« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

生後68日目・・・

2008年もいよいよ終わり・・・

ラスティは下痢から軟便になり少しひと安心。

Img_7276

バージョンアップして調合してくれた腸整剤が効いたのかな??

ラスティの便の状態が悪くなった心当たりが一つ・・・

それは赤ちゃんの頃から飲んでいたミルクが切れてしまって、違うミルクを飲んだ事!!

同じメーカーのさらに上のプレミアムミルクだったのですが、

一つ違う成分が入ってました。それは、「牛の初乳」

ベルとレディにあげてみて何とも無かったのでラスティにもあげたのですが、

これが原因じゃないかなぁと思います。

ブリーダーさんに聞くと子犬は、

一度腸の環境が悪くなると治るのに日数がかかるそうです。

今回は私の不注意でした(><)ごめんね~ラスティ。

早くすっきり治ってね!!

Img_7267 

2008年のレディは病気もせず怪我もなく元気に過ごせましたnote

やんちゃな甥っ子もできたしね(笑)

ベルは出産と言う大仕事をし、母となりましたhappy01

2008_025

可愛いラスティを命がけで産んでくれて本当にありがとうconfident

今でも無事に出産した日の朝を思い出すと、涙が出そうになります。

今年の大みそかはラスティがまだ小さいので、神戸には帰省せず東京で過ごしました。

夜にはブリーダーさんが美味しいお雑煮を鍋にいっぱい作って持ってきてくれましたheart04

具だくさんでと~っても美味しかったhappy02ごちそうさまでしたsign03

来年も素敵な2009年になりますように・・・shine

今日の体重970g

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

生後66日目・・・

ラスティはひたすらカミカミ、カミカミして遊んでいます。

やっぱり男の子噛む力が強いのかベルとレディの時よりも消耗が激しいです。

Img_7338

紐とかファスナーの金具とか大好きですcoldsweats01

Img_7352

今、お気に入りのおもちゃは蜂さんとラグビーボールのおもちゃ~note

Img_7403

この前ぴろみんさんがラスティにプレゼントしてくれたのですhappy01

ぴろみんさん、どうもありがとうhappy02sign03

Img_7366

ブリーダーさんがくれた豚さんも大好きなんだよね~。

Img_7386

毎日、いたぶって・・・いや可愛がっております(笑)

Img_7373

豚さんより小さかったのにこんなに大きくなりました。

2008_131

とっても小さかったんだね。。。。ラスティconfident

もう少し、ゆっくり大きくなっていいんだよ~smile

ウンチは少し良くなってきたかな???

今日の体重932g

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

生後64日目・・・

2008_006

ラスティの下痢はすっきり治らず・・・・

相変わらず良くなったり悪くなったり。

26日にもう一度病院に行ってきたのですが。

再度検便しましたがnやっぱり腸内の菌は悪くないし熱もないし、虫もいない。

腸整剤をさらにバージョンアップして調合してもらい、

4日たっても良くならなかったらすぐに来てくださいと言われました。

虫がいても見つからない事もあるそうで、何度か検便するしかないと言われました。

2008_016_2

どうして便が柔らかくなっちゃったのかなぁ???

当のラスティは元気なんだけどね・・・・心配。

2008_021

でも、今日はぴろみんさん一家が遊びに来てくれることに~。

ぴろみんさんに聞いてみたら子犬の便は柔らかいけど。

汁が出るのは気になるね~との事。やっぱり新年早々病院に行きかしら~(><)

で、急なお誘いにもかかわらず、そら君一家も参加決定note

お家でたこ焼きパーティーに決まり(笑)

Img_3267

(↑そら君パパ撮影)

今日は山芋を入れてみたそうです。

仕込み&焼くのは主人の担当~note

今日も次から次へとみんなの胃袋に吸い込まれていきました~(笑)

Img_3255

はじめまちて、そらおじたんheart01

(↑そら君パパ撮影)

ラスティは伯父さんに当たるそら君と初対面heart04

怖がる様子もなく、興味津津。

ぴろみんさんちのアンリ君もラスティにやさしくしてくれました~happy01

で、アンリ君の一発芸sign03

Img_3358

(↑そら君パパ撮影)

↑「餃子」で~す(笑)

みなさん、美味しそうな餃子がわかりましたか?(笑)

超可愛い~happy02heart01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

生後63日目・・・

ラスティの軟便、ビオフェルミンをあげても良くならず・・・

24日に病院で診てもらいました。

検便もしましたが熱もないし、特に異状なし。

腸整剤をもらって様子を見て下さい、とのことでした。

Img_7222_2

本人は元気なのですが・・・・

↑お母さんの後を付いて回ってマネばかりしています。

食欲もあるけど、便はゼリー状の皮みたいなのが出たり、汁状の便が出たりで心配です。

Img_7239_2

悪戯ばかりして元気だけでど、子犬の下痢は怖いって言うし・・・・

Img_7247

早く良い便に戻ると良いな。

Img_7292

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

生後62日目・・・

1週間ほど前から便の様子が変わったラスティ。

24日に病院で腸整剤をもらいましたが良くなったり悪くなったり。

なかなか軟便が治りません。酷い時は完全な下痢だったり良いウンチになったり・・・

透明のゼリーの皮みたいなのが出たりします(><)

本人は元気なのですが心配です。

Img_7222

私の心配をよそに、お母さんのマネばかりして遊んでいます。

Img_7239

いつも親と同じような良いウンチだったのに・・・・

なんでかなぁsad

早く良くなりますように。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

生後60日目・・・

今日、またラスティの右耳が垂れちゃいましたdown

Img_7161

立ったり垂れたりするそうなので、また立つかな?

Img_7176

↑この赤いイス・・・

家具屋さんで安くなっていて1980円でした~heart04

可愛いし写真撮るのにちょうど良いので最後の一個を買っちゃいました。

けっこう気に行ってくれたようで親子で取り合いです。

Img_7187

ほとんどラスティが座ってますが・・・

Img_7196

こんな感じで寛いでいますnote

Img_7193

ラスティがケージにいる時はベルが寝ています。

Img_7209

ちょっと窮屈そうですがこのフィット感が良いらしい(笑)

Img_7191

暴れまわるので椅子とバスケットでバリケードしてたのですが・・・

今日、軽々とピョンと乗ってしまいました。

この身軽さは誰に似たのかな???

パパ?祖父ちゃん?レディおばちゃん?

ベルじゃないのは確か(笑)

最近ますますパワーアップしてきたラスティです。

でも、今日もちょっと軟便でした。ビオフェルミンを半錠あげて様子をみました。

今日の体重882g(前日比+25g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

生後55日目・・・

ラスティのお気に入りは・・・

まだ目も見えなかった時から一緒に寝ていたブタさんheart04

Img_7121

気がつくとブタさんと遊んでいます。

このブタさんは本当はブリーダーさんがベルとレディの誕生日に、

プレゼントしてくれたのですが・・・

今ではすっかりラスティの物です(笑)

Img_7125

出っ張った尻尾とお耳が特にお気に入りのようですhappy01

Img_7131

寝そべりながら夢中でカミカミしています。

Img_7129

最近のラスティはご飯を良く食べるようになってきました。

Img_7134

いっぱい遊んで、ご飯を食べて、もうおネムのようですnote

今日の体重854g(前日比+8g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

生後54日目・・・

Img_7093

今日は仲良く並んだ写真が何とか撮れました~note

ラスティはじっとしていないので・・・

こんな写真が↓いっぱい撮れます(笑)

Img_7101

ばびゅ~んっっっsign03

Img_7096

とぅっっsign03

なんにでも突進してきますsweat01

Img_7100

そんなラスティに、レディの冷ややかな視線が注がれています(笑)

暴れん坊ラスティに耳毛を千切られても、足を噛まれても・・・・

遊んでやるベルはやっぱり母なんですね~。

Img_7111

ベルは良いお母さんになれたねぇ、えらいぞっgood

Img_7115

カジカジ、カジカジ・・・ラスティに背を向けておもちゃを噛んでるベル。

↑たま~に息子をほったらかしにしてカミカミおもちゃに夢中になってるけどね。。。

Img_7106

ぼくも、まけてまちぇんよぉ~sign03   ガブ、ガブ、ガブsmile

ラスティ、破壊魔の予感!?がします(^^;)sweat01

今日の体重846g(前日比+37g)

喉が渇いたり眠くなると自分からケージに入れて・・・と言うようになる。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

生後53日目・・・・

この頃からますます動きが激しくなってきました。

部屋中を走り回ってます。

Img_7059

なかなかのやんちゃ坊主です。

Img_7060

このクッションもジャンプして軽々と飛び越えちゃいます。

Img_7070

顔つきも男の子らしくなって来ましたよ。

Img_7078

でも・・・

すぐに眠くなっちゃう所は、まだまだ赤ちゃんですhappy01

Img_7075

スヤスヤ・・・・・sleepy

今日の体重809g(前日比+19g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

生後51日目・・・

お耳が立ってパピヨンらしくなったラスティheart04

Img_6988

お耳が立つと印象が変わりますね、ちょっとお兄ちゃんに見えます。

Img_7000

ベルとの遊びも段々激しくなって来ましたよ~。

Img_7015 

産まれた時は壊れそうなほど小さくてクニャクニャしていたのに・・・

本当に大きくなったねっhappy02無事にここまで育ってくれてありがとうconfident

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

生後50日目・・・

今日は神戸から友人が遊びに来ていてラスティは主人に見ててもらって、

一日中出かけていたのですが・・・

帰ってきたらラスティの左耳も立ってましたsign03

Img_6970

昨日はペタンコだったのに・・・

急に立っちゃうんだね~happy02パピヨンに変身だぁ~heart01

留守中は良い子にしていたそうですが、主人曰く疲れたらしい(笑)

じっとしてないからねぇ・・・・

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

生後49日目・・・

今日、ラスティの右耳が立ちました~up

Img_6959

ピ~ンnote

Img_6957

左耳はまだペタンコだけど、もうすぐ立つかなぁ???

今日の体重766g(前日比+2g)

ドライフードを60粒ぐらい食べてくれるようになった。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

生後48日目・・・

今日はオネムになったラスティを撮ってみました。

ひと遊びした後の朝のひと時です。

Img_6882

おめめがショボショボしています(笑)

Img_6886

最近は動きが激しくなって大人しくしててくれないとボケボケ写真しか撮れません(汗)

眠くなったときがチャンスです。

Img_6900

ラスティ眠いの~??可愛いねっheart04

Img_6907

ぐぅ・・・・・sleepy

寝ちゃった。。。。confident

一眠りして起きてきて、お母さんに遊ぼうって言ってます。

Img_6915

でもその前に・・・

ベルにお耳掃除されていました。

Img_6924

ベルはいつもレディに耳掃除してもらってばかりで、

レディの耳は簡単にひと舐め、ふた舐めするだけなのですが・・・

ラスティの耳はしつこいぐらい舐めてます。

やっぱり母親だなぁ・・・と思いました。

Img_6941

耳掃除が終わると仲良く並んでおもちゃで遊んでました。

なんでも母親のまねっこしています。

Img_6937

ラスティのピンクの肉球に黒い斑点が出てきましたよ~。

今日の体重764g(前日比+9g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

生後47日目・・・

Img_6756   

この頃からベルとも良く遊ぶようになってきました。

レディにもあそびましょ~って言ってましたnote

Img_6783

少しずつ近くに寄って行きます。

Img_6788

レディものんびり日向ぼっこできませんね(笑)

Img_6796

おもちゃで一人遊びするよりお母さんと遊びたいようです。

ベルが遊んでいると必ず邪魔をしに行きます。

Img_6817

ベルのしていることに興味津津です。

Img_6803

おかあさん、おもちゃじゃなくて僕とあそんでくだしゃ~いsign03

Img_6805

カジカジ、カジカジ・・・・・・・・・・・

Img_6715

もう!!  つまんないでしゅ・・・・

だったら、ぼく・・・

Img_6770

悪戯しちゃいますからぁ~~~~~~bleah

止めて下さい!!sad私のカメラは・・・sweat01

今日の体重755g(前日比+23g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

生後46日目・・・

Img_6700

行動範囲も広くなってきて隣の部屋のレディにちょっかい出していました。

最初は怖くて入れなかったのにね。

Img_6725

今日も大好きなクマちゃんと遊んでます。

中に顔を突っ込むのがマイブームらしいです(笑)

Img_6728

遊び疲れると、親子で並んでくつろいでいましたheart04

Img_6737

ベルも眠たそう・・・・

今日の体重732g(前日比+8g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

生後45日目・・・

ラスティの耳の根元が少し浮いてきたように感じます。

Img_6662

もうすぐお耳が立つのかな???

Img_6671

今日も少しだけレディと遊んでいましたよ~。

Img_6672

仲良くなってきたのかな????

でも↓ラスティが暴れだすと・・・

Img_6676

レディはどこかに行ってしまいました~。

Img_6681

おばちゃん、もっとあそんでくだしゃ~いnote

今日の体重724g(前日比+10g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

生後44日目・・・

今日・・・

ラスティは初めてお皿からミルクを自分で飲みました~sign03

Img_6826

出来ることが一つずつ増えていくねnote

美味しそうに飲んでいましたよ。もう注射器は卒業だねhappy01

Img_6626

自分でトイレに行ってウン○もしてました~note

えらい、えらいhappy02

今日の体重714g(前日比+7g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

生後43日・・・

Img_6555

ラスティとこのクマちゃんってなんか似てる・・・・(笑)

↓ボケちゃったけど・・・

今日クマちゃんとお目目がそっくりなラスティの写真が撮れました~happy02

Img_6571

やっぱ、似てる・・・・・(笑)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

生後41日目・・・

Img_6541

この頃のラスティはおもちゃで一人遊びを良くしています。

Img_6544

カミカミ、カミカミ・・・ひたすら齧ってます。

Img_6552

最近お気に入りのおもちゃは・・・

このさくらんぼのおもちゃと、くまさんの入れ物です。

Img_6548

ず~っとくまさんと格闘して遊んでます。

で、眠くなると・・・・

Img_6503

部屋の隅っこで寝ちゃいますhappy01

まだまだ赤ちゃんです。

今日の体重702g(前日比+52g)良く食べるようになったので凄い増加ですup

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

生後40日目・・・

Img_6530 

寝ている時はまるで天使のようなラスティですが・・・

起きている時は小悪魔ちゃんに変身です(笑)

Img_6533

ヨタヨタしていた足取りもしっかりしてきました。

凄い勢いで飛びかかるようになり、レディもタジタジですcoldsweats01

悪戯大魔王になる日も近い????

今日の体重650g(+2g)

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

生後39日目・・・

いつも遠巻きにラスティを見ていたレディだけど・・・

産まれたての頃はもぞもぞ動くラスティが怖いらしく逃げていましたcoldsweats01

Img_6501

でも、今日は尻尾を振りながらラスティに興味を持っていましたnote

ラスティが犬らしくなってきたので怖くなくなったらしい(笑)

仲良くなってくれるといいのだけれど・・・

レディは弟のハーモニー君が生後2か月の時におっぱいが出ちゃったほど、

とっても可愛がってくれたので大丈夫かな~???とは思うのですが。

Img_6505

レディ叔母ちゃんと仲良くしてね、ラスティhappy01

Img_6507

今日初めてふやかさずにドライフードをそのままあげてみました。

カリカリと15粒ほど食べてくれた~。えらいぞ、ラスティhappy02

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »