« またまた、インディ・ハウスさんへ~!! | トップページ | 小さい秋み~つけた!! »

2008年9月15日 (月)

お家でトリミングぅ~!!

月曜日・・・

そろそろグレー色になっていたレディをシャンプーしました。

主人が洗い、私はドライヤー担当ですhappy01

2008913_064

↑一心不乱にタオルに体を擦りつけてます(笑)

2008913_065

しばらくの間は狂ったように大暴れです。

レディは「シャンプーするよ~!!」と言うと、なぜかジャンプして抱っこをせがみます。

で、抱っこされてお風呂場に連れて行かれるのですが、

決してシャンプーが好きなわけではなく、どちらかと言うと嫌いです。

なのになぜ、逃げずに「抱っこ~!!」と言うのか????です。

ちなみにベルは逃げ回ります。机の下やケージの中から出てきません。

レディは逃げても無駄だと思っているのでしょうか?(笑)

2008913_066

↑体を擦りつけるのが終了したようです。

なんか顔がムッとしてますね(笑)

トリミングテーブルは神戸に置いて来ちゃったので、バスマットの上で乾かしました。

レディ、夏はモコモコだったのに今頃になって毛が抜け始めました。

ブラシが毛だらけ~。

そろそろ、涼しくなってきたのにねぇ(^^;)

2008913_069

乾燥終了!!もとのフワフワレディになりました~heart04

2008913_073

綺麗になったねshine    お疲れ様~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« またまた、インディ・ハウスさんへ~!! | トップページ | 小さい秋み~つけた!! »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

レディのお顔最高~ぷっ
一人でわらちゃったよ~
確かにハーモニーもシャンプーが終わったら
体をこすりまくりますhappy01

ぼさぼさレディちゃんに座布団一枚

投稿: ハーモママ | 2008年9月17日 (水) 19時00分

うちも~
狂ったようにをやります~
ブラッシングの後もするの!
皮膚がかゆくなるなかな?
ドライヤー上手ですね!
綺麗にストレートになっているわ。
私はいい加減だから、ボワボワよ(笑)

投稿: ゆゆ | 2008年9月17日 (水) 19時35分

レディちゃん、とっても綺麗☆
途中狂ったように大暴れしたり、怒ったような表情をするところ
ブンと同じです(笑)

でも最後は満面の笑み♪
レディちゃんのような、すだれ?バーコード?(表現悪くてすいません(^-^;)
のお耳に憧れているんです。ブンのお耳は『オカッパ』ですから(≧m≦)

投稿: ブン&みわ | 2008年9月17日 (水) 22時25分

はじめまして♪
ベルちゃん&レディーちゃん、本当にそっくりな双子ちゃんですね。happy01カワイイ~
シャンプー後の様子と姿は同じですねぇ~。
ドライヤー後は、すっかりフワサラなレディーに・・・とっても可愛い笑顔です。heart04
昨日は、コメントありがとうございました。
また、ベルちゃん&レディーちゃん達に会いに来ま~す。

投稿: rikkinger | 2008年9月17日 (水) 23時26分

レディ綺麗になって良かったね(^^)
メイはシャンプーしている時
気持ち良さそうにしてるから
嫌いではなさそうです・・多分(。-`ω-)ンー
でも爪切りは大嫌いで逃げ回って
観念するとため息をします(笑)

投稿: haruka | 2008年9月18日 (木) 09時46分

自宅シャンプーは洗うときよりドライヤーが大変だよね~。
乾かすのにけっこう時間かかるから手も疲れてくるしね^^
我が家はドライヤーするときは洗濯機の上に乗せてます。
サラサラ綺麗になってよかったね♪

投稿: カレン | 2008年9月18日 (木) 12時06分

ハーモママさんへ。
シャンプー後って面白い顔してるよね~。
可愛くてつい写真撮ってしまいました。
座布団!!ありがとぉ~(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 09時43分

ゆゆさんへ。
体を擦りつけるのは・・・
確かシャンプーの匂いを取りたいから擦りつけてるのだと思います。
大五朗君もするんですね~。しない子っているのかな?
ドライヤー、私も適当ですよぉ(笑)
サラサラなのは多分シャンプーのおかげたと思います(爆)

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 09時45分

ブン&みわさんへ。
ブンちゃんも擦りつけるんですね~。
みんな同じだぁ。
レディの耳毛、褒めていただいてありがとうございます。
でも今耳毛も抜けてかなり少なくなってしまって・・・
2ヶ月前と比べるとかなり違いますよ。
早く生えてくれないかな~。

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 09時47分

rikkinger さんへ。
ご訪問ありがとうございます。
気まぐれに更新しているブログですが良かったらまた遊びに来てくださいね~。
読み逃げ歓迎(笑)
これからもよろしくお願いします!!

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 09時48分

harukaさんへ。
メイちゃんシャンプー気持ちよさそうにしてるのね~。
偉いなぁ。ベルとレディなんかめちゃ凹んでるよ(笑)
爪切り、ため息つくのね~。
ベルと一緒だぁ!!!

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 09時50分

カレンさんへ。
ドライヤー疲れるよね(><)
私も洗濯機の上でやってたんだけど、立ってると疲れるので・・・
2頭続けての時は特に。
なので今は自分も座ってやってます(笑)
ドライヤー2台欲しいわ~(^^;)

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/42504574

この記事へのトラックバック一覧です: お家でトリミングぅ~!!:

« またまた、インディ・ハウスさんへ~!! | トップページ | 小さい秋み~つけた!! »