!!

今日もお気に入りのキャリーバックの中でとてもお利口さんでしたheart04

そしてブリーダーさんちのハーティリー君heart01

2008913_002

くりくりおめめがとても可愛い男の子note

女の子みたいだね~heart02

そして、ぴろみんさんちのアンリ君heart04

2008913_017

最近ぐっと男っぷりがあがってきたね~lovely

シオン君のファンだったけど、アンリ君に傾きそぉ~(笑)

2008913_013

パパのお膝で甘えているのは・・・

ぴろみんさんちのビアンカちゃん(左)とセシル君(右)

お爺ちゃんと孫娘になりますhappy01似てますよね~。

おまけのビアンカちゃんの可愛いおとぼけショット!!

2008913_024

ぐはぁ~、可愛い~heart04

2008913_009

そして、お久しぶりのそら君heart04会えて嬉しいよ~sign03

ますますお母さんに似て来たね~heart04

2008913_014_2 2008913_015 

↑ワンコ達も馬肉ミートボール・シフォンケーキをみんなで分けて食べましたよ。

とても美味しそうに食べていましたdelicious

2008913_027

ベルとレディもまったり~。

ベルはずっと寝てました。

でもしっかりミートボールとケーキは食べましたけどね~(笑)

レディはずっと愛想を振りまいて・・・

2008913_019

ゆゆさんの所に行っては「お腹撫でて~!!!」とひっくりかえりcoldsweats01

そら君押しのけてパパ、ママを占領!!

2008913_031

お腹を撫で撫でしてもらって本当に嬉しそうな顔してますねconfident

2008913_021

でも、そら君が後ろからじ~っと見てるぅ~(笑)

ごめんねぇ、そら君(^^;)

ベルとレディは最初は人見知りするのですが・・・

慣れてしまえばしつこいほど甘えっ子です。

みなさん、可愛がってくれてどうもありがとうございました。

食事の後は日野のドッグランへ行くことに・・・

ゆゆさんとはここでお別れ~。

が、しかしっsign03

夏季時間が終了し、着いたら閉まったところでした~crying残念!!

調べてから行けば良かった~。みなさん、ごめんなさいshock

なので、すぐ横にある川沿いの土手をみんなでお散歩しました~note

2008913_033

ドッグランは残念だったけど川風が心地よかったね~shine

ギターの練習してる人もいたり・・

2008913_044

ワンズも楽しそうですnote

2008913_040_2

ベルとレディが気になるそら君。

ベルとレディは何してるの????

2008913_062

だんだん、辺りが薄暗くなってきました~。

早くなりましたね、暗くなるのが・・・

まだまだ日中は暑いですが秋の訪れを感じます。

2008913_052

また、みんなで遊びましょうね~。

次はドッグラン、リベンジ????

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

的中率90パーセントって???

今日、北海道で大きな地震がありましたねsad震度5でしたっけ???

北海道地方の方、大丈夫でしたか?

地震と言えば・・・

巷ではアジアの何処かで、9月13日にマグニチュード9以上の地震が起こると

ジュセリーノの予言で大騒ぎな様です。

震源地は中国か名古屋らしい。

東京は11月に大きな地震が来るらしいsad

ジュセリーノ氏のHP

色々調べてみると・・・

この預言者90%も的中してるとかって書いてました。

90%って凄くないですか?しかもマグニチュード9以上ってbearing

怖いですよねぇ~shock

でも、でもsign03

10%は外れてるんだから、そっちを信じようかなcoldsweats01

しかし、本当に当たるのかなぁ・・・・(^^;)

001_3

ねっ、ベルheart01レディheart02 

でも、一応土曜日はお留守番無しでずっと一緒にいようね~sign03

みなさんも一応気を付けて下さいね。。。。

でも地震に限らず、いつ災害が起きても・・・

棚が倒れて来ないようにしたり、非常食とか用意しとかなきゃダメかな。

この子たちのお水とフードだけでも・・・

救急用品とか。

阪神大震災を経験したのに全く用意していない我が家です。

皆さんのお家は色々備えていますか~?

「備えあれば憂いなし・・・」と言いますからね~happy01

そろそろ本気で準備しておこうかな・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年9月 6日 (土)

インディ・ハウスに行ってきました~!!

またまたインディ・ハウスさんへ行ってきました~。

20088_090_2 

9月6日はベルとレディのママ、ティナちゃんの6回目のお誕生日~birthday

2008061201500000_2

お誕生日おめでとうsign03ティナちゃんheart04

いつまでも若々しくて可愛いママでいて下さいね~sign03

2008090613320000

ティナちゃん、馬肉のミートボールを食べましたよ~。

美味しかったね~。

2008090613400000

私達はまろやかカレーのランチnote

しばらくして・・・

お隣の席にとっても可愛い子達がやって来ましたよ~。

とってもかっこいいジン君、3歳ですheart01

2008090614380000

おめめがクリクリでとっても美形なジン君です。

そして、そして・・・

2008090614160000

話しかけるとじ~っと目を見て一生懸命にお話を聞いてくれる、

プチちゃん、2歳heart02

すこし恥ずかしがり屋さんだけどとってもやさしい女の子ですnote

ジン君とプチちゃんはご近所さんでお散歩仲間なんだって~。

近くに仲良しのお友達がいて嬉しいね~。

怖がりのベルがアンアン!!言っちゃってごめんなさいね(><)

また会えたら仲良くしてくださいね~。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »