« ウチのコ自慢」!ペットの写真コンテスト2008 | トップページ | 生後2日目・・・ »

2008年10月25日 (土)

実は、ベルがお母さんになりました!!

ず~っと放置ブログでごめんなさい(><)御返事もできてなくて・・・・

バタバタと大忙しであっという間に過ぎた1ヶ月でした。

ベルは・・・

10月25日の朝、帝王切開で155gの男の仔を産みました。

母子ともにとても元気ですnote

1頭だけだったので大きく育ったみたいです。

80gとかで産まれるパピヨンちゃんもいますから、大きい方ですね。

2008_078 

この仔の名前はLustyと名付けました

「力強い、頑健な、元気な」と言う意味です。

元気にスクスク育って欲しくて付けました。

初めは女の子の名前ばかり考えていたのですが・・・・

直前にどうも男の子のような気がして、慌てて考えました。

予感は的中でしたsign03

2008_081

子供の頃から共に過ごしてきたワンコは女の子ばかり・・・

男の子ってどんな感じなのか、ちょっと楽しみですnote

2008_071

ラスティは病院から帰って大量のおしっこと大量の黒っぽいウン〇をしました。

2008_063

産まれたばかりなのに、良く動き回って元気いっぱいです。

2008_084

ベル・・・ちょっとお疲れ気味ですねbearing

可愛い子を産んでくれてありがとうね。。。。

でも術後は想像以上に元気いっぱいでびっくりするほどでした。

尻尾を振って飛びついて来ましたよ!!

無事に出産することが出来て本当に良かったです。

でも、交配するにあたっては色々と悩みました。

ベルが1歳過ぎた頃からベルの子供が見てみたい、と考えてはいました。

子供の頃家で産まれた子犬を飼えなくてずっと親子で飼うのが夢でもありました。

その時の日記はこちら→親子の思い出

でも、繁殖に対する様々な責任が取れるのか、

それを考えるとなかなか踏ん切りが付きませんでした。

ベルの命が無事だという保障は無いこと、出産は命がけです。

もし生まれた子供がハンディキャップを背負って生まれてきた場合、

責任を持って最後まで見てあげる覚悟があるのかどうか・・・

覚悟は出来てもそれを私達が実際に乗り越えることができるのか。

それをきちんと理解した上で繁殖をするように、とブリーダーさんに言われていました。

考えて、考えているうちにベルは3歳になり私も決心が付き、新しい命が産まれました。

ラスティ、産まれてきてくれて本当にありがとうね。。。。

また新たな幸せを運んできてくれました。

それでは、ラスティのパパを紹介します。

080612_358

(↑夏に初めて会った時の写真。怖がりのベルが全く吠えませんでした~note

女の子みたいにとっても可愛い殿君ですheart01

20088_114

殿君はブリーダーさんのお友達の犬舎VICTORIA PARK

パピヨンちゃんですよ~。happy01

ブリーダーさんが「とっても可愛い子がいるのよ~heart02」とご縁を結んでくれました。

殿君とベルは・・・

ご先祖様が同じ様な血統で、名犬と呼ばれる犬を軸に交配を重ねていく

「ライン・ブリード」になります。

血統上で密接な血液関係が無い交配を「アウト・ブリード」、

逆に血縁関係が濃いものを「イン・ブリード」と言うらしいです。

聞くまでは全く知りませんでした。

なのでどことなく殿君とはお顔が似てますよね!!

一目見て主人も私も殿君をすっかり気に入ってしまいました~lovely

200882_217   

笑顔がとても素敵です。

とても甘えん坊さんで、すぐにお膝に抱っこされに来るんですよ。

20088_016

我が家にお泊りに来ていたのですが、とっても良い子でした~heart04

ボール遊びが大好きな殿君、可愛すぎでした~lovely

20088_006

数日間だけだったけど一緒に過ごす事ができて、とても楽しかったですsign03

殿君のオーナーさん、大事な殿君を預けて下さって。。。

どうもありがとうございました~note

ラスティはパパに似るのかな?ママに似るのかな?

さかのぼって成長記録をアップしていきますので良かったら見て下さいね~。

ベルと一緒に子育てがんばるぞ~sign03

(バックナンバーの10月分を見て下さいね。)

今日の体重142g(誕生時より-13g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

|

« ウチのコ自慢」!ペットの写真コンテスト2008 | トップページ | 生後2日目・・・ »

ベルの出産」カテゴリの記事

コメント

ラスティ君、お誕生おめでとう御座います!
ビックリしました~
実は昨日インディハウスの写真を見ていたんですよ~
9月に会ったのだな~って。
あの時はもう?
可愛いベビちゃんももう生後1ヵ月なんですねぇ。
いや、本当に(@_@。
しつこい?(笑)
ベルちゃんママしていますか~
レディちゃんもプチママだね♪

投稿: ゆゆ | 2008年11月26日 (水) 10時31分

いつも拝見していたのですが、とってもびっくりしました。
なんてかわいいんでしょう。
本当におめでとうございます。
感動しました。
すくすくと大きくなりますように。
ティンカーベルさんもお体に気をつけて楽しい毎日をお過ごしくださいね。

投稿: なお | 2008年11月26日 (水) 16時41分

どひゃー!ビックリしましたー!Σ(゚д゚;)!!
でもベルちゃんもラスティくんも無事で、元気で何よりです♪♪
これからが大変ですが楽しみですね~heart04
ラスティくんの子育て奮闘記、楽しみにしてますよー!

投稿: グーグーガンマ | 2008年11月26日 (水) 17時25分

び、びっくりぃ~!!
ベルちゃんがママになってたなんてぇ~
おめでとうございまーす♪♪♪
おムコ様もすっごく可愛い~
ベルちゃんもすっごく可愛いからLustyくんの将来が楽しみ!
Lalaにも産ませたかったんですが、ワタシ自身がちゃんと出来なそうなのと、お医者様に体格をみられて「このコは多産系だね。」って言われてあきらめました。(爆)
Lalaママも3回のお産で5頭ずつ産んでいるので…そんなに飼えないよ~
Lalaに似てるベルちゃんが産んでくれて嬉しい~
ティンカーベルさんも大変でしたね!お疲れ様です。

投稿: CHILE | 2008年11月27日 (木) 17時44分

ゆゆさんへ。
驚かせてすみません(笑)
お祝いありがとうございます。
大きくなったらカフェデビューにお付き合いくださいね~!!
レディは生まれたてのラスティは犬だとは思っていないらしく、得体のしれない物を見る目で近寄りません(笑)

投稿: ティンカーベル | 2008年11月29日 (土) 01時53分

なおさんへ。
なおさんも、おめでとうございます!!
本当に良かったですね、感動しました。
これからも応援していますよ~。
ラスティ、スクスク大きくなっています。
早くブログ追いつかなきゃ~(><)
また見に来て下さいね~!!

投稿: ティンカーベル | 2008年11月29日 (土) 01時55分

グーグーガンマさんへ。
ありがとうございます!!
驚いて頂けて何よりです(笑)
ラスティはすくすく育っています。
早くブログ追いつかなきゃ~!!
ぼちぼち更新しますので見に来て下さいね~!!

投稿: ティンカーベル | 2008年11月29日 (土) 01時58分

CHILEさんへ。
ありがとうございます!!
そうなんです。私もずっと悩んでいて今回やっと決心がつき交配したんです。
ララちゃんは兄弟が多かったんですね~。
賑やかで羨ましいな・・・
でも私5頭だったらどうなっていたかしら~(笑)
素敵なご縁で可愛い子を抱くことが出来て幸せです。
少しずつ更新しますのでまた覗きに来て下さいね~!!

投稿: ティンカーベル | 2008年11月29日 (土) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチのコ自慢」!ペットの写真コンテスト2008 | トップページ | 生後2日目・・・ »