« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

いただき物・・・

背中にパピヨンの付いたお洋服をいただきました~note

さっそく、ラスティに着せてみた~heart01

Img_7843

まだかなり、ブカブカだぁ~。でも可愛い~heart04

春頃にはちょうど良くなるかなぁ???

↓このキャリー。かすちんさんに新品なのに何と1000円で分けていただきましたsign03

Img_7845

かずちんさん、ありがとう~happy02

さっそく好奇心旺盛のラスティが見にきましたよ~(笑)

ラスティは身が軽い!!

最近ますますパパの殿君の小さい頃に似てきました~。

パパみたいなラブリーパピヨンになれるかなぁ?note

産後のベルは・・・

毛がごっそり抜けて、子犬のような尻尾になっちゃいました~。

Img_7859

頑張ってラスティを産んだ証しだね。本当にありがとう、ベルconfident

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

気分転換!!

今日のお散歩はちょっと長距離散歩に出かけてきました~note

モノレールの下に広場があるのでそこを目的地に出発しましたhappy01

約30分程で到着。

あと少し歩いたら昭和記念公園に行けるなぁと思い急きょ頑張って歩くことにup

途中の広場でちょっと遊んできました。

Img_7787

ちょうどお昼の12時・・・誰もいません。

Img_7785

Img_7795

レディも嬉しそうですnote

Img_7799

ベルも大喜び~happy01

せっかくここまで来たので昭和記念公園に入場して散歩してきました。

Img_7811

噴水の前で記念撮影していたら、飛行機が上空を通って・・・

ベルとレディは音が怖くて撮影どころじゃありませんでしたwobbly

雷の音嫌いだもんねsweat01

Img_7820

予定外にお昼を過ぎてしまったのでランチを食べました~。

ベルとレディはおやつを持参していたので良かったです。

エネルギー蓄えてまた頑張って歩いて帰らなきゃ~coldsweats01

Img_7823

レディ、ロング散歩は楽しかったかな?

Img_7826

でも、もうベルとレディは眠そう・・・・・

帰りはベルが道に座り込み、ストライキ。抱っこして帰りましたよ~coldsweats01

レディは最後まで歩いてくれたので助かりました。

4時間ほどのロング散歩。

午後からはぐっすり昼寝しました~confident

ラスティ、お留守番ありがとうねhappy01

Img_7780

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (4)

2009年1月25日 (日)

生後三ヶ月になりました~!!

ラスティが産まれて3ヶ月が経ちました。

目も見えず、耳も聞こえず・・・歩けもしなかったのに。

2008_074

あ~っという間に大きくなったような、遠~い昔のような・・・・

ここまで、元気に育ってくれて嬉しいですhappy02

今日は昼間は暖かかったのでみんなでお散歩に行ってきましたnote

ラスティはまだ抱っこです。

Img_7747

車の音にも少し慣れてきたようです。

Img_7738

ワンちゃんが来ないところでリードをしてちょっと下ろしてみました。

予想通り、置物みたいに固まって動きませんでした~(笑)

Img_7734

そのうちフセして・・・

Img_7737

家の中の様にリードをカミカミして遊び出しました~coldsweats01

Img_7743

ラスティ~~~sign03置いていくよぉ~sign03

全然慌てる様子なしなので、迎えに行きましたsweat01

道行く人にいっぱい撫で撫でしてもらって愛想を振りまくラスティでした。

垂れてた片耳も先週の日曜日頃にまた立ちました~、良かったぁhappy01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10)

2009年1月19日 (月)

ラスティの怖いもの・・・

ラスティは暴れん坊でやんちゃだけど・・・・

怖いものがいっぱいあります。

20091_155

一番怖いのは掃除機、その次はドライヤー。

音がするとロケットのように飛んで逃げます(笑)

3番目に怖いのは多分、レディ叔母ちゃんnote

20091_178

ラスティのお気に入りのおもちゃで遊ぶご機嫌なレディnote

20091_176

楽しそうにカミカミに夢中ですhappy01

ラスティがこのおもちゃを貸してほしくて覗きに来ましたよ~。

20091_183

レディおばたん、かしてくだしゃいな~note

レディ叔母ちゃんに「ウゥゥ~~~」って言われて何もできずに見つめてました(笑)

ベルにだったら顔面に飛びかかっておもちゃの引っ張り合いをするのですが、

レディにはしません。

一応遠慮しているようです。

20091_186

これはあたしのよ・・・貸さないわ。。。。

それに「おばさん!」って言ったから、か・さ・な・い~~~!!!

ラスティは諦めて去っていきました~。

20091_184

レディは暫くペロペロキャンディーで遊んでいましたsmile

小さくても上下関係はちゃんとわかっているんですねぇ・・・

ラスティの体重は1.15kgになりました。

20091_195

届かなかった給水器でも上手に水が飲めるようになりました。

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

立ったり、垂れたり・・・

ラスティはいつもクッションの下に潜って寝ています。

20091_102

普通は上に乗って使うんだけどね~coldsweats01安心するのかなぁ・・・

ラスティの耳・・・

20091_136_2

ピンと立っていたのですが、また垂れてきちゃいました。

20091_153

気合いが入ると立つみたい(笑)

20091_121

でも、またすぐに垂れちゃいました。

またちゃんと立ってくれるかな・・・

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

月刊WAN2月号・・・

今月の14日に発売された「月刊WAN2月号」ですが、

パピヨン特集だったのですが・・・

実は我が家は何冊かまとめて買っちゃいました~。

2009011418500000

なぜかと言うと・・・

12月にブリーダーさんに声をかけていただいて、

撮影に参加させていただくと言う貴重な体験をしたのです~note

載るかどうかはわからないよ・・・との事だったのですが、

嬉しいことに、パピヨンオフ会のどこかにベルとレディが載ってま~すhappy01

そして・・・

ラスティもお友達の大吉君と生後1か月と1週間ほどの頃に、

2人仲良く撮影していただき、こちらも載せていただけました~happy02

「子犬日和」の耳垂れたのがラスティです。

2_2 

とても良い思い出になりました。この本は我が家の宝物です~shine

紹介してくれたブリーダーさん、と~ても素敵に撮影してくれた

ドッグファーストさん、緑書房の編集長さん、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

キャットショー in 横浜~!!

ブリーダーさんからキャットショーのお誘いが・・・

ぴろみんさん一家も参加で行ってきましたよ~sign03

ベルとラスティは主人と留守番。

初めてのキャットショー!!どんな感じなの~???興味津津ですcat

20091_054

まず目に飛び込んできたのは、ずら~っと並んだケージ・・・

み~んなレースのヒラヒラのゴージャスなカバーが掛けられているのですsign03

華やかでした~shine

20091_039

審査中で~す。

猫じゃらしで遊んでる!?のではなくて反応などを見ているのだと思います。

20091_040

もちろん、触診もあります。

みんな大人しい猫ちゃん達でした。しかもとってもゴージャスで綺麗sign03

「綺麗!!可愛い!!」と大興奮してしまいました。

20091_045

ケージにジャッジがリボンを付けていきます。

ドッグショーと違って色も数も多い~sign03

20091_034

こちらはメインクーンという猫ちゃん。

「メークイン???」lとすっトボケた事言ってしまったティンカーベルでしたcoldsweats01

「それはジャガイモでしょsign03」と突っ込まれ大笑いでした~(笑)

20091_049

こちらはシンガプーラと言う猫ちゃん。これまた綺麗shine

20091_053

この猫ちゃんは・・・・

名前忘れました(><)でも確か1位になった猫ちゃんです。

おめでとうございました~note

キャットショー!!とっても楽しかった~heart01

美しい猫ちゃん達ばかりで目の保養になりました~。

キャットショーで盛り上がった後は横浜中華街へ行ってきました~happy01

20091_056

今日はピュアティちゃんとビジュ君が参加です。

赤いチャイナがピュアティちゃん、ビジュ君はピュアティちゃんの息子です。

女の子みたいな可愛いお顔をしていますheart01

レディとはお父さんが同じなので、なんとなく似てますよねhappy01

まずはお目当ての「まるた小屋」さんのフカヒレラーメンへGO~sign03

20091_061

外にテーブルがあるのでワンコ連れでも大丈夫。

しかも525円なり~note安くて美味いのですhappy02

そして、お次は・・・フカヒレまんheart04

20091_068

「お母さん、一番よく食べるなぁ~」  by ピュアティ&ビジュ

ここのフカヒレまんがとっても美味しいのですgood

20091_070

「ほんと、よく食べるよなぁ、腹壊すぜ母ちゃん」  by アンリ

お腹もいっぱいになったのに・・・

以前見つけたドッグカフェへ~noteどんだけ食べるのぉsweat01と言わないでください。

20091_079

ビアンカちゃんお疲れの様でアンリ君に踏まれながら寝てました~sign03

何されても起きないの~。可愛い~heart04

ここでもまた ケーキなど・・・甘い物をいただきました(笑)

20091_074

20091_073

「みなさん、凄過ぎですぅ~~~~ 」 by ピュアティ

山下公園まで散歩して記念撮影note

20091_095 

↓シオン君落ちないでね~sweat01

20091_099_2

今日も楽しい一日でした~。また遊んでくださいね~ note

ベルとラスティは良い子?でお留守番していたそうです。

20091_021

ラスティの体重は1.1kgになりました~smile

軟便も6日頃からすっかり良い便になりました。やれやれですsign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

レディの異変・・・

いつもの様にレディのブラッシングをしていたら・・・

後の左足の腿の所にハゲを発見bearing  お正月明けまではこんなの無かったのにsweat01

ここ最近できたものです。

毛根から抜けている訳ではなく、レディがカミカミして千切れているようです。

ラスティがストレスになったんだとすぐに思いました。

年末年始からお客様がきてくれて楽しかったけど・・・・

今までは「レディちゃん、ベルちゃん可愛いねぇ~heart04」だったのが、

「ラスティheart01ラスティheart01」に・・・

きっとすねちゃったに違いないsad

ベルとレディを優先するを心がていたけれど、どこかで嫌な思いさせてたようです。

「レディの気持ちに気が付かなくて本当にごめんね」と何度も謝りました。

そしたら急にレディが玩具を持って来て・・・・

遊ぼうって「ワン!!ワン!!」って吠えたんです。

そう言えば、ラスティが産まれてから一緒におもちゃで遊んでなかったね。

20091_004

初めは、まだつまらなそうな顔をしていましたが・・・

だんだんとキラキラした目になり・・・

20091_010

最高の笑顔を見せてくれましたheart04

20091_018

20091_012

そう言えば、こんな嬉しそうなレディの顔・・・

20091_014_2

久しぶりに見たことに気が付きました。

ひたすら反省しました。ごめんね、レディ。 駄目飼い主でごめんね。

しばらくレディとおもちゃの取り合いっこをして遊びましたnote

ベルもラスティとばかり遊んでいたけど、ベルも寄ってきて一緒に遊びましたよ。

  20091_016

ベルまで、ラスティとばっかり遊んでいたからきっとレディ、寂しかったんだね。

今後は和室にはラスティは入れないようにしました。

レディの落ち着いた時間を守ってあげなくちゃ・・・

私達が常に意識するようになってレディのカミカミも少しずつ減ってきて・・・

毛が少し伸びてきています。

早くストレスが無くなって・・・

レディが毎日楽しく過ごせるようになりますように。

今日は珍しくラスティとレディが仲良く並んでました~heart04

20091_028

良い傾向ですsign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

レディと微妙な関係・・・

ラスティがまだよちよち歩きだった頃は・・・

レディも尻尾を振ってラスティを可愛がっていたのですが。

暴れん坊になってからはちょっと嫌らしく距離が出来ていました。

寝てても顔に飛びかかったりするからねぇsad

Img_7421

走り回るので和室にもカーペットを敷きました。

Img_7430

パネルカーペットもぴっちり敷き詰めてたのにずれてきました。

どれだけ暴れるかお分かりでしょうか(笑)

でも今日は少しだけレディとじゃれて遊んでいました。

Img_7436

尻尾ふりふりしているレディですが・・・・

ラスティの度が過ぎるときっちり叱ってくれます。

レディ叔母ちゃんは、母より怖いみたいです(笑)

Img_7416

叱られて和室に逃げ込んだラスティ。

ちょっとは反省しなさいねcoldsweats01

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

初!!ドッグラン!!

1月1日はぴろみんさん、ブリーダーさんと一緒に高幡不動へ初詣heart04

ラスティはお留守番でベルとレディを連れていきました~。

写真はあまりの混雑で撮る気力無しでありません(笑)

2日はゴロゴロと過ごし・・・

3日は実家にそら君と帰省していたどんぐりママさんをお誘いして、

昭和記念公園のドッグランに行ってきました~note

(どんぐりパパさんは年末から風邪でダウン中でお家でお留守番でした)

Dpp_0024

レディもベルもそら君もよ~い!!ドン!!の掛け声で走る!!走る!!

そら君はベルが大好きでベルちゃ~んheart01とベルしか目に入っていない様子(笑)

ベル、まっしぐら!!(笑)

Dpp_0027

ベルはあっかんべ~してる???(笑)

Dpp_0057

でも何だかんだ言っても仲良し3人組で集団行動してましたよ~note

Dpp_0075

子育てでお疲れ気味?のベルもこんなに良い笑顔を見せてくれましたhappy01

Dpp_0079

そら君もとっても楽しそうですnote

時々プードルちゃんや柴犬ちゃんと追いかけっこになって・・・

そら君必死で逃げてましたsweat01

Dpp_0083

短い時間だったけど良い運動になったねdash

Dpp_0086

また遊びに来ようね~wink

この後は家に帰ってお茶する事に・・・

どんぐりママさんがラスティの写メをどんぐりパパさんに送信~camera

そしたらどんぐりパパさん、ラスティに会いたくなって・・・

電車で2時間かけて我が家に来てくれましたsign03

病み上がりで遠いのにラスティに会いに来てくれてとっても嬉しかったですheart04

Img_7410

後ろが散らかってますが気にしないでください(笑)

夜は近くの○亀うどんをブリーダーさんもお誘いしてお腹いっぱい食べましたpig

どんぐりファミリー、また遊びに来て下さいね~sign03

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます!!

sun謹賀新年fuji

2008年はラスティが生まれ・・・賑やかになりました。

今年も皆さんにとっても良い年になりますように~happy01

20081231_013

ティナお祖母ちゃんと記念撮影heart04

20081231_043

母と娘達heart04

ラスティの成長記録がまだまだ書けていません(><)

ぼちぼち頑張ってアップしていきます。

と~ってものんびりブログですが今年もぞうぞよろしくお願いしますnote

                                                        ベル&レディ&ラスティheart01

Img_7280

ベルとレディは今何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »