« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

生後37日目・・・

11月30日

ベルとよく遊ぶようになり、とても楽しそうです。

20081025_423

段々、悪戯もするようになりましたよ~coldsweats01

20081025_427

人間の子供でいえば2歳ぐらいでしょうか????

目が離せなくなって来ました。

でもね・・・

20081025_429

こんな可愛いお顔をされると・・・・

20081025_434

怒れないティンカーベルなのでした(笑)

今日の体重648g(前日比+16g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

生後36日目・・・

11月29日

ラスティは最近ケージの隅っこにオシッコをしてくれるようになったので・・・

20081025_400

寝床とトイレを分けてみました。

給水器も付けたのですが上手に飲めるようになってきました。

20081025_410

クッションも気に入ってくれた様子ですheart04

外に出てもトイレを覚えてくれた様な感じです???

トイレトレーニング頑張ろうね、ラスティnote

そして、そしてsign03

今日初めてお皿から自分でご飯を食べてくれました~happy02

20081025_438

ついこの前まではベルのおっぱいと注射器でミルクを飲んでいたのに・・・

なんだかとっても感動しました。

一日、一日成長しているんだねshine

そして、今日はもう一つベルの子だなぁと思う事がありました。

ベルは↓カーテンの後ろが好きなのですが・・・

2008_034

ラスティも同じことして寝てました。

20081025_419

ラスティは本当に「かくれんぼ」が好きだねぇnote

小さいからどこにいるのかわからないよ・・・

20081025_418

もうぼく、ねむいでしゅ・・・・

今日の体重632g(前日比+2g)

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

生後35日目・・・

11月28日

遊び疲れて寝ちゃったラスティ・・・

可愛い寝顔ですheart04

20081025_365_2 

こうなると何をしても起きません(笑)

20081025_364 

でも・・・

起きている時はとてもヤンチャになってきました。

ベルの頭にジャンプでとび乗ってました~sign03

20081025_386

ど~~~~んっsign03

当然ベル母さんに怒られました。。。。

こらっっっsign03angry

20081025_388

ごめんなちゃい。。。。。sad

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2008年11月27日 (木)

生後34日目・・・

11月27日。

20081025_333

ラスティはどんどんやんちゃ坊主になって・・・

ベルの耳毛を噛みまくり~sad

交配してからレディとあまり遊ばなくなって、耳毛が長~くなっていたのになぁdown

また切れ毛や毛玉が出来てしまった。まっ、仕方がないですねcoldsweats01

20081025_337

兄弟がいれば遊べるけどベルしかいないもんね~。

レディ叔母さんはたま~にしか遊んでくれないしね(笑)

遊んでいたのに急に静かになって、ラスティがいない。。。。と思ったら・・・・

私の仮眠用のお布団の中に潜り込んで寝ていました。

ブログのサブタイトルにもしましたが「ラスティのかくれんぼ」ですnote

20081025_347

目だけ出してますよ~。

「ラスティ~」って呼ぶと徐々にお顔を出してきましたhappy01

20081025_348

「ラスティ、み~つけたheart01

20081025_349

ふふっheart01よくみちゅけましたねheart01

えぇ、えぇ、みつけましたよぉ~smile  離乳食の時間ですからね~restaurant

20081025_352

今日はad缶とミルクを混ぜてみました。

ご飯より遊びに夢中でお皿からはまだ食べてくれません。

上顎につけてやると食べてくれますが。

この頃から注射器での哺乳を嫌がるようになり、

ミルクの量がだんだんと減ってきました。

成長してきた証拠かな~???

今日の体重624g(前日比+8g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (1)

2008年11月26日 (水)

生後33日目・・・

乳歯が生えてカミカミする事が多くなったラスティ。

20081025_279

カミカミして遊ぶかな~?と思ってこんなボールを買ってきました。

20081025_286

気に行ってくれた様でボールとしばらく格闘してましたが、

遊び疲れてボールを枕にして寝ていましたよ。

20081025_291

はふぅ~、つかれまちた。。。。

ところが。

一休みしている間にベルにボールを取られてしまいました~(笑)

我が子のおもちゃを取るなんて、大人げない母だなぁ~。

20081025_296

いいでしゅよ、かあたんにかしてあげましゅheart01

20081025_297

ぐぅ。。。。。。。。。

寝ちゃいました~。

20081025_306

しばらくして起きてきて・・・

ボールを探すラスティ。

20081025_308

かあたん、ぼくのボールかえしてくだしゃ~いsign03

20081025_319

親子でバトルとなり・・・

ラスティ、完敗coldsweats01

20081025_320

ぼくのボールぅ~bearing

仕方がないですね~(笑)

20081025_322

かあたん、つよいでしゅ。  まいりまちた。。。。

今日の体重616g(前日比+6g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

生後32日目・・・

11月25日。

20081025_261

行動範囲がどんどん増えてきました。

部屋中を歩きまわって探検しています。

可愛い写真を撮ろうとカメラを構えると・・・

ラスティはなぜかカメラに突進してきます(笑)

20081025_253

↑これはこれで、面白い写真が撮れましたbleah

20081025_263

ちょこちょこ動き回るのでピンボケ写真の方が多いですcoldsweats01

20081025_267

今日は隣の台所の部屋まで探検に行っていました。

まだ怖いみたいでへっぴり腰でいつもの部屋に帰ってきました(笑)

少しはじっとしててくれませんか????

20081025_258

いやでしゅよ~~~~だっsign03

今日の体重610g(前日比+8g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (1)

2008年11月24日 (月)

生後31日目・・・

11月24日。

shineshinesign03生後1ヶ月~sign03shineshine

早いものでラスティが産まれて1ヶ月が過ぎました。

あっという間だった気もするし、物凄~く長かった様な気もします。

とにかく無事にここまで大きくなってくれた事がとても、とても嬉しいですhappy01

ベル、ラスティを産んでくれてありがとうconfident

20081025_222

ラスティ、これからも元気で健康に大きくなって下さいね~note

君の成長を楽しみにしていますよhappy01

20081025_243

どんどんやんちゃになっているので少々不安ですが~(笑)

20081025_239

元気なのが一番ですからsign03

20081025_200

これからも、いっぱい暴れちゃって下さいっcoldsweats01

今日の体重602g(前日比+2g)

ケージから出してトイレに連れていくとおしっこをしてくれるようになる。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

生後30日目・・・・

11月23日。

20081025_162

ベルがラスティのお耳を綺麗に舐めてやっています。

でもそのうち、バトルに発展~sign03

20081025_168

ラスティは暴れん坊だからベルも大変です(笑)

20081025_202

ぼく、あばれんぼうでしゅか?

20081025_191

かなりヤンチャだと思いますよ~coldsweats01

今日の体重600g(前日比+12g)

今日はミルクを沢山飲んだよ。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

生後29日目・・・

11月22日。

20081025_145

今日は一日違いで産まれたお友達の所のパピヨンちゃんと会ってきましたよ~heart04

優しいお顔がとっても可愛い、大吉君と言います。

大ちゃんも一人っ子なのでラスティと仲良くしてね~happy02

この時二人ともオネムで、あまり写真が撮れなかった(><)残念。

でもラスティは大ちゃんに近寄って行って、お顔をぺろぺろしていましたよ~。

20081025_153

一緒にひっついて寝ちゃいました。。。

兄弟がいたらこんな感じなんだなぁhappy02可愛いなぁheart01

大ちゃん、また一緒に遊んでねsign03

夜にはぴろみんさん夫妻、そら君夫妻、ブリーダーさん、harukaさんが

ラスティに会いに来てくれました~sign03

昼間お出かけしたのでちょっとお疲れ気味で大人しいラスティでしたが・・・

みなさんに遊んでもらったり写真を撮ってもらったりして、とても楽しいひと時でしたheart01

また、ラスティに会いに来てくださいね~happy01

今日の体重588g(前日比+22g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

生後28日目・・・

11月21日。

ラスティ、容器から頭がはみ出るほどに大きくなりました~。

20081025_10320081025_106

ラスティがウロウロするのでベルが常にくっついて回っています。

20081025_118

大きくなったと言っても、まだまだ小さいです。

ボールペンと比べるとこんな感じ・・・

20081025_099

お母さんのおっぱいの方が離乳食よりも大~好きheart01

20081025_070

口の周りが汚れているので、ベルに押さえつけられて舐められています(笑)

20081025_112

足取りが段々としっかりしてきました。

20081025_114

一人前にフセなんてしちゃってますよ~heart04

今日も一日、元気いっぱい遊びました~note

20081025_115

今日の体重 566g(前日比+4g)

今日はあまり体重は増えませんでした。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

生後27日目・・・

11月20日。

20081025_073

ほふく前進したり、ベルの顔を手でたたいたり~(笑)

物凄く活発になってきた~。お腹がすくのかミルクを良く飲むようになりました。

今日も自力でうんちしてくれました~note

20081025_009

天気が良いので窓際で日向ぼっこ。でもラスティはバスケットの中から出たいらしい。

みゃ~みゃ~文句を言っていた。

20081025_077

やっと外に出られて嬉しそうなラスティ。

20081025_060

ベルとじゃれて大暴れ~。とっても楽しそうですnote

20081025_024

トコトコと歩く範囲がどんどん増えてきました~。

20081025_086

ベルママが常に行動を監視しています(笑)

20081025_043

ふぅ~、つかれまちたよぉ・・・・

散々歩きまわって・・・・

20081025_088

コテン!!と寝てしまいました。

ベルはラスティが寝たかどうか横目で見張ってました~(笑)

私もこの間にちょっと一眠り・・・・

今日の体重562g(前日比+22g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (3)

2008年11月19日 (水)

生後26日目・・・

11月19日。

ふやかしフードをミルクと混ぜてすこ~しだけ食べていた離乳食ですが・・・

今日は一日10粒ほどを三回に分け食べさせてみました。

便の状態も良く、自分でウンチを2回してくれました。

これで便秘の心配が無くなったので、私も気が楽になりましたhappy01

20081025_003

ブタさんとプロレス中~note

20081025_014

なんでも興味津々で歩きまわっています。

20081025_027

見る物すべてが珍しいのでしょうね~shine

20081025_029

お座りも上手になりましたよ~。

20081025_050

でもすぐにオネムになってしまいます。

今日もこんな恰好で寝ていました(笑)

20081025_054

おやすみ、ラスティ~heart04

今日の体重540g(前日比+16g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (1)

2008年11月18日 (火)

生後25日目・・・

11月18日。

朝の4時・・・授乳中~眠い~(><)

ラスティ、おっぱいを吸った後・・・

自分でウンチをしてくれましたsign03やった~sign03偉いぞ、ラスティheart01

これでもう便秘になった時、「浣腸」しなくてすむかなぁ~~crying

2008_182

明日から自分でウンチしてねぇ~shine

嬉しさのあまり、↑瞬間を思わず激写(笑)お食事中の方すいませんcoldsweats01

2008_188

この頃から、ブタさんとじゃれて遊ぶ姿が見られます。

2008_183 

で・・・

一緒にひっくり返ってました~(笑)

2008_186

2008_198

どんどん、ワンコらしくなって来たね~。毛も伸びて来たね。

目が覚めた後ラスティが遠吠えをした~sign03

2008_200

↑「アオ~ン、オゥオゥ」って鳴いているところ。すると・・・

ベルが飛んできてケージを開けてとせがみます。

親を呼んでいるんですね、きっと。

2008_208

心配ならずっと一緒にいればいいのに・・・

2008_206

ラスティが寝てるときはおもちゃで遊んでいる母です(笑)

2008_210

ラスティの歯も生えてきましたよ~。

なので、おっぱいをあげるの最近ちょっと嫌がるそぶりを見せるベルです。

私の指や服もカジカジするようになってきました。

今日の体重524g(前日比+18g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

生後24日目・・・

11月17日。

今日はお天気がとても良かったので日向ぼっこをしてみました。

2008_128

ベルは心配で仕方がないようでラスティを追い回しています。

2008_130

おしっこも一人でしていました。えらいね~。

日向ぼっこの後はお昼寝・・・

2008_132

良く寝ていました~。

2008_139

寂しいかな~と思って入れてあげたブタちゃんと仲良く寝ていましたよ。

2008_142

レディ叔母ちゃん、ラスティを見ると逃げていましたが・・・

段々と慣れてきた様子。今日はちょっと匂いを嗅ぎにきてましたよ~。

でも、すぐに隣の部屋に行っちゃいましたけど(笑)

2008_151

しばらく親子でじゃれて遊んだ後、仲良く寄り添って寝ていました。

眠そうなラスティ。動きが止まった時がシャッターチャンスsign03

2008_157

2008_161

眠くてボ~ッってした顔も可愛いですheart01

2008_159

はいっ!!寝ちゃいました~happy01

2008_171

おやすみ、ラスティ。

2008_163

柄まで同じ、そっくり親子~note

今日の体重506g(前日比+18g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2008年11月16日 (日)

生後23日目・・・

11月16日。

2008_067

ヨタヨタとこけながらも母親の所に歩いていきます。

母親のそばにいたと思ったら・・・

2008_083

ちっともじっとしていません。クッションを登ってみたり・・・

2008_088 

ケージの下を覗いてみたり・・・興味津津のようです。

2008_089

この後姿がたまらなく可愛い~heart04

2008_121

あちこち動き回っては急に寝てしまいます。

2008_077   

↑のラスティ寝てるんですよ(笑)

今日の体重488g(前日比+15g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

生後22日目・・・

11月15日。

460gからスタート。

2008_041

話しかけるとじっ~とこちらを見つめるようになって来ました。

2008_055

君の名前は「ラスティ」だよ~note

2008_050

おっぱいとミルクとふやかしたフードも一日に数粒食べてるよ。

離乳食開始~。

食べた後は部屋中を探索して動き回って・・・・

コテンと寝てしまいます。

2008_045

ヘソ天で爆睡中のラスティ。お腹冷えないかな~???

今日の体重473g(前日比+13g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

生後21日目・・・

11月14日。

448gからスタート。

2008_003

今日も順調に体重アップup

2008_011_2

ラスティはミルクを飲み終わると口の周りがミルクだらけ~。

それをベルが舐めて綺麗にしてくれます。

さすがお母さんだなぁと思ったのですが・・・・

ラスティに作ったミルクを盗み舐めしたっ!!

ミルクが舐めたいのか?世話をしているのか?

怪しい・・・・(笑)

2008_015

ねっ?ラスティもそう思うでしょ????

2008_023_2

でも、ラスティが鳴くと産箱の前で様子をうかがっています。

偉い!!偉い!!ちゃんとお母さんしてます。

2008_031

ラスティはフラフラしながらも良く歩くようになり・・・

耳もしっかり聞こえるようでベルとレディが吠えるとびっくりして動きが止まります。

しばらく遊ぶとパタッと動かなくなり爆睡します。

2008_033_2

で、私が産箱に運びます。

ラスティは一人っ子なのでこぶたちゃんのぬいぐるみを入れてあげました。

2008_034_2

仲良く一緒に寝ていました~。

2008_037

2008_040

兄弟だと思っているのかな・・・・

今日の体重460g(前日比+12g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

生後20日目・・・・

11月13日。

436gからスタート。

2008_132

ベルは相変わらず排便の世話はしないがおしっこの世話だけはせっせとしている。

2008_136

ラスティはクッションの下に潜ることに一生懸命。

2008_144

お座りも上手になってきたよ~heart01犬らしくなってきたhappy01

2008_148

でも、まだまだ足がおぼつか無くて・・・

ちょっとした段差で、蹴躓いて転がっている~(笑)

2008_149

転がっちゃった後はちょっと落ち込んでる????

そのうち上手に歩けるようになるさ~happy01

ベルは産箱では寝ないのですが・・・

どこで寝るのかと言うと私の側か、いつもの窓際の定位置で寛いでいる。

甘えん坊母ちゃんである。

でも一定の時間が経つと・・・・

2008_152

ラスティが気になるみたいで産箱の前にきて、

私に戸を開けるように言いに来んですよ~。

「寝てるからいいよ~」って言っても聞きません。

で、中に入っておしっこの世話をして終わると出てきます。

やっぱり息子が心配なのね。。。。

一応お母さんしています。

今日の体重448g(前日比+12g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

生後19日目・・・・

11月12日。

426gからスタート。

2008_0472008_063

おっぱいだけじゃ足りなくなってきて・・・

ミルクも飲んでスクスク成長中。

2008_078 

お腹がいっぱいになったら兄弟?の豚さんとねんね。。。。

2008_099

目が覚めるとダンボールをかじったり、悪戯もするようになった。

2008_058

部屋の中ではあちこち探索sign03興味津津な様子。

ベルが心配で追いかけまわしている(笑)

でも、やっぱり・・・

2008_083

お母さんが好き~heart01チュ~してましたよ~happy01

2008_113

遊び疲れて・・・

やっとオネムになったみたいで大人しくなりました。

2008_116

ぐっすり寝ちゃいました~。はぁ、やれやれ。。。

静かになったところで、睡眠不足続きで荒れているお肌に

クリームを付けようと思ったら・・・・

私の化粧品の入れ物にうんぴが付いていたぁ~~~sign03

ラスティがどうやら自分でうんぴをしたらしいnote

やった~!!万歳!!嬉しいなぁhappy01

写真の整理をしていて気がついた。現行犯の瞬間がカメラに収められていた。

これです↓eye

たぶん、この時がう~んって気張っている時。

2008_059

そして、次の写真がこれ↓

2008_061

分かりますか?青い化粧品の入れ物にうんぴが付いてます(笑)

全然気が付きませんでした~coldsweats01

でも一人でウンチ出来て偉かったね~、ラスティheart04

2008_109

動き回って夢の中です。おやすみ、ラスティconfident

今日の体重436g(前日比+10g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

生後18日目・・・・(動画あり)

11月11日。

405gからスタート。

2008_020

今日もスクスク成長中~note

2008_022

ますます活発になってきて産箱から飛び出しそう~bearing

高さがあるので目が離せなくなりました。

2008_023

四肢で体を支えて歩くのがだんだん上手になって来ましたが・・・

まだまだコロン!!とこけながら歩いています。

2008_025

動きが早いのでどこに行くかわからないので目が離せません。

2008_034

かと思えばどこでも寝てしまうラスティ。

ラスティが動かなくなると・・・・

隣の部屋から、レディおばちゃんがやってきます。

2008_033

ラスティが起きている時は怖いくせに、寝ている隙に匂いを嗅いだりしています。

2008_032

ラスティが寝ている間は姉妹でじゃれています。

変わらず仲良し姉妹ですheart04

ラスティ、寝ちゃったので産箱に戻すと・・・

2008_009 

「出してよぉ~!!!!」ともがいていました。

グ~グ~寝てたくせに(笑)

今日の体重426g(前日比+21g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

生後17日目・・・

11月10日。

385gからスタート。

068

量りの上で上で寝てしまった~。

070

じ~っと見てたら起きて来たsign03

なんだか男の子らしい顔つきになってきたheart04

072

ベル、子育て放棄中。ヘソ天で爆睡中sleepy

帝王切開の傷跡もわからないぐらい綺麗になりました。

075

ラスティは14日あたりからハイハイの格好をするようになりました。

人間で言うと1歳前後でしょうか?

でも頻繁にポテンッsign03と転がってこけている(笑)

073

それがまた可愛い~heart01

074

こけても、こけても・・・めげずにハイハイ頑張っていましたよhappy01

077

ベルちゃん、おもちゃで遊んでるけど・・・

ちゃんと育児して頂戴ね~coldsweats01

ちゃんとお世話してますわよぉ~note

2008_002

おしっこの世話だけね~。。。。wobbly

うんぴの世話もして欲しかったなぁdown

2008_007

どうしてもうんぴだけは嫌なようです。

でもおしっこのお世話は鼻でこついてラスティを転がして・・・

これでもかsign03ってぐらい舐めてます(笑)

もう、いいんんじゃない?って思います。ラスティの迷惑顔が笑えます。

しかも・・・

ベルのママのティナちゃんと全く子育ての仕方が同じです。

恐るべし、DNA~smile

今日の体重405g(前日比+20g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

生後16日目・・・

11月9日。

365gからスタート。

016

排尿の世話をするベル。

024

ここ最近ちょっとおっぱいの量が減ってきた。

ラスティはお腹が空くらしく、おっぱいを飲んで寝てもすぐにピーピー鳴いている。

ミルクの哺乳をもう少し増やしてみた。

038

ミルクを飲んだ後はぐっすり眠っている。

030

おなか、いっぱいでしゅよ。。。。

満足そうな顔して眠そうなラスティ。

051

ラスティが寝てくれてヤレヤレなベル。

054

おっぱいのために大好きなチーズを沢山もらって満面の笑みheart04

ベル、ちょっと太ったかも~(笑)

測ったら3kgあった!!出産直前は3.2kg。妊娠前は2.7kg。

062

ラスティは、起きている時はあちこち動き回っていますが・・・

061

すぐにコテッと寝てしまいますsleepy

065

なんで見てるのでしゅか??

だって可愛いんだも~んheart01

今日も一日無事に終了、と思ったら・・・

記録ノートふと見れば・・・・

2日間うんぴが出ていないsign03

ぎゃぁ~。これは大変。一日一回は出さないといけない。

ベビー用麺棒でベビーオイルを塗ってつついてみても出ないshock

ブリーダーさんに突き刺して出したり入れたりしてみるようアドバイスをもらう・・・

でも、突き刺そうとしても上手くささらない~~~~。どうしよう???

病院で教えてもらった、つまようじにコットンをまいて極細の麺棒を作ってみた。

これなら先が細いから入るかも~sweat01

勇気を振り絞って小さな肛門にブスっとさしたsign03   えいっsign03

020

ぼ、ぼく。。。突っ込まれましたでしゅ。。。sweat01

突っ込んだら爪楊枝だけを抜くよう言われていましたが・・・・

爪楊枝も突き刺したままラスティ逃亡~sign03どこへ行くのぉ~~~bearing

数秒、そのまま歩いて、爪楊枝がポロリと抜けた・・・・

そしたら、出たsign03出たsign03出たぁ~~~~~~sign03

大量のうんぴがっっ。

長さ、5cm以上はあったでしょうか???

こんなにうんぴが待ち遠しかったのは初めてでした~(笑)

時刻は気がつくと、日付けが変わっていました。

067

ヤレヤレでした。  これで安心して眠れますconfident

だけど、ラスティのお尻がヒリヒリしていないかちょっと心配(笑)

今日の体重385g(前日比20g)

 

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

生後15日目・・・

11月8日。

349gからスタート。

2008_333_2

順調に体重up

2008_002

今日も良く寝てます。起きている時にこんな風に抱っこすると・・・

それはそれは、火のついたように怒ります(笑)

ピギャ~!!!!!!と物凄い声なんですよぉcoldsweats01

なので爆睡している時にしかできません。

2008_004

肉球も大きく分厚くなってきましたよ~。ぷにぷに、し甲斐がありますlovely

2008_005

↑のあんよも可愛いですね。。。。

2008_006

2008_014

ラスティがスヤスヤと寝ている間に・・・・

ベルはと言うと。。。

2008_021

ヒズメで遊んでいました~note

2008_020

息抜きも必要なのよっっbleah

007

ラスティ、とにかくじっとしていません。

011

ハイハイの早いことsign03

あっと言う間にあんな所まで行ってしまいます。

時々四肢で体を浮かせて歩いています。どんどん成長中です。

013

レディも興味津津。早く一緒に遊びたいね~note

2008_001

今日の体重365g(前日比+16g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2008年11月 7日 (金)

生後14日目・・・

11月7日。

この日の体重は333gからスタート。

2008_297

いよいよ箱が窮屈になってきた。

2008_303

なかなか目が明いている写真が撮れません。

2008_300

お腹いっぱいになるとじっとしてくれるのですが、寝てしまうのが難点。

大あくびして寝ちゃった(><)

2008_317

ちょっとボケちゃったけどなんとか撮れたこの一枚heart04

2008_319

↑この写真のラスティは、ベルとそっくりな気がする~note

Pict00671

↑これは赤ちゃん時代のベル&レディ。(下がベルです)

2008_308

おっぱいとミルクを飲んでる以外はほとんど寝てます。

2008_311

寝ぼけ眼のラスティ。パッチリお目目の写真がなかなか撮れない~(><)

2008_324 

お尻がはみ出てきました(笑)

今日の体重349g(前日比+16g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

生後13日目・・・

11月6日。

今日の体重313gからスタート。

2008_278_2

2008_281

2008_282

なんだか随分と大きくなった~。

2008_284

2008_286

2008_289

夕方ふとラスティの目を見たら・・・

薄眼が明いていたぁ~sign03

明日には目が明くのかな?楽しみだ~note

ベルも余裕が出てきたのか甘えてくるようになった。

2008_290

ラスティがハイハイで部屋中を徘徊?している間にちょっと休憩。

見てなくていいのかい?ベル???

2008_291

いいんです。

やんちゃ坊主で母は疲れた。。。。

体重333g(前日比+20g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

生後12日目・・・

11月5日。

今日の体重299gからスタート。

2008_275

2008_274

ハイハイしたいのにベルに顔中を舐めまわされるラスティ(笑)

ピギャ~sign03と叫んでいます。

2008_271

今日はおやじの様な恰好で寝ていました。

2008_276

気がつくとヘソ天で寝てる。

2008_278

ついに300g突破sign03

だいたいどんな犬種の子犬も2週間で産まれたときの倍になるそうです。

まぁまぁの成長ぶりかな・・・

動き回る姿にも少し変化が。

ナメクジさんみたいに這っていたのが、

お腹を浮かして四足で体を支える仕草をするようになる。

一人前に後ろ足で耳を掻いてたよ。でも・・・

ポッコリお腹が邪魔をして足が耳に届いていない(笑)

物凄く可笑しかった~happy02

子犬の成長って早いです。。。。

体重313g(前日比+14g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

生後11日目・・・・

11月4日。

この日の体重は278gからスタート。

2008_246

広~い産箱でラスティはのびのびと寝ています。

2008_244 

足が短くないかい???(笑)

2008_251

短足って言われてるぞ~、いいの???

2008_254 

ベルは段々と自分の時間も楽しむようになってきました。

大好きなヒズメにも見向きもしなかったんだけど、時々遊ぶ姿が見られます。

2008_260

ラスティが鳴くとちゃんとお母さんしてますよ~。

排尿の世話だけですが(^^;)

2008_265

で、ほったらかされるラスティ。

お腹が閊えて なかなかひっくり返ることが出来ません(笑)

2008_269

ラスティの可愛い肉球heart01ついついプニプニしてしまう。

2008_267

ますます箱が狭くなってきた。

今日の体重299g(前日比+19g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

生後10日目・・・・

11月3日。

この日の体重は257gからスタート。

2008_220

2008_207

母乳が良く出るように、今日もベルにもミルクを飲ませる。

しかし・・・

ラスティのまねをして自分も注射器で飲ませろという、わがままママbearing

2008_211

甘えん坊なんだから~。

赤ちゃんが2人になってしまった(笑)自分で飲めるくせに~。

2008_216

困ったママでちゅねconfident

2008_224

2008_229

朝方、産箱を覗いてみると・・・

ラスティがうん○まみれになっていたぁ~shock

自分でしたのかベルが舐めるだけで放置したのか????

たぶん後者だろうけど・・・

頼むよ~ベル、「舐め逃げ」だけはや・め・て~sign03

2008_232

ふぅ~、えらいめにあいまちたよっ・・・

2008_234

ずいぶん大きくなってきましたよ~note

2008_235

またヘソ天で寝ちゃった~heart04

2008_242

今日の体重280g(前日比 +23g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

生後9日目・・・

11月2日。

今日の体重239gからスタート。

2008_181

2008_179

ラスティは良くヘソ天で寝ている(笑)

2008_185

この頃から瞼の下で眼球が動くのが分かるようになる。

早く目が明かないかなぁ。

2008_189

ベルもラスティが寝ている間は一休み。

2008_192

お母さんになっても可愛いねheart04←親ばか(><)

今日はちょっと母乳の出が悪く、ラスティに久しぶりにミルクをあげたら・・・

不味いらしく物凄~く怒ったsign03

ピャァ~sign03ピャァ~sign03と叫ぶ、叫ぶ。結構頑固者かも(笑)

ブリーダーさんにベルに水分を取らせるようにアドバイスをもらい・・・

ミルクを多めに飲ませると母乳が出るようになった~。

水分って大切なんだ~。

2008_191

段々と、この容器が窮屈になってきたよ~(笑)

2008_194

おっぱい沢山飲んでどんどん大きくなるんだよ~sign03

2008_199

ラスティ~sign03どこ行くのぉ~sign02

生後1日目から動き回ってたけどますます、ハイハイが早くなる。

どこに行くか目が離せない。 

と、思ったら急に寝てしまう。

2008_202

もう、電池切れでしゅよ・・・・

2008_197

で、量りに乗せられるラスティであった。。。。

この日の体重257g(前日比+18g)

| | コメント (4)

2008年11月 1日 (土)

生後8日目・・・

11月1日。

この日の体重221gからスタート。

2008_169

ベルもすこぶる元気sign03

ラスティ、コロコロと太ってきた。

2008_171

2008_174

お腹の辺りが、丸~くなってきたのがわかりますか?

2008_175

夕方、ベルの抜糸に行ってきました。傷跡はすっかりきれいです。

ラスティも診てもらった。

「坊主は、大きくなったかな?」と先生。

「おおっ!!大きくなったじゃないか!!ほら、見なさい。」と笑顔の先生。

ベルの抜糸痕も良好。最後の抗生物質の注射をして終了です。

次は生後25日ぐらいに連れてらっしゃい、とのこと。

離乳食や駆虫の事を教えてくれるらしい。

「ウニョウニョ出るかもなぁ~!!」と不敵な笑みの先生(笑)

今日の体重239g(前日比+17g)

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »