« お家でトリミングぅ~!! | トップページ | スパードッグカーニバル2008に行ってきました!! »

2008年9月16日 (火)

小さい秋み~つけた!!

4月に来た時は怖がっていた緑道の散歩も・・・

今では平気になり、楽しんで歩けるようになりました。

猛スピードで走り去る自転車も上手にやり過ごせるようになりました。

夏は蝉の声が鳴り響いていた緑道も、すっかり秋めいて来ましたよ~。

2008091716440000

落ち葉もチラホラ・・・

草むらからはリ~ン、リ~ンnoteと虫の声が。

2008091716380000

彼岸花も一輪だけ咲いていました~。綺麗ですねshine

でも毒があるのでワンコは要注意ですね。

2008091716390000

木の根もとには、こんなキノコが~。

2008091716400000

分かりにくいですがまだ青いドングリがたくさんありました~。

2008091717000002

ベルがドングリを転がして遊んでいたら・・・

近所のお婆ちゃんがやってきて、「戦時中はドングリも食べたのよぉ~」と

お話して下さいました。

食べ物が無くて道端の草やドングリを拾って食べたんだそうです。

それすら無くなると、亡くなった方の人肉も口にしたそうです(><)

今は本当に恵まれた時代になりました。

毎日、当たり前に食べている食べ物。

いつも何気なく口にしているけど感謝して食べないといけないな・・・と思いました。

お婆ちゃんとお別れしてしばらくすると・・・・

以前に遠~くから見かけたことのあるパピヨンちゃん達と遭遇!!

2008091617330000

2頭は良く似ていたので気になっていたんです。

「親子ですか?」とお聞きしたら・・・

「姉妹なんです」とのこと。ベルとレディと同じ双子ちゃんで1歳半だそうです。

親戚の家で産まれて一緒に引き取ったそうです。

2008091617340000

名前はキキちゃんとララちゃんheart02

うちと同じで、キキちゃんの方がララちゃんより体が少し大きいんですよ~。

初めて同じ双子姉妹と遭遇出来て、かなり嬉しかったですhappy01

また会えるといいなぁ~happy02

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« お家でトリミングぅ~!! | トップページ | スパードッグカーニバル2008に行ってきました!! »

日常の生活」カテゴリの記事

コメント

ベルちゃんレディちゃん、こんにちは

初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月19日 (金) 15時54分

こんにちは♪
最近、朝晩は涼しくなって秋めいてきましたね。
あんなキノコが生えているなんてすごーい、食べられるのかなぁ。
キキララちゃん姉妹も可愛いですね。
Lalaと同じ名前で親近感♪

先日はLalaにプレゼントありがとうございました~
2ワンともとっても喜んでおります♪

投稿: CHILE | 2008年9月19日 (金) 16時27分

彼岸花って毒があるのね~(@@)
果物とか犬にあげるものって事前に大丈夫か調べるようにしてるんだけど、お散歩中に見かける花とか草とかも気をつけないとね^^
キノコは形が可愛いね♪ちょっと違うけどマイタケみたい。
キキララちゃんってあのサンリオのキャラからつけた名前かな~?
双子のコに会えるのってなかなかないですよね~。
結もお姉ちゃんともっと会えるといいのになぁ。

投稿: カレン | 2008年9月19日 (金) 18時02分

wonfeelさんへ。
ご訪問ありがとうございます。
また覗かせていただきますね~!!

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 18時23分

CHILEさんへ。
気になるキノコでしょぉ~!!
でも毒があると怖いので遠くから観察してました~。
周りにもこんな塊がまだ3つぐらいあったんですよ~。
なんていうキノコなんだろう??
この緑道にはカブトムシもいるんですよ~。
元気に頑張って生きてるんだなぁと感動しましたよ。
キキララちゃん、可愛い子でしたよ~。
また会えるといいなぁ!!!

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 18時26分

カレンさんへ。
彼岸花、特に根っこの球根に毒が強いらしくて・・・
1つで人間6人が死んでしまう量らしいです。
でも昔は食べ物がなかった時に毒抜きして食べてたようですよ(^^;)
モグラ除けとして良く田んぼの周りに植えられていたそうです。
綺麗だけどちょっと怖いよね(><)
別名「死人花」って言うのじゃなかったかなぁ???
キノコ美味しそうでしょ(笑)
でもこれも毒キノコだったりしてぇ~!!!
私もサンリオの「キキララ」ちゃんを思い出しました~。大好きだったなぁ(*^^*)
結ちゃんもお姉ちゃんとまた会えるといいね!!

投稿: ティンカーベル | 2008年9月19日 (金) 18時32分

本当に秋ですね~
台風も秋の風物詩ですもんね。
双子のパピちゃん、嬉しいですね。
なんだか私もうれしいな!
ベルちゃん、いい笑顔だ~
私、明日もついでにお休み取って5連休~
嬉しい事ばかりだ!

投稿: ゆゆ | 2008年9月21日 (日) 22時01分

ゆゆさんへ。
お帰りなさい!!北海道はいかがでしたかぁ~?
双子のパピちゃん可愛いでしょ~。また会えるといいのですが・・・
ゆゆさん、5連休なんですね~。
楽しい連休をお過ごし下さいね!!

投稿: ティンカーベル | 2008年9月22日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197385/42522857

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋み~つけた!!:

« お家でトリミングぅ~!! | トップページ | スパードッグカーニバル2008に行ってきました!! »