« レディと散歩!! | トップページ | 写真がアップされました~!! »

2008年9月26日 (金)

ど根性ねぎ???

先日の事ですが・・・

いつもの散歩コースで綺麗なお花を発見。

綺麗だなぁ~と見ていたら蝶がいましたeye

2008092515520000

こんな時期に蝶っていましたっけ???

他にもモンシロチョウ、シジミチョウも飛んでました。

そこだけ春のようでした~。

近所の小学校の敷地内にはアジサイが満開sign02

朝顔が満開なのも見ましたcoldsweats01季節がごちゃ混ぜですね。

2008091717000000

レディ、蝶を追いかけて一休みしているところです(笑)

蝶々さんに遊んでもらって良かったね~note

ベルとレディ、鳥とか飛んでるものは何でも追いかけます。

血が騒ぐらしい。。。。

2008091717010001

ベルも一休み中。

今日はハウジングの大好きなお姉さんがいなくてちょっとガッカリ。

帰り道・・・・

いつも通る道に、こんなのを発見~sign03

ど根性大根じゃなくて・・・・

2008092516130001

ど根性ねぎ????

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« レディと散歩!! | トップページ | 写真がアップされました~!! »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

ヒョウガラの蝶みたい~
お花が一杯で楽しいね。
ベルちゃんとレディちゃんは、飛ぶ生き物が好きなんですね。
追いかけたりしますか?
大五郎、たまに下にいるカラスに吠えます。
怖いから止めて~~!
って引っ張っていきます(笑)

ど根性ネギ!すご!
こっそり採って食べたら、精がつきそうだなぁ。
えへへ~~(*^。^*)「

投稿: ゆゆ | 2008年10月 1日 (水) 14時40分

我が家の周りでも蝶とか蛾みたいのが飛んでいました。

ウチも鳥とかネコとかみるとすぐに追いかけようとしますよ~

家の中で蚊が飛んでるときLalaはパクってしようとしていました。
食べないで~(汗)

ベルちゃんも元気そうで良かったです♪


投稿: CHILE | 2008年10月 1日 (水) 16時16分

うちの周りにはいないけど、公園に行くと蝶々がけっこう飛んでますね~。
トンボもいたしな~。そういえばこの前どこかで紫陽花も見ました(*^^;;
気温の変化も激しいし季節がゴチャゴチャになっちゃうのね。
↑のLalaちゃんと一緒でまめ太郎は蚊とかハエとか飛んでる虫を見つけるとパクってします。。。

投稿: カレン | 2008年10月 1日 (水) 19時12分

今日のお散歩で蝶を3頭(と数えるらしいですね。知りませんでした~)見ましたー♪
名前は全くわかりませんが、最初は白い蝶、次が1枚目の写真のような模様の蝶、そして黄色の蝶でした。happy01
アル君は鈍くさいのか、蝶には気付きませんでした。(苦笑)
このネギはいったいどこからきたのでしょうねぇ~?!(爆)
ご報告が遅れましたが、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いしまーす\(=^ ^=)

投稿: グーグーガンマ | 2008年10月 2日 (木) 19時51分

ベルレディちゃん、相変わらず美人ですねぇ♪
ちょうちょは、vivimamaは小学校の夏休みの自由研究で育てて、夏に芋虫から育って旅立ったので、秋にいてもおかしくないのかも??
それにしても、道端にねぎとゎ!どちらにお住まいですか?(笑)ベルレディちゃん、かじっちゃメッよ^^

投稿: vivimama | 2008年10月 8日 (水) 17時19分

こんな柄の蝶がいるんですね~^^
蝶が苦手な私は、じっくり見てないのかも><

ベルちゃん&レディちゃんも
飛んでるものに反応するんですね~^^
蝶と優雅に遊んだのでしょうね♪

大吉は、以前カラスを追いかけ続けた事があります。
ハンター犬です。。。

ネギ凄い!!かなり ど根性ですね^^


投稿: ひとみ | 2008年10月 8日 (水) 21時57分

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

投稿: kokoro | 2008年10月16日 (木) 11時03分

ゆゆさんへ。
お返事が遅くなりすみません(><)
追いかけるどころか、どでかいバッタを殺傷してしまいました~。レディの口から長い足がはみ出ていました。
食べはしませんでしたがバッタさんがかわいそうでした~(^^;)
カラス、追いかけますよ~。
ちょっと怖いですよね~。私も「行くよ~!!」って引っ張ります(笑)
ど根性ねぎ!!今日も元気に生きてます(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年10月18日 (土) 16時14分

CHILE さんへ。
うちも蚊を追いかけてました~。
絶対食べてほしくないですよね(^^;)
ベルはすっかり元気です。太りました~。

投稿: ティンカーベル | 2008年10月18日 (土) 16時17分

カレンさんへ。
うちのマンションの裏には今も向日葵が満開です。
日中は暖かいですよね~!!
まめ結ちゃんも虫が気になるのね~。
みんな同じだね!!

投稿: ティンカーベル | 2008年10月18日 (土) 16時18分

グーグーガンマさんへ。
周りには畑らしきものは無いんですよね~。
民家の菜園から飛んできたのかな?
今日も元気に育っていますよ~!!
リンク、ありがとうございました~!!

投稿: ティンカーベル | 2008年10月18日 (土) 16時20分

vivimamaさんへ。
そう言えば・・・夏に学校で飼育していたかも~。
うちのマンションの裏では向日葵が満開で蝶がヒラヒラ飛んでます(*^^*)
ど根性ねぎ!!凄いでしょ~。
いったいどこから来たのか・・・
ベルとレディ、油断するとパクッとしそうで油断できません(^^;)

投稿: ティンカーベル | 2008年10月18日 (土) 16時23分

ひとみさんへ。
動くものなら何でも追いかけますよ~。
落ち葉とか、バッタも・・・
以前ドッグランでどでかいバッタをレディがゲットした時は叫びましたよ~(><)
バッタさんは瀕死の重傷・・・
カラスもハトも追いかけるの大好きです。
ネギ、今日も元気に大きくなっていましたよ~!!

投稿: ティンカーベル | 2008年10月18日 (土) 16時27分

kokoroさんへ。
時間のある時にまた覗きに行かせていただきますね~!!

投稿: ティンカーベル | 2008年10月18日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/42650633

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性ねぎ???:

« レディと散歩!! | トップページ | 写真がアップされました~!! »